【DbD】不滅標準は残り2人からならまぁいいよ

DbD 5chまとめ
214: 2023/02/14(火) 22:36:51.52
鯖に不滅自動搭載しまーすって宣言した辺りで何もかもがアホらしくなって辞めたんだけどさ
不死破滅差し出す代わりに強化された遅延軒並み全滅したって当時俺が絶対こうなるぞって言ってたの実行されてて笑っちゃったわ

 

215: 2023/02/14(火) 22:37:32.30
ちなみに不滅自動搭載ってマジでされたの……?
DBDの情報全然追えてないから教えて欲しい

 

219: 2023/02/14(火) 22:50:55.80

>>215

不滅標準は実装されてないが、実装理由のフィニッシュモリを運営はまだ諦めておらず調整中とのことから油断ならない状態

 

220: 2023/02/14(火) 22:53:15.87

>>219

あぁ流石にお流れになったのか 知らんかったありがとう

 

221: 2023/02/14(火) 22:55:54.31

>>220

まだ流れたとは確定してないからな
運営は調整中としか言ってないから

224: 2023/02/14(火) 23:08:47.09

>>221

まぁ一旦取りやめたのなら渇望削除みたいに暫くは寝かせるだろ
鯖の状況可視化とか相も変わらず鯖に補助輪ガチャガチャ付けるのは大好きみたいだけど
こんな事ばっかやってるから鯖がアホばっかになってんの未だに理解出来ず無限に補助輪続けてんの本当に馬鹿なんだと思うわ

 

225: 2023/02/14(火) 23:10:11.75
不滅標準は残り2人からならまぁいいよ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1676328082/

コメント

  1. 匿名 より:

    だから補助輪と真っ当な強化の違いはなんなんだよ

    • 匿名 より:

      個人的な感覚だけど、上手い人が技術や経験とかでどうにかしてた部分をシステムで補うのが補助輪。(ボロタイの駆け引きとか味方が何してるかとか)
      修理速度や移動速度、不滅標準化とかプレイスキルでどうにもならん部分を底上げするのが強化という印象。
      前者は上手い人には大して影響無いけど、後者は上手い人も恩恵を受ける。

      • 匿名 より:

        ↑書いた者だけど、
        「真っ当な」の部分は個人の感覚によるから無視した。

        • 匿名 より:

          「真っ当な」を無視したら補助輪と強化を区分けできなくね。ボロタイ標準化が上手い人に大して影響がないとはとても思えない

    • 匿名 より:

      パーク枠消費しないデフォ要素が1つ、調整理由が意味不明なレベルの甘えた理由が2つ、板の判定とか足跡を意図的に散らしたりとかBGMをでかくして足音や吐息やロッカー等聞きにくくする姑息なのが3つ、他にもあるけどね

  2. 匿名 より:

    流れたっつーか最初からテスト目的で、本実装するかどうかは未定って話だったろ。

    つか野良サバ目線だと、残り2人で片方ダウンした時は不滅とかじゃなくて、2人とも即メメとか、ダウンした奴が即メメされてコラプス開始とか、何でもいいがマッチが終わる方向にして欲しい。

    マッチを長引かせる方向にしないでくれ。
    その状況から粘ったところでどうせ、ハッチ脱出くらいしか狙えないんだから。

  3. 匿名 より:

    \血の渇望削除/
    \不滅標準搭載/

    PTB経由したなら拍手もの、突然本実装して文句言われてもサク率バリアーでごり押し。
    お前らがプレイする運営の手腕を信じろ。
    ダウン時の回復ゲージまでアイコン表示しているんだから不滅搭載諦めるわけないだろ。

  4. 匿名 より:

    迅速付きボロタイ標準化
    行動と修理進行度の可視化

    過去の自分にタイムスリップして教えに行ったら果たして信じるのだろうか

    • 匿名 より:

      少なくとも手が入るのを予想してる人は多いんじゃない?

      行動の可視化じゃなくて血族が標準化されるのかと思ってたけど

      • 匿名 より:

        他鯖行動の可視化は半年くらい前(もっと前だったか?)には公式に言ってたし、予想っつーか「知ってた」って奴が多いんじゃないか

    • 匿名 より:

      追加で
      実質全てのキラー遅延パーク弱体化
      鯖用対キャンプパーク:安心感
      鯖用対ジェネ固めパーク:位置エネルギー

      • 匿名 より:

        位置エネルギーとかいう誰も使わない産廃パークを並べてエアプに誤解させようとするのは卑怯だろ
        あんなもんパークで遊べるフルパですら使わんわ

  5. 匿名 より:

    蓋を開けたらサク率は変わらないってオチ
    いつも通りよ

    • 匿名 より:

      頭が悪い鯖はそれしか言えないのどうにかした方がいいよ。いくらなんでもデータ解析できてなさすぎ。

    • 匿名 より:

      それはいくら補助輪付けてもお前ら鯖が自分で漕ごうとすらしないだけだろ、最早お前みたいな奴が大量にいるけどそいつらは補助輪じゃなくて泳ぐときに手を引いてくれる人とか自転車漕ぐ時に後ろから支えて押してくれる人いないと動くことすらできないガキって話だろ

      • 匿名 より:

        必死で草
        サク率もマッチ時間も変わらず爆速だよ

        • 匿名 より:

          ガバマッチじゃないと人が集まらないからレート機能してないってだけじゃん、その程度の事すらわからん子供だったか

          • 匿名 より:

            憶測ベースでなんか語ってて草
            サク率は改竄(笑)らしいから扱わないであげるけどマッチ速度とかっていう事実ベースで語ってくんねか?ww
            とりあえず何かしら事実あげてくんねか?w
            悪いw事実陳列罪だったかww
            ロジハラwww

  6. 匿名 より:

    やめたのに未練タラタラで掲示板に戻ってきて
    俺の言う通りになった!とか言ってる哀れすぎるやつ

    • 匿名 より:

      やめたゲームの情報集めに掲示板に来ちゃいけないってルールでもあるわけ?

      • 匿名 より:

        それな
        ブクマから見にくるだけだし

      • 匿名 より:

        いつでも戻ってこれるゲームなんだから時たま覗いて今の状況を推し量るくらいあっても不思議ではないだろ。
        なにをそんなに必死になるのか?

    • 匿名 より:

      ツイで話題になるだけで済む話であってお前みたいに離れられない癌じゃないんだわ

    • 匿名 より:

      せっかくクソみたいな予想が当たったんだから言いたくなるじゃん

    • 匿名 より:

      やってないゲームでもyoutuberや配信者が動画上げてたら見るし
      配信してたらコメントの1つでも残したりしないもんか?
      俺はその感覚だけど

    • 匿名 より:

      未練はあるんやろうな。今までやめてきた他のゲームも全部掲示板見てんのかって言うと違うだろうし。

  7. 匿名 より:

    さっさと次のマッチ行きたいんだよ
    不滅じゃなくても自殺やハッチ無くすでもいいから早く導入してくれ

    • 匿名 より:

      それな。なんなら不滅デフォよりも出血量増やして這いずり自殺出きるようにしてくれた方がありがたい

  8. 匿名 より:

    俺の一本グソデカすぎわろた

  9. 匿名 より:

    VCをどうにも出来んから野良が割り食ってる部分に下駄履かすってのが一連の変更なんだけど、もうここまでするならマッチ分ければって思うわ
    分けたら過疎るとか考えるなら、準備完了押してルームが見付かった時点でマッチ始まる様にすれば良い

    フランクリンやライトボーンを前もって用意できないのは、キラーはアドオンとは別にフランクリン、ライトボーン、板壊し不屈の内一つの能力付けられる様にしたらええわ

  10. 匿名 より:

    PT共有化機能なしのときは仕方ないかも…って思ったが
    今の補助輪ジェット積み鯖環境でこれ以上アッパーいるか?

    • 匿名 より:

      事前サバ間パーク共有、血族までいかなくても吊られてる付近のキラー可視化
      救助行く行かないの意思疎通
      あとは難しいけどキラーパーク情報の共有が出来れば、ディストーション持っていくと死を呼ぶ追跡者あるとか隠れ場なしとか伝えたくなる

      VCPTなら標準搭載機能なのでシステムとして付けてくれていい
      その上でキラーを強化してもらって

      • 匿名 より:

        キラーさえちゃんとあとで強くしてくれればいいけどなw

        なお調整後はナースのアドオンナーフとイラプナーフな模様
        あとラクーンのMAP中央に発電機固まらないように調整(笑)したっけ

  11. 匿名 より:

    フィニッシュモリとかキラーの99.99999%の勝ちを100%にするために実装される機能なのに、それに対し常時不滅って釣り合い合わなさすぎ

    • 匿名 より:

      フィニッシュモリはどちらかというと時間短縮の意味合いであってキラーのためではないよ

      • 匿名 より:

        「マッチが長引くから全滅は諦めろ。毎回ハッチ勝負の運ゲーで決着を付けろ。」ってことだよね。

        • 匿名 より:

          そうそう。
          そういう時間が長いとマッチングの回転率悪くなるし、ptも多いから無駄な拘束時間が生まれる。
          一試合あたりの時間短縮をすれば、人が少なくても最悪レート無視してマッチングさせて待ち時間の軽減も可能ですし。
          運営としてはなるべくレートが近いしいもの同士のマッチングが好ましいが、時間がかかるくらいならその限りではないという姿勢は自明だしね。

    • 匿名 より:

      不滅デフォだと
      ①残り2人のうち1人をダウンさせる
      ②不滅で起き上がる前に残り1人を見つける
      ③不滅で起き上がる前にチェイスし負傷させる
      ④不滅で起き上がる前にチェイスしダウンさせる
      をしないといけないから誰も見ることない演出になりそう

      • 匿名 より:

        > ②不滅で起き上がる前に残り1人を見つける

        これをできなくするための不滅デフォだから、そりゃその手順じゃ無理だよ。
        正しい手順は

        ①ラスト1人にする
        ②ラスト1人をダウンさせる
        ③フィニッシュモリ発動(吊る必要がない)

  12. 匿名 より:

    ハッチ閉めてもゲート隠密あるから理屈破綻してんだよ

  13. 匿名 より:

    鬼滅のマシュー 無限補助輪編

    • 匿名 より:

      足元補助輪のスキンが出たら良いセンスだと思うんだけど、後ヘッドホンの頭スキンとか。

  14. 匿名 より:

    不滅実装して2人になったら1人専用ハッチ出現させて脱出したら残ったほうがエンチチに拘束からのフィニッシュモリでいいよ

    鯖も動かざるを得ないし試合も速く終わる
    もういっそ全滅はほぼできないということにしてしまえ