【DbD】もがきリセットが入るバグが発生中?

DbD 5chまとめ
549: 2022/06/01(水) 08:05:30.54
現状もがきってリセットされないよね?
でそれって明らかにバグじゃね?違うのかな
俺はボイルオーバーは確定で詰む局面多すぎて不具合利用だと思ってるんだけど

 

551: 2022/06/01(水) 08:15:42.58

>>549

リセットされてたら落としそうだなと思ったらドリブルすりゃよくなっちゃうし仕様じゃねえかな
確定で詰む場所に関してはまあそう思う

 

553: 2022/06/01(水) 08:19:51.54

>>549

バグだと思うけどサイレント修正の可能性もあるっていうのが恐ろしいところだわ
降ろしてもゲージ減っていかないから担げずに放置しなきゃけないパターンちょいちょいあって不快すぎるわ

 

554: 2022/06/01(水) 08:20:13.66

>>549

新もがきの時に発生したバグだったけど直せないので仕様になりました

 

555: 2022/06/01(水) 08:21:16.22
仮に仕様変更だとしてそういう重要なことをサイレントでやるから信用無くすんだよな
556: 2022/06/01(水) 08:21:19.86
なお新もがきが通常より早くもがけるのもバグだけど仕様になりました
鯖有利なバグは仕様!キラー有利なバグは即修正!

 

557: 2022/06/01(水) 08:21:40.37
仕様かなぁ
フックを壊す&這いずりで動けるという行動があるなら運搬もある程度やり直せないとおかしいと思うんだけどね
けどそういうことなんだろうな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653903065/

コメント

  1. 匿名 より:

    そもそも落として時間が経つとゲージがリセットされる、っていう説明自体ないんだし変更もクソもなくね?

    • 匿名 より:

      これが短期間での話なら分かるけど5年間ずっとでこの変更は通らんだろ
      それ言い出したら視野角やフックも全部説明に書いてないからいくら弄っても変更でもなんでもないですってなるわ

      • 匿名 より:

        キラー有利調整だからサイレント修正の仕様だって言い張ります

        こいつら鯖専よりやべぇ奴らじゃね?

        • 匿名 より:

          記事タイトルに釣られるな
          長年リセット有りだったのに今はリセット無しだからサバ有利調整だよ

      • 匿名 より:

        実際視野角もフックも黙って変えてるし、いざとなったら急にバグ扱いして修正もするぞ。
        ここの運営に道理は通じない。

  2. 匿名 より:

    ボイルオーバーさぁ、もがきゲージが上昇しやすくするだけにしてあの揺れなんとかしてくれ。流石にストレスでしかない。

    • 匿名 より:

      ボイルオーバーにもがきゲージの上昇しやすくなる効果は無いぞ
      もがいたときの揺れの増加と近くのフックのオーラが見えなくなる効果とリワークで高所からの落下で進行ゲージ参照の割合ゲージ増加追加されたってパークだよ

      もしもがきゲージが上昇しやすくなる効果に変更して欲しいってコメントなら申し訳ない

  3. 匿名 より:

    もがきリセットの方がバグだったのか…(困惑)
    だったら5年間何してたねんw

  4. 匿名 より:

    スキルチェック変更時に
    ・スキルチェックグレードでもがき速度UP(クソ要素)
    ・降ろしてもゲージ減らない(仕様に変更しました!!クソが)

    • 匿名 より:

      ゲーム性皆無のガチャガチャもがきより流石にスキチェの方が楽しいわ

      • 匿名 より:

        スキチェに変更すること自体に文句はないよ
        もがき速度UPは鯖強化だし、降ろしてもゲージ減らないのもサイレント鯖強化だし

  5. 匿名 より:

    最近dbdやってないから何を言ってるのかよくわからんのだが
    昔から担ぎ下ろしたらむしろゲージが上昇してたろ
    なんで急にリセットがどうとか言い出してんだ?

    • 匿名 より:

      降ろしたら徐々にもがきゲージが減ってたんだとよ。俺も動画で初めて知ったけどそれが全く減らなくなってるって話。

      • 匿名 より:

        横ですまんがこれって降ろしてまたすぐ担ぐともがきゲージ溜まるけど、降ろして数十秒寝かすとその間ゲージ徐々に減ってたってこと?その仕様すら知らんだわ。

        • 匿名 より:

          その通り。
          担ぎから下ろすと25%即時貯まるけど、這いずり中は時間経過と共にゆっくり減っていく。

          この這いずり中にゆっくり減っていく効果が削除された

  6. 匿名 より:

    視野角を狭くしました(検証済み)
    フックを少なくしました(検証済み)
    担がれてから抜けられるまでのもがき時間を短くしました(検証済み)
    足跡めちゃくちゃ 板とか窓の間隔 トーテムの生える場所 板の風圧
    細かいの調べたらキリがないけど全部なんの説明もないサイレントナーフ

    • 匿名 より:

      お鯖様はソース突きつけてもでもでもだってしか言わないからなぁ

      • 匿名 より:

        そもそもやってりゃ分かることなのにソース要求してる時点で話が通じない

        • 匿名 より:

          ソースはいると思うぞ。人の感覚ってのはあてにならん。フレディのリーチの件もあるしな

          • 匿名 より:

            最近だと発電機の火花をわかりにくくサイレントナーフしてる時点でな
            あんなのソースもクソもなくキラーやってたら誰でもわかるレベルだわ
            なのに何の説明もなしでそのまま修正もせず放置してる時点で

  7. 匿名 より:

    担ぎ下ろしたらもがきゲージ100%以上溜められるようにして、担いだ瞬間もがき脱出でいいんじゃね?
    ほら、DSをマイルドに鯖側仕様に実装する感じで。BTデフォにするより先にこれやっちまえよ。

    ボイルオーバーフック破壊祭りPTが猛威を振るっても、もうどうでもいいだろw

  8. 匿名 より:

    担がれてから抜けられるまでのもがき時間を短くしましたはサイレントじゃないだろ

    • 匿名 より:

      もがきを連打からスキルチェックに変更しました!スキルチェックはグッドで成功ですが、グレイトを出すとより早くもがきゲージが貯まります!とは言ったけど、それで連打より抜けるの早くなったとは言ってないはず

      • 匿名 より:

        いや普通に考えたらグレイトで早くなるのは想像できるだろ…

        • 匿名 より:

          いや普通に考えたらもがきの操作方法変更で抜けるの早くはならんだろ

          • 匿名 より:

            グレイトで早くならないなら、グッドで以前より遅くなる事になるわけだけど…意地を張らずに考えてくれ。そんなのおかしいだろ?いいか?意地を張らずに普通に考えるんだ

          • 匿名 より:

            そりゃグレートが難易度高かったら基本的にもがき遅くなるからおかしい話だけど、もがきグレート連続なんてぱっと見でわかる通り普通にやってたら出来る事だからな。くっそ簡単な操作要求で最大もがき1秒短縮させてくるなんて普通に考えたらやらないよ。

          • 匿名 より:

            プリティにとって1回グレイトを出す事は不可能に近い事なんだ。それを連続で出す奇跡にはご褒美がないといけないよな!?

  9. 匿名 より:

    あれ、もがき方変更の時にお知らせされてなかったっけ?今まではゲージが減少されてましたがなくします!みたいなの読んだ気が……
    勘違いだったらごめん

    • 匿名 より:

      普通にパッチノートに記載してありますね。
      なぜ彼らは調べてから発言しないのか・・・

      • 匿名 より:

        仕様変更された時点でのパッチノートには記載なくて次のパッチノートに記載だからサイレントって言われても仕方ない

  10. 匿名 より:

    サバイバーはフックに吊られれば疲労が即回復するのにキラーは担いでるの降ろしてどれだけ待とうが肩の疲労がとれないってわけだ。だらしねぇなあ

  11. 匿名 より:

    もう担ぎ降ろすのやめて、脱出させるにしてやれよw