【DbD】オブセッションの歴史

DbD 5chまとめ
247: 2022/08/08(月) 09:02:24.87
昔ってオブセ非表示だったの?
本人とキラーしか分からなかったってこと?

 

248: 2022/08/08(月) 09:23:38.62

>>247

クラウンだっけか?辺りまではそうだったはず
昔過ぎてちょっと記憶が曖昧だが

 

249: 2022/08/08(月) 09:28:45.59
オブセパークを誰ももってないとオブセマーク自体出てなかった記憶がある

 

250: 2022/08/08(月) 09:41:08.07
オブセ強制付与と吊り数表示は本気でサバイバーの介護始めたって感じで当時は引いてたわ

 

251: 2022/08/08(月) 09:42:07.47
オブセが非表示というか
オブセ関連のパークなければそもそも表示がなかっただけやろ
パークあれば常に表示あった

 

252: 2022/08/08(月) 09:44:08.46
昔のDSとんでもなく強かったなー
オブセはいつでも使えて、非オブセはもがきゲージ60%で発動だっけ

 

257: 2022/08/08(月) 10:04:16.65

>>252

非オブストライクは35%かな確か
7秒運んだら発動だったはず
非オブの場合はドリブルは一回くらいしか出来ないから今の小学校とかだと100%四人にストライク食らうんじゃないかな

253: 2022/08/08(月) 09:48:25.19

オブセ関連のパークが無ければオブセなし、あってもオブセの鯖以外からは誰がオブセか不明

オブセ関連のパークが無ければオブセなし、あればオブセの鯖以外からでも誰がオブセか分かる

オブセ関連のパークが無くてもオブセあり、オブセの鯖以外からでも誰がオブセか分かる

この流れな

 

254: 2022/08/08(月) 09:52:17.20
ありがと
古のDBDと比較するとオブセだけでもずいぶん変わってるんだね

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1659862776/

コメント

  1. 匿名 より:

    昔はDSが強すぎたからオブセ強制付与の恩恵があったけど今はぶっちゃけほとんど影響ないでしょ

    • 匿名 より:

      オブセのチェイス表示は野良だとメチャクチャでかい

      • 匿名 より:

        これ言う人多いけどそんなでかいか?
        他人がチェイス中だろうがどうだろうが手が空いてたら自分は回すだけだしそんな関係ないやろ

        • 匿名 より:

          貴殿のような上級者様には関係ないのかも知れないけど言う人多いならでかいんでしょ

        • 匿名 より:

          一番は共同修理とか救助とか他者治療みたいに複数人集まるタイミング
          狙われたくない時にオブセがチェイス中って確定情報がものすごく大きい
          クラウンやドクターみたいに他所でチェイス中なのバレバレなキラーはガン回しされて爆速になるだろ
          それと一緒

        • 匿名 より:

          むしろオブセチェイスの強さに気づいてないとかエアプ過ぎ

        • 匿名 より:

          クラウンとデモゴルゴンの弱いところわかってなさそう

        • 匿名 より:

          野良でやってればありがたみがわかると思うけどゴミVCマンかな?
          きもいからコメントしないでくれや

        • 匿名 より:

          オブセ揺れてたら安全に救助するチャンス、みたいな判断が野良でもしやすいから

        • 匿名 より:

          オブセ揺れててもキラーが捨ててる端の発電機ずーっと直してそう。

        • 匿名 より:

          最近始めたのか?
          心音が近づいてるときにオブセが揺れてるか揺れてないか
          こんなの誰でもでかいの分かるだろ

  2. 匿名 より:

    ミンちゃんのおマヌ子

  3. 匿名 より:

    昔の環境を紹介してるゆっくり解説動画見たけどマジで引いた。
    当時キラーやってた人凄いな
    どんなメンタルしてるんや

    • 匿名 より:

      2サクして残り2人のダウンを取ったあと、ため息つきながら「じゃあ最後のもう一戦やるか~」って言いながらオブセ鯖を担いだりしてたなw

    • 匿名 より:

      何の動画かしらんけど昔はキラー側にもインチキくさいのがいっぱいあったからそこまでストレスないぞ

      • 匿名 より:

        エアプコメすぎて草
        今よりもキラー側のパークに選択幅がねえよw

        ここまで酷いと工作員がいんのかと疑うわ

        • 匿名 より:

          だれもパークの話はしてないんだが。君は対立煽りの工作員ですか?

          • 匿名 より:

            真面目に聞くけど対立煽りの工作員って何?何の意味があんの?w
            じゃあ昔にだけ存在したキラーのインチキくさい要素ってなんだよ?

      • 匿名 より:

        キラーにインチキなんかあったっけ…
        ポルノダッシュしか覚えてねぇ

        • 匿名 より:

          鯖のインチキ要素なら幾らでもあるけどキラーにはないよ
          あれはバグだしドワバグで全く動かなかったゴミ運営がキラーの有利なバグで一瞬で直したと話題になってたな

    • 匿名 より:

      地下吊りはほぼ無理だけど吊れたら入り口ふさいで救助させないorボロ切れまで待ってトンネル余裕の環境だったね
      塞いで放置する害悪いたせいで修正されたけど

  4. 匿名 より:

    オブセ強制付与は仕方ない。

    それまでは、オブセがいない=誰もDSつけてない、って確定するから、皆嫌でもDSを付けないといけなかった。
    実質的にDSを使うことを強制される、と言っていいくらいに。

    • 匿名 より:

      DS使わん人が上手いかはさておき、パーク固定化に拍車をかけてたから
      オブセ強制付与とDS弱体化はセットでいい調整だったと思う

    • 匿名 より:

      オブセ無しの試合はキラーにとってボーナスゲームだったな

      • 匿名 より:

        ボーナス消えるからお楽しみやダイイングライトが使いづらかったから今思えばオブセ強制はありだな
        当時は運営いつもプリティと思ったけど

        • 匿名 より:

          エアプの分際でなに経験者ぶってんの?
          身の程知れよ軽い頭

        • 匿名 より:

          記憶が曖昧だけどダイイングライトつけたら強制オブセにならなかったっけ?

          • 匿名 より:

            だからダイイングライト・お楽しみ・蜘蛛あたり持って行くと、DS無し試合でもDS警戒ドリブルしないといけないマイナスがある、ってことでしょ

  5. 匿名 より:

    オブセの歴史は鯖介護の歴史

  6. 匿名 より:

    言うて昔はフックの数もかなり多かったから非オブDSは言うほど食らわなかったな
    今吊るまでに70〜90%もがきゲージ溜まるし異常だわ

    • 匿名 より:

      だから全員がDSつけていくのも微妙だったんよね
      DS以外のオブセパークに強パークなかったし

    • 匿名 より:

      いやフックが近くにないマップ端に行ってダウンするだけで非オブDS発動なんて余裕だったぞ
      全盛期のリージョン相手はこれやるだけで勝ち確定だったし

  7. 匿名 より:

    あの頃はDS対策に不屈クラウンとか不安ドクターとかやってたなー
    担いだ瞬間キラーをグルグル回転させたり武器を振ったりして鯖を動揺させてスキルチェックミスらせようとしてたのも懐かしい