【DbD】ナイト普通に強くね?

DbD 5chまとめ
241: 2023/01/27(金) 23:27:42.72
衛兵に狙われても吊られてる人触れば衛兵消えるからね

 

373: 2023/01/28(土) 12:15:38.83
ナイトは衛兵が使い易くなったから遅延能力がかなり上がったな
狩り時間4秒追加で
執行人だと戻ってくるのに1分弱かかるし
遠距離暗殺者だと40秒近い遅延の上に負傷&深手の可能性もある

 

764: 2023/01/29(日) 07:52:17.03
ナイト普通に強くね?
鯖側どうチェイスするのが正解なのかわからん
衛兵出されたら板ぐるしてると挟まれて死ぬし、距離とろうとして離れても逆に迅速効果ついて追い付かれて死ぬ

 

771: 2023/01/29(日) 09:08:09.25

>>764

チェイスは連結ポジでない限りは積み
旗を取る動きもたまに使える
ガードに対しても板を使って無駄なダメージを受けない
キラーから距離を取るようにガードから逃げる

どちらかというと発見されない立ち回りの方が対策になる
遮蔽物でちゃんと見つからないようにする
救助は一人でやる
下からの視野が広いので身体を乗り出さない
マイブレや肉屋の場合はちゃんと回復して救助事故に備える

 

804: 2023/01/29(日) 11:59:42.72

>>764

板グルをしない
ナイトはこれがマジで基本中の基本
ただまっすぐ走って逃げればいい

 

765: 2023/01/29(日) 07:54:16.57
衛兵でデッハ使える限りは雑魚
768: 2023/01/29(日) 08:53:20.89

基本ナイトのほう逃げるようにして

衛兵だす仕草出たら別ポジ逃げて
最悪衛兵にデッハ吐けば時間稼げる

 

388: 2023/01/28(土) 12:38:34.06
ナイト強すぎだろ
発電機回してたら衛兵蹴りに来たと思ったらキャッチされたぞ
こんな必殺技持ってるなら教えといてくれよ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1674789622/

コメント

  1. 匿名 より:

    弱過ぎ。鯖やっててナイトと当たったらボーナスステージ

  2. 匿名 より:

    デッハが効くから雑魚
    ナイトに負けるのは恥

  3. 匿名 より:

    デッハ付けてる時はマジで簡単。逆に外したら時に会うと途端にキツイ感じ。
    衛兵ってキャッチしてくれるんだ、知らんかったわ。

    • 匿名 より:

      衛兵はキャッチしないぞ
      衛兵に発電機蹴らせたらなぜか本体が鯖担いでるっていうバグ

      進路作成時は光球に本体判定があるからキャッチ判定が重なってるという説が有力

    • 匿名 より:

      衛兵が蹴る方向と発電してる箇所が同じならキャッチになるバグかな

  4. 匿名 より:

    救助一人はワイみたいなガチキャンナイトには悪手やぞ

    • 匿名 より:

      なんかナイトのキャンプで強い要素ある?

      • 匿名 より:

        キャンプしつつジェネ妨害できる
        アーティストとは違って絶対離さなきゃならない
        拘束時間が長い
        衛兵付けたまま救助来る奴って即触るから高確率でキャッチできる(とはいえ、1対1ならキャッチ戦長引かせて他の鯖呼んだ方がいい)
        救助される瞬間に衛兵置けばどっちかに必ず付くからトンネルが楽

  5. 匿名 より:

    デッハだらけの状況変わってないしそのうちデッハも調整されんだろ

  6. 匿名 より:

    負傷してる時に衛兵に追われてもデッハあればただのブースト要員っていう

  7. 匿名 より:

    「普通に強い」は弱い奴への評価なんだよなあ
    ほとんど満場一致で強い奴は単純に「強い」って言われるから

  8. 匿名 より:

    徒歩かつデッハも簡単に決められる時点で雑魚でしかない

  9. 匿名 より:

    下手に距離チェせずになるべく中央の板窓チェイスして、衛兵出してきたらポジション変えるけど端には行かないっていうのを徹底すれば何とかなる

  10. 匿名 より:

    徒歩キラー相手は、基本発電機ガン回しで勝てる。

    誰か吊られると、発電機を途中で放棄して、救助に行って
    負傷だけもらって退散する雑魚サバがいるから
    発電機が本当は3台ついたのに、1台もつかないってパターンになる。

    Aが救助失敗したら、キラーはB C2人で来るのわかるから
    キャンプに切り替える!
    キャンプうまければ、B C来ない限りは救助できないからね。

    うまいサバイバーはみんな思考が似通ってる↓

    一人吊られたら、
    A B Cで1台ずつ回したら、発電おえたサバイバーが救助に行けば間に合う。
    3人が3台回してれば、キラーは発電機来るから、わざわざ救助向かわなくていい!

    ABCの誰かが回してる発電機にキラーが来たら、ほかの1名が救助へ行くだけ!
     これで1人チェイス 1人救助成功 1人発電機完了
    これがベターな立ち回りとなる。

    キラーがキャンプしてる場合、ABCで3台の発電機を完了させる。
     耐久はいっちゃうけど、1人の耐久で3台の発電機完了なら発電機優先でよい。

    これで残り2台 4人生存状態で1人耐久。 これが理想。
    あとは3人で救助できる。

  11. 匿名 より:

    衛兵相手のチェイス、今だけは板倒しておけばaiが板を障害物だと認識して迂回するからダウンされずに済むぞ
    このバグのせいで今ナイトは弱い

    • 匿名 より:

      そうなんだよね、早く修正してほしい。
      今は一撃与えることは期待していないからせめて遅延要因として使ってるわ

  12. 匿名 より:

    ナイトは残念ながら火力不足だよね
    確かに探知させやすくなったし衛兵で殴れる事も増えたけど負傷ブーストで距離取られてまた同じようにもう一撃ってなると時間かかりすぎる
    ダウンまで毎回追ってたら普通に通電する
    負傷させやすくなったおかげで余計に試合時間長引くだけって感じ

  13. 匿名 より:

    何が面白いって強すぎ強すぎ言ってる赤文字強調レスがどっちも鯖視点ってことだ