【DbD】イラプのナーフ酷すぎる

DbD 5chまとめ
332: 2023/02/15(水) 12:31:18.00
破滅堕落共鳴イタチ死人タナト弱体化したから
それらに頼ってたキラーが全員海イラプに集約されただけで
それらを弱体化しなかったら毎試合海イラプになるような事はなかったのに酷すぎる
イラプとタナトは去年夏の大型アプデで他パーク弱体化と引替えに強化されたパークなのに、後から大型アプデ前よりゴミにされたのなんで?
海と組みあわせて壊れてるならせめて海の方を弱体化すべきだろ
去年の大型アプデで強化されたオフレコとかも弱体化しろよ

 

337: 2023/02/15(水) 12:40:49.10

>>332

結局弱体化させなければそれ一辺倒だからな、脳死のおキラ様は
今も何も考えないで海イラプ使ってるだけだろ、弱体化されてもそのうち配信者が研究してそれに乗っかる形でそれ一辺倒になって弱体化するだけだから安心しろ

 

343: 2023/02/15(水) 12:52:56.26

>>337

日本人は最適解しか求めない傾向が強いしなあ
色々試したり自分で考える時間を無駄(タイパが悪い)として、攻略サイトにある答えをそのまま実行したがる

間違いや無駄を嫌い、最初から正解を提示されないとやりたがらない

 

334: 2023/02/15(水) 12:37:43.96
弱体化してもいいけど誰も使わないレベルに産廃にするのはNO

 

338: 2023/02/15(水) 12:42:56.55
タナトとか最早プレイグ専用perkだからな
ナースやブライトすら最早遅延として使うのは不可能になった
344: 2023/02/15(水) 12:56:01.57

>>338

弱いパークを強化したって体なのに、強化しすぎたから元より弱くするわ!って完全に頭おかしいよな
普通の開発なら強化前と強化後の中間を取るか悪くても強化前に戻すのに

 

346: 2023/02/15(水) 12:58:49.40
イラプとイタチはひどすぎるよな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1676328082/

コメント

  1. 匿名 より:

    せめて選択の余地がある調整をだな

  2. 匿名 より:

    こんだけ運営からぶん殴られコケにされ続けてもまだキラー続けてる時点で自業自得ですわ

  3. 匿名 より:

    愚痴りたい気持ちは分かるが、イラプに調整が入るのは致し方ない部分が大きいと言わざるを得ない。
    なにせvcなら確実に回避できるのに野良では困難でこの格差がデカいからだ。
    喰らった結果25秒の行動不能で取れる行動の選択肢が著しく少ないし、再現性が高過ぎた。
    もっと言えばイラプに関しては10秒後退はおまけ程度で行動不能がメインの効果。
    逆に言えばそれが通用しない相手にイラプの立ち回りをしても効果は薄かったし、思っている以上にvcptにアドバンテージを与えてきた事になる。

    それにしたって調整内容は酷い過ぎるけどな。
    メインとなる行動不能は削除で後退は全体の15%くらいにすると思っていたが、新しいイラプは採用理由を効果内容から一つでも良いから見つけようとしても見つからない。

    • 匿名 より:

      今更だけど10秒遅延じゃないぞ
      単位は大事だから、今のうちに覚えておこう

    • 匿名 より:

      > なにせvcなら確実に回避できるのに野良では困難でこの格差がデカいからだ。

      おう。
      で?
      その現状を何とかするために調整するんなら当然、調整後は「vcなら確実に回避できるのに野良では困難」ではないんだよね?
      そうだよね?

      • 匿名 より:

        残念な事にそこに一貫性はない。
        オーラ可視化自体見えても見えなくても弱いし、そこにvcと野良差の差があっても実際は気にするなという事を鯖に仄めかす一方で、キラーにはこんな弱いパーク使わないよな?と問うている気がする

        • 匿名 より:

          この調整に限らず、「〇〇という問題がありました」→「そこで××します」が、噛み合ってないことが多すぎるんだよな。
          だから「〇〇という問題」が解決せず、「××します」のせいで生まれた新たな問題が増えて、問題が山積し続けて減ることがない。

  4. 匿名 より:

    まぁどうせ新キラーで課金パーク強くして集金終わったらナーフするっしょ
    その繰り返しだが、恐ろしいことにキラーは一進一退なのに鯖環境はどんどん強くなってるってこと

    • 匿名 より:

      残念ながら新キラーはぶっちぎりで最弱でパークもゴミだぞ
      ドクターやトラッパーがネタ抜きで強く感じるとは思わなかったわ

    • 匿名 より:

      オリキャラは課金パークじゃないでしょ

  5. 匿名 より:

    新サバイバーはりゅうちぇるとペコ☹️

    新キラーは弱者男性が好みそうなデザインの糞雑魚☹️

    オワコン化が止まらんね
    ホグワーツレガシーやろ

  6. 陰茎と精巣でできるチャリティ活動⚽️♂⚽️ より:

    トルコ地震、氷点下の避難生活・捜索に治安悪化の影…。
    国連「死者数5万人近くに達する」。

    トルコ地震やべえな…☹️
    トルコ風呂に通ってトルコを応援しよう❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️❣️✊☺️

  7. 떻게 나올시험 결과가 어떻 より:

    손님 여러분께 진심으로 감사드리며 앞으로도 설레는 마음과 밝은 모습으로 모시겠습니다.
    ∠( ´ ◔ ਊ ◔ ` )ゝ

    시험 결과가 어떻게 나올시험 결과가 어떻게 나올지 가슴이 두근거려요어떻게 나올지 가슴이 두근거려요.
    =(´◔ਊ◔`=´◔ਊ◔` =)=

  8. 匿名 より:

    新キラーも新鯖もゴミ!!

    解散っ!!!!༼;´༎ຶ ۝༎ຶ`༽

  9. الجُمْلَة نَفْسِهَا أرْبَع مَرَا أرْبَع より:

    الجُمْلَة ‎أُوْهْ!شُكُرً!لَكُنَهْ شَعُورْ تَكْرَارْ الجُمْلَة نَفْسِهَا أرْبَع عُورْ تَكْرَارْ الجُمْلَة نَفْسِهَا

    ∠( ´ ◔ ਊ ◔ ` )ゝ

    ‎نٌ ‎تَكْرَارْ نَفْسِهَا ‎الجُمْلَة ‎الجُمْلَة نَفْسِهَا أرْبَع مَرَاتٍ

    ‎أُوْهْ!شُكُرً!لَكُنَهْ شَعُورْ تَكْرَارْ الجُمْلَة نَفْسِهَا أرْبَع مَرَاتٍ

    =(´◔ਊ◔`=´◔ਊ◔` =)=

  10. 匿名 より:

    新キラーの能力もそうだけどパークもゴミとか草
    これがイラプションちゃんの代役ですか?

    • 匿名 より:

      せやで( ꒪່౪̮꒪່)
      アホらしいやろ( ꒪່౪̮꒪່)
      もういい加減dbdなんて辞めようや( ꒪່౪̮꒪່)

  11. 匿名 より:

    そういやイラプって強化もらったばかりだっけw
    ひでえ話だ

  12. 匿名 より:

    ナイトだけは永遠に再評価されることない最弱新キラーだと思っていたけど
    調整も入った今は割とマジで公開では強い部類に入るキラーになったからな
    そういう点ではスカルなんとかの今後に期待してるが、チェイス能力のない4.6キラーはもう量産しないでほしい
    頼むから高速移動できるキラーを作ってくれ、環境に性能が追いつかない

    • 匿名 より:

      小学生相手に勝てたから強いです、って胸張って言えるその精神すごいと思うけど、使ってりゃ対策わかるレベルを強いと思うのはエアプの雑魚鯖だけだよ。

  13. 匿名 より:

    新キラーって発見に特化してチェイス補助能力ないよな…?これガチ最弱では?

    • 匿名 より:

      マジモンの最弱来た気がするわ
      てか明らか未完でPTBに入れただろと思いたい
      ドローンの展開速度遅すぎて、罠描くの糞遅かった初期ハグがフラッシュバックしたわ

    • 匿名 より:

      ゴスフェみたいなもんだな。
      チェイス補助能力はほぼないが、探知不可の奇襲ができて条件次第ではワンパンできる。

      一応、同じところでグルグルするとワンパンになるから、一つの板でのグルグルを拒否ることはできそうだが。

  14. 匿名 より:

    新キラーがまともにチェイスも出来ん、パークもショボいとは救いようがないですね、本実装までにもう少しマシになっていればいいが、このままなら墓地行きになったイラプションがうかばれない トラッパーやドクターにマシでありがとうと言いたい

  15. 匿名 より:

    いや、調整の結果強すぎたからナーフしますは当たり前では?じゃあ壊れパークがそのままでいいのか?ってなるし。調整が下手なのは完全に同意だけど…。ましてイラプって海と組み合わせて強力なことが問題点ではないし、さすがにイラプナーフはあまりにも妥当。何かしらまた強力な遅延は欲しい、というか必須だと思うけどどうなるやら

    • 匿名 より:

      イラプの調整は当然、今回のナーフ内容はやり過ぎというのは流石に満場一致なんじゃないか?
      ちなみに新パークは名前覚える気が湧かない程弱くて、新キラーもptbでは最弱候補に名乗りを上げるような性能だ。
      今後ともキラーをよろしく頼む。

      • 匿名 より:

        なんかイラプ調整に反対してる人散見するけど、妥当過ぎるよね。しかし調整が位置が10秒見れる、だからなぁ…新パークも今後はややインフレ路線なのかと思いきや本当に存在価値不明のパークだし…

        • 匿名 より:

          調整は妥当だけど、調整内容は妥当ではないよ。
          だって、野良だけ喰らうっていう根本的な問題が解決してないもん。
          効果はなんでもいいけど、野良もvcptも喰らうor両方喰らわないのどっちかじゃないと賛成できないよ。

  16. 匿名 より:

    イラプの避難先をリストアップしろよ。
    次の遅延パークナーフ候補を配信者が動画でわかりやすくまとめるんだからプリティも仕事しやすいよな。
    遅延捨ててダウン速度上げていったら満を持してキラーの足修正だ。
    辞められない中毒キラーにはお似合いの末路だよな。

    • 匿名 より:

      代わりに強化されるパークがキラーにはないんだから、避難先なんてあるわけないだろ。
      海イラプから海が消えて、海一本足になるだけだよ。

      • 匿名 より:

        誤字は置いとくとして海単品で運用するかあ?
        悶絶、死人、破滅、イタチ、デッドロック、堕落みたいにナーフ済みだけど遅延したいから過去構成に立ち返る人が多いんじゃない?

        んで、ナーフ済みでもこの遅延パークならまだ使える!って動画配信者が広めて使用率増やして追加ナーフを食らうところまでが見える見える。

        • 匿名 より:

          まあこのまんまなら全キラー悶絶海使うようになるのは間違いないし、次は海、次いで悶絶がナーフされるんだろうね。

  17. 匿名 より:

    上手いキラーはそもそも遅延無くても戦えてるしな。海イラプばっかりで飽きてた所だし妥当なナーフでしょう。欲を言えば海もナーフして欲しい。

    • 匿名 より:

      軍団鯖に遅延なしで立ち向かえるのってナースくらいじゃね?

    • 匿名 より:

      海イラプ無しだと、今度はキラーがナースブライトばかりで、次はナスブラナーフする訳だな

  18. 匿名 より:

    開発も含めて勘違いしてる、論点がズレてる奴が多い
    お互いの勝利条件が、鯖が発電機を回す+ゲートを開ける、鬼が鯖4人を処刑するな訳だけど、鬼が処刑にかけられる時間はイコール鯖が発電機を回す+ゲートを開ける時間なんだから、遅延に繋がるパークは採用率が高いのは当たり前なんだ
    そのパークしか使われないとかは論点がズレてるし、鯖の上手い下手も関係ない

  19. 匿名 より:

    キラーからしたら時間との勝負のゲームなのはずっと変わらない
    鯖がチェイスで時間稼ぐのもセルケアや恵みで生存率上げるのも隠密するのも、キラーに時間無駄にさせて発電する為の時間稼ぎであって、そこに発電自体の高速化、味方をフォローして生存率を上げるパークと、鯖のがチームってのもあむて選択肢が幅広いのと余裕があるのとは対象的に、鬼は鯖を最速で処刑するか、その処刑する時間を稼げる遅延が最重要な訳だ
    しかし、例えば鬼が遅延系全部捨てた構成でやったとして、その分チェイスが速く終わる様なパークはありますか?って話で、行き着く先は結局遅延になる

    色んなパークの採用率上げたいなら、鯖が疲労系パークを使い分けしてる様に、鬼にも強力なパーク同士は共存出来ない様に制限付けたりすれば良い話で、ナーフして使用率下げる必要なんてないんだよ

  20. 匿名 より:

    イラプション弱体するならほかパークの数字ちょっと弄って多少なりとも使える性能だったら文句なんてあんまり出ないだろうよ、例えば破滅を150%遅延にするとか
    でもそういうの一切無しで全盛期から見たらゴミみたいな性能のパークしか残ってないんだから文句も言いたくなる
    キラーバランス全体にバフ入れたのはわかってるが面白くねぇんだよなぁ

    • 匿名 より:

      そもそもこのゲームはキラーのパーク構成は遅延以外の選択肢が最善なのよ
      鹿猟師やムルムルみたいな、初心者の頃にお世話になるパークはともかくとして、遅延を捨てた構成をした時に遅延以上に仕事するパークが無いんだよ

      例えば心音範囲内に入ったら発電機が発電速度が減少したり、蹴らなくても蹴った時と同じ効果が発動するとか、まやかしで窓越えたら加速するとか、隠れ場無しで映った鯖には心音消えるとか、一つ一つは結構ヤバめのパーク追加して良いんだよ
      組み合わせたらかなりヤバいってのだけ、共存出来ない様にクールタイムや制限かけて調整すれば良い、その為のPTBじゃん
      鯖もキラーもABCDにパークをカテゴライズして、それぞれのカテゴリで一つずつしか持っていけない様にしたりしたって良い
      自由度とか採用率とかもっともらしい事言ってるけど、どんなパーク追加したって、強いのしか使われないのは今後も変わらない
      おもしろネタ構成は所詮ネタであって、そんなの採用率でカウントする価値もない

      • 匿名 より:

        ✕そもそもこのゲームはキラーのパーク構成は遅延以外の選択肢が最善なのよ

        ○そもそもこのゲームはキラーのパーク構成は遅延以外の選択肢が無いのよ

  21. 匿名 より:

    なんでパークをぶっ壊れかゴミしか作れないんだよと思うわ 程よい感じにパーク作れないのかここの運営は

  22. 匿名 より:

    イラプにせよ新キラーにせよまだPTB段階だからな

    • 匿名 より:

      イラプはこのまんま来ると思うよ……

      • 匿名 より:

        なんならもっとクソゴミにされて来たっておどろかねーぞ?
        例 イラプションのオーラが見える効果は単独の生存者に不利なので削除しましたとか

        • 匿名 より:

          正直、それなら俺は納得するよ。
          ptと野良の不公平を解消するための調整なのに問題解決してないの、マジで意味不明だもん。

          • 匿名 より:

            いやこんなことされたらじゃあこのパークの存在価値ないよね、って話になるんですがそれは。

  23. 匿名 より:

    今後予定されてるキラーの強化案が提示されてればな

    新キラーはそこに合わせて調整されてるかもしれんし
    さすがに殺傷率2.5サクにはならんやろ