【DbD】デッハが普通に使えるパークになってて笑うわ

DbD 5chまとめ
698: 2023/04/06(木) 04:04:33.89
治療速度と交換理論はまぁわからなくは無いけど
自分は海オバ共鳴ごときでデッハと癒やし、(特にデッハ)死んでくれた方が遥かに嬉しいから全然今回の調整クッソありがたいわ

 

699: 2023/04/06(木) 04:04:50.54
デッハが普通に使えるパークになってて笑うわ
野良鯖は癒しが死んだからセルボタ固定、そこにデッハと補助の疲労パーク
結局パークの多様性が狭まってて笑うわ

 

704: 2023/04/06(木) 04:12:55.55
オフレコ我慢からのdsからのデッハっていけるよな?
オフレコなしでもええか うーんデッハ条件救助でよかった

 

710: 2023/04/06(木) 04:26:37.04
今後鯖やる時普通に変わらずデッハ使うもんな

 

747: 2023/04/06(木) 05:19:18.05
鯖の基本的な立ち回りが何も変わらんのがな、、、
見方の状況?知らん!俺は回復する!、、、これでおkだもの、、
デッハもしなやかとかと共用してもいいよなこれ
最初しなやか見せといて吊られた後デッハ あーこれ強いわ
763: 2023/04/06(木) 05:53:58.22
ウェスカーはポテンシャルの評価高くていいよな
俺はナイト大分使ってきたけどこいつ無理そう。デッハナーフ後はワンチャン

 

775: 2023/04/06(木) 06:41:46.37
吊られないとデッハ使えないから這いずりナスブラ最強状態
不満が爆発したところで鯖にデフォ不滅実装まで見えた

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1680465592/

コメント

  1. 匿名 より:

    DSが1回きりだけど十分展開を変えられるパークなのはキラーも鯖も知ってるのに
    次のデッハに不満タラタラなのマジで謎やわ
    十分選択肢に入るくらい強いだろ

    • 匿名 より:

      入んねえよ。一番重要なファーストチェイスで使えない時点で弱い。で、吊られた後ならオフレコでいい

      • 匿名 より:

        じゃあDSもオフレコも弱いじゃん

      • 匿名 より:

        試合で一回でも決まったら試合ひっくり返るレベルなの解らず?
        充分強いわ
        オフレコと違って発電しても良いっていう強みも明確にある

        • 匿名 より:

          一回決まったら試合がひっくり返る・・・?
          どんだけ低レート帯なんだよw

          • 匿名 より:

            ひっくり返るかどうかは置いといて決められたらキラー側からしたらより不利になるよ

          • 匿名 より:

            ガクッと変わるんじゃなくて状況が下り坂になるって意味だろ。
            キラーやってりゃ徐々に優勢、徐々に劣勢になることぐらいわかるだろ。やってりゃな。

          • 匿名 より:

            書き方的にどう見てもガクっと変わるように書いてあるね
            そもそも1回決まったくらいじゃリカバリーなんてどうとでもなるしそれが出来ないならただプレイヤースキルが低いだけだね
            1試合で5回決められたら試合ひっくり返る程度

          • 匿名 より:

            大袈裟に言いたいがためにオーバーな日本語使っといて、経験から解釈をねじ曲げるとかそりゃ会話成り立たんわな。

        • 匿名 より:

          ん?今DSって発電しても大丈夫なんか?DSも目立つアクションしたらと通電後は無効と覚えてるんだけど変わったの?

          • 匿名 より:

            オフレコとDSはダメだがデッハは発電してもok
            そこが差別化ポイント
            1回でも吊ったら誰かのデッハが開放されるから正直普通に使えるパークだな
            結局デッハ警戒しなきゃならんし

  2. 匿名 より:

    キラーみたく完全産廃で使わなくなるか?デッハ。ならねーだろ。
    そういうことだよ。これから1年ずっとキラーナーフ続くから楽しみにしとけ。

    • 匿名 より:

      蓋を開けてみないとそれこそ分からねーだろアホw
      そういうことだよで何回そんな事ありませんでしたー繰り返してんだよ歯ぎしり

    • 匿名 より:

      そんなに鯖が羨ましいなら鯖やればいいのに

      • 匿名 より:

        羨ましいっつーか両方やるんだからやりやすい方に時間偏っていくに決まってるだろ。
        1週間に数回鯖だけプレイになってるわ。
        なんでキラーしかやらないみたいな思考になってんの?

  3. 匿名 より:

    キット持ってたらトンネル対策警戒でいい気もするな
    キット持ちオブセならDSありそうみたいな
    キット以外ならほぼセルボタダッシュオフレコとか
    キットなし非オブならDSなさそうとか

  4. 匿名 より:

    救助されてからしか発動しないならオフレコの方が安定して強いと思うんだけどみんなデッハ使うのか?

    • 匿名 より:

      今回のデッハへの不満は、救助後のサバの声がすれば、デッハかもしれないって可能性が生まれて、かつ、デッハ警戒で板まで間に合ったり、強攻撃を躊躇わせるのがキツイんやと思ってた…
      ちな、デッハは秒数制限が無いのも強みになるんじゃね?

      • 匿名 より:

        通知が揺動かも知れないから不満
        不滅かもしれないから不満
        全能視かもしれないから不満
        一撃アドオンかもしれないから不満
        ライトボーンかもしれないから不満

    • 匿名 より:

      俺はもう使わん しなやかに切り替えていく オフレコで十分

    • 匿名 より:

      トンネル狙われても大丈夫って人はデッハのがいいと思う
      俺はデッハ使うかな、オフレコは通電後無効が痛い

    • 匿名 より:

      普段から両方付けて最初はデッハ見せずに終盤に取っておいたから
      自分としては使い勝手変わらなそうだ

    • 匿名 より:

      オフレコが強いかどうかは個人の力量によると思ってて
      チェイスある程度出来るならDSの方がどう考えても強いと思ってる
      声聞かれて「オフレコかー」でチェイス出来ない人にタゲ行く方が負け筋だから
      でDSだと充分デッハは選択肢に入るんじゃないかな
      1週間もしたらキラー側の警戒も薄れるだろうし、余裕で強いと思う

      • 匿名 より:

        チェイスある程度できちゃうとDSの効果時間切れちゃうだろ

        • 匿名 より:

          わざと引っかかったようにしたり調整すんだぞ。あほは持ってますとばかりにキラーに突っ込んでくるけど

          • 匿名 より:

            早すぎたら時間稼ぎにならんし、40秒過ぎたら普通に待たれるしで、ボンクラキラーきにしか刺さらんと思う

          • 匿名 より:

            引っかかるフリも上手くやらないとばれるぞ

        • 匿名 より:

          チェイス出来ても、救助後なんてチェイス可能な状態でチェイ始まるかは解らないでしょ
          安定感全然変わってくる

  5. 匿名 より:

    全員キット持ち込んだ方がよくね
    パークが分かりやすすぎる

  6. 匿名 より:

    キラーの遅延を全部ゴミにする代わりにデッハナーフして吊りペースを上げゲーム展開を高速化させる狙いかと思ってた
    キラーの遅延を全部ゴミにした上でデッハは使えるようにするとは思わなかった
    引退した後にこうやって眺めてる分にはマジで面白いゲームだなコレ

  7. 匿名 より:

    オフレコで良いって言うけど
    オフレコとかDSと違って発電機触るとかで消えることない分強みがあるだろ次のデッハは

    • 匿名 より:

      ならデッハ使えばいい
      決まったら相変わらず強いんだし
      俺は自動発動して負傷声も消えて疲労パークと完璧に共存できるオフレコが優れてると思う

      • 匿名 より:

        オフレコも強いしそこは個人的な好みだよな
        少なくともデッハは十分使えるレベルだしオフレコとどっち使ってもいいくらいではあると思うわ

        • 匿名 より:

          最強ティアのオフレコと議論に挙がるくらいは強いってことだしな

          • 匿名 より:

            ナーフしても最強クラスから落ちない上に、キラーナーフ券まで手に入れるとか最強か?

          • 匿名 より:

            議論(劣化版)

          • 匿名 より:

            最初に行動系で消えないからって利点ある話が出てるのに
            劣化版とか、文章読んでるのかってレベルだな

      • 匿名 より:

        いやそんな嫌味ったらしく言わなくてもナーフ後も十分強いだろデッハ
        オフレコと両方積んだっていいわけで

  8. 匿名 より:

    何だかんだ言ってるけどキラーのパークナーフされるんだから余裕すぎるんだわ

  9. 匿名 より:

    結局トンネル環境だからオフレコDSで良い

  10. 匿名 より:

    マジで主要遅延パーク全部殺されたやんけ

    あと手をつけられてないのは
    賜りとペンティとダイライかぁ?
    それに加えてサージも採用率高まるだろうけど
    次はこいつらがナーフだな。アパラチア戻るわ

  11. 匿名 より:

    ほら、早くお楽しみとずさ肉のナーフ発表しろよプリティ。
    これからしばらくは一方的にキラーナーフしていいんだからドンドンナーフしろ。

    • 匿名 より:

      お楽しみに関してはナーフないと思うわ
      試合展開が遅くなるパークに調整は入っても純粋に火力が上がって試合展開がスムーズになるパークは生かされる・・・と思う

      • 匿名 より:

        遅延パークほぼ全滅だし吊りペース上げようとしたら入れるでしょ。
        デッハ以下の採用率でもキラーパークなら余裕のナーフ対象よ。

  12. 匿名 より:

    デッハも治療も緩和するけどキラーの遅延パークだけは弱体化貫徹
    さすがに露骨だねぇ
    それについてはツイッターでも運営にリプの嵐だったが
    「そんなことはありません!生存者も救急キットが〜」とかテンプレ返しでうすら寒かった
    いまさっきハントレスやったらキット止血剤全員持ち込みのフルパに全逃げされた
    もういいでしょキラーは。鯖専なるわ

    • 匿名 より:

      全集中で2回しかってくらいの速度で爆速で修理するPTとか勝てる気しなかった
      バランスなんてあったもんじゃないからレート下げるかGTにヤバイPT引かないよう祈ってやるしかないよ

    • 匿名 より:

      俺今年頭から鯖専になったけどマジで精神楽になるからオススメ
      こんな調整去年までなら発狂してたろうけど、今はニヤつける
      今後も何度もこんな事あるぞ、早いうちに逃げとけ

      • 匿名 より:

        もう一つの選択肢に、別ゲーに避難も追加しときたい所
        ここの運営の頭のバカさ加減を味わうと、他の所が神運営に見えるからなー
        割とマジで

      • 匿名 より:

        でっばいからは逃げないという筋金入りであった
        もう手遅れだね

    • 匿名 より:

      野良の方が地獄ぞ

  13. 匿名 より:

    スマ着かしなやかとデッハで良いんじゃない?
    キラーからしたらデッハへの警戒心薄れる

  14. 匿名 より:

    デッドロック持ってキャンプして救助された瞬間に殴って深手にしてデッハ潰してトンネルが効率良さげかな

  15. 匿名 より:

    耐久設計、手札、怪我、etc
    でっばいの環境予想当たってるとこ見た事ないんだけど
    配信者が大騒ぎしてんの見て流されちゃったのかな
    アイツらはとりあえずキラー寄りの発言しとけば伸びるし批判されないって思って言ってるだけのまるで弱者女性を利用して「私達は買われた店」開催してるツイフェミみたいなヤツらだから安易に信じちゃダメだよ

    • 匿名 より:

      実際鯖寄りの意見しようものならここのコメ欄のクレーマーみたいなのがコメで発狂してたからなぁ
      被害者意識持ちながらずっと辞めない狂人だわ

  16. 匿名 より:

    回復速度は正直戻ると思ってたから良いけどデッハを使える性能に戻すのマジでゴミ調整だな

  17. 匿名 より:

    肩に力の入りすぎたキラーしゃんが案の定発狂してて面白いんだ^O^
    ボキはいつも通りずさ肉苦悶ピエロ不安でお散歩楽しいんだ

  18. 匿名 より:

    ぶっちゃけダッシュ系なんてなんでもいいけど、あれだけ強いオフレコや有能の採用率がそこまでじゃないのはまだまだ鯖には余裕がある証拠