872: 2022/06/15(水) 00:32:31.89
ハグって破滅引換券だろ
今はもう破滅も優先して取るパークでもないしそりゃお払い箱よ
今はもう破滅も優先して取るパークでもないしそりゃお払い箱よ
875: 2022/06/15(水) 00:36:44.77
今は破滅優先じゃないのか?
てっきり不死破滅共鳴介入が基本だと思ってた
てっきり不死破滅共鳴介入が基本だと思ってた
876: 2022/06/15(水) 00:39:23.99
それだったら破滅よりスイッチの方が良くね
どうせ破滅先輩は毎回早上がりするんだし
どうせ破滅先輩は毎回早上がりするんだし
877: 2022/06/15(水) 00:40:15.22
ガチ構成考えた時に破滅抜きって正直考えられんわ
879: 2022/06/15(水) 00:42:16.45
キラーによるけどチェイスパークか別の遅延付けたほうがいい
破滅すぐ壊さない相手なんか無くても勝てる
破滅すぐ壊さない相手なんか無くても勝てる
880: 2022/06/15(水) 00:42:19.25
ガチ構成(開始数秒~数十秒でパーク死ぬリスク有り)
883: 2022/06/15(水) 00:47:56.12
破滅は霊障とおなじく事故待ちパーク
破滅破壊されるのが通常で
見つからないことが事故
破滅破壊されるのが通常で
見つからないことが事故
890: 2022/06/15(水) 00:54:37.82
破滅くん反対側に生えてたら真っ直ぐ向かっても間に合わなかったりするからな
壊した鯖に憐みの目で見られるよ
壊した鯖に憐みの目で見られるよ
コメント
バベチリ絶対選出でなおかつ破滅即死のリスクが嫌だって時に初めて破滅抜き構成が考慮に入る
そうじゃないなら普通に破滅あった方が強い
今も昔も破滅は遅延最強だよ
そりゃ一番のリスクの即死を考慮しない前提なら強いわ
壊れなきゃデボアは最強って言ってるのと大して変わらん
即死しないのと壊れないのは違うぞ?
いやそうじゃなくてー
バベチリ必須でないなら、即死のリスク考慮しても破滅入れた構成の方が強いよって意味だよー
だから「なおかつ」ってつけたの
即死のリスク考慮したら今の環境で破滅は弱いでしょ
開幕1分足らずで3パーク、不死も採用するなら2パークになる可能性があるんだから
そもそも現破滅は心音でビビって手離すようなウンコマンが居ない限り開幕から吊るまでほぼ無力な時点でもかみ合って無い
初動で役に立つかどうかはキラーによるし、野良かPTかでも変わるし、バラバラに湧くかまとまって湧くかでも変わるから断言はできないね
儀式始まってから1分足らずで不死破滅ぶっ壊れてキラーがノータイムで切断してくそ笑った
VCPT情報共有当たり前の環境だから、破滅がささるのは低レートくらいだろ
30秒〜1分程度の仕事でよしとするなら採用してもいいのかもしれんが
ペパチキ定期
こんなクソゲーよりthe binding of isaac repentance やろうぜ
ユニカビジョンずっとBTSの映像流してますね
カウンターフォース持ってるときに開始地点から3秒のところに破滅湧いてて可哀想だった
それどころか儀式スタート時にカメラ一周して見えてる所に沸いてる時未だにあるんだよな
開始してすぐそこにあるとか、カウンターフォースのメタやんある意味
破滅「鯖のパーク1個死にパークにして仕事終えたんで帰りますね」
不死つけて儀式すると3戦に1戦くらいは開始時のカメラ一周中に鯖がオーラ表示されてるわ
共鳴登場してからどのキラーでも破滅使ってないわ
遅延は共鳴イタチだけ
チェイス手間取って遅延が回転できず爆速通電したときは自分の腕が無かったと諦めてる
トーテムパークは俺の頭皮の砂漠化を早めるだけだから何一つ採用しないぞ
俺と同じ感じだ
俺は堕落イタチ共鳴+好きなのって感じ
よっぽどの相手じゃなければ堕落中に一人二人は吊れるから破滅なくても割と安定する
海イタチで破滅の代わりにはなる
代わりに最初の2台ぐらいは諦めなくてはならないし
絶対に固めないと駄目
そもそも発電機固めるのは超初心者じゃなきゃ基礎中の基礎だし、
固めさせてくれるマッチは基本的に弱い鯖と当たったときだけ。
キラー慣れしてくると意識して固めたつもりになるけど、
基本的に基礎のムーブを許してくれる相手というのは、そういうこと。
開幕何がなんでもキージェネ抜きにくるフルパと当たった時は死ぬほどつまんねえよな
ちょっと前は堕落で初動を遅らせて破滅の運要素にかけるしか遅延できるパークの選択肢がなくて
イタチは直接蹴りに行かなきゃいけないから入れるキラーはある程度選ばなきゃいけないしだったけど
今は悶絶のフック、死人、海の呼び声、デッドロックとか
吊回数で遅延いれられるようになってきたから破滅の運要素に頼らなくてよくなった
なお軒並みナーフ予定の模様
ガチ構成で考えるからこそ運要素が強い破滅は候補から外れていくんだよな
破滅即死のマッチはノーカンって考える人なら採用するだろうけど
呪いトーテムは鯖初期位置からは見えないように湧くようにします!って数年前に運営が言ってた気がするけどあれってちゃんと撤回されたんか?
それともサイレントでやっぱやーめたってしたんか?
サイレントで撤回された。
たぶんだけど、その発言した時に実装済みだったマップに対しては開幕見えないようにしたけど、
その後マップ追加したりリワークしたりする時にはすっかり忘れちまったんだろうと思う。
そんなの8m以内に板が連続しない生成にしますとかフックの距離が16m以内になる様に調整しますとかと同じで全部サイレントナーフされてるで
今は大体
堕落 悶絶 イタチ 海の呼び声
って構成だな
破滅の上振れを期待するよりも安定する
リージョンとか一部破滅付けるキラーもいるけどさ
悶絶はマップ端ばかりに湧いたりすると絶望する
前も言ったけど不死破滅スリルペンティが強い
どんなに下振れてもトーテム破壊にかかる時間だけで最低90秒は遅延出来る
破滅即死したーとか嘆く必要一切ないからくっそ楽だし
それ開幕爆速修理されるだけで終わりやん
破滅最後まで生き残ってるのに通電する程力量差あるんならもうノーワン積んでワンチャン事故お祈りしかないよ
それ「ボクは鯖やる時に破滅が生きてたら通電無理です!」って自己紹介でいいの?
トーテム放置しとけば不死のしょぼい探知効果以外実質1パークしかないキラー相手に勝てないの?
それ「ボクはキラーやる時に破滅が残ってても通電されちゃいます」って自己紹介ていいの?
そりゃ相手が通電意識しっかりしてるまともな鯖なら破滅1パークで遅延追いつくわけ無いやん
破滅だけで通電阻止できるほどガバ想定なの?
試しようがないからわからないけど絶対壊れないなら破滅のみでも勝てそうだけどなぁ。少なくとも普通の儀式で破滅が残ってたらまず通電しないし
そもそもナーフ前不死破滅がそんな感じだったけど毎回圧勝かと言われたらそうでもなかっただろ
もう答え出てるじゃん
破滅のみで勝てそうって思うってことは
裏を返せば鯖の時破滅生きてるだけで通電が危ぶまれるレベルなんでしょ?
まあそもそも今の環境で破滅が生き残ることがレアケースっちゃレアケースだけど
破滅ってこういう破滅があったら負けちゃう!って考えの奴にほど刺さるんだよ、何故なら発電機放棄してまで破滅を探すから
破滅は探させてる時間が一番の遅延とはよく言われたもんだ
破滅壊されても嘆く必要がない、というのはいいな。
確かに他の構成だと、破滅即死でやる気ダウンすることが多い。
試してみよう。
ブライトだが、なんだかんだ試して破滅に戻って来た。
ブライトってなんだかんだ板使わせないとダウン取れない訳よ。だから最序盤に強ポジでチェイスが始まってちょっとグダると、1吊りまでに発電機3台あがることがある。2台までなら全然全滅取れるんで、なんとか3台を阻止したいのよ。破滅があればタゲチェンできるし、壊されるにしても16秒の遅延。
同じようでも、堕落だとガチ隠密される可能性が高い。ブライトはウロウロ歩き回って索敵してる時間が能力使えてなくてもったいないから、発電機触ってもらって即チェイス勝負になるのがいい展開。だから、1分で壊れてもいいから破滅。
全這いずりを狙う場合はさにあらず。これは普通にダウン取って普通に吊る立ち回りの話。
俺がブライトやるときは堕落も付けてるかな
開幕自分の沸き位置から鯖の位置はある程度わかるから能力使って全力ダッシュすれば大抵は見つけられるかな
そこで吊れればもう自分のペースだから結構安定はしてる
ごめん板使わせないとダウン取れないってどういう状況想定してる?そこがちょっと気になった
使用アドと一緒に教えて欲しい
堕落なし破滅ありは俺も同じ考え
主です。レナリ手記でやってるよ。33とか指輪は強過ぎるからレナリ強化後は封印してる。正直手記無しでレナリ単品でも十分。
パークは色々あるけど、破滅死人共鳴チリで、ブロック入れながら救助狩りかトンネルか、ポジション弱いところで別なサバ見つけたら追い切りかを考えながら立ち回り組み立てる。立ち回りビルド。
チェイスに関しては、ジャングルの板、小屋板、ブライトが突進しにくいマクミランとかの板なんかは、基本的に板を早く吐かせるように突進を組み立てるよね?2窓やジャングルの窓なんかは確定で突進当てるポイントあるけど、サバもそうそう都合よく逃げてくれる訳じゃ無い。
指輪あれば、一撃目を弱ポジで決めたあと強ポジ行く前に二撃目を速攻できたりする。チリじゃなくて怖気なら、不意打ちできる確率上がるからそのまんまダウン放置でマルチダウン狙ってもいい。
例えばオーモンドはサバが小屋スポになることが多いし、小屋の周りのオブジェクトがどうなってるかでポジの強さが変わる。強生成で破滅あったらさっさとタゲチェンするってことよ。喜びの庭なんかも板処理しないとどうもならんでしょ?
おっけー納得したわ
何も異論ない わざわざありがとう
今もガスヘヴンの固有を正面に見てMAPの南西の端でスタートして、北東に破滅見えたから即向かったけど到着する前に壊されて笑ったわw
北東の端の2窓んとこにできる発電機のすぐ後ろのタイヤの間に残骸だけが残ってたけど隠れる気すら0とかお前さぁ
破滅ないと無理だな、って思う試合が多いから、基本入れてるは。
即破壊されることもあるけど、そこは運が悪かったと諦めてる。
2吊りくらいまでもてば、序盤遅延として機能したと言えるはず。
キラーにもよるんだろうけど、不死破滅共鳴スイッチが安定パークじゃないかなぁ。
それこそハグなんかは、チェイスパーク積んだところで焼け石に水だから、遅延全振りでいいと思う。
今はそもそもパーク目当てに買う時じゃない
弱体化するんだから
堕落無いと初動でガンガン回ってきっついけど堕落の枠に他のもの入れてええええって常々思ってる
秒数減らしてもいいから堕落をデフォ能力にしてくんねーかなぁ
不死破滅悶絶死人でナース50試合くらいしたけど一人目追ってる時に不死死亡、二人目追ってる時に破滅死亡みたいなのが多い気がする。
生き残れば勝てるけど即死したら悶絶死人だけになるけどナースパワーなら何気に行けたりする。
でもしっかりチェイスして発電機齧り虫が揃うとキャンプしないと厳しい。てかキャンプしてもガン回しされるから何気に2人逃げられる。
ノーアドでフラクチェードカウシェットとか神殿、カラス、庭引いて即破壊されると何気にナースでも厳しい。
DbDに限ったことじゃないけど上手い人ほど運や相手への依存度が高い戦い方は選ばなくなるもんよ
VCPTが強いのも盤面を確実に知ることができて運や読みっていう不確定なものに依存しない行動ができるからだし
運に依存しても他と比較にならないほど圧倒的に強いとか他に代用が無い場合とかは例外だけどね
1台回るまで破壊不可能にしてくれ
せめて1分破壊不可能にしてくれ
トラッパーだと固めたい発電機を初動で回されてた場合に進行度戻す為に破滅入れてるな、縄張りに罠集めるまで生きていれば上出来ぐらいで
壊れたら弱いけど、そうでなかったらめちゃ強い
リスクがあっても入れたくなる気持ちはよくわかる。
壁の裏まで見透かす化け物ナースみたいにどんな場所でも超速で相手を落とせるなら他の構成でもいけるが、その他大勢のキラーはどうあっても時間稼ぎされるポジションが存在するから発電機なんて蹴ってる時間的余裕もない。最近じゃタゲチェンする選択肢すらかなり怪しく感じる。
最初に破滅を選ぶ時代は終わった。
最後に空いてたら破滅入れるぐらいよ。
採用されるかどうかはその人次第だが、とりあえず破滅って考えはもう古い。
呪術じゃない弱破滅みたいなパーク欲しいな。