【DbD】キャントンしなくても良い環境って結局キャントンすればもっと強い

DbD 5chまとめ
378: 2022/07/28(木) 22:56:11.27
キャントンしなくても良い環境って結局キャントンすればもっと強い
キャントンしなくても良くなればしないなんて嘘

 

387: 2022/07/28(木) 23:03:46.97

>>378

キャンプはともかくトンネルはやらない方が舐めプなので
どんなにキラー有利になろうとそれは変わらない

 

392: 2022/07/28(木) 23:06:51.47

>>378

トンネルしないってのは、鯖側で言う「回復しない」と同じレベルだしな

 

395: 2022/07/28(木) 23:09:41.33

>>392

いや、別にそりゃそうなんだけどさ、キャントンしなくても良い環境になればしませんみたいなこと言ってた奴が結局キャントンしてるのをちょっと他所で見て、最初から言い訳みたいなこといってんなやと思った次第

 

397: 2022/07/28(木) 23:11:23.54

>>395

キャントンしなくても良い環境というのがまず思いつかんしな

394: 2022/07/28(木) 23:09:13.13
二吊りが助けにいけば、救助対象がトンネルされる率下がるぞ!

 

403: 2022/07/28(木) 23:13:52.07
プレイグ相手に初動キージェネ抜くと高確率で途中からドキャンしてくる
んでやっぱキャンプ強すぎワロタとなる

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1658968205/

コメント

  1. 匿名 より:

    さっさと1人減らさないと爆速発電だもの

  2. 匿名 より:

    トンキャンしなくていいバランスならしない(キリっ)なんて言い訳に決まってんだろ。結局不可能にするか重いデメリットつけるしかないんだよ

    • 匿名 より:

      メリットつけるって発想はないんか…

      • 匿名 より:

        キャントンしなくても良い環境って結局キャントンすればもっと強い

      • 匿名 より:

        だからメリットつけてトンキャンしなくてもいいバランスにしたところでトンキャン無くなるわけねーだろって話だろ
        そのくらい4人が3人に減るってデカいから、トンキャンしないことに旨味をつけたとしても絶対にその選択肢を選ぶやつは出てくるワケ

        • 匿名 より:

          だから人数が減る以上にキャントンをしないことによるメリットをつければいいって話だろうが
          キャントンキャントンうっせーよ鯖専

          • 匿名 より:

            君の言うメリットって具体的にどんなのを指すのさ
            当たり前だけど『開始3分で1乙が絶対にできるような強化』とかなら本末転倒な訳だけど

          • 匿名 より:

            鯖専って唱えてもレスバには勝利できないよ

          • 匿名 より:

            鯖専とか言っとけば何とかなると思ってるチンカスみぃーっけ。

          • 匿名 より:

            癖になってんだ、捨て台詞はいて逃げんのが

          • 匿名 より:

            吊ってる人数分速度上昇とか?楽しそう

          • 匿名 より:

            今回の破滅の修正で「1人サクられた時点で壊れる」ってクソ要素が追加されたけど
            例えばこれを1人サクられるまではエンティティが保護して破壊できない、って効果もつければ、トンネルせずにいることで破滅を長生きさせられる→トンネルしないメリットになる
            あとは異形の祭壇も24m離れたら耐久減少速度が上がる効果が付いた
            これはキャンプしないメリットと言えるよね

            正直こいつらはパークのパワーとしてはいまいちだけど、こういうパークをもっと増やせばトンキャンしないであえて1人泳がせておく、あえてフックから離れるプレイスタイルを選ぶ奴は出てくると思うよ

            それでもトンキャン選ぶ奴が居るって言うけど、個人のプレイスタイルだから完全に0にしろってのはさすがにワガママ

          • 匿名 より:

            最後adoかと思った

          • 匿名 より:

            トンキャン無くせって話ししてるわけじゃないんだよな
            しなくてもいいバランスになっても無くならねーよって言ってるだけで、メリットがどうとか言ってる人もそれ認めてんならオレたちの意見は一緒じゃん

          • 匿名 より:

            4人の時はキラーにバフかけたり鯖にデバフかけて3人に減ったらその逆にするとか、連続して別の鯖を吊るとキラーに恩恵入れるとかいくらでもやり様あるだろ。
            そんな事すら自分で思いつかないから鯖専認定されるんだよ。

          • 匿名 より:

            それって行き着く先は「人数によらず発電力を一定にする」だからなぁ…ゲーム的にどうなんだろ

          • 匿名 より:

            この怒涛の連続返答はさすがにほぼ同一人物でしょ
            鯖専って言われただけで発狂しすぎ

        • 匿名 より:

          第五みたいに3人になったら爆速で良くね。1人減らすより残しておいて他も吊らないといけないようにする

          • 匿名 より:

            単純なキラー不利調整じゃバランスがとれないでしょ。
            キャントンすることにデメリットを与えるならしないことにメリットを与えないと。

  3. 匿名 より:

    キャントンされにくる方が悪い
    2吊りは隠密しとけ

    • 匿名 より:

      キャンペーン&豚骨醤油なら生姜ないだろ
      ってめちゃくちゃつまらんことを鯖専が言ってました

  4. 匿名 より:

    キャンプは鯖のガバ依存だからやらないけどトンネルはなぁ
    勝ちを考えたらやんなきゃダメな状況もあるし

  5. 匿名 より:

    トンキャンしないと爆速発電なのは変わってないから今も別にトンキャンしなくていい環境ではないしな
    1人減ると鯖有利バフデバフがかかるか逆に4人生存でキラー有利バフデバフがかかるシステムじゃないとそんな環境は永久に来ない

  6. 匿名 より:

    遅延パークマシマシばっかりになるのもアレだから、って運営が調整した結果、結局皆代わりの遅延マシマシしてるっていうね
    プレイヤー全員でプレイをつまらなくしていくゲーム
    鯖専じゃないからな
    色んなおもしろパーク使って遊びたいキラーだけど、遅延マシマシじゃなくても戦える環境になったのに皆が皆結局遅延マシマシでプレイするから、次の調整からどんな調整しようがキラーは遅延マシマシするって前提で調整されるだろうから、構成で遊びたい俺には逆風というか絶望というか

    • 匿名 より:

      自分もおおむね同意見でキラーナーフは来ると思うけど、今は適当なパークや徒歩キラーで快適に遊べるんだからいいやって思ってる
      ナーフが来たらまたその時に考えればいいし

      • 匿名 より:

        確かにその通りかも
        てかそう思わないと闇堕ちしそうだからその考え方もらうわ

    • 匿名 より:

      なんやこのゲェジが書いたような読みづらい文章は

    • 匿名 より:

      それはキラーだけじゃなくて鯖にも同じことが言えるぞ、デフォの発電が遅くなったから有能を付けてる鯖がかなり多い
      結局このゲームはキラーは遅延、鯖は爆速発電するのが絶対的に強いムーブだからこれからも変わらん
      遊び構成でやるのは勝手だけど強さと面白さの両方を求めるのはこのゲームじゃ無理がある

      • 匿名 より:

        まぁそうだよね
        頭では、仕方ないって解っちゃいるんだけど我慢出来なくて自分の勝手な言い分だと思いながらも書いちゃった

    • 匿名 より:

      ワイは色々なキラーで遅延無し均等吊り試したけど、結局ナスブラ以外は爆速発電に勝てんかったわ精々鬼はマシかなくらい

    • 匿名 より:

      順当に行けば遅延パークにナーフ入るんだから遅延パーク使ってないならむしろ気にしなくてよくね?

      • 匿名 より:

        そういう角度では考えてなかった
        確かにその方向性で行ってくれるなら希望は有りそうだね!

    • 匿名 より:

      それ思うわー一部のトッププレイヤーのせいだと思うけどね現環境はこのパークが強い→信者や他プレイヤーがこぞってマネするのループを何年もやってる。別にそれはいいんだけどおもんないのよな

    • 匿名 より:

      キラーやってるならそのまま続けたらいいだけじゃない?
      キラーと鯖同時にできるわけじゃないんだから、他のキラーのこととやかく言う意味ないんじゃない?

    • 匿名 より:

      キラープレイヤーの敵はキラープレイヤーというのが答えだよな。
      キラー強化しても一部のキラープレイヤーのせいで弱体化される。

  7. 匿名 より:

    ボロタイデフォ化、オフレコ強化されてんだから肉壁入るなり吊り交換するなりしろよ

  8. 匿名 より:

    ???「dsもデフォルトにして救助される度に発動にします!!」

    • 匿名 より:

      まぁこれが一番良いんだろうね
      どうせ何やっても文句言うんだから、行動の幅を広げるよりも徹底的に制限したほうがいい
      ”キャントンしなければ得する”よりも”キャントンしたら大損する”ってしたほうが効果的

    • 匿名 より:

      それだと這いずり放置が流行るだろうけどめんどくない?

    • 匿名 より:

      効果30秒×2回なら、個人的にはそれでもいいよ

      その代わり被救助後は我慢な

  9. 匿名 より:

    やっぱりデフォのフック耐久時間をいくらか短くして、フックのそばにいる間はゲージの減少速度がかなり遅くするようにすればいいんじゃないのかね
    ナースが無視できちゃうのはご愛嬌

    • 匿名 より:

      デフォのフック耐久時間をいくらか短くして

      これはいらないよね
      そもそもいまは遠隔キャンプできる奴が増えてんだから意味ないでしょ

      • 匿名 より:

        範囲無制限で旧猫みたいにキラーがフックを3秒位見つめ続けてたら吊りゲージが減らなくなるようにすればいい
        解除にはまた3秒くらい視線外すのを必須にして

        • 匿名 より:

          旧仲間意識を耐久フェーズ入ったらじゃなくて吊られた瞬間から発動可能にすればいいんじゃね?

      • 匿名 より:

        遠隔ならキャンプじゃなくね?
        ただの能力なんだから

      • 匿名 より:

        離れれば耐久時間短くなるなら離れるメリットが生まれると思うけど
        まぁ遠隔キャンプとか言うくらいだし察しました

      • 匿名 より:

        遠隔キャンプってなんだよww
        鯖専はキャンプの意味すらわかってないのか?

      • 匿名 より:

        キャンプの話題が荒れるのはこれが原因っぽいな
        サバは救助されたフックの近くにキラーが戻って来たらキャンプ認定するから話が噛み合わねえ

  10. 匿名 より:

    そんなにトンネルって頻繁にされるもんじゃないだろ
    もしされてるならキラー側から、こいつチェイスできないカモだなって思われてるだけだぞ

    • 匿名 より:

      硬直短くなってデッハもDSも死んでほとんどどの鯖だろうが大差ないんだよなぁ…

    • 匿名 より:

      もう1吊り目からトンネル決め打ちのやつは絶対にトンネルしてくるだろうしあんま関係ないわ

      すぐ吊られた→雑魚だからトンネルで退場させよう
      チェイスめっちゃ頑張った挙げ句吊られた→もう勝てないだろうし一人だけでもサクる

    • 匿名 より:

      勝手にいってろ
      お前がエアプなだけ

    • 匿名 より:

      これ
      そら雑魚見つけたら雑魚から狩るわな
      なんの技術も必要ない発電機修理とかいう作業止められるんだから

  11. 匿名 より:

    ガチキャンしてくれたほうが通電しやすいから生け贄なってもらう

  12. 匿名 より:

    アプデ直後はどちら側も新環境にどう立ち回っていいか分からなかったけど、
    (キラー)遅延いらんやん!遊ぼ!→ (鯖)発電機回らんやん!有能逆境絆で回そ
    (キラー)なんか発電はやない?遅延持ってこ〜
    の流れで結局メタのメタをしてるって感じな気がする
    それにマップはそのままだから結局遅延ないと無理

  13. 匿名 より:

    キャントン4k

  14. 匿名 より:

    キャントンしなくても良い環境になればしませんみたいなこと言ってた奴が結局キャントンしてるのをちょっと他所で見て、最初から言い訳みたいなこといってんなやと思った次第

    どこで見たんだ?

  15. 匿名 より:

    ここのやつらオフレコ持ちでもトンネルしてんのか?w

    • 匿名 より:

      ガチキャンからのデフォボロタイ発動させて、そのままダウンだろ
      我慢は重ね掛けできないからオフレコ積んでようが関係ない

  16. 匿名 より:

    とりあえず名前統一とかのPTっぽいときはキャントン安定だな

  17. 匿名 より:

    ミンちゃんと汗だくセッキスしたい

  18. 匿名 より:

    まずデフォのボロタイ迅.速をオフレコ無しでも80秒にしてDSも追加でデフォ化する
    その代わりに、救助されたサバには80秒間の行動不可を付与する
    これでトンネルが実質不可能になる代わりに、そのサバを放流しても発電機が爆速にならないからバランスが取れる

    • 匿名 より:

      どうせやる事ないんだからロッカーバンバンする奴が増えるな

      • 匿名 より:

        連続する騒音通知出したら行動不可延長で解決
        ついでにキラーがケバブしたら処刑ゲージ一定時間止まれば公平だな

  19. 匿名 より:

    進みまくってる発電機の近くに吊るせたら大体キャンプするかな~ 
    というかそういう状況でキャンプしないって舐めプよな

  20. 匿名 より:

    バベチリにBPアップ効果があったときはトンキャンしなかったけど消えた今はガッツリしてる

  21. 匿名 より:

    キャントンって常に弱者が食い物にされてる構図が最悪だよね
    アベノミクスと称して搾取を加速させた安倍と自民を許すな!

  22. 匿名 より:

    ボロデフォルトなんてなんの意味もないんだから無くていい。
    あれで助かった事なんてないし、あれがあるからこそオフレコ持ってこない鯖ばっか。肉壁も釣り交換もしない、第一村人がそのままトンネルで死ぬデメリットも考えない人ばっか

  23. 匿名 より:

    自殺切断が増えて吊数もポイントも米も稼げない今がキラーが求めてた環境なん?

    • 匿名 より:

      自殺切断が増えてんのか知らんけど鯖が試合放棄するのは鯖の責任であってキラーに問うのは違うでしょ。
      試合放棄されたくなきゃ鯖強化キラー弱体化するべきって言いたいの?

  24. 匿名 より:

    「しなくていい」って言い方が中途半端なんだよな。
    キャントンしなくても勝てる(かもしれない)状況でも、キャントンが最善手ならするに決まってる。

  25. 匿名 より:

    そもそもキャンプの方がなんも考えずに全滅出来るからなぁ
    発電機固めるとか戦術とか何もいらんの楽すぎる

    • 匿名 より:

      キラーやパーク構成にもよるけど、大体はゆるキャンでいいかもね

    • 匿名 より:

      折角キラー強化来たのにキャンプで全滅取り続けたら
      またキラー弱体化されるか鯖強化だろうな。
      キャンプできない環境になっても別に痛くも痒くもないけど
      キャンプキラー専は発狂しそうだな。

  26. 匿名 より:

    どれだけトンキャンしないにメリットつけてもトンキャンするだろ。だからデメリットとしてボロタイ追加されたんだし。
    後はフックの5m以内はサクメータの進行止まれば完璧だよ。文句言っても傾向としてトンキャン阻止で動いてんだから受け入れろよ

    • 匿名 より:

      >どれだけトンキャンしないにメリットつけてもトンキャンするだろ。

      なんの根拠があってこれを言ってるのかわからない。
      無傷で吊り回数の少ない位置の不確かな他サバを探すために、せっかく吊ったサバをノーリスクで救助させることにうまみがあるの?

      • 匿名 より:

        トンキャンよりメリットのある行為なんてないし、そんなもんあったら強い択が増えてトンキャンとメリット択から選ぶだけだから意味ないって言ってんだわ。
        トンキャン阻止の根拠がゲームの逆転性の確保なんだからそもそも存在し得ないうまみを出すよりキラーにデメリット課すのがゲーム性として正しいんだよ。

        • 匿名 より:

          キャントンが問題視されているのは、それが強い立ち回りだからではなく、一度吊られた鯖がその後まともに復帰する機会もなく死まで一直線だからでしょ。
          キャントンより強い選択肢を用意することでそちらを選ばせるなら適切な調整だよ。

          • 匿名 より:

            選ぶならな
            多分どんなメリットが来ようが選ばれんだろうが

          • 匿名 より:

            横だけどそれを何の根拠があって言ってるか最初から聞いてるんじゃないん?
            議論になってなくね

  27. 匿名 より:

    キャンプ対策ならパークくれ、発電機2台つくまで第一段階の吊り時間50%マシでええぞ

    • 匿名 より:

      キャントンしないと勝てないのにキャンプを封じるのはNG。
      そのパークのデメリットとして吊った時に他サバの位置や発電機の進行状況がキラーに見えるならありかも。

  28. 匿名 より:

    同じキラー同じ戦略ばかり。

    youtube見てみんな真似してるから・・・

    ・ナースは距離ましカヴァナー

    ・プレイグ→堕落ゲロジェネからのタナトで遅延でワンパン状態ゆるキャン

    ・リージョン→タナト、ずさん、サージあたり

    ・ブライト→カラスで高速突進

    大体、このお決まりのキラーでこの構成ばかり

  29. 匿名 より:

    ハッチなくして今の治療速度で自力で瀕死から復帰できる方が健全だと思う

  30. 匿名 より:

    強いからキャントンするってのもそうだけど、バベチリ採用理由なくなって共鳴苦痛も探知無くなったから、離れて行くべき場所もわかんねえんだよな。
    バベチリのBPトークン最大12トークンにして、1吊りで1トークン確保。1トークンに付きBP10%加算。連続で同じ人吊るとそれ以降バベチリトークン貯まらなくなる。とかにしといた方が良かったんじゃねえの。

  31. 匿名 より:

    チーム性ゲームは基本的に人数=力なんだから人数減らすムーブが主流になるの当たり前なんだけどなー
    Apexでフォーカスくらって落とされたのを3人均等に狙え!って騒いでるレベルの頭の悪さなんだけど

  32. 匿名 より:

    なんで真ん中優先して発電するの?とかキラーが言い始めたらアホかと思うやろ

  33. 匿名 より:

    トンキャンしたらガン回せばいいだけ
    いい加減学ぼうね

    • 匿名 より:

      学んでると思うよ
      定期的に初心者が入ってくるからこの話題一生ループする
      キャントンどうだこうだってゲーム理解してたら言う訳ないし、初心者でしかあり得ない

  34. 匿名 より:

    誰かさんが救助キャッチ無くすのはダメって言ってたけど、
    そう思うんならそういうキャンプキラーを全部引き受けてくれよな。
    救助キャッチのリズムゲー楽しいんだから
    毎試合ガチキャンキラーの相手しても苦じゃないだろ。

  35. 匿名 より:

    キャントンはいいけどオフレコ、DS、デッハ等なにも積んで来てないのは釣り交換すら意味なくなるから何か付けて

  36. 匿名 より:

    ちょっと聞きたいんだがロッカーdsって公式で認められてるの?

  37. 匿名 より:

    トンネルしないで均等吊りしてたら出世街道が刺さりまくっちゃうから無理なんだ

    トンネルは4人から出世街道を使われないための対策なんだよ