【DbD】キャンプ・トンネルNGになると相当格が落ちるキラー

DbD 5chまとめ
281: 2023/09/15(金) 12:01:23.85 ID:5/H1GKkup

キャンプもトンネルもダメなら
ハントレスワンパン斧三本復活で良いし
デススリ心音と構え速度戻して良いし
トリスタもナイフ60本にして良い

この三人相当格が落ちるぞ

 

286: 2023/09/15(金) 12:10:00.11 ID:PAReLgiiM
>>281
今でも地を這うレベルなんだよなあ

 

284: 2023/09/15(金) 12:04:17.49 ID:A4w7VAW00
どうしたって3秒ちょっとは解放ゲージ溜まっちゃうわけだしな
さらには地下に吊ったときなんか16m離れるのに結構時間掛かるぞ

 

288: 2023/09/15(金) 12:10:17.08 ID:CIHWUGXOM
何16m確定したの?
ハントレスですら中距離キャンプ出来ないとか終わりだよ

 

293: 2023/09/15(金) 12:14:31.24 ID:PAReLgiiM
>>288
PTB挟むだろうけどPTBは16mだねおそらく

 

294: 2023/09/15(金) 12:14:53.43 ID:CIHWUGXOM
俺はキャッチ削除には肯定的だったけど流石にこれにはお手上げだわ

 

300: 2023/09/15(金) 12:20:05.29 ID:aqo33LwX0
一応フックから離れるほど脱出ゲージ進行度は遅くなるみたいだが
吊った後に近くの発電機壊しに行って戻ってくるだけでもキャンプ扱いでゲージ進行度上がり続けてるとかホンマにアホらしい

 

304: 2023/09/15(金) 12:23:49.92 ID:CIHWUGXOM
一発で試合を破壊出来たキャッチについてはまあ妥当という考えは変わってません
つかフック付近でチェイスされたらどうなるんだこれ?

 

313: 2023/09/15(金) 12:30:58.21 ID:aqo33LwX0
>>304
鯖がフック近くにいると解放ゲージが遅くなるか止まる

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1694680484/0-

コメント

  1. 匿名 より:

    キラーが完全に離れても耐久ゲージ消える寸前に必ず自力脱出ゲージMAXで解放できるようにすればいいよ
    キャンプするとそれが早まるってだけで自力は誰でも確定にすりゃいい

  2. 匿名 より:

    さっさとゲージ溜まって抜けるタイミング選べないならトンネル最強になるけどなあ

  3. 匿名 より:

    野良4人相手に全滅取れるやろ?
    我慢せーや
    野良は命がけや

  4. 匿名 より:

    キャントン頼りの悪質下手キラーほど特殊な例を持ち出して騒ぐんだよな
    (本人にとっちゃ日常なんだろうがw)
    まともにやってりゃほとんど影響ないよ

    • 匿名 より:

      PTになす術なくボコられた記憶を都合良く消せる奴はそうなんだろうな

    • 匿名 より:

      というかこの環境でなんでトンキャンに文句でるんですかね…

      オフレコや適応能力、発電回しのデジャブ積んでないのか?

      • 匿名 より:

        野良みてくるといいよ
        キャントン対策パークいれずに
        上手い配信者と同じパークしたやつばっかやで
        そういうやつらは活かしきれないから
        秒チェともがき自殺してる

  5. 匿名 より:

    なんか既視感がって思ったら、昔にあった査定内容の変更だったわ
    フック近くにいると査定が下がるってので馬鹿騒ぎしたんだよな
    んで蓋を開けてみるとだーれも気にしてない
    こんなんばっかだよ

  6. 匿名 より:

    実際フェイキャンなんて通電後しかやらんから困らんよな

    • 匿名 より:

      通電後もやらないから消していい
      回数稼げない奴が通電後に殺せちゃうとそっちにサク率引っ張られてキラーの性能が落ちる
      3回吊った場合しか殺せないようにすべき

  7. 匿名 より:

    そういや自力脱出の着地地点にトラッパーの罠って置けるかな?

    • 匿名 より:

      だからそういう小賢しいこと考えるなっての
      自分で自分の首を絞めてるってことに気づかないの?
      まともに遊ぶ気がないなら鯖だけやってろよ

      • 匿名 より:

        ほんとそれ
        なんとか抜け道探してチーププレイで勝つのが横行しているとそうなってしまう
        次々ターゲット替えて満遍なくチェイスさせる方がゲームとしては正しい
        その設計をする能力が運営にないというのは認めるが

      • 匿名 より:

        ただ単純に疑問に思っただけだよ
        答えがわからんならわざわざレスしなくていい

  8. 匿名 より:

    これ抜けられるのも問題だけど最大の問題は解放ゲージが他者からも見れるかどうかだよな

  9. 匿名 より:

    デススリハントレストリスタはもう地を這うどころか地中に埋まってないか

    • 匿名 より:

      トリスタはともかくデススリとハントレスは変に飛び道具で戦おうとしなければ戦えてるよ

  10. 匿名 より:

    安心感入れてフック周辺でチェイスするの楽しみだな
    今までの戦犯行動が最適解に近い効率になるからゲームが変わる
    ひとしきり新環境でプレイ後ロビーで体を温める準備は済んでるぜ

  11. 匿名 より:

    おまいら肩の力抜けよ特に発電機RTAしてるやつらだ
    普段から発電機遅かったらキャンプトンネルなんてしなくていいんだからな

    キラー側のパークの自由度が低くなってるのはお前らのせいなんだぞ
    発電機触るくらいならトーテム壊して箱開けろ
    キラーが蹴った発電機すぐ触ったら後退しないんだから1分は触るんじゃねえ後退させろ

    • 匿名 より:

      トンネルで人減らされるか、発電機RTAするかのゲームに何言うてまんねん

    • 匿名 より:

      発電機遅くなったらキャントンがもっと強くなるだけなんだよなぁ…

    • 匿名 より:

      キャントンで一人削られる前に通電させないとキツイから発電RTAしてるんだが?そんな状況にしてるのはキラーのせいなんだよなぁ。肩の力抜いてお散歩でもしたらどうだい?

  12. 匿名 より:

    トンネルやるしかないトリスタは完全に潰れるな

  13. 匿名 より:

    自分で釣ったのにびびって16m以内に入れないキラーっておかしくない?

  14. 匿名 より:

    キラー近くにいるあいだはフックゲージ止めた方よくね?トンネル防止でDSもデフォで。

  15. 匿名 より:

    でもキラー側が試合捨てても1人をやり切ると覚悟すればゲージ溜まろうがキャッチ削除されようがトンネルしてサクれるよね
    特に恐らく今回最も対策したかったカニバルのフェイスキャンプは防げなくね?

  16. 匿名 より:

    なぁにフック近くでチェイス始まったらサバフラ罪でビットリオのパークの開放ゲージ板がそのうち出るさ

  17. 匿名 より:

    均等吊りして全滅やめろって対戦相手に堂々と言えるゲーム、それがDBD!
    まったく恥ずかしくないわね、相手に舐めプを強要するのは権利だし

  18. 匿名 より:

    解放ってどうなるんだろ?吊られる前に救助っていう条件あるし衰弱ついちゃうしデフォルト解放よりだいぶ弱い…

  19. 匿名 より:

    デフォルト自力抜けよりも解放に二段階目でも抜ける効果付けて終わりでいいような気もする
    初吊りで解放腐った後に他者救助してパーク点灯するのすごい違和感あったし

  20. 匿名 より:

    這いずり放置ノックアウト貞子しかやらんから覚悟しろ!!

  21. 匿名 より:

    デススリ、ハントレス、トリスタはキラーの能力上キャンプが強いわけだけどそれ奪われるときついよね
    極一部の変態デススリとハントレスくらいしか生き残れなさそう