【DbD】今の鯖面白くないよな……

DbD 5chまとめ
600: 2023/02/27(月) 13:01:18.85
鯖の楽しさってDbD1のデッハアイウィルストライクなのよ
下手くそでもパークの力でチェイスが上手いと錯覚できるし
今の環境で脱出できてもキラーが舐めプで均等釣りしただけでオモロない

 

606: 2023/02/27(月) 13:12:01.92
鯖はレートが上がれば周りも強くなって楽になるのにキラーには何もメリットが無い上に何故かバランス調整は下位帯にフォーカスされてるしで意味ワカンねぇよ

 

608: 2023/02/27(月) 13:17:00.24
今の鯖つまらんよなあ
オーラパーク増えて隠密できないしチェイス拒否キラーも増えてるからチェイスも長くはできない
可視化で緊張感もなし
キラーはキラーで遅延パークのナーフで初動ミスると挽回しにくいしキャントンして鯖減らさないと後半キツイし
どっちもつまらんというクソ環境
このゲームやる頻度かなり減ったわ

 

609: 2023/02/27(月) 13:25:39.99
まあ鬼ごっこ+かくれんぼを複合的に臨機応変に切り替えられたのは旧環境だと思う
アイウィルめっちゃ楽しかった

 

612: 2023/02/27(月) 13:43:22.22
もうあの焚き火時間には戻れないのは間違いない
613: 2023/02/27(月) 14:02:07.15
かくれんぼするゲームじゃなくて発電機回してキラー煽るゲームだから

 

614: 2023/02/27(月) 14:03:35.96
サバもキラーも何でも可視化しすぎ
逆に匿名はトロールチート対策や通報機能を整えてから実装すべきだし
各パーク各キラー各アドオン各マップのバランスや調整が極端よ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1677234425/

コメント

  1. 匿名 より:

    焚き火時代に戻りたいのか

  2. 匿名 より:

    久しぶりに鯖やったら今マッチ長いのな

  3. 匿名 より:

    Twitterより
    過去最高サバ有利環境は草です
    どこがどう有利なのか…
    今の環境ってサバめちゃくちゃ辛いですよ。

    • 匿名 より:

      鯖が辛いはさすがにない
      わいは野良鯖しかやったことないけどDBD始めてから過去一楽で面白くない

      面白くなさ過ぎてそういう意味では辛いけど

    • 匿名 より:

      だって、真っすぐ走ってたらキラーに追いつかれるんですよ!?
      どう考えても鯖辛いじゃないですか!

      ってことだよ。4.6の足がOPって言ってんだわかれ。

      • 匿名 より:

        ネタでそれ書いてるのは分かるけど、元ツイの投稿者の方はガチっぽくて笑えないんだよなぁ…

        • 匿名 より:

          しゃーない、1人ゲーとかだと敵より自分の方が足速くて当たり前だからな。
          ちゃんと逃げてるのに追いつかれるのは理不尽なんだよ一定層には。

    • 匿名 より:

      今のサバが辛いって思うならいつだったら辛くなかったのかこっそりおじさんに話してみ

  4. 匿名 より:

    行動表示まで実装しちゃったから、行動の答えが常に画面に表示されてるようなもんだし面白く無いわな

    • 匿名 より:

      それなんだよな
      何も情報無い状態で考えながら駆け引きするのが醍醐味なのにそれ奪われてらただの発電機シミュレーターやってるのと変わらん

      • 匿名 より:

        前からVCPTやる人多いから大多数はそう思ってないんやろ

        • 匿名 より:

          VCPTでやるDbDなんて雑談のついでなんだから、DbD自体の面白さ大して関係無いやろ

          • 匿名 より:

            それな、VCPTはワイワイ言いながらやってるのが面白いんだろうけど
            野良で言葉も交わさない状態で可視化ではいどうぞってやられても
            ただただ面白みが減ってるだけなんだよなぁ

  5. 匿名 より:

    サバは行動アイコン見れるようになって
    ヌルゲーだしクソゲー
    キラーは遊び幅少なすぎてクソゲー

  6. 匿名 より:

    鯖が辛い
    wwwwwwwwwwwwwwwwwww

  7. 匿名 より:

    今でもサバ有利なの認めたくない層って
    どういう思考してるの?
    クラウン実装からやってるけどキラー有利
    と思える時って一度と来たこと無いと思うんだが(VCありで考えて)
    良くてどっこいやと思う。

    • 匿名 より:

      強いて挙げるなら初期不死破滅(何度も蘇る)の時と
      プレイグリージョン限定でだがタナト超強化の時ぐらいだよな

      とにかく今はサバが初手発電機かじりつきがほぼ確定な時点で
      高速で直行するキラー以外クッソ不利や
      せめてデフォでサバは散り散りスタートにして欲しいわ

    • 匿名 より:

      夜やってると、みんな最適解なムーブしてんのにナスリンセノにイラ海苦痛で蹂躙されてんぞ
      どこが鯖有利なんだ?言ってみろ

      • 匿名 より:

        だからといってキラー有利でも無いでしょ。
        その上位キラー相手でも脱出可能だし。
        イラプケアしない鯖にも問題あるよ。
        野良でも意識すれば避けられなくはない。

        というか上位キラーじゃなく全体のキラーで考えて話してるんだけど。

      • 匿名 より:

        板の枚数もだけど駆け引きのいらない
        先倒し得の板も多いし二枚窓でいくらでもチェイスできるやん。
        イラプの行動不能は消して正解だけど
        弱体化しすぎ!発電機ロックでよかったよな。

      • 匿名 より:

        最適解と思い込んでるのがお前だけなんだろ

  8. 匿名 より:

    どっちも面白くなくなったのは本当にそう

  9. 匿名 より:

    (試合中にトイレ行ったりタバコ吸う時間が確保できないなんて)鯖不利すぎるって意味だと思ってる。それか今の余裕ある環境が当たり前すぎて本気で猶予もらってると気付いてない幸せな子

  10. 匿名 より:

    行動可視化でマイケルゴスフェは緊張感ない作業ゲーだし誰もDSオフレコ積んでないからトンネルされたら無理ゲー、されなかったらヌルゲーの両極端でほんまつまらん
    以前より良くなったのはマッチ速度ぐらい

  11. 匿名 より:

    行動可視化が快適すぎて前はどうやってたのか忘れた
    ようあれで脱出出来てたわ

  12. 匿名 より:

    勝って当たり前だからな
    1サクは自己やキラーが諦めて落とし切る場合は普通にあるけど
    2サク以上はマジで今の環境で恥でしかない
    半分チーターなんだぞ今の鯖

  13. 匿名 より:

    絆つけてるだけで鯖にファンメもらったんだが。絆つけてなするより猫鋼つけてきたほうがいいぞとか。いつなすったって聞いたら今回はなすってない。今回はって前にマッチしたこともないのに・・。絆つけてるやつにロクなのがいないからファンメ送ってるらしい。キラーに追われるより怖いわ。

  14. 匿名 より:

    少しチェイス入れてから発電機か逃げた方向向かえばアンアン言いながら治療か修理
    狩り方知ってればアホ多すぎてヌルいよ今は
    結局大多数は見たまま動くことしか出来ない
    フェイントも一番簡単な動き通る人が多いし
    頭使って予測するより何も考えず見たまま動きたい人が大半
    ガバマッチが続く限りは何も変わらないよ

  15. 匿名 より:

    イラプはマジつまらん。その発電機触れないのはいいんだけどライト救助とかせめて別の発電機触れるようにしろや

  16. 匿名 より:

    チェイスは好きなだけ長くできてスマ着つけたら無限に追いつかないポジとかあり、鋼の意志は無音声だから好きなだけ隠密もできて、協力発電機修理が圧倒的に今よりも早かった。
    結果誰もキラーをやらないからマッチ待ち時間は30分に迫り、アイテムを持つと拒否られるから実質アイテム持ち込み不可、なんとかマッチしても大半はbot、人が操作しているキラーはナース・スピリット・ヒルビリーの3種類しか存在せず、それでも修理に専念したら3分で通電するから、ラスト1台は修理仕切らずにマッチを引き延ばすのが暗黙の了解となった。

    ……これが楽しかったって言うのは、チート使ってキラー煽ってる奴らと似た様なもんじゃね?

  17. 匿名 より:

    サバイバー同士は連携取れてる前提のパークや能力出すから、野良がしんでる