【DbD】ビリーの調整した時が1番開発の方向性やばかったと思うわ

DbD 5chまとめ
145: 2022/09/05(月) 15:42:26.26
ビリーの調整した時が1番開発の方向性やばかったと思うわ
ナーフではありませんっつってあのビリー持ってきたのいまだに許せない

 

149: 2022/09/05(月) 15:46:56.75

>>145

チェイスの読み合いもちゃんとあって開発も今のビリーに満足してるとか言ってたもんな
あの文面からあそこまでゴミにするとは思わんわ

 

147: 2022/09/05(月) 15:43:38.89
圧倒的に強いけど理不尽感が少ない旧ビリーはほんと100点のキラーだったからなぁ
そんな奴いたら他が要らなくなっちゃうからしょうがない

 

150: 2022/09/05(月) 15:48:39.85
キラー3体しかおらんかった頃のビリー君に戻すか?

 

152: 2022/09/05(月) 15:51:24.98
ヒルビリーをナーフしたいわけじゃないですとか言い訳ぶっこいてクソナーフされた結果誰も使わなくなっちゃったんだから、ちゃんとごめんなさいして元に戻せばいいのにな

 

153: 2022/09/05(月) 15:51:25.24
正直戻しても読み合いの難しさと鯖のレベル上がりまくってる今じゃそこまで増えはしないと思うわ
ガチるなら彫刻ビリーしか無いし彫刻になるとブライトより扱い難しいし

 

154: 2022/09/05(月) 15:51:43.01

ヒルビリーが弱くなったんじゃなくて鯖の練度が上がっただけ
大昔は今より板多い窓強いキラー弱いの三拍子なのに無能力4.6キラー相手でも30秒チェイスできればプロ鯖だったし
60秒チェイスしようもんなら他の鯖全員が跪いて崇める神鯖だった
そもそも板は即倒しして走り抜けるか板前待機してキラーが来たら倒すって認識で板グルって概念自体理解してる奴がほぼいなかった

だから一撃ダウンできるヒルビリーが強かったんだけど
どんどん鯖の練度が上がって来て今やどんな下手なウンコマンでも板グルくらいはやろうとしてくる時代
ヒルビリーは時代に取り残された弱者

 

160: 2022/09/05(月) 15:56:05.48

>>154

鯖の練度が上がったのは事実だけどビリーが弱くなったのも事実や

 

162: 2022/09/05(月) 15:56:57.40
今ビリーが輝けるのはモバイル版だけだぞ
チェーンソーダッシュで岩グル出来る性能だし
190: 2022/09/05(月) 16:34:28.80
ビリー楽しくて毎日使ってるけどお前らに合わないだけか
ラクーンだったら放置するけど

 

212: 2022/09/05(月) 17:14:44.42
鬼やヒルビリー辺りの操作難しい系は高レートしかいないんじゃね?

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1662310460/

コメント

  1. 匿名 より:

    今の技量を持ってリリース当初のDbDをやりたい

    • 匿名 より:

      無限窓グル、板ワープ、スプバデッハ交互発動仕様、走りながら疲労回復、永久フック破壊

      これら全部使われたらキラーマジでなんも出来んな…

    • 匿名 より:

      地下以外のフック全部破壊して、スマ着で高所から何度も落ちながらチェイスしながらデッハかスプバが再利用できるゲームとか誰がキラーやるんだろうな。

      • 匿名 より:

        しかも疲労ステータスがなくて個別にクールダウンが発生するシステムだからスプバ→デッハ→スプバ→デッハで無限ループする上走りながら40秒でもOKだからマジで捕まえようがない

    • 匿名 より:

      フック壊されたら直らない仕様は本当にイカれてたね。
      ゲーム始まったらフックを次々と壊され始め、キラーは鉄腕興奮がマストだった。
      今なら突破もあるから出血死させるゲームになる

  2. 匿名 より:

    我々はヒルビリーの性能に満足しています^^なのでそこまでナーフはしません→アドオン全部ゴミ化 操作性クソ悪くなる
    今では唯一使える彫刻も当時はクソ遅いようにナーフされてたからな
    これで性能がほとんど変わらないと思ってるのが最高に頭プリティ

  3. 匿名 より:

    大したナーフされてないし、元々ビリーも大して強くなかった
    懐古厨の思い出補正だろ

  4. 匿名 より:

    昔のビリー知らんのやけど、誰か教えてくだちい

    • 匿名 より:

      もし今、昔のビリーが戻ってきたら扱いこなせてブライトと同じくらい
      昔は鯖専は鯖しかしないからビリーを最強キラーとか言ってたけど昔のビリーもかなり練習いる
      要するに運営はプレイヤーの努力を無かったことにするくそ
      以下、被害者
      ビリー、ハントレス、ピッグ、クラウン、鬼、ブライト、デススリ
      アドオンが弱くなるだけで本当に使えん
      あとJフリックのないブライトは雑魚
      過大評価すぎ

      • 匿名 より:

        昔は鯖専は鯖しかしないから?

        今も鯖専は鯖しかしないだろ

        • 匿名 より:

          昔に比べたら何故か年々鯖の練度が下がっていってるからな
          そりゃあマシューも補助輪たくさんつけるわ
          まあ鯖専は努力しろよとは思うけど

          • 匿名 より:

            「彩1です」とか言ってるレベルの勘違い上級者のレベルは落ちてるけど
            ずっと続けてるベテランは上手くなってるよ

    • 匿名 より:

      ・オーバーヒートしない
      ・ブモーって叫ばない
      ・チャー短と彫刻が今より強い。

    • 匿名 より:

      今のナースより更に強かった頃のナースとタメ張るぐらいの強さ

      • 匿名 より:

        これはさすがにエアプ

        • 匿名 より:

          全盛期ナース>>>>>全盛期ビリーだよな

          • 匿名 より:

            その遥か右にいて、ナースとビリーの違いがわからないぐらい距離離れてる鯖からするとナースとビリーは同じ位置にいるように見えるんだ。

    • 匿名 より:

      チャージ短縮やオバヒの有無もあるけど
      最大の違いは振り終わった後の硬直
      キャブレター&トンプソンミックスはチャージも早いのに振り終わった後に硬直が少なくてすぐ追い付けた
      ダブル彫刻は振り終わった後に数m加速する時間があってフェイントにも使えた
      ウェスカーみたいに追いついて再補足するっていう流れがとにかく強い
      キャブレター&彫刻も強かったし鯖側は初見だと構成を見抜くまで読み合いが難しい
      今みたいに移動とチェイスが分離してないからガンガン攻めて行けた
      とにかく強かったよ

  5. 匿名 より:

    口ではきれいなこと言ってても実際はビリーを消しに来てたな
    モーションもダサくされたし
    彫刻ビリーもナーフ後は案外使えそうだったのに、それを見るやオーバーヒートをさらに重くして完全に潰してきたからな

  6. 匿名 より:

    ミンちゃんのナーフしたのは今でも覚えてるからな!

  7. 匿名 より:

    ビリーはカニバル強化の引き立て役になるためにナーフされたんだろう
    もうもとに戻してもいいんじゃないか

  8. 匿名 より:

    追加されるMAPが大抵チェーンソーで走りにくいのも追加で

    • 匿名 より:

      これ、例え全盛期ビリー戻ってきても大して強くない
      というか当時もガンガンワンパンでぶっ倒しても発電機速度で押されるときは押される

  9. 匿名 より:

    ヒルビリー使いと言いながらチャー短オンリーだったから昔からチャージ中の移動速度は鯖より遅いということに気付かずにアプデで遅くなった!と言ってる人が多すぎたのが笑ったらいいのか情けないというか

  10. 匿名 より:

    昔の鯖の練度が低い環境は当然キラーの練度も低かったからキラーパワーと無限チェーンソーフェイスキャンプで鯖のパワーに勝ってただけってのはある

  11. 匿名 より:

    ブライトとかセノバとかのビリーより強いキラーが増えたことには触れないんすね
    被害者振るのは気持ちいいか?

  12. 匿名 より:

    鬼の実装当初はビリーの下位互換なんて言われてたけど、ビリーをゴミにされた今じゃ真逆だもんな

  13. 匿名 より:

    オーバーヒート機能とアドオン弱体化はまあ産廃にするために必要な調整だったんだろうと思うけど、ブオーッ!ってダッシュ中叫ぶようにしたのが意味わからん。心音0で奇襲するの潰すためだったら変なボイス付けるよりめっちゃチェーンソーガチャガチャ言わせるとかにしたほうがキャラクター性も損なわなくていいだろうし…

  14. 匿名 より:

    ビリーに比べたら鬼は遥かに簡単やぞ
    範囲広いからちょっとやったら旋回で避けられることはほぼなくなるし

  15. 匿名 より:

    ビリーはナーフしたあとに抜け道探しだしたら追い打ちナーフしたのが最高にプリティだったな。

    海イラプオバチャも採用率高いから覚悟しておくことだな。

    • 匿名 より:

      デススリで同じ事やらかしてるんだよなぁ
      大幅ナーフされたからPTBでデススリ使いがアドオンで他の使い道探したら
      そのアドオンも本実装で追加ナーフする徹底っぷり

  16. 匿名 より:

    昔、事故で鯖よく刎ねたな

  17. 匿名 より:

    ナーフじゃないって言ってたのDONカスだけで翻訳もとははっきりナーフって書いてあるぞ
    DONカス英語力もその辺の大学生の方がましなレベルなのに勝手に自分の気分で文章付け足すから救えない

  18. 匿名 より:

    ビリーは強かったどうこうじゃなく
    バランスが良かったんや

    • 匿名 より:

      ・制限の無い高速移動
      ・ワンパン持ち
      ・アドオンの拡張性◎

      華がある訳ではないけど、高水準なバランス型って感じで好きだった

  19. 匿名 より:

    UIの変更とかも、もう有能が居なくなって無能がそれに嫉妬して無理くり自分の仕事で上塗りしたいんだろうなって感じが透けて見える。新キラーとか誰も愛着持って開発してる人いないんだろうな。ゲームのレベルに対して規模が大きくなりすぎたから維持するために必死で供給してるだけって感じ

  20. 匿名 より:

    モバイルビリー気持ち良すぎだろ!!