【DbD】ラクーンシティとかいう過去最悪のマップについて

DbD 5chまとめ
244: 2022/01/10(月) 20:31:55.52
ラクーンシティとかいう過去最悪のゴミマップまじでゴミすぎませんか?
あれでサバイバーやって負ける方法が逆にわからん

 

245: 2022/01/10(月) 20:34:20.31

>>244

ラクーンシティ全然あたらなくてマップ覚えられず、いまだに味方の救助いけないわ

246: 2022/01/10(月) 20:36:00.40

>>245

1F2Fの上がる場所とかわかりにくすぎますよね

 

247: 2022/01/10(月) 20:40:44.96

>>244

ラクーンだけじゃなくて、サイレントヒルマップとかもわからん
ナースで足が遅いのに階段がわからんから、上下に時間がかかるし
さっきは適当に歩いてたら落とし穴(?)に落ちて下の階にいってもた

これ作ったやつアホやろ

 

249: 2022/01/10(月) 20:44:07.64

>>244

1800時間プレイヤーだが始めたてぶりにくらいに地下場所分からず今日仲間殺したわ
あと未だにチェイスルート組めんから俺がptにいればキラー有利環境やぞ

 

248: 2022/01/10(月) 20:43:45.18
ラクーンってかなり面白いマップだと思ってる
上手い人達も最初叩き目だったけど経験積んできて面白いって言う人増えてる気がする
250: 2022/01/10(月) 20:45:56.73
ラクーンは鯖キラ共にクソマップだろ
面白いなんて意見聞いたことないけど

 

251: 2022/01/10(月) 20:46:19.95
ラクーンはサバもキラーも地下への行き方迷うからなw

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1641745399/

コメント

  1. 匿名 より:

    ラクーン未だに地下生成のパターン1個だと思ってる人いるからね

  2. 匿名 より:

    カラスの巣の方がきつい

  3. 匿名 より:

    ラクーンは未だにゲートが正面玄関しか分からなくてもう一つのゲート探してうろうろして仲間に迷惑かけることがある
    ごめんね…

  4. 匿名 より:

    ラクーンだけは遅延パーク少ない方が勝率が跳ね上がる
    チェイス補助パークやワンパンパーク。いろいろ刺さりまくって面白い。
    あのステージだけはdbdじゃなくてバイオハザードに近い

  5. 匿名 より:

    ラクーンシティにはキラーと鯖両方がマップを理解できずに永遠とゲームを続けているゴーストシップ染みた都市伝説が…

  6. 匿名 より:

    ナースで歩いて階段登ってる奴が開発にアホって言ってんのヤバいな

    • 匿名 より:

      247は多分ネタやろ
      落とし穴とか言ってるし

      学校の階段の位置なんてむしろ無茶苦茶分かりやすい部類

  7. 匿名 より:

    ラクーンは主要ルートと強ポジ、先回りだけ覚えておけば、他はゴミ部屋だから把握はそこまで難しくない
    強ポジが多すぎるけどね

  8. 匿名 より:

    学校は、頑張って階段とか固定部屋の場所を覚えたなぁ。
    ラクーンもある程度覚えたけど、まだ怪しいわ。

    そもそも階段が、上下階のアクセスに不便な位置にあるのが意味わからん。
    鯖2人がすれ違うのがやっとの廊下の狭さも意味わからん。
    一人暮らしのおうちじゃないんだぞ、来客多数の警察署だぞ。

  9. 匿名 より:

    警察署はただでさえフック少なくて通路狭いのにボイルオーバー来たら終わりだぞ

  10. 匿名 より:

    キラーでも鯖でも
    ラクーンでいつも2Fに上がりたいなと思って1Fの給湯所みたいな袋小路に迷い込んでしまうワイ

  11. 匿名 より:

    re2やってたらめちゃくちゃ楽しかったな

  12. 匿名 より:

    ここで全滅出来た試しがない
    発電機も固め難いし

  13. 匿名 より:

    ラクーン実装直後くらいに慣れないキラー使って熟練実績狙ってたとき、一人もサクれずに残り1台まで行ったからこれもう無理だなと思ってたら、そこから発電機全然修理されずに気付いたら全滅取ってた
    多分発電機の位置見つけられんかったんかなーと察した

  14. 匿名 より:

    始めてビデオテープピッグやったとき偶然当たって
    4台残しで全滅出来たときは笑い止まんなかったわ
    最後まで血の恩恵も残ってたし

    まぁそういう特殊なケースじゃない限り鯖ガン有利やね

  15. 匿名 より:

    サバイバーやって負ける方法が逆にわからんとか言うやつの野良鯖エアプ感がすごい

  16. 匿名 より:

    1F~中央部分へのアクセスがクソ過ぎる
    2F~中央は割とどこからでも行ける

    • 匿名 より:

      左側の1F→2Fがやばすぎる、階段前に行くルートの一旦逆に向かうとこを毎回間違える

  17. 匿名 より:

    原作やってるかがマップ理解度に直結してるのめっちゃ好き

  18. 匿名 より:

    クソマップだと思ってたけど何故か全滅率高いんよな 鯖も発電機わからないんだろうなw

  19. 匿名 より:

    ゲート前煽り鯖ダウンして担げてざまあwwって思ってたらフックまでの道わからなくて逃げられたわ

  20. 匿名 より:

    「ナースで足が遅いのに階段がわからんから、上下に時間がかかるし」

    笑うところか?

  21. 匿名 より:

    最近ラクーン出なくなって嬉しい

  22. 匿名 より:

    バイオ2でマービンとリッカーがいる側で発電機固めるの好きすぎて逆サイ全くわからん

  23. 匿名 より:

    そもそもこのゲームに向いてない構造

  24. 匿名 より:

    dbdとして作られてない完全にファンのためのマップや
    あたったら両サイドお散歩した方がいい

  25. 匿名 より:

    最初は再現度に感動したけど今は溜め息しか出ないわ

  26. 匿名 より:

    警察署はどのキラーでやってもマービンゾンビを設置しないと

  27. 匿名 より:

    つまらないってのが最高にクソだよなぁ

  28. 匿名 より:

    ネメシス使うとめっちゃ楽しいマップ

  29. 匿名 より:

    くそマップだけど全滅出来たことないってのは単純に立ち回り分かってないだけやな
    このマップは発電機固めがかなり強いからキラーは片方の棟でしか基本チェイスしちゃアカン

  30. 匿名 より:

    初めてキラーでこのマップに当たったけどガチでつまらなくて呆れた
    鯖でも思ったがキラーだと更に糞迷路マップだと実感する、行き当たり多すぎてジェネや地下までの道のりが分からん
    レリーもギデオンもそうだが室内マップは鯖もキラーもつまらない、面白くなるのは糞マップを活かせるレイスとかドクターとかの一部のキラーだけ

    大抵のゲームでもそうだが、既存のマップとの違いを出す為に新マップはどんどん迷路化・複雑化してゲームとしてつまらなくなってく