【DbD】サバイバーの究極の要求がこちら

DbD 5chまとめ
52: 2023/06/15(木) 18:31:28.96 ID:J5eP+gtA0
デジャヴなしではダメな体になりそう

 

54: 2023/06/15(木) 18:43:23.46 ID:F5UfRAxma
ぶっちゃけ固め対策とか言うなら6%とかいう誤差みたいな速度じゃなくて素直に発電機オーラ見えるようにしたら良いのに

 

62: 2023/06/15(木) 18:53:31.57 ID:NV/jKZ4Ta
>>54
発電機固めは長期的に対策予定で今はデジャブの新効果で勘弁な
って言ってるからその内そうなるで

 

66: 2023/06/15(木) 18:54:36.52 ID:F5UfRAxma
>>62
勘弁なって言っても元々対策してたような層以外デジャヴなんて入れないから解決にならないんだよなあ…

 

72: 2023/06/15(木) 19:26:18.83 ID:36K/y2kYM
>>54
鯖専乙とか言われそうだけど発電機の位置はキラーと同じく常時見えるようにしてもいいと思うわ

 

74: 2023/06/15(木) 19:31:59.43 ID:OYMCg2Op0
>>72
その状況になっても下手は下手なんだろうけどな

 

106: 2023/06/15(木) 20:24:33.04 ID:F5UfRAxma
>>72
むしろキラーやってたらその程度で鯖専認定しないんだよなぁ
発電機の位置把握できずに困るレベルのサバイバーはどうせ野良か初心者だけだから勝てるしパーティなら元々把握してるから変わらないしで弱いやつが損する仕様になってんの

 

119: 2023/06/15(木) 20:51:59.61 ID:Ls0kHHHkd
>>106
弱いやつが損する仕様になっているは名言過ぎる
dbdルールブックに追記するべき

 

123: 2023/06/15(木) 21:00:35.08 ID:F5UfRAxma
>>119
フックダウンで遅延発動とかの諸々のパークにしても適応とかの強パークとナースブライトの関係にしても大体の要素が強いやつほど極端に強くなって弱いやつはろくな効果を受けないみたいなのばっかなんだよなぁ…

 

82: 2023/06/15(木) 19:55:59.57 ID:Kdd2hxHqH
鯖で発電機みたいとかさすがに草なんだ

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1686810174/0-

コメント

  1. 匿名 より:

    「弱いやつが損する仕様になってんの」
    いいね、他ゲーでこてんぱんにされてきたようなオーラが透けて見える
    弱い奴は保護されて当たり前とか対人ゲーでよく言えるよ

  2. 匿名 より:

    鯖専はガイですって自ら公言してんのかよ

  3. 匿名 より:

    常時修理速度6%アップを誤差という部分に誰も突っ込まない恐怖

    • 匿名 より:

      適応も誤差って思ってる奴いるぐらいだからな

      • 匿名 より:

        鯖専「キラー必死すぎ。適応付けても結局ダウンするしデジャヴも発電数秒の差で無いようなものでしょw」
        が割りと現実的な意見なのがDBDらしくて好き

  4. 匿名 より:

    もう時代はテキサスチェーンソー
    発電機は修理ではなく破壊するものになったのだよ

  5. 匿名 より:

    デジャヴはどっからどう見ても強いんだけどキラーの発電機遅延パークが過去最高に弱い今の環境だと正直なくてもそんな困らんと思う、今の大トンネル環境だとオフレコなしで行く方が遥かにキツい

    • 匿名 より:

      これまでもなかったけど困ってないよ
      デジャブは鯖フラのマーチャント対策で強化されただけ
      常備したらその他のとほほキラーは悲惨なことになるわな
      状況適応にせよマーチャントの迅速に対応する為だろうし
      エロスキンで儲けるためだけに作られ調整失敗した肉便器がとほほキラーを苦しめる結果になってしまった

      • 匿名 より:

        これな
        今井に勝てないとかつまらないとか言ってる御鯖様はデジャヴ適応を付けてマッチに潜っているのかと
        てめぇのぬるい立ち回りとパーク構成を反省しないでギャーギャー喚いてんじゃねぇ

  6. 匿名 より:

    片側5台とか上手い人でもすぐには気付かないから上手い人も恩恵受けるよね

  7. 匿名 より:

    低レート帯のサク率は高すぎるから初心者向けに対策はされそう

  8. 匿名 より:

    回すべき発電機に迷うこと無く最速でたどり着けるその時間差も修理加速になってるから、
    6%だけでも全然誤差じゃないけど実際はそれ以上に修理早くなってるぞ

    • 匿名 より:

      開幕目の前の発電機無視して他の所に行って、そこ直したらまた帰って来るなんて事もあるしそんな単純ではない

  9. 匿名 より:

    発電機固める問題って、固める行為じゃなくて
    固まりすぎる生成に問題があるって有名DBD配信者が言ってた。

    改善案としては、マップ少し広くして8台生成にして、5台修理にしたほうがいい。

    キラーとしては固めるムーブが難しい。
    鯖は中途半端に回すと8台生成されてるので詰む。

    • 匿名 より:

      今以上に広くされてたまるかよおまけに8だ?ケアすべき発電機増やされて余計にキラーキツくなるのが目に見えてるるわその配信者誰だよエアプが過ぎるわ

      • 匿名 より:

        句点ガイだぞほっとけ

        • 匿名 より:

          、、、、、、、、、、、
          。。。。。。。。。。。

          こういうの見ると発狂しちゃうの?発達?

          • 匿名 より:

            それ句読点な
            発狂してるように見える?
            句点つけるのが特徴の荒らしか際どいガイおるから、そいつだぞって教えてるだけ

    • 匿名 より:

      俺がちゃんと反論してやるよw

      発電機残り台数が少なくなるとキラーが巡回しやすくなるから、板消費も含めて後半キラーが有利になるようなゲーム設計、それがDbDの根本的な仕様だろうが。残1が4台になったらゲームにならん。

      こんなもん3回も試合やれば猿でも気づくだろw

  10. 匿名 より:

    8台生成でも結局5台回せば良いなら詰まないだろw
    何が言いたいのか分からん

  11. 匿名 より:

    デジャブもオフレコも初心者サバの為に考案された強力パークである。

    しかし、初心者は付けてる人少なくて、
    強いサバイバーが愛用しているから
    どんどん差が開いている・・・

  12. 匿名 より:

    初心者が混じってると勝てないどころか、

    野良は9割くらい初心者か下手な人しかいない・・・

    うまい人は呆れちゃって、PT組みだしてる。

  13. 匿名 より:

    鯖専の俺からの要求は

    もっとメメントの種類増やしていろんな殺され方されたい!
    メメント増やすならキラーの能力の調整要らんのだから一人5種類は欲しい
    いつも同じだと飽きるのよ
    マップ限定とか鯖のキャラ限定とかのレアメメントも欲しい

  14. 匿名 より:

    配信者ありきになったから誰もイービルデッドザ・ゲームやってないの可哀想

  15. 匿名 より:

    野良の強化に文句言う人って今の野良にも勝ててないのかな?バラバラに入ってきただけで勝ち確信するわ

  16. 匿名 より:

    そういえば最近のデドバイって新キラーの実装前の匂わせ無くなったな
    あれめっちゃワクワクできて良かったんだけど

  17. 匿名 より:

    ptでしか出来ない動きやパークが多いのに同じマッチにぶち込んでるのが謎

  18. 匿名 より:

    自陣営バフしてもらって嬉ションするよう奴しか残ってない
    運営は%弄っただけの“大型アプデ”する簡単なお仕事
    winwinだね

  19. 匿名 より:

    補助輪とかもう好きにしてくれ。今以上に弱い鯖が増えたら8吊りが捗るんで

  20. 匿名 より:

    始めたての鯖が5000h overのキラーに楽して勝てる環境が求められてんだ
    だからパッチ事に補助輪寄越せよ
    どんだけ鯖に補助輪用意してもアホ鯖は使いこなせないしキラーは減らないから大丈夫だよ
    10分で強制通電とかでいいぞ