【DbD】やる気なくなるアップデートばっかで実際やらなくなってるけど比較的同接安定してるのは不思議やわ

DbD 5chまとめ
587: 2023/01/16(月) 16:39:20.19
やる気なくなるアップデートばっかで実際やらなくなってるけど比較的同接安定してるのは不思議やわ

 

590: 2023/01/16(月) 16:43:59.91

>>587

唯一無二のゲーム性ってのはそれだけで強いんやろな
後続がことごとく死んでるし商業的に見ればこの運営はやり方が上手いんだろうきっと
クソ運営にしか映らんけど

 

593: 2023/01/16(月) 16:50:17.03

>>590

最初の開発メンバーは優秀だったと思うぞ
後に残った連中がゴミなだけで
他のライバルが次々と自滅していったのも大きいだろうけど

 

589: 2023/01/16(月) 16:40:47.78
つまんねー補助輪アプデのせいでまた人が減るだろうな😄

 

592: 2023/01/16(月) 16:44:19.78
2018あたりから始めた準古参勢がここ数カ月で軒並み辞めていってる感じがする
597: 2023/01/16(月) 17:14:48.03
行動可視化アプデまであと一週間とちょっとってとこ?

 

598: 2023/01/16(月) 17:20:35.97
単純に新キャラの追加速度は凄いと思う
定期的に話題を提供してたから生き残ったのかもしれない
大部分のユーザーはそんなのよりバグとチーター何とかしろと思ってるけど

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1673616867/

コメント

  1. 匿名 より:

    キラーが弱くなっても人減らねぇしな
    サバイバーを少しでも弱くしたら一気に減るのが分かったからもう弱体化させないんじゃないだろうか

  2. 匿名 より:

    CSユーザーがでかいのにそれが反映されないチャート見て同接ガー言うのいい加減やめろ

    • 匿名 より:

      ファミ通でとったアンケートで
      dbdユーザーの7割がPS4って結果出てたな

      • 匿名 より:

        マジかよ。switchユーザーもかなり多い感じするし、steamはほんの一部かもな。
        ってかdbd人口って全世界で言えば5000万人超えてるらしいじゃん

      • 匿名 より:

        その七割が今もやってるかというと疑問しかないな…
        DbD2になったときでもうマッチング遅すぎて人離れてた&キラー強化で人ごっそりいなくなってから戻ってきてるのか?っていう

  3. 匿名 より:

    不満があっても結局練習するしかないからやるわ
    いよいよ無理だとなったら文句も言わずに黙って去る

  4. 匿名 より:

    実際やらなくなってるけど(未練タラタラチラッチラw)
    ほんまダサいわ

  5. 匿名 より:

    大部分のユーザーはバグとチート対策より新コンテンツの追加を望んでるから廃れてないんだろ

  6. 匿名 より:

    窓枠閉鎖なし
    走って疲労回復
    永続トラバサミ破壊
    永続フック破壊
    どう飛んでも確定最速飛び
    発電機破壊できない
    ジャングルに確定二枚板
    高所落ち硬直なし

    初期開発メンバーが優秀とな?

    • 匿名 より:

      0から1を作るのは難しいんやで

    • 匿名 より:

      dbdが後続に比べて優れていたのはスタートからバランス調整できる期間が長かった事って言ってた人がいて、めっちゃ納得した
      dbdが出た当初はプレイヤーも下手で競合もいなかったから生き残れただけで、後続は激ムズのバランス調整やりながらdbdと戦わなきゃならんから続かないっていう推論だった
      ライバルがいない時に世に出したという一点だけでも、初期メンバーは優秀だったと思うよ

      • 匿名 より:

        個人的には後続が軒並みクソなのはバランスってよりもゲームスピードだと思う

        実況動画とか観ると(13金は別として)他のはサバキラー入り乱れの画面ゴチャゴチャで何やってるのか全く分からんし、一人称視点でもないのにキラーが殆ど映らんで終わる

        あれ観て自分もやろうって思わんもん

  7. 匿名 より:

    配信者の真似してアイテム持たないセルボタ地雷おおすぎる・・・

    配信者はうまいから、チェイスで撒いたあとに回復できるから、
    セルボタの構成で良いんだよ。
    撒けないですぐダウンするやつは、セルボタ外して、医療キット持参して
    空いた分を、有能とオフレコつければよい。

    マジでキラーからしたら笑い止まらないだろうね。
    セルボタ地雷の恩恵すごいよ

    • 匿名 より:

      キラー増える前の環境でも一発軽々受けてセルケしてる奴みたらキレそうだったのに、発電もチェイスも弱くなってヨリ最適化しなきゃ勝てない現環境で一生マキマキしてるやつ見ると負けを悟ると共に気絶しそうになるわ

    • 匿名 より:

      セルボタに限らず自分に合ったパークつけてないやつは使いこなせずやられていくばかりキラーやっててdsの少なさはありがたい

  8. 匿名 より:

    なんで野良サバが弱くて、パーティーが強い理由について
    ほかの人の記事で読んだけど、マジで納得した。

    ざっくり書くと、
    PCとCS勢の上級者は差がほとんどない。
    だけどCS勢はエンジョイ勢が多い。

    もともと野良でやってた強いサバが「野良弱くてきつい・・・」って人が増えて
    強い人同士で組むようになった。 →パーティー4人うまいから1人削れない

    DBDは弱いサバをまず1人削ることがキラーの勝敗を分ける。
    その弱いのがパーティーだといないし、援護にも来るから
    キラーからしたらパーティーはきつい展開になる。

    • 匿名 より:

      なぜその説明で納得できるのかわからん。
      まずvcの存在を無視してるのはなぜ?
      それとエンジョイ勢が多いって言ってるのに、強い人同士で~ってのも良く分からん。
      エンジョイ勢なら知り合いで組むのが最優先事項で、腕前とか二の次だろ。
      エンジョイ勢はどうでもいい、上級者の話をしてるんだ、って言うんなら、そりゃあその少数派の上級者4人ptなら辛いかも知れんが、多数派のエンジョイptならキツくないって結論になるんじゃないか?

  9. 匿名 より:

    中華チーターがどうにもならない

  10. 匿名 より:

    現実はデドバのバグとチーターなんかで人は減らないからなー
    特にチーターなんて今の両者マッチ爆速環境なら早く終わらせて次ってなるからほぼノーダメ
    むしろvcフルパやナスブラで人力で為す術なく蹂躙されるより遥かに清々しいからな
    ついでに、より悪質度も遭遇率も上なバトロワ系のエペとかフォールガイズで慣れてるってのもある

  11. 匿名 より:

    隠れ場なしの効果戻したらまたやるよ

    今月だよな戻すのまだ時間かかるかー?

  12. 匿名 より:

    おちんぽ図柄を狙えっ!

  13. 匿名 より:

    なんだかんだゲームは面白いしゲーム所持してる母数が多ければたまにやる人だけでも成立するわな

    全キャラ開放してパーク揃ったらリフトも終わったらほとんどやらないね

  14. 匿名 より:

    FPSみたいに候補が複数あって流行り廃りが起きないの強いわ
    FPSはゲーム毎にキャラ能力とかマップとか立ち回りを短期で覚えないと流行りに乗れないが
    DBDなら薄く長く続けてるだけで知識も増えていく

  15. 匿名 より:

    DbDって隙間産業なんだよね
    ちょっとでもガチなPvPからは逃げだすけど、かといってPvEでAIボコっても満足できない層が
    下駄履かされたバランスの上で格上の相手をボコれる稀有なゲームだよ
    明確なレート表示が無いから下手くそでも上手くなった気になれる点も追い風

    • 匿名 より:

      他ゲーだと、ガチってないなら負けて当然って反論できず言い負かされる。
      DbDだとガチってる奴らに歯軋りすんなって反論できるし、何なら外部ツールで連携すれば格上狩れて気持ちよくなれるもんな。

    • 匿名 より:

      PvP(FPS)でも他のと違って銃器持ってドンパチするから脱却してるってのが強みだと思うよ
      あの手のゲーム全くやりたいと思わんがDBDはやる

      格ゲーとスマブラみたいなもん

      • 匿名 より:

        銃器持ってドンパチしてないPvPなんていくらでもあるけどさすがに視野狭く無い?

  16. 匿名 より:

    しかし冬イベントくらいから鯖のマッチング長くなったな。鯖100ボーナスでもけっこう待たされる

    • 匿名 より:

      なぜかわからんが、鯖ボーナス100%でもキラーの方がマッチ早いな。

    • 匿名 より:

      低レートだけマンが食い付くぞ

    • 匿名 より:

      ランリセ直後3日間(最初の週末)である程度ランク上げとかないと
      次のランリセ直前までほぼ人権無い時代に比べりゃ天国よ
      1時間待っても部屋すら入れないなんてザラで、努力とか課金でどうにかなるもんでもなかったからなぁ
      クロスプレイなかったらとっくに終わってたわ

      この1点だけは評価できる

      サバ+100%はそもそも集計が怪しすぎる

  17. 匿名 より:

    過疎ったオンラインゲームでも同接は安定するよ。分母低いんだから安定してるように見えるってだけの話だけど。
    じゃあ今色んな人にDBDの話を振って、それがまともに帰ってくるか?って話。結局ps4だのCSに踏み込めたのに規模がインディーのままなんよ。

    • 匿名 より:

      これはある
      MMOとか何年続いてるんだ見たいなのあるけど
      依存症レベルで離れられない奴がへばりついてるだけなんだよな

      ph.6 第二安定期-低空飛行期
      ユーザの立ち位置:残された村人

      一定数のユーザは存在している
      新規ユーザはほぼ見込めないのでリアル事情等で離脱していく減少は止められない
      新規参入者の数はほとんどないが、たまにいるととても目立つ格好となる
      概ね悟りを得た者が構成しているので感情の起伏は大きくなくある意味平和な時期といえる
      古き良き時代を懐かしむ懐古主義が微笑ましく語られる
      かつての隆盛を思い出しながら諸行無常プレイができる(なにそれ)
      攻略サイトやプレイ動画は完全に下火となる
      運営とユーザの関係は良くも悪くも大人の関係となる

      ソシャゲで昔ネタになったフェーズ表だけど今のDbDがまさにこんな感じやわ
      でっばいのコメでも昔の○○は~みたいなの目立つし、youtuberもDbD一本で客集めてる奴くらいしかもうやってないし

  18. 匿名 より:

    そういやキラーが強化されても補助輪って騒ぐやついないよな??w

    • 匿名 より:

      そりゃ鯖専がキラーの強化情報見ても何がどう強くなったかわからんだろうしね