【DbD】トンキャンさせたくないなら不吉の包囲みたいのは露骨に強化した方がいい

DbD 5chまとめ
549: 2022/09/13(火) 01:18:54.39
トンキャンさせたくないなら、不吉の包囲みたいのは露骨に強化した方がいいよな

 

554: 2022/09/13(火) 01:28:40.15

>>549

全員1吊りしたらなんか強力な効果発動するみたいなパークはもっとあったらいいと思うんだよね。
1人トンキャンで落としてから発動させるとか無いように1人でも鯖が死んでたら発動しないって条件は必要だろうけど。
それかちゃんと全員均等吊りしたら発動するとか。、

 

572: 2022/09/13(火) 02:08:06.16

>>554

でもそのためには踏むべきステップがたくさんあるよね
トンネルするのはそこに鯖がいるから
血の跡もあるしうめき声もするしっていう
明らかにそこにいる鯖以外を確実に追い続けて均等釣りするには探知系のデフォ増やさんとあかんね

 

573: 2022/09/13(火) 02:15:49.37

>>572

それがあるんだよね、その工程を踏む程の価値がある効果はなんだろうなって考えてるけどバランスが難しい。

 

556: 2022/09/13(火) 01:34:07.79
均等1吊り達成で全員メメント可能ぐらいじゃないと通電に間に合わん
562: 2022/09/13(火) 01:46:36.30

>>556

やっぱ均等吊りとかめんどくせぇからメメント昔の仕様に戻そう!

 

548: 2022/09/13(火) 01:06:23.98
不吉の包囲って4人吊ってやっと発動の割に一回だけだしリターン少なすぎるから80秒ぐらいになって欲しい

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1662879571/

コメント

  1. 匿名 より:

    はよサク率公開してくれ

    • 匿名 より:

      毎月見たいレベル

    • 匿名 より:

      サク率だけじゃなくてレート毎の脱出率を見たいわ
      上位レートのキラーのサク率と上位レートの鯖の脱出率を見比べたい。

      • 匿名 より:

        肝心な自分のレートを教えてくれないから自分の力量を勘違いしてる奴の誤認も悪化しそう

        • 匿名 より:

          仮に上位レートはキラー不利だったとして、キラーで負けまくってる俺=上位レートみたいな奴は確かに増えそう

        • 匿名 より:

          本当の高レートから見たら
          レスやコメの言葉の選び方使い方からでも判別できるのにな

  2. 匿名 より:

    はようんこ食え

  3. デカマラたかし より:

    おはようございまぁす!
    本日もよろしくお願いしまぁす!

  4. 匿名 より:

    はよウンコ鯖のしゃがみとトイレロッカー籠り時間をロビーで表示しろ

  5. 匿名 より:

    トンネル対象は回復までオーラ探知不可、うめき声0%、迅速7%とかでいいから
    残りの鯖のオーラを回復終わるまで可視化してくれ

    • 匿名 より:

      それいいね。ただ迅速7%じゃ追いつかれるから迅速50%ぐらいあげとこ

      • 匿名 より:

        それだと残り2人で
        這いずり1人、もう1人がフック自力脱出しちゃうと
        キラーはほぼフック自力脱出者を一生追いつかないね、限定的だけど

        トンネル対象者の回復まで発電速度15%マイナス、鯖側のみトンネル対象者オーラ可視化、トンネル対象者に回復速度50%UPも加えたら面白そう

        野良でもトンネル対象者をカバーしないといけなくなるが
        上手く立ち回れば数が減らないので不利にもならない

  6. 匿名 より:

    ダイライを1トークン5%にしてフックに吊った奴がオブセになるようにしろ

  7. 匿名 より:

    1人落とすのがキラーの1番の勝ちムーブなの変えないと結局トンキャンは無くならないだろ
    鯖の残り人数に応じて発電機速度変えれば均等吊りのデメリット抑えられるし、終盤までどっちの陣営にも逆転の目が残されるから鯖もキラーもwinwinだと思うんだが

    • 匿名 より:

      それをやると3人になると発電速度150%みたいな感じになるから1人減っても変わらんってなって余計キラーが辛くなると思うが

      • 匿名 より:

        なんなら鯖側も見捨て戦術みたいなのができてprettyに秒チェマンが苦情入れまくった結果4人生存での発電スピードも光速になりそう

      • 匿名 より:

        4人の時に今の速度を想定してない?
        4人の時に発電速度遅くならないならwinwinなんて言わないわ

        • 匿名 より:

          4人の時に今より遅くしろということか?それじゃあ均等吊りのメリット云々とかいう話じゃなくて、ただ発電機速度遅くしてくれっていうナーフ要望じゃん

          • 匿名 より:

            均等吊りしたとき得にならんといかんでしょ、って話なのに
            今まで通りトンネルしたらもっとキツくて均等吊りしてもメリットないなんて最悪の一手じゃん
            元々の話は鯖がトンネルされるとつまんないからスタートした話なのに何でキラーを締め付ける方向にしかアイデア出せんのだ

  8. 匿名 より:

    全員1吊りすると全発電機の進捗10%後退と火花状態とか?
    状況次第じゃ餌にもならんがな。

    ランダムで生存者1人負傷とか本能表示とか程度じゃ一人落とすメリットと釣り合わないんだよな。
    まぁプリティは釣り合わせる気がないから何やってもトンネルは無くならないよ。祈るだけだもん。

  9. 匿名 より:

    メリット追加しても結局キャントンするんだろうからデメリット追加した方がいいね
    1分は完全無敵になるとか、連続で同じ鯖は吊れないとかいくらでもやりようはあるんで

    • 匿名 より:

      お前馬鹿だろ1分無敵とかDS腐るだろこれだから鯖専って奴は

    • 匿名 より:

      それだったらその無敵時間分キラーの道塞いで他の三人が安全に発電できるね。

      馬鹿の発想って怖いわ、瞬間的なシミュレートもできないとかほんとに義務教育受けてきた?

  10. 匿名 より:

    バベチリに+αで何か効果欲しいわけよ
    削ってんじゃねえぞ

  11. 匿名 より:

    不吉な包囲はまじで1回しか発動しない効果のくせに発動条件が難しい典型的調整ミスパーク
    恵みトーテム潰したら恵み内にいる鯖可視化するパークもそうだが、運営はパークを産み出す能力が落ちている

    • 匿名 より:

      打ち砕かれた希望は恵み環境の今こそ輝きそうなんだけど、一歩及ばないんよな
      恵まれたトーテムのオーラがキラーにも見えればまた違ったかもしれない

    • 匿名 より:

      安心感

    • 匿名 より:

      全発電機がロックされた状況でやるべきことって他鯖探すよりキャンプだしね。

      • 匿名 より:

        三角の檻みたいに近くにいると解除されるようにすればいいんじゃね?

        • 匿名 より:

          いや、現状そこが唯一の強みなんだから、そこを弱体化させるよりは効果を完全に改めるべき。
          ただ運営はキャンプさせたくないくせにキャンプしろと言わんばかりのパークにするからおかしい。

  12. 匿名 より:

    発動条件が遅い割に逆転するパワーもなくて話にならない
    トラッパーみたいなもんだよ

    • 匿名 より:

      前と後ろがきれいに矛盾してて草
      基本クソ雑魚だけど逆転するパワーがあるのがトラッパーだろ

      • 匿名 より:

        ないよ
        そんなパワーがあるならもっといる
        マイケルとかネメシスより更に弱いのがトラッパー

        • 匿名 より:

          最後までワンチャンあるのはトラッパーくらいだぞ

          • 匿名 より:

            それって全員が律儀に罠引っかかること前提の話だよね?どんなクソ雑魚想定してるんだよ、それだから鯖専はバランスの話に首突っ込むなって言われてるんだぞ。

  13. 匿名 より:

    1人集中狙い戦法を減らしたいならバベチリのBP効果戻せよ
    今と強さは変わらんしバベチリに映れば離れるキラー増えるだろ

  14. 匿名 より:

    不吉の包囲は条件達成で、修理済みジェネが1台リセットされるで良いよ
    それが鯖フラだというなら、全鯖60秒間無防備付与でも良いよ