【DbD】今の環境って割と良くない?

DbD 5chまとめ
785: 2022/07/20(水) 13:23:45.48
PTてやったらキラーとガチ対戦のゲーム
野良でやったら意地汚く最後まで生き残るゲームって感じで良いと思うんだが

 

799: 2022/07/20(水) 13:33:29.42

>>785

野良は命からがらハッチ脱出でちゃんとホラーゲームしてる
カジュアル~中堅VCPTは2サク2逃げ~全サクで運営が目指してたものに近い
軍隊VCPTは大して変わらない
ナース、軍隊VCPT、チーター、バクを除けば過去最高にバランスは良いと思う

 

849: 2022/07/20(水) 14:06:02.43

>>799

サバイバーのパーク構成もこれまではデッハ・ボロタイ・セルフケアでなんでもできるのが強いみたいなのが、チェイス特化とか隠密特化とか役割に特化したほうが強い感じになって色んなパークに開拓の余地出てきそうで楽しみや

 

850: 2022/07/20(水) 14:06:56.19

>>849

PTゲーやん…

 

851: 2022/07/20(水) 14:07:28.21

>>850

野良は生き残り特化で

 

792: 2022/07/20(水) 13:27:39.18
むしろ通電されてもいいと思うわ今の環境なら
もっと気楽にやろう

 

796: 2022/07/20(水) 13:31:15.26
野良鯖やる時は発電機残り2台まで行けたら頑張ったという気持ちで望んでる
801: 2022/07/20(水) 13:35:38.35

>>796

俺はラス1まで生き残れたら勝ちという感覚だわ
腰の引けた救助とか強気の発電とか
緩急あるプレイで視聴者を盛り上げる

 

804: 2022/07/20(水) 13:37:55.77
野良鯖まじでジェネ回らんな
オブジェクト感染型プレイグとか野良だと通電する気がしない
即マッチのキラーBP倍はよ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1658257173/

コメント

  1. 匿名 より:

    これマジ?
    2年くらい放置してて久々にここ見ただけだからなんもわからんけど
    何があったらこんなに環境変わるんだw

    • 匿名 より:

      VCフルパで野良鯖の分までキラーを煽り散らかしてやってるから安心しろ
      野良鯖の仇は俺たちに任せろ

      • 匿名 より:

        オフレコデッハ地雷スタグレライト決めてくる軍隊に当たったけどもはや感心したわ
        絶対エペうまいやろお前ら

    • 匿名 より:

      キラーの強化に
      デッハがナーフされて、発電機修理が90秒になったら、
      デッハに頼りきったチェイスしてた人が秒チェ量産で、
      野良だと強キラーきたらほぼ発電機回らんくなった

      • 匿名 より:

        みんなチェイス短くてどれだけデッハに頼りきってたかが分かったわ

        • 匿名 より:

          ボンドや血族つけてみ?
          デッハ頼りだけじゃなく、立ち回りも滅茶苦茶な鯖結構いるから
          ロングチェイスしたのに何で1台しか回ってないんだよって思ったら2人もそこ心音届かないだろって所でしゃがんでるウンコマンがいて、挙句血族でキラーがキャンプしてない事とお互いが動いてるのが見えてるはずなのにウンコマンが2人で救助しにきてんだ。
          今までなら他鯖で介護してウンコマンの分の巻き返しが可能だったが、自分のケツを自分でふくことができない鯖がいると通電しないようになったと思う。

  2. 匿名 より:

    野良でも昼は脱出できるしキラーは全体的にかなりマシになったし今のところイイ感じだわ

  3. 匿名 より:

    野良でやってんだが鯖きつくない?
    いや俺が下手なのかもしれんけど言わせてくれ
    キツいよおおおおおおおおおおおおおんんんん!!!
    負傷ブーストの短縮が想像以上にキツいわ

    • 匿名 より:

      負傷ブースト短縮なったの?全然気づかなかったわ

      • 匿名 より:

        キラーの基礎値色々強化されてる
        板割るの早くなったり殴ったあとの血拭いモーションも短くなってる
        あとあまりならんけど渇望1から2になるまでの時間も短縮されてる

    • 匿名 より:

      オレも野良だけど思ってた以上にキツイわ
      ナース相手だと通電する気がしないね

    • 匿名 より:

      絆有能つけて共同修理心がけたらかなり通電率は高かった、だけどナースセノバイトプレイグあたりは以前より無理ゲー感増したから上位キラーとそれ以外との差がかなり広がったと思う

    • 匿名 より:

      キラーの強化で、元々あったキラー間格差が強烈になった印象かな
      徒歩キラーには良いけど、
      ナースブライトプレイグとかきたら野良だとほぼ絶望だわ

    • 匿名 より:

      自分はキラーの方が下手だがらこのままの環境でいて欲しいわ

  4. 匿名 より:

    野良鯖はハードモードになったけど、全体的に鯖が新環境に適応できてないってのもある
    PT鯖とキラー視点だと、以前より競り合った試合増えるからこれでいい

    • 匿名 より:

      未だに悶絶警戒で手放すやつとかいるし鯖のレベルはご察し

    • 匿名 より:

      全員がアプデの内容なんて見てないだろうからな、把握してるの多分ごく少数
      パークの効果変わったの知らない人も多いし
      あとは強キラーの調整してくれたらいいと思うけどな
      ナースブライトプレイグセノバイトとか野良だと絶望的すぎる

  5. 匿名 より:

    関係ないんだけど鯖にボーナスついてるのに鯖のマッチ遅くてキラーのマッチ速いの俺だけ?

    • 匿名 より:

      公式twitterで修正のお知らせが来てたからたぶんバグ
      自分もキラー秒マッチで、鯖はいつもよりは早いけどやっぱり少し待った

  6. 匿名 より:

    すぐに結論出す必要ないだろ。ゲーム音痴は仕様変更の直後に
    「テンプレ構成教えてください。」とか言い出しちゃうけど。

    ちゃんと自分で色々使って模索しろ。他人の意見を口開けて待つな。

    • 匿名 より:

      それな。ちんぽのシコり方もわからねー童貞は黙って見てろってな

    • 匿名 より:

      残念ながらDBDのプレイヤーは大半そっち側だ
      パークの効果も知らない、調べない、試さないって人多いから

    • 匿名 より:

      とりあえずナーフコールの人もいるからテンプレ構成聞く人はまだマシと思ってしまうな

  7. 匿名 より:

    ナスブラリンPTがイージーモード
    キラーがノーマルモード
    野良鯖がハードモード

  8. 匿名 より:

    Twitterでちょいちょいキラーは今まで耐えてきたんだからさあ…的なのバズってるけどなんか気持ちわりい
    自分で好きでキラーやってたんやろ・・・↓

    アプデ後にサバ無理〜引退するとか言うてる人みるんやけど。キラーはずっと厳しい環境やったのに強化されたら無理ゲーって…キラーは君達が気持ちよくなる為の道具じゃない…殺人鬼やで?元々キラーが強くて当たり前やん…だって殺人鬼やで?
    そもそも生存者が有利なんがおかしな話やと思うけど。

    • 匿名 より:

      わかる
      これまでキラー不遇調整が来るたび嫌ならキラー止めろってさんざん言われてたのに、鯖が愚痴った時に同じようなこと言うのはダサい

    • 匿名 より:

      せやで?

    • 匿名 より:

      そうそう、キラーナーフしろって喚いてた奴と同じだもんな。

    • 匿名 より:

      嫌なら鯖やめろ

    • 匿名 より:

      なんか生存者やで、殺人鬼やでって根拠みたいに言う奴いるけどなんにも関係ないって分からんのかな。現実のバランスにして皆殺しされたらゲームとして面白いと思ってんのか?
      もっと言えば鯖もキラーも所詮エンティティの餌なんだからどっち側が苦戦して苦しもうが別に何にもおかしくないんだぞ。

      • 匿名 より:

        >皆殺しされたらゲームとして面白いと思ってんのか?

        はい鯖専くん一匹吊れましたぁ中立のフリすんのも下手だねぇ

      • 匿名 より:

        生存者は人間なんだから日本刀とかトラッパーの鉈で思いっきり攻撃されて普通に走るな
        フックに吊られたらあんな簡単に抜ける訳ないだろ、もっと時間かけろ

    • 匿名 より:

      正直DBDでありがちなキラーは偉いみたいな風潮あんま好きじゃない
      このツイートじゃないけど素直にキラーが強くなった事を喜ばないでここぞとばかりに鯖を馬鹿にして叩いてる人間は本質的にはそいつらが忌み嫌うライカチ屈伸煽りマンと同等だと思うわ

    • 匿名 より:

      バランス調整において過去の待遇を免罪符にして問題解決を回避しようとする馬鹿っているよな

  9. 匿名 より:

    野良でやってるけどいい感じじゃないか?
    頑張れば通電できるしミスすれば終わる
    ホラーゲームなんだから鯖はこのくらいでいいわ

    • 匿名 より:

      ホラーゲームホラーゲーム言ってるバカいるけどさ
      DBDはホラーゲーム以前に対戦ゲームなんだわ
      じゃあそんなにホラーゲームっぽいのがいいなら鯖は最後の一人になったらキラーを倒せるようにしようか
      ホラーゲームならやっぱ怪物をぶっ倒して終わらなきゃな?

    • 匿名 より:

      わかる
      初心者だった頃の緊張感少し思い出せたわ

  10. 匿名 より:

    今サバにもキラーにもボーナスついてないんだけどなんで?

  11. 匿名 より:

    発電機の余裕あるからチェイスが気楽に出来るようになったからキラーがメチャクチャ楽しい

    • 匿名 より:

      回す方はめちゃキツイっすw
      全部グレイト出してるのに全然進まない
      せめて工具箱昔の仕様に戻してくれないかなあ

      • 匿名 より:

        無理無理
        発電に関する要素はもうずっとナーフされ続けてるしそのままだからな

  12. 匿名 より:

    殺人鬼が無双する映画もつまらないんよな
    陽キャだけをぶっころして隠キャを逃しちゃうのがみたいんだよ。
    ゲームとしては凛ちゃん実装時が良かったんかな〜

  13. 匿名 より:

    イタチってなんだかんだ強くね?蹴りで2.5%減る仕様のおかげで実質2.5%しか減少ナーフされてないし

    • 匿名 より:

      ????wwww

      • 匿名 より:

        イタチの効果が25%→20%にナーフで、発電機破壊時の即時減少が2.5%だから22.5%減るんじゃないの?なんか間違ってる?

        • 匿名 より:

          使ってみてなおそう思うなら使えばいいだろ。まともな頭持ってたら文字だけでもうダメだって思いそうなもんだけど

          • 匿名 より:

            なんでそんな当たり強いのかわからんけど、とりあえず弱いって言いたいことは分かった。

        • 匿名 より:

          間違ってる
          アプデ前のイタチは全体の25%だったけど、アプデ後のイタチは修理進行度の20%

    • 匿名 より:

      ぶっちゃけそこまでボロクソ言われるほど変わってないから同じ目的で使うぶんには弱くはなってない
      それ自体が現環境でわざわざそれをチョイスするほどでもなくなったなって状態
      強いかって言われるといや別に・・・普通?って感じ

      • 匿名 より:

        「現在の修理進行度の20%減少する」
        に効果変わってるからめちゃくちゃ弱くなってるよ

    • 匿名 より:

      イタチは現在の進行具合から20%に変わったんだよ
      50進んでても10%、蹴りと合わせて12.5%しか後退しない
      素直に海の呼び声使おう

      • 匿名 より:

        あ、そんなことになってたんだ。数字しか見てなかった。それならイラプ海とかの方が全然いいね。ありがと

      • 匿名 より:

        もうちょっと言うと2.5%後退が適応されてから、その時点の20%後退だからもうちょっと少ない

    • 匿名 より:

      勘違いしやすいけど、新しいイタチは蹴るときに直ってる発電機の修理ゲージ分の20%になった。つまり平均値は前までのイタチの半分以下。寸止め進んでる発電機蹴ったとき初めて前までのイタチって感じ

    • 匿名 より:

      25%回ってる発電機にイタチいれたらいままでは0になったけど
      今度はイタチの効果では約6%しか後退しない

  14. 匿名 より:

    キラーで鋼の意志持ちあたった人いる?愛用してたんだけどもうなしかな?流石にアッパーじゃない調整入ったパークは持ってる人いなくて確かめられんかった

    • 匿名 より:

      意思持ち1回みたけど、他のパークがデッハストライクセルケアだったから、アプデに置き去りにされた者くさかった。それなりに勝ってるはずのキラーで当たったから、敢えて旧強パーク使ってやってる変態の可能性もあるけど。
      感想としてはやっぱ75%遮断でも結構違和感はある。ただそれが強かったかというと微妙。やっぱ100との差はでかいように感じる。隠密するときとかなら意味はあると思うけど、ランダム性が発生するし正直なしかなー。
      救助後80秒に限定されるけど、オフレコが100%呻き声カット+オーラ無効化+我慢とか言うてんこ盛りだから声消したいにしてもこっちでいいかなってなる。

      • 匿名 より:

        ありがとう。そうそう、オフレコにけっこうなパークがお株奪われてんだよね。チェイスに使えなくして隠密特化にっていうのはわかるんだけど、それなら疲労無効だけにしてほしいわ。確かに現環境の枠考えるとこれには割けないね

    • 匿名 より:

      聞き取りにくいけどサバの声が前より大きくなってる気がするからか、鋼持ってても普通に追えたよ
      鋼よりオフレコ持ち多いからそっちのが影響でかかった

  15. 匿名 より:

    分かりにくいから仕方ないけど
    今までは全体の発電修理から25%だったけど
    調整後は現在の発電修理から20%になったから
    例えば50%まで進んでる発電機蹴ってもその50%から20%減らすだけだから10%しか減らんのよ

  16. 匿名 より:

    進行度依存にするなら25%そのままでもゴミレベルのナーフなのに更に%まで削るのが最高に奥深いわ

    • 匿名 より:

      前までは確定で20秒分減少だろ?
      減少率20%なら進行度89秒分の時、約18秒プラス2秒削れるから運営的にはあんまナーフしてないぞ。奥深いだろ

  17. 匿名 より:

    野良鯖やってるけどマジで鯖のレベル下がった
    秒チェが当たり前だし救助も及び腰だし発電機は回らない
    キラーはPTさえ避けてれば天国だろうな

    • 匿名 より:

      アプデ前は脱出当たり前だったのが急に全滅当たり前になったからキラー強化戻されそうで怖いわ

      • 匿名 より:

        ハッチを前の仕様に戻すならキラー強化は戻さなくていいわ。
        野良だと通電しないからハッチ脱出しか希望が無いしな。

    • 匿名 より:

      お前がチェイスメインで立ち回れ定期

      隠密ウンコ発電に秒チェどうこう言う資格無いよ
      ちゃんと直してる発電機避けてチェイスしてキラーに2、3回諦めさせれば通電しまくるのに発電機回らないってお前なにしてんの?w

      • 匿名 より:

        俺が発電機避けてチェイス保たせてもタゲチェン先が秒チェするって話なんだが?野良鯖やったことないだろお前

      • 匿名 より:

        キージェネも守らない。撒かれた相手を3度も追う。タゲチェもしないキラーがお前ってことだよな。
        そのチェイスすらも時間稼げる要素減って厳しくなったアプデだったんですよ今回。エアプは知らんだろうけど。

      • 匿名 より:

        野良で全員チェイス出来る奴な事なんて皆無なんだから追った奴がちょっとチェイス出来る奴だとわかったら即タゲチェンしてそいつは以後スルーして他の秒チェ片付けるのが鉄板だろ

  18. 匿名 より:

    そもそも脱出率50%は通電率100%なの糞すぎるわ
    お前ら思い出してみろよ、よっぽど相手が事故らない限り最近ずーーっと通電音聞いてるだろ

  19. 匿名 より:

    野良で2時間ぐらい潜ったけど通電率0%だったわw
    ゲート開けデイリーのチャンスがコラプス以外回ってこなかった。

    • 匿名 より:

      それは流石に自分も悪いんじゃね

      • 匿名 より:

        地雷です!って自己紹介よな。

      • 匿名 より:

        0回は流石にアレだが、秒チェ鯖がいると力でひっくり返すのがかなりきついから脱出率下がったな。
        まぁ足手まとい抱えてるのに通電できてた今までがおかしかったと思うけど。

  20. 匿名 より:

    ナースは勿論だけどセノバイト辺りもキツいわ

  21. 匿名 より:

    ①キラー有利環境になる
    ②初級、中級野良鯖は勝てなくなるのでキラー側に移動
    ③移動した連中と初級、中級キラーが残った上級VCpt鯖にボコられて居場所がなくなり引退
    ④一握りの上級キラーと上級VCpt鯖しかいなくなり終了チャンチャン♪

    神ゲーバイオハザードレジスタンスの末路
    今DBDは①の状態かな

    • 匿名 より:

      レジスタンスは①の前に
      ⓪運営がそもそも継続的にアプデしていく気がない
      があったから…

    • 匿名 より:

      ここの運営鯖の動向だけは敏感だから、掌返して鯖強化と突出キラーのナーフするだろうと思うけどな。
      結局キラー微不利くらいが非対称ゲームが存続するのに必要ってことをキラー不利不利叫んでたアホ共にもそろそろ学んでほしいわ。

    • 匿名 より:

      脱出できないとヤダヤダ僕は強いはず練習なんてしないしパークも覚えないけど脱出できないとヤダヤダ

      って層が多いんだから、2で「キラー側に移動」になるなんてありえない。
      DbD鯖専は全キラーナーフ要望を出す、で元の木阿弥になるまでナーフナーフ言い続けるよ。

  22. 匿名 より:

    ようやくまともに遊べるバランスになった気はする。今まで発電機にしがみついてたらあっという間に通電してたからな

    • 匿名 より:

      アプデ後も変わらんぞ
      たった10秒伸びたくらいじゃ発電機に張り付いてりゃ速攻で通電してる

  23. 匿名 より:

    おキラが絶賛してるってことから今かなり異常なキラー有利環境ってことがわかる
    緊急バランス調整でも入るかもな

    • 匿名 より:

      フェミが「男女平等になりました」って言ってるぐらい違和感ある
      相当キラーが楽に感じてるんなろな

      • 匿名 より:

        キラーはまともに立ち回れば戦えるからな
        何度も言うが、鯖は4人まともじゃないといけない
        だから、ストレスフリーのPTが流行った訳で、それに合わせた調整なんだから、野良が厳しくなるのなんて分かり切ってた
        全部PTが悪いんだから仕方がないね

  24. 匿名 より:

    環境のせいとは言わんけど野良で4時間ほどやって脱出2回だった
    良くも悪くもギリギリで脱出したら沁みる

    • 匿名 より:

      はっきり言って野良は脱出率30%以上あればガチプロレベル
      20%以上でかなり上手いほうで15%くらいなら普通で10%以下で下手くらい
      もし野良で脱出率50%以上だったらチーターか人外

      一方キラーのサク率は80%以上が余裕で安定する
      今は異常なほどキラー有利

  25. 匿名 より:

    PTに合わせた変更なんだから妥当だろ
    それでまだPTなら余裕ですなんて言ってるなら、どんどんキラー強化していけ
    PTでも野良でもキラーと五分のバランスなんて無理なんだから、野良がゲーム辞めてもPTに揃える変更で良い
    野良に合わせてたのが今までなんだからさ

  26. 匿名 より:

    これなー、俺は遊べるパーク入れる余裕出来てトレイルとか祭壇とか変なの入れて遊べるようになったからめちゃめちゃ楽しいけど、この環境で遅延ガチガチの立ち回りガチガチにされたらそりゃきついわな
    また遅延マシマシじゃないと遊べなくなるの嫌だから程ほどに遊びパーク入れてくれって言いたいけど勝ち目指すのが楽しいって人もいるから強要は出来ないしな
    難しいもんだわ

  27. 匿名 より:

    これでアクティブが増えるか減るかで今までの運営が正しかったどうかがわかるね
    減ったら今までの鯖優遇が正解で、焚き火が〜言ってた奴らが大恥かくわけだが

  28. 匿名 より:

    前に作業アイコン付けるって言ってたけど、
    あれを野良鯖だけ適用すれば丁度良いバランスになるんじゃないの?

  29. 匿名 より:

    野良鯖もヒリヒリだしキラーもだいぶストレス減ったしでめっちゃ楽しいけどpc移行したばっかでパークなさすぎて色んな構成で遊べんw

  30. 匿名 より:

    なんでキラー側と鯖側で争いになんのか分からん。

    鯖有利と思うなら鯖やればいいし、
    キラー有利と思うならキラーやればいい。

    ナスブラで無双して飽きたら徒歩やってみたり、ネタ構成やったり、野良鯖やってドラマチックな展開を期待したり、VCだって公式に禁止されてるわけじゃない。
    自分が好きなプレイしたらいいじゃん!
    環境が変わったのに、自分のプレイが変わらないなんてつまんなくない?

  31. 匿名 より:

    野良でプレイグが無理ゲー過ぎてムカつくわ
    いや、ナースでも無理ゲーなんだけどプレイグはナースと比べて下手糞でも全滅できて勝ち誇ってる所がムカつく

  32. 匿名 より:

    もう2週間以上やってないけど、まだ三角様使える?
    いままでの構成は、ずさん/堕落/死人/悶絶共鳴で3試合に1回は全滅取れるレベルなんだけど、
    今の環境はどうなんかね?
    ずさん/タナト/ナスコ・・・あと一個パーク思いつかんけど、なんかおすすめ構成ある?
    個人的には共鳴が弱体化したお陰で、フックに吊らず贖罪の檻に躊躇なく送れるようになったからいい感じに使えそうかな?と思ってるけど。(でも死人は使いたいな・・・)

    • 匿名 より:

      野良相手ならなんも考えず能力未使用パーク使わずの怨霊で歩き回って見つけた鯖殴るだけで通電せず全滅出来るぞ
      とりあえずプレイしてみ

      • 匿名 より:

        まじ?
        だーこが野良相手でそこまで戦えるのであればVCPT相手にもガチ構成組めばまぁまぁ戦える?

        • 匿名 より:

          VCPTかの判定が曖昧だけど時々通電1人2人脱出されたらPTだったんかなーと思ってる
          精神的にだいぶ楽よ

    • 匿名 より:

      共鳴は弱体化したとはいえまだ使える部類だとは思うが、△とは相性良くないかもね。
      元々相性良かったけど、最後のお楽しみが良いのでは。

      • 匿名 より:

        サンガツ!まだ使える部類なんだ。破壊された発電機の位置すら特定ができないからもう産廃だと思ってたけど・・・
        三角の贖罪は基本悶絶が周囲にないorストライク警戒のときのみ使ってたから、そこまで相性は悪いとは思わなかったな。他キラーに比べりゃそら機会損失あるのは当然だけど。
        お楽しみかぁ確かに。ずさん/タナト/お楽しみ/サージでいくか・・・

  33. 匿名 より:

    ここからPTと野良の差をなくす調整が入ればOK

  34. 匿名 より:

    アプデ後に1回だけ鯖やったけどディストーション結構良いなって思っちゃったわ。でもバベチリ採用率減るだろうし悩ましい

    追跡者·バベチリ·憎悪持ちのハントレスに当たってモロに刺さりまくってただけの様なきもするし…うーん

  35. 匿名 より:

    野良でも、一部の強キラー相手以外なら普通にガン回しすれば通電できる。
    今まで手を抜いてやってても通電できてたのが、4人とも本気でやらないと駄目になっただけ。

    「鯖弱くし過ぎ」みたいな名前の奴とマッチしたけど、
    殴られるたびにセルフケアしたり、破滅探して発電機全然触らず走り回ってたりしてて、そりゃ前環境の動きしてたら勝てるわけないだろ、と思ったわ。
    俺が80%まで回してるラス1発電機を無視してどっか走り去った時は、流石に笑っちゃった。
    今までは何もせずに隠れ続けてても、他の誰かが通電させてくれてたんだろうな。

  36. 匿名 より:

    このままだと完全にevolveのニの轍を踏んで人口激減サ終コースだな
    この運営にはふさわしい末路

  37. 匿名 より:

    でも今のところゲームクラッシュレベルのバグやらは起きてないんだからそこは評価してもいいんじゃないか。
    運営らもこんだけパークと環境一遍にいじったら壊れが出てくるのも仕方ありませんって言ってたし。
    今の過剰な環境が嫌な奴は少し距離置けばいずれ調整されると思うけどな、されなかったらサ終だけど。

    • 匿名 より:

      バグらせないのが当たり前なんだよ
      DBDのせいで感覚狂ってきてるぞ

      • 匿名 より:

        たしかに
        今回あまりバグないゆうしゅー
        って言ってる自分は頭くるってきたなw

      • 匿名 より:

        バグもチーターも大量にいるAPEXがなんだって?

      • 匿名 より:

        クラッシュするレベルのバグとかない事が金払って買うゲームなら大前提のはずやけど、キャラ消えたりクラッシュしたり過去に色々ありすぎてみんな感覚麻痺してる

      • 匿名 より:

        未だにダウン者巨大化バグを思い出して笑っちゃうんだよ。あれレベルがないんだから優秀優秀。

  38. 匿名 より:

    とにかくオフレコ持ってないと堂々とキラー眼前無理救助やらかす奴いるから儀式壊れる。
    色んなパーク試すいい機会だけど、オフレコはひとまずお守りとして握りしめないと駄目だわ。
    ちなみにDSくんは徒歩キラーが食らってから歩いて詰めるの余裕でしたって感じだからリストラ確定でいいと思うわ。ダメだこれ。

  39. 匿名 より:

    これバランスいいか?
    野良でやってもプレステ9以上の味方しかいなくて全部脱出できんだけど
    チェイスも別に苦しくなった感覚ないし逆に発電機がそこまで後退しないせいで鯖イージーゲームになってんだけど。まだ野良で10戦程度しかやってないけど10戦脱出出来てる。

    • 匿名 より:

      キラーが鯖弱体化を鑑みてナメプしてくれたんじゃね?よかったな。

    • 匿名 より:

      鯖と同じように、キラー側も新環境に慣れていないことが多い。
      特に今まで「発電機蹴るのは時間の無駄」って思ってたタイプのキラーは、プレイスタイルを変えるまで苦戦すると思う。

    • 匿名 より:

      キラーが多すぎて初心者キラーをたまたま引いてるだけ。誰がやってもナスブラプレイグに通電はまず無理。

  40. 匿名 より:

    今は環境ガラッと変わってお試し期間みたいなもんだからある程度慣れてくるまではそりゃキラー有利だろう
    非対称ゲーって基本そんなもんだわ
    サバイバー側が適応するまではどの非対称ゲーでもキラー側有利になりがちだけど、プレイヤー慣れてくると本来のゲームバランスが見えてくる

  41. 匿名 より:

    やっとホラーゲームらしくなってきた
    通電はともかく脱出率なんて10%あればいいんじゃね
    13金でもなんでも最後の一人が逃げられるくらいだろ

  42. 匿名 より:

    フルパでやってるとよっぽど強いナース、ブライト、プレイグ辺りが来ない限りそんなに変わらん
    やっぱりジェネ回るのちょっと遅いなーって感じるけど、徒歩なんかじゃ結局1ダウン目で2台は回ってるし
    何故か堕落もほぼ見ないし、環境を過信しすぎてるキラーが多い。
    結局フルパでやればほとんどが変わらず出れちゃう

  43. 匿名 より:

    セノバイト使ってるんだが途中でトイレに行っても勝てたわ笑

  44. 匿名 より:

    さすがにこの環境キラー余裕だろ?
    これで文句言ってるキラーはさすがに下手すぎだよ

  45. 匿名 より:

    この環境でキツいと言ってる鯖は恥ずかしくないんだろうか?
    VC繋げなくても良いから、せめてPTを組む努力をしなよ

  46. 匿名 より:

    いまんとこキラーは満足してる
    野良やった感触だと勝負云々の前にもっと考えることあるだろって感じ
    まずアプデ内容ちゃんと調べてないしセルケ単品で運用してるしオフレコも持ってきてないし
    スタート地点にすら立ててない奴多すぎる

  47. 匿名 より:

    まぁ脱出できて当然みたいに思ってた鯖専がどれだけいたかって話よね
    今のところ通電時点で残り2人とかの状況が増えてハラハラできて楽しめてるわ

    • 匿名 より:

      元々野良はそんなもんでハラハラできてたのがもっとひどくなったって話だぞ雑魚

    • 匿名 より:

      いやいや、鯖は今まで優遇されてたからこれからはキラーが楽しんでくださいよ
      通電時点で残り4人の1人サクるかサクれないかの状況のほうがキラーはハラハラできて楽しめるでしょ
      遠慮しないでください、鯖は3人以上脱出当たり前の退屈なゲームで我慢しますので
      鯖側も本当は楽しみたいんだけど、キラーにも楽しんでほしいんで、鯖強化・キラー弱体化の方向で運営に声を上げていきましょうか

      • 匿名 より:

        ほんそれ
        鯖ばっかハラハラ楽しんでズルいよな
        キラーだってハラハラして楽しみたいよ
        通電後4人残ってると1人吊ってガチキャンしても他鯖3人が群がってくるから守り抜くの難しいんだよな
        でもそれがハラハラして楽しいからもっと鯖強化キラーナーフしてほしい

  48. 匿名 より:

    まぁ今の環境だと鯖が激減するからいいんじゃない?
    再調整するか、レーティング、部屋分けみたいのしないと間違いなくサ終する
    そろそろ終わらせてDBD2に移行する計画だ!

  49. 匿名 より:

    ノイジーマイノリティに配慮した結果がどうなるかEVOLVEの前例を見れば分かると思う