【DbD】今の下手鯖って一日ゲームやって一度も脱出できないのザラじゃないか?

DbD 5chまとめ
703: 2022/08/07(日) 11:28:48.14
今の下手鯖って一日ゲームやって一度も脱出できないのザラじゃないか?
昔の闇鍋マッチのときは上手いやつに寄生して脱出できたけど今どうやってモチベ維持してるんだあいつら

 

710: 2022/08/07(日) 11:46:20.97

>>703

キラーに転生した奴は多いと思う
今の環境ですらヒィヒィ言いそうだけど

 

717: 2022/08/07(日) 12:01:26.74

>>710

転生したとしておそらく立ち回りもパークも無いもんなぁ

 

708: 2022/08/07(日) 11:45:00.43
農場、警察署、庭で脱出できないサバは立ち回り考え直した方がいい説

 

709: 2022/08/07(日) 11:46:01.71
堕落破滅イタチ共鳴死人の主要遅延全部死んだのに遅延強化とか言ってる奴違うゲームやってんのか?

 

711: 2022/08/07(日) 11:46:40.35
今も昔も鯖ガチャが一番のウェイト占めてるだろ
713: 2022/08/07(日) 11:52:41.98
個々のチェイス技量に差がある以上キラー有利不利理論は無理だわな
俺は不死破滅の時より有利だと思ってるけど

 

78: 2022/08/06(土) 02:40:18.06
野良鯖は減ったんじゃないかな?
野良鯖はみんなキラーやってそうだけどどうなんだろ
自分ぼっちだからアプデ後鯖やる回数凄い減った
下手だから全然脱出できねえw

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1659706567/

コメント

  1. 匿名 より:

    サバガチャ運が悪いと一度も脱出できないのもあると思う。野良は厳しいというか基本無理ゲー。

    まともに立ち回りできて能力もちゃんと使いこなせるキラーが増えた。索敵と発電機固める用のパークが潤沢にあるし、キャントンが大分強化されてるから、立ち回り何も考えてないとサバは事故りやすい。

    発電機意識は低くないのにバタバタとやられて発電どころじゃなくなるとか、ダウンポジ意識できないヤツが一人いるだけで詰むとか、ビビって負傷発電しないとかが始まると、一瞬で崩れるのが今の環境。

    • 匿名 より:

      オフレコあるからキャントンされないとガッカリ環境なのに隠密ウンコは長文早口の前にチェイスの練習しろ下手くそ大便野郎

    • 匿名 より:

      PvPで立ち回り考えもしないやつが勝てる方がおかしいって気づけよ地雷

      • 匿名 より:

        寧ろ全対人ゲームで唯一何も考えないで勝てるゲームが馬鹿の鯖専だけだからここに集まるのは必然なんだよな

    • 匿名 より:

      元々ちゃんと能力使って発電機固められるキラーは多いぞ
      でもそこまでしても鯖と環境パワーで押し切られるバランスだったのが適正になっただけ

    • 匿名 より:

      これPvEじゃなくてPvPなんだわ。
      セオリー理解して立ち回り複数用意してないやつは負けて当たり前だろ。

      何も覚えない学習しない、それでも他人に寄生して勝利を口に突っ込んでもらえる唯一性があったゲームだったのに残念だよねぇ。

  2. 匿名 より:

    デジャブ有能は外せなくなったわ

  3. 匿名 より:

    下手なサバはキラーやっても勝てんやろ
    短時間でチェイスを終わらせるゲームだし

  4. 匿名 より:

    この環境でタナトナーフにガチャガチャ言うんだから驚きだよな
    どんだけ補助輪ほしいのかって話

  5. 匿名 より:

    下手な鯖の特徴
    よくうんこする

  6. 匿名 より:

    煽り抜きで思うのがスキチェミスって発電機爆発させるやつ増えすぎ

    迫害されたとかオバチャならまだ分かるが普通のスキチェで爆発させるってどうなってんだ
    爆発させちゃうくらい下手なのにもしかしてグレート狙ってんのか

    • 匿名 より:

      俺タバコの灰を灰皿にポンポンしてる時に限ってスキチェ来るわ

    • 匿名 より:

      成功が早めの配置だと地味に反射神経要求されるし苦手な人は苦手なのかなぁとは思わない事もない
      自分も他の注意向けてる時にそれ来るとたまに危なかったりするし

    • 匿名 より:

      周りの確認しつつ音を頼りにスキルチェックしてるから、恵みのどぉーんとか発電機のちきーんに被って失敗することは結構ある

    • 匿名 より:

      それは別によくね下手だから練習してんだろ

  7. 匿名 より:

    野良でも自殺とか含めても半分ぐらいは通電脱出できるけど……
    俺のレートが低いだけか??

    • 匿名 より:

      すぐ話を盛るよな。お前3人で脱出5割なら自殺者いない時は何割脱出してるわけ?

    • 匿名 より:

      今ってチェイス出来れば前より楽まであるからね
      逆張りでも何でもなく
      多分きついって言ってる人はチェイス出来ない人だわ
      周りから落とされようが自分がどこかで引っ張れれば遅延は前より弱くなってるから
      普通に脱出出来るよね

      • 匿名 より:

        ほんとそれな
        だから高レートのチェイスできる鯖が集まるとこは決してキラー有利にはなってないんだよな

  8. 匿名 より:

    下手なのに脱出余裕な方がおかしいでしょ

    • 匿名 より:

      前までは下手くそがゲート前煽りで気持ちよくなれるゲームだったんですよこれ。

  9. 匿名 より:

    脱出できたらラッキーくらいでいいんだよ

  10. 匿名 より:

    大会なんかでの破滅保護ルールとかありゃそりゃ破滅強いだろうけど、一般マッチはそんな優しくないのに破滅持ってきて即ボカンだったから、破滅が使われなければキラーは強くなるよ

  11. 匿名 より:

    うんこ歩きとビクビクうんこちゃんほぼ死滅してるから野良でも結構拮抗した試合展開になる死んでも満足度高め
    チェイス請負えばちゃんと回してくれるし
    あとは第一村人拗ね自殺マンが絶滅すれば理想環境になるわ

  12. 匿名 より:

    いやむしろ過去一レベルででみんなの発電意識高くて野良の味方に対するストレス少ないぞ今
    ただそれでも脱出率はバランス調整前と変わらんくらいだけど
    逆に最適化行動が今まではできてなかったってことだろうな
    有能がマジで有能

  13. 匿名 より:

    野良専だけど脱出率自体はアプデ前とあんまり変わらなくなってきたわ
    焚き火が無くなったおかげでマッチ数も激増してる

  14. 匿名 より:

    発電意識は高くなってるな
    俺以外有能持ちとかザラだし

  15. 匿名 より:

    脱出したかったら
    歩かない
    一撃を無料でプレゼントするような隠密はしない
    キラーよりも先に位置確認できるように移動して反対方向に遠ざかる
    ダウンする時は直した発電機の近くや直したい発電機から離れるように場所を選ぶ
    発電機を直す時は隣り合ってるものから順に直さない
    平均吊りになるようにリスク調整する
    有能とオフレコ持ってけ
    最低限こっからはじめてくれ

  16. 匿名 より:

    下手だから有能で一緒に回してスプバでなすってる
    チェイスしないからそんなにうまくならない

    • 匿名 より:

      スプバなら近くの発電機に触るまで早いし、オポチュニティつけてれば接敵される前にチェイスポジにたどり着けるんだから問題なかろう。
      どれくらいチェイスが苦手かはが知らんが、苦手なら打開策で真っ直ぐ距離空けるだけで時間稼ぎはかなりできるぞ。
      小屋、ジャングル、4つ壁、二窓、板グルなんてチェイスが簡単なポジションはいくらでもある。
      それくらい有効活用できるようになったら十分過ぎるだろう

  17. 匿名 より:

    俺も下手でレート低いから4,5割で脱出は出来てる気がする
    いやわからん、現環境2人脱出出来れば鯖の勝ちって思って遊んでるから印象的に脱出出来てると思えてるだけかもしれん
    プレイグはほぼ無理

    • 匿名 より:

      プレイグは発電機感染時間MAX構成なら基本は泉は使わず修理。
      救助の時と死恐怖症があって他の仲間が負傷してるなら泉を使うくらい。
      もちろん大前提として固まらないように発電意識高めに保つのと有能を持ってけば良い。
      祈りの石板片がなけりゃガンガン泉使っても問題ないし、それ以外のプレイグはそんなに強くはないから恐れずにいく。
      個人でできるのはこれくらいであとは仲間ガチャよ

  18. 匿名 より:

    発電意識が上がって、脱出はともかく通電までは行く試合が多いしなんならアプデ前より通電率は高いかもしれん
    DSナーフとボロタイ枠がオフレコに代わった影響で、最後の救助合戦で1人は死ぬ事が多い

  19. 匿名 より:

    鯖がど下手なやつがキラーに転生するわけないし、仮にしたところで戦えるわけないだろ…
    キラーの大半は、鯖も一定以上うまくできるやつだよ

    • 匿名 より:

      その通り。
      キラーが上手い=鯖も上手い
      逆に言えば鯖が苦手な奴がキラーを続けると鯖側も上手くなる。
      相手がチェイスの先生になったり、試合運びの上手さや、キラーにとって何が不利なのか嫌というほど味わうのだから。
      もちろんキラーを続ける事ができればの話ね。

  20. 匿名 より:

    有能必ず持っていってるけど、やっぱり鯖はまだまだ楽な立場にいると思うわ。
    全然爆速で回し切れる
    通電できないと言ってるのはとりあえず発電機を回す以外の時間を極力減らす努力してるのか疑問
    発電機に向かって走る、修理する、チェイスする、試合がスタートしたら基本この3つ以外の行動しなければ多くの場合問題ない。
    負傷してもブースト使ってオブジェクトに引っ掛からず真っ直ぐ離れれば秒チェにはならんし、チェイスポジに辿り着ければ、十分なチェイス時間になる。

    隠密気味に行動するのは自分だけがリーチになった時で良い。
    他にもリーチがいる時は最後になるかもしれないチェイスポジの強さを確認した上で覚悟して発電機を回すしかない。
    そんで自分を追ってきたらできるだけキラーにとって試合が不利になるように死ぬ。これで良い

  21. 匿名 より:

    つられたら即退場するプレイが多いからね
    脱出できにくいのはわかるわ

    • 匿名 より:

      最近特に自殺マンっぽいのが多いのは初心者がフックからの自力脱出を文字通りのこととして受け取ってしまってるからではないかとおもってるわ
      吊られてすぐ二段目移行する割にはギリギリまで耐久してるし
      自力脱出の確率とかゲーム内で明確に記載されてないよね

      • 匿名 より:

        キラー毎の難易度だったりあたかも脱出したほうがいいような記載だったり大嘘が多いんだよな
        まぁ今更削除しろとも言わんが

      • 匿名 より:

        一応ロード画面で4パーセントのお話はあるけどね

  22. 匿名 より:

    発電機を4台回して脱出した試合とか他のゴミは何してるの?って思うわ
    秒チェのゴミとうんこしかしてない割にポイント貰える査定なのがほんまクソゲーって感じだわ

    • 匿名 より:

      発電機回さないでロッカーに籠ってるやついるからあれみると出れないっと悟りがくるわ

  23. 匿名 より:

    アーカイブ等も終わったんでもう適当にやるだけだが
    そんな上手い方でもないし、さっきちょっとやってきて一発全員脱出できたんでそこまで酷くない
    ナース相手には流石に野良じゃ力量差が余程ないと無理だけどな