【DbD】タナトが唐突に終わったんだが……

DbD 5chまとめ
169: 2022/08/02(火) 01:10:07.85

タナトが唐突に殺されて草

“悶絶のフック:共鳴する苦痛” が発動したとき生存者が発電機から手を離す効果を復活させます。発動しても殺人鬼に場所が通知されない仕様はそのままです。
これって結局死人を一緒に付けてれば封印されるから場所わかるよね

 

170: 2022/08/02(火) 01:11:57.85

>>169

コンボが復活することになります。ってあるからそうだね
まぁ死人ナーフ喰らって効果時間短くなったしそもそも吊る瞬間手離してれば死人発動しないから関係無いけど

 

172: 2022/08/02(火) 01:12:13.55

>>169

吊られてた瞬間スキルチェック来ない限り前と同じで爆発させるのは下手糞だけだから変わらん

 

173: 2022/08/02(火) 01:12:15.57

>>169

前みたいに直前で手放せば対策できるでしょ

 

171: 2022/08/02(火) 01:12:03.47

確かに言ったよ?調整しろってさ

だがやりすぎだろ毎度毎度1ビット脳みたいなムーブかましやがってさぁ
つーかなに?じゃあこれオバチャ海仕様なの?

 

174: 2022/08/02(火) 01:12:25.14
これだからプリティはやべえわw
175: 2022/08/02(火) 01:13:19.32
タナト調整するなら有能を弱体化してくれ

 

176: 2022/08/02(火) 01:13:42.56
イラプションは許されたみたいで安堵したわ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1659335504/

コメント

  1. 匿名 より:

    イラプション?なんだっけ?

  2. 匿名 より:

    強化→強すぎたから強化前より弱くするね!→強化→強すぎたから強化前より弱くするね!

    馬鹿かな?

    • 匿名 より:

      レイスくんとかまんまこのパターンだな

      • 匿名 より:

        レイスは一応強化前よりは強いままのはず

        • 匿名 より:

          透明時が速くなったのと、解除加速元通り+全能視ナーフが釣り合うかどうかだな
          人によってどっちとも取れそう

          • 匿名 より:

            ライトで全身性感帯も結構改善されてるから、流石に昔より今の方が強いとは思う。

    • 匿名 より:

      以前と発電速度とかも違うんだけど強化前と比較とか馬鹿かな?

      • 匿名 より:

        一点しか見れない無能だからしゃぁない

      • 匿名 より:

        んなこといったらまず発電速度伸ばしたのにタナト強化自体がおかしいだろ…

      • 匿名 より:

        最初から弱体化だったら正しかったが、発電速度落としたうえでタナト強化して、結局ダメでしたーってなって前より弱くしてるんだから運営が馬鹿で正しいぞ。強化前と比較とかそういう問題じゃないんだよ。

        • 匿名 より:

          しかもリージョンやプレイグなど負傷を撒きやすいキラーで使うと強すぎるといいながら次回以降はそいつら以外ではまともに活かせない性能にしようとしてるしね。
          元々遅延としてはゴミ扱いだったから強化したんだろうに。

      • 匿名 より:

        最初の「強すぎたから強化前より弱くするね!」は普通に%下げただけだから純粋ナーフだし、
        今回の「強すぎたから強化前より弱くするね!」は効果が1/3になるから、
        発電が10秒延びたことを加味しても、普通にナーフだぞ。

      • 匿名 より:

        一点しか見れてない馬鹿は君やったね

  3. 匿名 より:

    吊られる瞬間だけ手を離すやつがダサいから調整したのかと思ったら、普通にまた手を離す必要がある仕様に戻してて草w
    っていうかタナトもだけど、死人もゴミ化だろこれ。
    悶絶とセットかつ対策知らない初心者が相手の時のみしか役に立たなくなったぞ。
    悶絶怒涛コンボなんかそのままで良かったろ。
    悶絶死人と違って、発動回数に制限あるんだから……。

  4. 匿名 より:

    パークの多様性欲しいとか言ってたのにずさんタナトという新たな選択肢殺すのは流石に面白い

    悶絶の方も悶絶怒涛とかいう新たな選択肢がワンチャンあったのに何故かしっかり殺すのもマジで何考えてんだって感じ。

    • 匿名 より:

      怒涛はもう、誰も使わんな……。

    • 匿名 より:

      視線切りリージョンが存在した昔から、キラーの創意工夫は想定外の使用方でナーフ対象なんだよな
      そらキラーの愚痴も増えるわ

      • 匿名 より:

        しかも今回の悶絶怒涛コンボに関しては1回限りで「そんなに強いか…?」って感じなのにしっかり潰した上についでに死人殺すのが本当にヤバい

        いずれ迫害死人とかさえも許されなくなるんじゃねえの?

  5. 匿名 より:

    もうキラー削除して、5人で何故か発電機回して出る散策ゲームにしろ

  6. 匿名 より:

    キラーのパークは全部うぜえからとことんナーフしときゃいいんだよ

  7. 匿名 より:

    そこそこいい調整するじゃん。後はプレイグなんとかすればかなりいい環境になるんじゃないか?と褒めた後にすぐこれだよ。ぷりちーは期待を裏切らない。

  8. 匿名 より:

    「優れた解剖」

    サバイバーがあなたの3メートル以内で高速乗り越えを行うと、このパークが有効化します。通常の乗り越え速度が3秒間、 30/35/40%増加しま す。

    このパークは、窓を跳び越えると無効化されます。このパークには30秒のクールダウンがあります。

    「目覚めた意識」

    サバイバーを運んでいる間、自分の位置から16/18/20 メートル以内にいる他のサバイバーのオーラが可視化されます。

    サバイバーを運ぶのをやめた後も、そのオーラは2秒間表示されます。

    「終点」

    サバイバーが脱出ゲートに触れると、このパークが有効化されます。

    負傷したサバイバーと、フックに吊るされているサバ イバーは、出口ゲートが開くまで、衰弱の効果を受ける。

    脱出ゲートが開いていても、生存者はさらに20/25/30秒間の衰弱状態になります。

    ウェスカーのパークうんこすぎワロタ

    • 匿名 より:

      担ぎ構成、通電後構成、レイス窓枠構成くらいか

    • 匿名 より:

      ざっこ
      ネタ切れ感はんぱない

    • 匿名 より:

      目覚めた意識はナーフされるだろなこれじゃ
      スターナースと相性良すぎるし

    • 匿名 より:

      「優れた解剖」
      通常乗り越え速度が1.7秒、これつけて1.21秒、まやかし併用で1.09秒かな。
      愚直追いで追いつけるようになるなら利用価値もあるだろうけどどうかな。

      「目覚めた意識」
      スターに憧れてと相性よさそうだし使う価値はあるかな。

      「終点」
      率直にゴミ。

    • 匿名 より:

      いやまだ判断が速いだろう
      パークうんこで本体性能が高い法則が発動するかもしれん

    • 匿名 より:

      目覚めた意識、スター、追跡者でまたナースだけが得をするいつもの

  9. 匿名 より:

    怒涛の終了条件を発動してから◯%とかSC◯回終わったらにすればいいんじゃないですかね…

    • 匿名 より:

      残念ながら技術力が足りませんでした
      普段は直せないバグは見ないフリするけど、サバに不利なのはナーフしてでも何とかするんだねプリティは

  10. 匿名 より:

    強化したのを強化しすぎたのでナーフします、ってのは他に色々な調整をした中なのである程度は仕方ない。ただ問題はこうなることが目に見えてたのに後手後手で無能晒してるし、タナトがゴミになりすぎとる調整をしてること。ならプレイグを調整すりゃいいじゃん…
    怒涛も単品じゃ使えないパークなのになぁ…どういう調整の考え方なんだ

  11. 匿名 より:

    唐突でも何でもない
    プレイグを調整するかパークが死ぬかの二択だった
    そして当たり前のようにパークを潰したがプレイグの性能はそのままの調整
    つまりパークを潰してプレイグも次に殺される

    • 匿名 より:

      プレイグもパークも死なない奥深い調整は無いんですかね…?ま、この運営にそれを期待するのは酷かな?

      • 匿名 より:

        そりゃぁキラーをまともにプレイしてないくせにいい仕事したとか言い出すバカの集まりだし

    • 匿名 より:

      そうなんだよね。
      結局今の調整だとプレイグだけがナーフの影響を最小限にして一人勝ち。
      この調整の後プレイグが急増して、プレイグ自体がナーフされるまで視える。
      多分、祈りの石板片が他の効果に変わって、その他の感染時間マシマシアドオンは10秒づつ弱体化されるくらいじゃないかな?

      • 匿名 より:

        で、そのままタナトは弱体化されたままになってリージョンくらいしか使われることが無くなると。

        • 匿名 より:

          まるでリージョンは調整後タナトまともに使えるみたいな言い方するの草

          • 匿名 より:

            リージョンくらいしかってあるから、もしタナトが使われるケースがあるとしたらっニュアンスじゃね?

    • 匿名 より:

      完璧
      このままゲームも会社も潰れてもらおう

  12. 匿名 より:

    ジエンドオブタナトスフォビア

  13. 匿名 より:

    DbD2000時間やって、嫌気がさしてなんとなくエペ始めたんだけど面白いね
    まだKD0.9の糞雑魚なめくじソロランゴル2止まりだけどDbD全くしなくなった
    でもDbDまとめとか5chは見てるよ
    キラー環境にまたなったら帰ってくるね
    それまでみんな待ってて

    • 匿名 より:

      いまの状態でキラー環境だと思えないなら一生帰ってこれないぞ

      • 匿名 より:

        鯖専君は他のゲームだとスタートラインに立たないレベルの集まりだから仕方ないなぁ

    • 匿名 より:

      分かる。必ず新しいリフト来たら最速課金・解放してたが今回してない。
      だが今がまさにキラー環境だぞ。と思ったが、また実質キラーナーフ入るからもうモチベゼロだな。
      爽快感あって野良でチャンピオンになったら脳汁ドバるエペの方がいいってなってる。

      • 匿名 より:

        俺のフレ鯖専だけど、ほとんどがヴァロエペに行ったな。
        キラー弱体化されたとしても向こうが楽しいってなったら戻ってこないだろうよ。
        まぁエペからDbD来た奴はDbD続けるだろうが(俺)、DbDからオンゲ始めた奴は他に行って帰ってこない。

        • 匿名 より:

          エペ中心にFPSやってるDiscord鯖に居て
          無料配布の情報はFPS関係無く共有してるからDbDの時にも話は出たんだけどさ
          アクティブなメンバー30人くらい居る中で誰一人やり出そうとすらしなかったわ
          悪評ってやってない奴にもどこからか知れ渡ってるもんなんやね

      • 匿名 より:

        デドバやっててヒヤヒヤすることはあるけど、脳汁でることほぼないよな。鯖もキラーも。むしろキラーは歯ぎしり9割。

    • 匿名 より:

      エペの運営も大概だぞwww

  14. 匿名 より:

    散々プレイグで強すぎるって言われてたのにプレイグ専用パークにしてくる無能っぷりすき

  15. 匿名 より:

    なんでこんなに無能になれるんだろうな?

    • 匿名 より:

      ほんとどういう考え方で調整してんだろ?そもそも、運営はちゃんとプレイしてんのかね?

      • 匿名 より:

        エアプ乙。
        どういう考えで調整しているのか、公式に全部書いてあるから。
        曰く、

        「タナトはプレイグが使うと強すぎるので、プレイグ以外が使うとゴミになるように調整しました」

        あたまおかしなるで

      • 匿名 より:

        6周年イベント中デベロッパーのたわけた仕事風景語られてなかったっけ?

  16. 匿名 より:

    プレイグ環境はキラーしかしない俺にとってはいいことだが、プレイグは使いたくねーんだよ
    ゲロを鯖にかけて、鯖もゲロゲロ。どこそこで、おうぇ・・・ううぇ。

    ナースは金切声が耳に障るし、ブリンク後の視点で気分悪くなる。

    ブライトはPADだから無理。

    徒歩に救いを。

    • 匿名 より:

      繊細過ぎる……。
      大人しくセノバイト使っときなよ。
      公式発表のサク率だと、最強クラスだよ。

      • 匿名 より:

        CHで酔う
        そんな頻繁に使うことないからいいけど、目が回る。
        あとPADじゃCHむずくね?

        やっぱ罠オジでムフフwってやってた方が100億倍楽しいわ。
        まぁその後全逃げで煽りでストレスMAXだけど。

    • 匿名 より:

      キラー自体はまぁ殺人鬼だからドS(セノバは除く)なんだろうが、キラープレイするやつはドMよな

    • 匿名 より:

      アーティストなら酔わないんじゃない?

      • 匿名 より:

        カラスばばあは何度か使ったけど確かに癖はない。
        ただ死人弱体確定で今から使うってのもな・・・

        今思えばビリーも歩行の上下揺れが一番最悪だわ

        ・・・てか使えるキラー1人もいねーじゃん!!!!

        三角でお願い罰打ちまくるしかねーか。

        • 匿名 より:

          padでキラーやる時は右スティックの感度を自分のやりやすいように変えて方がいい。
          俺は下げたらブライトとかも普通に使えるようになった
          だけど下げると咄嗟の振り向きはできなくなるからそこはきびしい

  17. 匿名 より:

    ミンちゃんのトーテム舐めたい

  18. 匿名 より:

    雑魚鯖専とここの運営マジで脳みそ詰まってないよなぁ
    今に始まったことじゃないけど

  19. 匿名 より:

    無能運営の調整を見て苦笑するゲームもはやプレイなどしとらん

  20. 匿名 より:

    プレイグの感染時に衰弱無くすとか、無防備付与するなりすればタナト殺さなくて良かったんじゃ…

    • 匿名 より:

      リージョンの衰弱アドオンまで加味するなら衰弱にはタナト乗らなくするとかでよかったんじゃね?って思ってしまう

      • 匿名 より:

        リージョンの衰弱アドオン使う人たまにいるけど、どのみち回復しないからどうでもいい

  21. 匿名 より:

    この手の調整って遊戯王とかのカードゲームで言えば禁止リスト、制限リストみたいなもんだろ?
    他のeスポ系と違って競技性に乏しいからこそのプリティな調整なんだろうな。
    さすがにプレイグにちょっと調整したら面白いことになるって感じが、恐怖症自体に手を入れるとか予想の斜め上すぎるわ。

    • 匿名 より:

      いや意味わからん。
      カードゲームにもナーフって概念あるんだから、そのまんまナーフだろ。
      DbDにおける禁止カードは、今だとクラウンだよ。

    • 匿名 より:

      遊戯王の場合禁止・制限になった場合、全プレイヤーが平等に影響を受けるけど
      DbDの場合ナーフ喰らったサイドだけ一方的に影響を受けるからなー

      強引に遊戯王に例えるなら、AとBって言う2大環境テーマがあった時に
      A側だけキーカードをごっそり禁止制限ブッ込まれて、B側は全くお咎め無しって感じ
      多様性とやらとは真反対の調整

  22. 匿名 より:

    これって
    プレイグみたいに
    負傷ばら撒き楽なキラーで使うとタナトがOPだからっていうなら
    感染負傷がタナトの条件に適応しないようにすればいいんじゃないのか?単に
    衰弱状態もタナトに乗らないようにするなりすれば
    リージョン等で衰弱状態にするアドオンの取捨選択も促せるし、弱音も問題無くなるし

  23. 匿名 より:

    そりゃあれだけ鯖を弱体化させれば鯖減るわな。

    治療速度低下、発電速度低下、負傷ブースト低下、ストライク弱体化、デッハ弱体化、

    タナト強化、キラー強化。

    ダウンさせればあとはキャンプするだけ。ジェネ回されても大して進まない。
    フック近くで待機してるだけでも雑魚キラーでも有利。

    ゲーム性が発電してチェイス →キャンプしてれば勝てます

    これはね・・・

    • 匿名 より:

      そんなんでやめる程度の雑魚が、次は何に行くのか見ものだなー。幼児向けのゲームならやれるかもしれないね!サンリオのやつとか!

  24. 匿名 より:

    配信のコメントで、プレイグの感染は負傷じゃなくて30秒ワンパン状態にすれば
    タナトも効果関係ないって。

    一撃食らわなければ無傷。これが調整ではベストかな

    • 匿名 より:

      ゴスフェ「一理ある」

    • 匿名 より:

      驚くほどのゴミで草w
      その案出した奴は、絶対ゲーム開発に携わっちゃ駄目だなw

      万一その案採用するなら、感染治すまで無防備だろ?
      どこから30秒とかいう無意味な数字出てきた?

    • 匿名 より:

      霊障単体とかネメシスの無防備アドオンとか一度でも使ったことあるなら目の前以外の鯖が無防備になったところで時間内にワンパンきめるのはほぼ不可能だと分かるだろ

  25. 匿名 より:

    パークの多様性→ タナトばかり

    そりゃ弱体化されるよw

    • 匿名 より:

      そりゃ多様性の生まれる調整してない段階で騒いだバカ鯖が多かったもの。お前もその一人だろ?

  26. 匿名 より:

    まあ発電時間増やす代わりに遅延潰します→プレイグ、リージョンのタナトで遅延マシマシじゃ言ってることめちゃくちゃだしな
    それでも四人全員負傷で効果強まる調整も微妙なんだが。
    多分この後プレイグ、リージョンに弱体化喰らわせて4タナトを使えないようにするんだろうな

  27. 匿名 より:

    ナーフの内容自体は理不尽なんだが、ぶっちゃけキラーパークいくらかナーフされたって今は痛くも痒くもないんだよね
    前はDHのせいで実質3パンキラーだったのがちゃんと2パンで済むからか苦戦するシーンが全く無い
    前のDH頼みで今ボコられまくってるサバはナーフが嬉しいんだろうけど、多少調整入ったところで鯖専とキラーの開ききった腕の差はそうそう埋まらないんで無駄だぞ