593: 2022/11/19(土) 07:01:47.33
隠れ場無しって発電機じゃなくてキラーを中心としての効果だから
死を呼ぶ追跡者付けたナースが発電機蹴って即ブリンクするとかなり見えるんだよね
相変わらず普通のキラーにとっての強パークがナースには超強パークになってしまうんよな
ナースが居るから調整難しくなってるって運営は分かってるんかな?
・・・まぁ分かって放置してるのかもしれんな「キラーで勝ちたきゃナース使って下さい。以上。」的な感じで調整諦めてる
601: 2022/11/19(土) 13:26:28.18
>>593
ナースはもう調整諦めてそう
602: 2022/11/19(土) 13:30:21.15
ナース死んだらdbd辞めるって人多いやろ
実際ハゲランカーとか辞めちゃったし
実際ハゲランカーとか辞めちゃったし
605: 2022/11/19(土) 14:30:34.90
>>602
ナースしかやらんのなら別にやめてもらってもよくね?
馬ナースはどのキラーより理不尽なやられ方するからな
ブリンクの距離チャージ速度スタン時間全部ナーフしていいと思うわ
その代わり移動速度4.4にするとかな
608: 2022/11/19(土) 15:17:55.80
ナースのせいで調整が難しくなってるってのはどのプレイヤーも認識してると思う
某配信者も「ナース数千時間使ってるけどナース削除されても別に構わない」って言うてたし
つか弱体化が無理なら難易度を更に上げるとかの調整して欲しい
空振りやブリンクミスの硬直を長くするとか、旧リージョンみたいにスタン中は足跡見えないようにするとか
ナース難しいって言うけど、操作にクセがあるってだけでサバを倒すってゲーム本質の部分では全然難しくない むしろ簡単な部類
615: 2022/11/19(土) 21:52:14.85
ナースはブリンク溜めてる時は足跡やオーラ見えないとか
壁通り抜けるたびに移動距離落ちるとか
徒歩の速度3とかにするとかした方がええわ
壁通り抜けるたびに移動距離落ちるとか
徒歩の速度3とかにするとかした方がええわ
616: 2022/11/19(土) 22:04:14.45
ブリンク性能の弱体化じゃなく、ブリンク当てたら一定時間無能力4.6族になるアドオンをデフォ仕様にするとかでいいんじゃね
引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667406242/
コメント
8吊り下げと放置どっちも無くなったら流石にやめるかな
もう根本的にナースは徒歩ベースで完全に作り直しゃいいんだよ
4.4で1ブリにすればどうしようもないナースは減ってある程度一般化されるんじゃね
それでも最強だろうし
ちょっと面白そう。
ナースの難易度は下がるけど、強さの天井も下がる調整って感じ。
ウルレアの4.2の1ブリでも充分勝てるもんな
弱体化されても構わないといいつつ実際やめていった配信者は多いけどな
特に徒歩でボコられた後にメインキャラでメンタル回復みたいなサイクルしてるタイプ
隠れ場無しって死の追跡者の延長効果乗るの?
こうなるのはわかり切ってるんだから、操作難易度下げて上限も下げる調整しろって前回のナースナーフの時に何度も言ったのになあ
ナースのせいで調整難しいとかわかり切ったことを今更アホかよ
でもナースは統計上最弱キラーなんで早く強化してくださいねアホ運営さん
アホが他人をアホ扱いするな
上のコメで挙げられているように4.4族(ブリンク1回)にするだとか、
難易度を下げることが結果的に弱体化へ繋がると思う
高レートはナース多いけどナースずっとやっててもしょうがなくね?
もう他ゲーやった方がいい気がするわそれは。
無理にキラーやらんくてもね
なんで統計的には上位5%プレイヤーの中でさえサク率6割なのにナーフが必要なん?
鯖専はキラーが自分より10倍以上プレイしててゲームが遥かに上手い人であろうとVC繋いでお気楽に勝って煽りたいんだよね
だから強さの上限が高いキラーは難しかろうがサク率低かろうが許せないんだよ
その数字どこから持ってきたんだろってのは棚に上げておくけど
対人ゲーで勝率6割ってのは脅威の数字やで
理論的に言えば勝率ってのは51%でも維持できれば世界最高ランクに到達できるし
どのランクでも勝率を50パー上回る為にプロは切磋琢磨してる
上位同士の戦いで片方が6割ってのはバランスとして数字以上にかなり偏ってる
ああそれと、その数字はVCPT込みで算出される数字だから
野良限定(計る術は無いが)にするとサク率7割くらいまであがるかもしれないという事も示している
サク率=勝率と勘違いしてる奴まだいたのか
4サク×1、通電後キャンプで1サク×2
これでサク率は5割だが勝率はたったの33%しかないのわかるかな?
通電後キャンプで1人はサクり易いゲームデザインだから、サク率5割で調整なんかされた日には同格相手にキラーがボコボコにされるのが当然だよね
それって勝ち=全滅ってこと?
全滅率6割ならどうかと思うが2サク2逃げでサク率5割だぞ
「やめる」のチキンレースですわ
ナースが消えたら次はどのキラーを産廃にするかなってターゲットを変えるだけだしな。
まっすぐ走ってるだけで振り切れるキラーぐらいしか残らないんじゃねーの。
まぁナースの調整が必須なのは運営も分かってるんだろうけど、どうしていいのか悩んでるんだろうね。ナースナーフで徒歩のバランス見直せばもっと幅も広がるし、本来幅を広げたいがための、アプデだったと思ったんだけどな
体感でしかないけど今の環境になってナースの脱出率あがったから弱体化は必要ないと思うわ
新パークがナースと相性が良いのが多いのよ
下がった本体の性能を上回るシナジーっぷり
まだ不死破滅イタチ時代のナースの方がやりようがあった運ゲーだけど
ナースはサバイバーの実力関係なく
ナースの実力次第なのがつまらない。
馬ナースならミスしないから厳しいし。
ナースブライト凛は、上の上限を上げるのではなく
下を底上げしたほうがいい。
ブリンク1回 徒歩4.4
うまいやつは弱くなるし、下手な人はうまくなる