【DbD】デッハ前より強い気がしてきたな

DbD 5chまとめ
914: 2022/08/16(火) 01:58:20.21
デッハ前より強い気がしてきたな
板グルを欲張って失敗した振りをして板通る時にデッハ使うのが最強すぎる

 

916: 2022/08/16(火) 03:10:42.71
板デッハ2択にはなるけど対応されてないだけだしなあ
距離離せる前のほうが強いっしょ

 

917: 2022/08/16(火) 03:25:33.93
新デッハは弱いポジから強いポジに負傷ブーストで移動できるから前よりは強いんだけど
理論上使いこなせるかというとかなり難しいからな
渇望も切れるし時間は一番稼げるチェイスパークなんだけどね

 

918: 2022/08/16(火) 03:34:14.16

>>917

そもそもの負傷ブーストが弱くなってるから
血拭いも早くなっててお楽しみつけてるようなキラーだと次に届かない場合もあるし
板を切った方が確実だし板ぐる回数増やしたりできた前の方が強いと思うわ
転々とするより一箇所で粘れる方が全体的に見ていい場合が多い

 

920: 2022/08/16(火) 05:41:49.48

>>918

その弱くなった負傷ブーストより短い移動しかできなかったんだけどね
板を切った方が確実というけど板を【使わせない】で負傷ブーストでもう1周(例えば小屋板から窓)
旧デッハは板まで間に合わないのを無理矢理間に合わせられる、つまり板は【使う】
ジャングルジム等も逆時計周りで窓が弱くて板を使うしか無かったが逆時計周りで新デッハの負傷ブーストで時計周りで窓を飛ぶこともできる
これは旧デッハでは不可能
まぁ強くなったけど強く使える人が前は10%くらいだとしたら0.1%くらいになったという感じ

 

919: 2022/08/16(火) 04:44:44.94
倒したところで読み合いになるような板だと詰まった振りとかで距離感調整して板デッハで距離取るのが一番良い
どんな弱板でもデッハポジになる
921: 2022/08/16(火) 05:53:29.39
でもみんなデッハ上手くなったよな
突進攻撃だとほぼ確で決められるのめっちゃストレス
結局前と変わってねえ

 

922: 2022/08/16(火) 06:13:05.55
今のデッハはもろもろの回避が出来なくなった上深手で潰されるのがな
問答無用で効果発揮してくる旧デッハほど壊れって感じはしないわ
4.4とかはきつくなったんだろうけど

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659709486/

コメント

  1. 匿名 より:

    一部のキラーには今のほうがキツイけど大体のキラーには弱体化かな
    トリックスターとか三角がかなり割りを食ってるわ

    • 匿名 より:

      トラッパーからしたら今の方がいいわ
      お前にはせっかく地下に吊ったのに罠を回避されまくるトラッパーさんの気持ちが分かるか?

      • 匿名 より:

        それやられたけどマジ出れないから見捨てるしかないんだよな
        全員で一斉に罠解除して突入するしかないけど野良じゃ無理

      • 匿名 より:

        罠固めた地下小屋から3人デッハで罠抜けていく光景とか絶望できるぞ。

        • 匿名 より:

          階段の手前と中に置くだけでいいのに…PT相手なら3つは置いたほうがいいけど
          小屋板前と窓と入り口に置いて「塞いだー!」とか言ってるからそんなことになるんだよ
          地下吊りの意味が分かってない。地下吊りってのは救助してからの出口が階段のみの一箇所だから救助狩りに強いんだよ。小屋まで出られたら弱いんだよ。トラッパーはその階段通路で罠バレてても罠解除で時間稼ぎできるから強いんだよ

    • 匿名 より:

      一部キラーって誰?

      • 匿名 より:

        トリックスター、三角、デモゴルゴン、アーティスト
        逆にリージョンとデススリは殆ど無効化出来る

        • 匿名 より:

          トリックスターはちょっと待つか一発わざと外すだけで勝手にデッハ吐くから別に気にならんなあ
          発射発声があるハントレスが一番キツい思う

          • 匿名 より:

            ベンケイついてたら遠投じゃない限り見てからじゃ絶対出ないわ

  2. 匿名 より:

    殴るかどうかの駆け引きにまで持っていけてる時点で弱体だと思うわ
    旧デッハは無敵加速で殴ることそのものを無視できたからな

  3. 匿名 より:

    そうだね
    旧破滅よりも新破滅のほうが強かったよな
    やっとキラー自身も認めてくれたか
    まぁナーフされた今はもう関係ないけど

    • 匿名 より:

      まぁ旧破滅が弱体化したのってスキルチェックでグレイト出せないCSのせいだからね
      上手いやつしかいないなら新破滅の方が強いよ

    • 匿名 より:

      みんなグレイト出せる前提なら旧破滅の方が弱いとは思う。ただのこのゲームランク制の時の赤帯でもそんなことはめったにないってのが現実でして…。CSが混じればそいつの発電速度遅くなるのはほぼ確実になるし。

    • 匿名 より:

      これ本当草

      新破滅これはこれで強いと説明しても弱体化アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああって切れ散らかすおキラ様ばっかりで草だった

  4. 匿名 より:

    上手くいった場合のリターンの最大値は現デッハの方が上ではあると思うけど、旧デッハに比べて流石に使いにくすぎるから強化ではないかな。疲労系パークの最上位であることは変わらんが。

  5. 匿名 より:

    局所的なリターンは増したけど失ったものがデカすぎるから普通にナーフだろ
    前より強いってのはさすがに逆張り

    • 匿名 より:

      まあ下方したと見るべきなのは絶対間違いないわ
      前のは汎用性が高すぎた。板グル周りで使うことしか頭に無い鯖と上級鯖では全然使い方が違った

  6. 匿名 より:

    マジで久々に破滅つけたプレイグと遭遇した、

    開幕1分で破滅こわしてあげた。
    もうつけないだろうなw

    • 匿名 より:

      今もたまにつけてるのいるよな
      本当に弱くなった、あそこまでやる必要あったのかな?

  7. 匿名 より:

    知識ゲーだから、知識あると有利。

    ・オフレコは罠踏んでも、そのまま我慢ついて走れる。

    ・フック破壊はフックを横からでも後ろからでも破壊できる
     99%みんな前から破壊してるけど、攻撃食らうから後ろから壊したほうがいい

    ・一撃メメントマイケルは、ロッカーかトーテム壊すアクションすればメメントできなくなる

    ・ナースは2階の細い通路でチェイスすると下に落ちるから
     固有の2階チェイスはナースにめっちゃ効く
     あきらめて追ってこない

  8. 匿名 より:

    デッハ持ち多すぎて草。けど条件シビアだからイラッとしつつも素直に『上手い!』って称賛するわ

    • 匿名 より:

      一方鯖側はしっかりデッハ見てくるキラーに対して
      はぁ~?おまえ見てくんなよ~!

    • 匿名 より:

      上手いほどデッハ決め易くなったからな
      鯖専は一生上手くならんから判別し易いわ

  9. 匿名 より:

    結局上級者キラーとやるとラグ次第なよな。
    中級者以下のキラーに発動させるのは簡単だけど。
    安定しないからオフレコだけ必須であとは発電系が安定する。

  10. 匿名 より:

    キラー側のナーフの時はこの世の終わりみたいな反応するのにココは

  11. 匿名 より:

    デッハかなり減ると思ってたけどつけてるの多いよな
    リージョンとかデススリ当たったら可哀そうってなる

  12. 匿名 より:

    距離稼ぎデッハ運用してたワイはデッハ使いこなすの時間かかりそう
    見てデッハなんて邪道だと思ってたから合わせられんw

    • 匿名 より:

      攻撃観てデッハなんてのは今も昔も邪道なのは変わらんよ
      運用の仕方は前と似た様なもので、ちょっと届かないのを0.5秒の猶予分の通常移動で板に届かせるって使い方だ
      本来なら相撃ちとかギリで板倒せなかったか~の距離感の時限定な
      ダッシュしてた頃と今とで違うのは先だしで距離稼ぐか、板の直前で使うかだけ
      注意点としては、負傷ブースト前提でいると、攻撃が障害物に吸われたり後ろに退かれて外れたりもあるから、攻撃が当たらなければ即板倒すっていう心構えも大事にね

      • 匿名 より:

        それだと結局デッハ読みで突っ込まれたらそれも無効だから2択の読み合いになってる
        板を飛ぶ飛ばないの読み合いで溜め攻撃してくる時が一番確実にささるかな

        • 匿名 より:

          攻撃しないなら板倒したらええですやん

          • 匿名 より:

            モーション中は倒せないから0.5秒みて殴られたら倒せないよ
            エアプかよ

        • 匿名 より:

          溜め待ちなら溜め攻撃してこなかったらデッハ腐るじゃん
          どの道2択は避けられないよ

          • 匿名 より:

            溜めてこなければ飛び越え間に合うよ
            もちろんできる距離とできない距離ってのはあるけど

  13. 匿名 より:

    攻撃しないなら板倒したらええですやん

  14. 匿名 より:

    上手く使えば旧デッハより強い時があるって事は私たちが知る上手なキラー理論なら強化じゃん
    むしろ強すぎるから無敵時間フレーム単位にして格ゲーくらい難しくせんと

    • 匿名 より:

      知らんなら無理すんな
      フレームって1秒の分割だから60fpsなら0.5秒も30フレームだぞ
      恥ずかしかったら1フレ単位にしてって言いたかったって言い訳ならしても良いぞ

  15. 匿名 より:

    板前デッハを読んでもデッハのタイミングが良いと板倒されて殴れないんだよな
    読み勝っても負けるのきつい

  16. 匿名 より:

    深手にすらならず負傷ブーストで逃げられるんならヤバいけど、深手にした時点でまあええかぐらいの気持ちになる

  17. 匿名 より:

    前の方が強いって言ってる奴らはデッハでキラーを空振りさせる使い方がメインだった運ゲーやってた奴らでしょ。
    普通の人は板に間に合わせる歩数を稼ぐ使い方だから0.5秒無敵で歩いて歩数稼げる今の方が負傷ブーストワンチャンがある分強い

    • 匿名 より:

      逆張りゲェジ

    • 匿名 より:

      前のデッハは0.5秒分どころか1.5秒分くらいは距離稼げてましたけど大丈夫ですかね

    • 匿名 より:

      下手鯖は前のデッハの汎用性を知らないんだよなあ
      罠越えは勿論、武器を振っていないキラーとすれ違いできたり、空振りを伴わなくても単純に距離を取れたり、地面の無い足場を渡れたりと、いざという時の引き出しが滅茶苦茶多かった
      何ともならない状況を打開してくれるのはいつもデッハだった。今はただの我慢スキルでしかない

    • 匿名 より:

      前の方が歩数稼げるんだから流石にこれは釣りだろw

  18. 匿名 より:

    ①決まれば新しいデッハの方が強い。
    ②旧デッハは安定してて、新しいデッハより使いやすく成功率が高い。

    新しいデッハ、ちゃんと自分で自分の成功率を調べてみ。
    たいした事ないから。

    成功した時の『決めた!』感が強すぎて
    ほとんどの上級鯖は強いパークと勘違いしてる。

    だが自分が使って楽しいパークを使うべきだから、それで良い。

  19. 匿名 より:

    デッハじゃなくてオフレコで我慢ついたのに、
    配信者キラーがデッハかい!!とか言ってたな。

  20. 匿名 より:

    ナースブライトにデッハ使いたい人多いけど、
    攻撃早すぎて、判定がナスブラ有利なのマジでどうにかしたほうがいい

    強キラーがさらに強くなる現象