【DbD】イラプ弱体で色んな意見が見れて楽しいんだけど今回は拗らせキラー多すぎない?

DbD 5chまとめ
500: 2023/02/11(土) 11:35:52.47
イラプ弱体で色んな意見が見れて楽しいんだけど今回は拗らせキラー多すぎない?
弱キラーが死ぬ!って喚いてるやつがナスブラ凛セノバ使えば?って返されたら
強キラーは勝てるけど面白くないから嫌だ!とか頭おかしい返ししてきてて震えるし
その理論はその強キラー以外削除してもいいと同義だから破綻してる!とか
これまでは絶対に勝てない場面を覆せていたのに今後はそれが出来なくなる!って主張はもう理解できねーわ
あんま鯖やらんキラー専見たいな自分でも流石に頭おかしいと思った意見でした

 

504: 2023/02/11(土) 11:40:35.75

>>500

弱者文章で悲しい

 

511: 2023/02/11(土) 11:49:10.38

>>500

強キラーしか勝てんのやったらおもんないやろ
アホかお前は

 

512: 2023/02/11(土) 11:52:04.89

>>500

人それぞれ好きなキラーがあるだろうにバランス崩壊を上位の4キラーを使えで無理やり解決しようとしてる方が頭おかしいよ
そんな屁理屈が通るならVCPT組めば解決だからアイコンも修理進行度可視化もイラプナーフもいらないやん

 

514: 2023/02/11(土) 11:54:12.33

>>500

勝ちたいって欲望といろんなキラーで戦いたいって欲望がみんなにはあるんだぞ
常に最効率を追う求道者様は特定のキラーだけ使ってりゃいい。こっちは豚やタコでも勝ちたいから文句言わせてもらうね

523: 2023/02/11(土) 12:01:20.51

>>500

キラー専(鯖9割)みたいな意見だな

 

506: 2023/02/11(土) 11:43:16.84
キラーは少ない方が良い😄
待ち時間あると面倒😭

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1675987491/

コメント

  1. 匿名 より:

    フラの原因である行動不能なくなるなら後退量は倍にしろや

  2. 匿名 より:

    キラー勝てないって言うけどなんのキラーで勝てないのか言わない集団
    勝てないキラー挙げた人を一人も見た事ない

    • 匿名 より:

      いや徒歩が死ぬって年中言われてるじゃん
      サバイバーの時にドクターだのピッグだのにボコられてるのか?

    • 匿名 より:

      プライドチョモランマだから「勝てない」なんて口が裂けても言えないぞ

      • 匿名 より:

        沼に当たれば勝てるけど普通レベルでもう勝てないからレート以前にバランス崩壊してるのを理解できないから鯖専は困る、別にもう上級者じゃなくても普通にやれるアマチュアレベルで十分脱出できるんだわ

        • 匿名 より:

          もしDBDがバランスのとれたゲームになったら、脱出できないライト層鯖専が消えて過疎が加速するがそれはいいんか?

    • 匿名 より:

      勝てないより
      なにこれおもんなの方が多い

    • 匿名 より:

      弱キラーでも勝ちたいならやり込んで練度あげろよ もしくはレート下げれば勝てるじゃん 強パークのお陰で全滅とれてもだから何?って感じ

  3. 匿名 より:

    この調整はビンビンになるぐらい興奮人

  4. 匿名 より:

    強キラー使えば勝てるなら統計上もっと顕著に出るだろうが
    自分でキラー使えば分かるだろうに

    • 匿名 より:

      実際強いとされるナスブラ凜の殺傷率見ればわかるね。
      結局ほとんどの人は使いこなすことができていないという事。
      結局鯖しかプレイしない人には想像すらできまい

      • 匿名 より:

        強キラー使ってレート上げても、鯖がレートの高いVCPTになって結局しんどい。
        VCPTすら圧倒できるくらいのプロキラー以外は結局レートとVCPTとの闘いなのだ

  5. 匿名 より:

    強キラーだけ使えってのは論外として、パーク1個消えたくらいで環境落ちするような性能のキラーにも問題がある
    とりあえず弱キラーの上方修正と強ポジ減らすのは早くやって下さい

    • 匿名 より:

      それやってくれる運営ならこんなに文句はでなかったから無駄

    • 匿名 より:

      とっくに環境落ちしてるキャラをイラプでギリギリつなぎ止めてただけだからな
      これからは使う前から負けが決まってるキャラでがんばれってことだろう

      • 匿名 より:

        それなぁ
        弱キラーのオススメ構成教えてくれる人達も海イラプ入れないとしょうがなくて…って言いづらそうにしてたもの

        • 匿名 より:

          好きで弱キラー使ってるなら全滅にこだわるなってことだよ
          いまでもレート下げれば全滅とれるんだからただのわがままだよ

          • 匿名 より:

            上を下げるんじゃなくて下を上げると言う対人ゲーで当たり前の事が出来てないからなここの運営は

          • 匿名 より:

            ストリートファイターとかでも強キャラ弱キャラいるからまぁ仕方ないんじゃね

          • 匿名 より:

            格ゲーとこれとじゃゲーム性が違いすぎて比較にすらならん

  6. 匿名 より:

    イラプは死ぬと思ってたけど、殺されるどころか晒し首にされた感があって引いた
    使用率の偏ったキラーのパークはナーフするって言ってるのにみんなイラプ使うじゃんふざけんな、って言う公式からの幻聴が聞こえてきたのよ

    • 匿名 より:

      そしてデッハは使用感変えたけど強さは意地かそれ以上にします、これだから鯖忖度とか言われんだよ

      • 匿名 より:

        流石に今のデッハが強化はエアプ

        • 匿名 より:

          純粋な弱体化ではないぞ
          誰でも使いやすいお手軽パークではなくなっただけで決めたら負傷ブーストで距離とれる分前よりも強化といえる
          玄人向けになった代わりに決まったら強いですならわかるけどイラプとかただゴミになっただけじゃん

          • 匿名 より:

            リスクが増えてリターンが増えたパークを強化と言われてもなぁ
            成功率100%ならそりゃ強化なわけだが君は100%で使えるの?

            成功したとこだけ切り抜いて強化といえると言われたら言えねーだろってなるわな

          • 匿名 より:

            だったらリスクが増えてリターンが増えていいからイラプをナーフ(笑)してくれよ
            採用率最高になる弱体化パーク使いたいなー俺もなー

          • 匿名 より:

            真イラプは追跡者と合わせた上でドレッジやナース、ブライト辺りの這いずり放置構成なんかで活かす道が有るけど、活かしたところで別に強く無い
            一方で今のDHは単体で使えて決まれば強いし、持っていなくても警戒を強いる事もできる
            安定しない分、旧DHよりは弱くなってると思うけど、やっぱりキラーのナーフとは違うよね

          • 匿名 より:

            デッハが採用率最高だと思ってるなら君はもう思い込みで話する人間だよ
            DbDから一回離れたら?

          • 匿名 より:

            お前のその発言こそ思い込みで話してる鯖専丸出しなんよ。

          • 匿名 より:

            うーん、新イラプは全這いずりに使えるかっていうと、

            発電機を蹴っておいて、かつサバがダウンの瞬間にその発電機に触ってないといけなくて、発動後また蹴り直しになることを考えると、論外に弱いよなあ。ダウンの連鎖になりようがない。

            観虐怖気でいいよ。

          • 匿名 より:

            不滅デフォが来るの知ってますよね?

  7. 匿名 より:

    ならサバイバーも差別化してくれよな

    見た目勢のミン+バイオキャラ以外は
    固有パークの強いドワイトメグデビキンモレルミカエラザリーナばかりになるな

  8. 匿名 より:

    ここにコメント書くとお前が弱いからだみたいな煽り文書かれるのなんなんだろうなぁ。
    dbdの民度がわかるわ。

    • 匿名 より:

      マジレスすると上手くいった動画だけ見て自分も上手いつもりになってるエアプがほとんどだから
      後は自分ができないのは自分が下手なせいって認められないやつが自分はサバイバーで逃げられないからキラーは強すぎとか本気で思い込んでる
      両方普通にやる人はPT>>>キラー>野良サバイバーぐらい数時間やれば当たり前に理解してるよ

      • 匿名 より:

        アンチ乙
        今となっては野良>キラーだから
        それほど状況共有化は強いよ
        それぞれのマークが何を表してるか分からないレベルの知能の野良鯖が集まった時に限ってキラーの方が強いかもねwって感じ

        • 匿名 より:

          まともなやつが集まることがほとんどないから野良なのに馬鹿だね

          • 匿名 より:

            それが常識と思ってるの、DBDの雑魚鯖専だけだよ。
            野良でも普通は各キャラの対策とかをある程度知ろうとするものなんだわ。勝ちたいんだから。お前はそれを怠る言い訳してるに過ぎない。だから雑魚なんだよ。

          • 匿名 より:

            そこまで意識高い系プレイヤーばかりじゃないからな
            マッチングがクソだから変なやつも混じるし全員上手い鯖が揃うなんて最高レート帯だけじゃないか

  9. 匿名 より:

    もういっそ運営はごめんなさいしてDBD1の調整に一度戻したらいいわ。
    調整ミスにミスを塗り重ねすぎてどうしたらいいかわからなくなってるやろ

    • 匿名 より:

      DBD1の頃はそこまでVCPTプレイヤーが多くなかった
      いまのプレイヤーを率いている時点で野良との格差を無くさないともうどうにもならない

  10. 匿名 より:

    キラーナーフする前に運営はトレーニングモードでも設置して鯖全体のプレイスキルを強化してみたらどうだろうか

  11. 匿名 より:

    有能デッハ産廃化と疲労時間少し伸ばせばちょうどいいよ

    そもそも鯖は疲労パークなくても平気だから

  12. 匿名 より:

    今の長ったらしい試合がなくなるのはいいわ

  13. 匿名 より:

    んでナース環境になったら今度はナースばっかでつまんねえって言い出すからなあ

  14. 匿名 より:

    イラプナーフされて影響受けるのは影響受けるのは殆どのキラーだしな。
    特に貞子、ドレッジ、フレディ、ドクター、プレイグ、リージョン、ドクター辺りのワープ持ち、固めるのが得意組は海イラプに対する依存度高めだったし厳しくなるだろう。
    レイスは海イラプ無しでやってるけど小回りが利いてまだやれる方だとは思うんだよな。

    • 匿名 より:

      影響受けるを2回言ってるだけだったらミスかな?程度だけど
      ドクターも2回言ってるあたりマジモンなんやろな

    • 匿名 より:

      イラプ弱体されても海が修理減衰増と索敵に使えるから、まだ有料パーク持ちキラーとの差はあるな
      海はちょん触りで対策できないこともないからイラプ環境よりはマシだけど

  15. 匿名 より:

    そもそも勝つ負ける前提がよくわからん
    運営いうように2サクでいいなら一人目つって死ぬまでキャンプすりゃ一人は確実にころせるし
    二人目は鯖の沼具合だし

    全滅狙いなら徒歩はきつい

    • 匿名 より:

      2サクを目標にするために初めから確定キャンプしても何も楽しくないだろ
      普通にプレイした結果2サク程度になった時に勝ったかな、負けたかなって判断するものだよ

  16. 匿名 より:

    死にキラーをイラプでゾンビ化させてただけだから、今回でちゃんとコロしてあげるんだよ。
    弱キラーが好きなら黙ってプレイしろ文句言うな。
    どうせ遅延パークナーフされても辞めないんだからいくらでもナーフしてやりゃいい。
    遅延って概念自体無くしちまえ。

  17. 匿名 より:

    運営「鯖が板倒せるのにキラーが板倒せないのはおかしいよな。」