514: 2022/12/27(火) 11:55:55.18
ある程度チェイス出来る鯖相手にドクターかクラウン使ってオーモンドとカラスで勝つのって不可能だよな?トラッパーだけじゃない
525: 2022/12/27(火) 13:14:56.23
>>514
ドクターは絶対に無理
クラウンはいけなくはないけど基本無理
ドクターはマジでクッソ雑魚いのになぜか最弱論争にあまり出てこない不思議キャラだけど
健常者鯖相手にするときだとネメシスとかキムチよりも遥かに弱いと思う
豚かドクターの最弱だと思うわ
556: 2022/12/27(火) 15:28:26.33
>>525
どの攻略サイトでもドクターはネメシスやトリスタと同じく最弱ランクにいるぞ
524: 2022/12/27(火) 13:13:13.37
カラ巣は固める事は出来るんでイラプ環境の今はましな気がする
ガスへヴンとかマザデュエの方が嫌だな
ガスへヴンとかマザデュエの方が嫌だな
527: 2022/12/27(火) 13:27:18.97
ドクターはSwitch版で猛威を振るってるらしいから強化は望めないんだよな
クラウンみたいに電極構え中の減速無くしていいと思うけどな
クラウンみたいに電極構え中の減速無くしていいと思うけどな
528: 2022/12/27(火) 13:33:05.58
まぁドクター豚トラッパー辺りは雑魚には強いからなぁ…ってのはあるか
ネメシスとかは雑魚にも弱いけど
ただ健常PC鯖相手だとこの2人ダウンまじで取れないから本当に弱いと思う
特に豚
ネメシスとかは雑魚にも弱いけど
ただ健常PC鯖相手だとこの2人ダウンまじで取れないから本当に弱いと思う
特に豚
529: 2022/12/27(火) 13:48:34.46
上手い人のドクターはチェイス出来ないし救助抜かせないしでそこそこキツいけどな
まあ、そのレベルの人が他のキラー使ったらもっと強いって話か
まあ、そのレベルの人が他のキラー使ったらもっと強いって話か
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1671857493/
コメント
相手がまともだったらを前提にしたらほとんどのキラー無理だから安心するんだ
それはお前が下手くそなだけや
やれやれ
人を下手とかいう奴ほど口先だけで自分は上手くないけどな、お前みたいに
何千、何万戦とやってきてそういう結論にしか達せないならたかが知れる
上手い人でもドクターだったらそりゃそのマップムリだわ
ドクターは爆音で狭いマップ指定するくらいしか生きる道がない
クラウンはワンパン瓶は勿論板グル窓グル拒否出来るから可能性はある
ドクターはまあ、うん
カラスや喜びはとりあえず指定しとけば有利やろって感じで焚いてくる奴多いが
オーモンド指定してくるPTは他のどのマップよりも悪意に満ちてるわ
絶妙にセコいよなオーモンド指定
ハグとかデススリとか足遅マジでよえーしあそこ
俺デススリ使いだけどオーモンドだと喜んでるんだが・・・
あそこ開けてて狙いやすいしほぼ全ての板と岩無効化出来るから好きよ
ちなみに足遅いキラーは固めてる側のマップ半分から基本動かないからオーモンドだと勝率めっちゃ高いよ
勝ちに繋がる行為をしたら悪意を感じるってどういうことだよw
トンキャンを悪意ある害悪扱いしてるのと同じなんでねーの?
お互いに忖度を求めあうゲームだからね
パーティゲーだからな
双方陣営でそれ無視して目ぇバッキバキにしてるやつが幅利かせてるのがよくない
カラスに限らずだけど、トラッパーやハグのために草生やすとかしてくれないかな
あるいは小学校みたいに地面暗くするとか
広いマップで真ん中スタートだと最悪、接敵する前に一台直る。
序盤の索敵って基本内側回りしかできないからカラスに気を留めつつ回っても鯖を見つけるのが困難。
上手い下手とかいう問題じゃない事が他にもある。
発電機を固めたところで時間のないキラーが巡回できるルートは限られて、相手が近づく前に一歩先に移動し、一定距離をキープされるのが1番どうにもならんくて辛い。
その距離感だとナスブラ凛以外のキラーをやってるとチェイスに漕ぎ着けるまで既に時間がかかりすぎているのが辛み。
本当に厄介なのは隠れる気もない鯖が左から来たら右に、右からきたら左にしっかり動いてくる相手だわ。
そういう意味では相手が離れる前に近くからチェイスを開始しやすい貞子やドレッジ、中でも特にレイスは使いやすい感じするわ。
トラッパーは最初に仕掛けたトラバサミから順々に解除される音を聞くとしんどくなるね。
見てたか〜ってなる。
その後も罠を仕掛ける時に監視されてる危険性も考えると、罠を回収してる最中に鯖を追いかけるか、それとも一旦鯖をリリースして仕掛ける事に意味があるのか疑わしくなる。
トラバサミの設置位置も直接板窓前に仕掛けるか、ずらしてルート上におくか、隣り合ったチェイスルート上に置くくらいが8割くらいで選択肢がちょっと乏しい。
セオリー通りの置き方は解除される可能性が大、それから外れるトラバサミは解除されないが、試合通して掛からない可能性が高くなるジレンマ 。
マップの依存性も高すぎる。山岡邸や酒場、小学校は強いけど他のほとんどのマップはただただキツい。新マップは仕掛けやすいし、視認性悪くてありがたいが、あまりに広すぎる。
鯖目線だとチェイス中に罠仕掛けてるか分からないポジでも、目で見て分かる場所をダメブだけで距離空けるという応急策があり、序盤に時間をかけ過ぎてるトラッパーにはそれだけでも辛くなる事は分かってるしな。
ドクターの電撃当てても平然と窓枠とか板を使われる時点でね。前って当たった時点で何も出来ない筈なのに遅延が発生してるのか普通に最弱筆頭候補だよな。
前から当たっても少し行動できた気がする
多分ラグだろうね
発電機直った瞬間のエフェクトが目の前で出てるのに鯖がかなり離れた場所にいるあの現象のような
そもそもデフォルトのデトネーションが長すぎる。それと板グルの周回安全度が相まって電撃自体ほとんど機能しない。
板グルで機能するのはそれこそ通常攻撃が板倒しされるかされないか、届くか届かないかの周回の時。結局はしっかり距離を縮める必要があってその時に懲罰があれば周回中に攻撃を当てられる。
一応電撃フェイントも織り交ぜる駆け引きもあるけどチャージし始めた時点で移動速度の低下が大き過ぎて不釣り合いな読み合いになる。
ならば電撃抜きで読み合いすれば良くないか?って話になりがち。
最大限チェイスで電撃活用したいならダブル懲罰が必要だし、それでも対応できないジャングルがある。
何より一箇所でグルグルするチェイスって鯖の発電速度が上がりやすいし、2パンキラーだし、板を使わせずに終盤まで行くと板を雑倒しのパワープレイで辛くなる。