【DbD】ナースはプログラムいじらなきゃいけない部分が多すぎて結局元に戻りそうだな

DbD 5chまとめ
199: 2023/01/06(金) 16:05:47.03
ナースはプログラムいじらなきゃいけない部分が多すぎて結局元に戻りそうだな
ぶっちゃけ今回のPTBの方向性で弱体かけるのは不可能だろ

 

201: 2023/01/06(金) 16:08:58.88

>>199

ブリンクの長さ伸ばすとかそんな弱体化で良いんじゃね?
一番プログラムでバグり難いやつ

 

203: 2023/01/06(金) 16:10:01.78

>>201

言葉足らずだったチャージの長さを伸ばす

 

204: 2023/01/06(金) 16:12:02.17
ナースはもう削除で良いわ
キラーからしても徒歩使いからは鬱陶しいキラーでしかない
208: 2023/01/06(金) 16:14:41.90
いくらゴミ運営でもバグ盛りナースをさすがにライブサーバーには持ってこないだろ

 

213: 2023/01/06(金) 16:26:30.27
7ブリとか流石にオーバースペックのネタだろと思ってたが全然そんなこと無いのな
飛んだとこ全部索敵済みエリア兼確殺ゾーンになるのか…

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1672915321/

コメント

  1. 匿名 より:

    調整って
    いじったのは本体じゃなくてアドオンやろ

    • 匿名 より:

      ナースは完全下方修正でいいだろ
      なんでジェナーとか少し上方も混ぜるんだ

      • 匿名 より:

        ナースがDBD最弱キラーなのは統計からはっきりしているのに何故ナーフが必要なのか
        お前が下手なだけだろ

        • 匿名 より:

          使いこなせば最強って公式から見解がでてるのにいつまで統計の話をしてるのよ。

          • 匿名 より:

            公式の無価値な感想文信じてるとか可愛いなお前
            じゃあナースは高レート帯でサク率トップなのか?違うだろ
            データが全てだよ

          • 匿名 より:

            ああ、そう。
            ごめん、関わったのが間違いだったわ。

          • 匿名 より:

            んじゃなんで統計とってんの?
            統計を理由に散々都合の良い事言っておいて今回は統計無視とか誰も納得するわけないでしょ馬鹿か

            逆に言えば使いこなしても他のキラーは弱いって事になるんだからそもそもの原因はそこだよね
            んじゃ他のキラーを強化すべきでしょ?
            それを言ったら今度は「トウケイガー」とか言い出すんでしょ?
            馬鹿すぎるだろ

        • 匿名 より:

          数字は読めても文字は読めない

  2. 匿名 より:

    本気でバランス調整するなら、リワークしてプログラム作り直せって話よ。
    今まで何人かのキラーでやってんだから、できないことはないだろ。
    フレディなんて完全に作り直しだったし。

    • 匿名 より:

      ナースをまるっと削除して新生ナース作ろうとしてもナース以外にバグが発生する可能性が高いから手が出せないって話だよ

      クラウンのお腹の揺れすぎるバグ直すとピッグの担ぎ中の移動速度が速くなるレベルのスパゲティコードだぞ

    • 匿名 より:

      別にコンセプトがイカれてるだけで、プログラム書き換えて直すべきバランスあるか?

      少なくともオーラ見て壁抜けしてワンパンっつー下らんのができなくなるのが特殊攻撃にした意図で、明確な弱体化だろ。あと地味にブリンクキャッチもなくなってキャンプ弱くなる。オーラも凛と同じくブリンク溜め始めたら見えなくするべき。

      ブリンク空振りしてスタンしてる最中にトークン回復する仕様もかなりアホだが、ここいじると4.6よりも単純な移動距離が短くなる可能性があるからこうなってるんだろうな。それでもトークン回復はスタンが終わってからでいいとは思う。

      それら弱体化を全部入れても、職人ナースは普通に全滅取るだろ。納得感あるし、それでちょうどいい。

      • 匿名 より:

        一応PTB時点でブリンクキャッチは問題なく出来るよ

        隠密構成試してたら修理中の鯖キャッチ出来たし

      • 匿名 より:

        そーゆー細かい調整をする技術力がないのは、良く知ってるだろ
        作り直した方がバグりにくい

    • 匿名 より:

      完全にブリンクのコンセプト放棄するなら別だけど同じコンセプトで作り直したら微妙に挙動が違くなって使用感変わってナース使いから不満出まくる未来が見える

  3. 匿名 より:

    ナースは根本から作り変えないともうどうにもならんよ
    DBDの基本ルールから逸脱しすぎ

    • 匿名 より:

      要するに鬼ごっこゲームを成立させろって思うんでしょ
      だったらVCも廃止すべきなんだよ本来
      都合良すぎる事ばっかり言って言い訳ばっかりしてるからどうにもならんよ
      お前の言う基本ルールなんてものはお前の中だけのもんだって事だ

  4. 匿名 より:

    移動速度4.4m/sになっていいからブリンクの上限1回だけにして欲しい
    ブリンク距離は12mで

  5. 匿名 より:

    栞とジェナーと、とどめの一撃になるやつが配信者のナース使いから距離増しチャー短より強いって言われてるね
    あとキャンベルの2ブリもバグで飛距離がとんでもないことになってる
    探知不可になるやつもギデオン指定だとぶっ壊れ