【DbD】今のデッハ普通に強くね?

DbD 5chまとめ
403: 2022/07/24(日) 13:27:14.79
今のデッハ普通に強くね
警戒するやつあんまいないから旋回するフリして使えば8割は成功するわ

 

405: 2022/07/24(日) 13:28:44.26
前よりお手軽ではなくなったけど成功した時のリターンはでかくなったと思う

 

947: 2022/07/24(日) 23:51:26.71
配信者のマネしてんのかデッハセルボタでオフレコなし多いな
これで私も活躍できるかも!とか思ってんだろうな
ほぼ例外なくゴミみてえなチェイスと判断力してる地雷なのが笑える

 

964: 2022/07/25(月) 00:04:28.82
オフレコ絆デッハ有能とかになんのかね

 

967: 2022/07/25(月) 00:08:12.38
普通に今でも一番うざいのはデッハというね
汎用性はなくなったけど決められるとかなり痛い

 

979: 2022/07/25(月) 00:28:24.68
まーたオフレコなしのデッハセルボタマンがトンネルで秒サクされてて草
お前みたいな能なしと組まされる人らの身にもなってくれよ
994: 2022/07/25(月) 00:53:43.67
いまはオフレコセフケアボタニーデッハでいい気がする

 

998: 2022/07/25(月) 00:56:01.96

>>994

デッハあるならオフレコいらんやん

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1658587619/

コメント

  1. 匿名 より:

    ミンちゃん、だしゅぞ

  2. 匿名 より:

    オフレコは呻き声ないから
    「コイツオフレコだ。追う旨味が薄いな」
    と思わせ諦めさせるのが目的だから
    デッハがあるからいらねぇってのはおかしくね

    • 匿名 より:

      あれ?フックから降ろしたのに声が聞こえない、殴るの止めて救助者追うか…

      トンキャンがそんなの決めて殴ってる訳ねーだろwアホwww

      • 匿名 より:

        アホはお前だよ脳無し野郎
        今の環境なんてボロタイ標準装備だから救助者狩り狙いが多いのに声駄々洩れで救助された奴がいたら私をトンネルしてくださいってアピールしてるのと変わらん
        お前みたいな脳みそ忘れて生まれてきたゴミのせいで野良サバの難易度上がるんだからさっさとやめてイージーモードでNPC相手にイキってろ

    • 匿名 より:

      オフレコ持ってるからDS持ってる可能性はほぼ皆無だな二回殴るだけでいいしトンネルしようって思うぞ
      特にリージョン使ってるときは

      • 匿名 より:

        これ
        DSの採用率激減してるの分かってるから、ガチでトンネル狙う必要がある時は救助後即一発殴って追いかければいいだけ
        ボロタイつけてようがオフレコつけてようが関係ない
        割り切った行動に徹せる分量前よりよっぽど楽

  3. 匿名 より:

    決まった時のリターンが前までのデッハの比じゃない

    • 匿名 より:

      これ
      ジャングルの窓だけで稼いでひじき生えたら板の読み合でギリギリの距離でデッハで次のポジ
      結局板も温存で次ポジいかれて渇望もリセット。
      小屋とかもこれでいける。前より強ポジの板を温存できる。
      今後板でギリギリ溜め攻撃で届く距離、デッハ読みで殴らず突っ込むみたいな読み合いしてくるんだろうな

  4. 匿名 より:

    デッハあるならオフレコいらんやん

    凄いな〜毎回デッハ決めることが出来るんだろうな〜

  5. 匿名 より:

    オフレコとデッハの相性が微妙に悪いのが、いい調整なんだろうな〜……。

  6. 匿名 より:

    前のと違って重症回復のロスが出るから、デッハ決めさせて追い出すだけでも
    キラーにも恩恵あるんよな。

  7. 匿名 より:

    デッハとオフレコ片方だけで良いってのは分かるけどじゃあどっち優先かと言うと100%オフレコなんだよなぁ

  8. 匿名 より:

    デッハ持ちは後ろ見まくり、板待ち、乗り越え直後くらいしか見たことないな
    持ってるって分かったら2回目以降引っ掛からないから、むしろ持ってきてほしい
    アイーンしてる鯖が滑稽すぎて眺めるの楽しい

  9. 匿名 より:

    オフレコなら打開策の方が強そう。

  10. 匿名 より:

    オフレコが強いのはわかるんだが、何で吊られるの前提なわけ?
    デッハなら吊られるのを回避できるかもなのに。

    • 匿名 より:

      リターンよりリスクがデカいからオフレコにしろって話でしょ

    • 匿名 より:

      なんで吊られないの前提なわけ?よっぽどキラーとの実力差がなければ吊られないなんてこと無いだろ。
      あと回避できる“かも”って時点で不確定要素だし、そもそもデッハはチェイスを長引かせるためのパークであって、吊られるのを回避出来るパークではない。

      • 匿名 より:

        直接攻撃を躱さないといけない場面で使うのは前のデッハ同様、正攻法な使い方じゃないぞ
        基本的なチェイスを駆け引きしながらやっているとどこかで発生する相撃ちや板まで来たけど倒せなかったとか、先行入力が効いて攻撃喰らった後に板倒しちゃうとかのタイミングや場面で使ってみ
        キラー視点で言うと長押し攻撃でないと当てれないような距離感の時
        攻撃しないなら板使えるし、攻撃したらデッハで板温存しながら離れられる
        キラーが回り込んでるかどうか確認しながらのチェイスをいつもしてる人ならタイミングさえわかれば使えるようになると思うし、そのタイミングは以前よりシビアだけど結構発生してるのもわかると思う

    • 匿名 より:

      オーラ見えないのと呻き声しないのが結構いい
      肉壁傭員にもなれるしなかなか便利

      • 匿名 より:

        だたでさえ発電機回らないのにキラーの後ろついていくアホレコがよく分からないタイミングで割り込んで肉壁!は草でしか無いけどな

  11. 匿名 より:

    スプバオフレコが最強だと思ってるけど
    スプバも以前のセルフ猫みたいに使い次第で戦犯こくから万人向けとは言えないかもなぁ
    いいバランスになったと思う

    • 匿名 より:

      ナース以外ならスプバだけでトンネル対策になるんよな
      ナースのためだけにオフレコ積むかは迷う

  12. 匿名 より:

    オフレコはトンネルされた時に70秒くらいで攻撃当たりに行くとキラーの心が折れるし自分か吊られてたフックに交換で吊られる味方の壁したり汎用性が高い。セルボタはいらんかな。元々セルケアもキット持ち込みもしないタイプだったから

    • 匿名 より:

      トンネルされた時に1度も攻撃できないまま70秒も追っかけ回すキラーなんてほぼ見ないんだがお前のマッチではそういうキラーが沢山いるの?

    • 匿名 より:

      オフレコついてるかキラー目線で分かるんだから当たりに行ったとしてもキラーの心が折れるなんてことないだろ

      あぁ、トンネルしようとして70秒間殴れないってことは低レートの雑魚キラーなわけだしオフレコの効果知らないってことも有り得るのか

    • 匿名 より:

      オフレコ確定してるのに70秒も追い回すキラーならオフレコなくても何とでもなってるわな

  13. 匿名 より:

    オフレコ採用率は約4割

  14. 匿名 より:

    前デッハは距離を稼いで板窓に間に合あわせるのが主な使い方で悪あがきで空振りさせてたのにその悪あがきの使い方しか出来ないんだから弱いでしょ
    なんなら決まっても深手になるから前デッハ悪あがき以下の可能性すらある

    • 匿名 より:

      決まったら流石に今のデッハでも十分強い
      でも前より決めづらくなった
      基本キラー側に主導権があるんで確実に決まる場面は無い

    • 匿名 より:

      悪あがきの空振り狙いは前のデッハでも今のデッハでも正しい使い方のタイミングじゃないぞ

  15. 匿名 より:

    もうこういう工作いいから

  16. 匿名 より:

    アイーン走り面白すぎるからもっとやって

  17. 匿名 より:

    高レート帯で使用率高いならその内ナースと一緒にナーフされるやろ

  18. 匿名 より:

    確かにリターンが大きい分だけ決まると楽しい。
    でもやっぱ腕の立つキラー相手だと難しいね。やりがいはある。腐らせることも多々。

  19. 匿名 より:

    今のデッハタイミングが難しすぎてデッハ持ってんの分かってても普通に殴ればダウンするしなぁ

  20. 匿名 より:

    旧デッハは距離稼ぐ目的で使われたらデッハ持ちだとわかっていてもどうしようもなかった
    けど現デッハはどうしようもないってことがほとんどないから言うほど強いと思わないかな

  21. 匿名 より:

    攻撃にデッハ合わせるのに必死すぎてオブジェに突っかかる人しか見ないからよくわからん

  22. 匿名 より:

    雑魚サバはよく失敗してるけどね

  23. 匿名 より:

    なんでもいいけど疲労我慢表示出てるのに間に合ってないのだけはフラストレーション溜まるからやめてほしい
    ラグがーとか同期がーとか技術力ないだけなのを言い訳してんじゃねえぞ