【DbD】もうデッハは我慢なし無敵なし短時間任意ダッシュで良くない?

DbD 5chまとめ
77: 2022/12/25(日) 00:19:30.03
キラーがデッハ待ちしてうまく決まらないことが多いからデッハを別のにした方がいいのか悩んでるんだが
皆それでもデッハにしてる?まぁ候補的にはスプバかしなやかくらいしかないんだが

 

78: 2022/12/25(日) 00:21:37.33
俺クラスのキラーにデッハ成功させられるの9人に1人くらいだから
スプバとかに変えた方がいいんじゃとはいつも思うけど
まあ実際他のキラーはもっと甘いのかもな

 

482: 2022/12/27(火) 03:04:37.04

キラーとサバイバーがお互い触れ合ってるような状態で
「デッハあるんか?ないんか?」「斬るんか?斬らんのか?」
みたいに体擦りつけあってグダグダお見合いしてる時間、鬼ごっことしてどうなの
それはもう斬らなくていいから掴めよ殺人鬼。その見た目で律儀か?

もうデッハは我慢なし無敵なし短時間任意ダッシュで良くない?
余計な効果ない方が、距離いじるだけでいいからバランスも取りやすいでしょ
仮にそれで物好きしか使わなくなってもいいじゃん。そんなパーク腐るほどあるし

 

498: 2022/12/27(火) 09:06:51.11

>>482

あのゴミみたいな読み合いつまらんしデッハされていいから板窓前以外は当たるなってときもう振ってる
密接すると下向かないと見えないし密接数秒お見合い小振りにデッハドンピシャにやってくると怪しいとか思っちまうようになってしまってるから精神衛生上よくない

 

501: 2022/12/27(火) 09:34:32.35

>>482

その代わり疲労が無くなりクールダウンは12、10、8秒な。

483: 2022/12/27(火) 03:18:45.09
デッハは対ナースのメタパークだから

 

503: 2022/12/27(火) 09:37:38.25
チェイスうまい鯖はほぼ100%デッハの読み合い仕掛けてくるから読み合わず即殴った方が大抵うまくいく
読み合うのは自分の動き覚えられてからでいい

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1671857493/

コメント

  1. 匿名 より:

    あのダセェ動きはいつ治すんや
    使っててもふふってなるし使われてもふふってなるゾ

    • 匿名 より:

      そうは言っても、「鉈で切りつけられるのを耐えながらスピードアップするポーズ」ってのが、誰も思いつかないんだもの。
      常識から乖離し過ぎて、物理法則とか人体の構造とかからは出てこない。

  2. 匿名 より:

    キラーが武器を振りかぶった時にデッハしても間に合わないんだけどps4だから?どのタイミングで押せばいいの

    • 匿名 より:

      ダッシュ攻撃なら、PCやPS5なら見てから発動できるけど、正直PS4やSwitchはフレームレートの関係で間に合わんと思う。短押し攻撃ならPCでも見てからでは遅い。

      • 匿名 より:

        PS5でも無理なんじゃが、それはわしが歳だからかのう?

        • 匿名 より:

          回線速度とか関係あるかも知れんが、単にほとんどのキラーがデッハ警戒して短押し攻撃しか使わなくなってるってだけだと思う。

    • 匿名 より:

      回線状況もあるけど判定サーバ依存だから見てからで無理なら気持ち早めに出さなきゃ無理
      回線悪い状態でプレイしてると振るの見てからじゃまず無理(キラーから見ると実際は振り終わってる)
      逆もそう
      当たったはずなのに当たってないってのはサーバ上ではそこにいないのがラグでそこにまだいるように見えてるだけ

  3. 匿名 より:

    デッハの読み合いで体擦り付けあってるようなキラーと鯖はもう雑魚相手じゃ無双するからそのままでええやろ

  4. 匿名 より:

    「俺クラスのキラーにデッハは通じない」とおキラー様は申しております

    • 匿名 より:

      実際上手いキラーにはデッハ決められる気せんわ。

      • 匿名 より:

        いくら上手くても板を確実に一回間に合わせられるだけで強いしナスブラみたいな攻撃タイミングが調整さしづらいキラー程決めやすいから結局デッハは強い相手にも有効よ。

      • 匿名 より:

        デッハの読み合いに持ち込んでる時点で本来発生しないはずの駆け引きが増えてる訳で仕事はしてるんだよなぁ

  5. 匿名 より:

    スプバやしなやかでもナース一回は空振りさせられるから、結局デッハと一緒なんだよなー。

    • 匿名 より:

      デッハは板窓が無い場所での一回を誤魔化してくれるんであってしなやかとは違う

  6. 匿名 より:

    以前のデッハから無敵削除するだけで良かったよね。
    それでトラッパーの罠は超えられないし、投擲物が体をすり抜けるなんてこともなくなる訳だし。あと平地で決まっても今みたいに負傷加速で逃げられなくなるし、フック近くで無理矢理デッハ肉壁されたりすることもなくなる。
    鯖としても深手で使えるし、早めに出せばラグで不発になる問題も解決。双方に十分納得できる落とし所だと思うんだがなぁ。

  7. 匿名 より:

    だからもうずさ肉に深手効果付けとけって、一部キラー能力とアドオンだけ対策できるのもおかしな話だし
    それなら0.5秒から1秒にしてもええんちゃう?

  8. 匿名 より:

    「短時間任意ダッシュ」って、くそ強くね?
    旧DHでヤバいって言われてた点そのまんまじゃん。

    • 匿名 より:

      強いけど理不尽ではない。
      無敵じゃないから密着から攻撃すれば確実にダウン取れるし。旧デッハ無敵も付いてるから、密着から無理矢理攻撃透かして板倒せるのがマジで終わってた。

      • 匿名 より:

        そんなの密着になる前に、「追いつかれそうだ」と思ったら先出ししとけばいいだけの話じゃん。
        板グルで読み負けた時とか、次のポジの窓枠に間に合いそうにない時とか。

        旧デッハで強かったのはそこだと思うよ。
        だから移動能力を削除したんだろうし。

        • 匿名 より:

          だから強いとは思ってるって。理不尽ではないだけで。
          先打ち必要ってことは攻撃空振らせることはできないから、そこで板倒さないいけない。
          旧デッハ攻撃誘発させた上で空振りさせてもう一周出来るのが強すぎた。それを可能にさせてるのがあらゆる攻撃が効かないから。
          無敵消えたら上で書いてる人おるけどデススリやハントレスには当然弱くなるし、罠も超えられない。鉢合わせた時にすれ違いざまに打つこともできなくなるから、あくまで強いパークの範囲だよ。

          旧デッハは強すぎだし、今のデッハはキラーによって対策難易度が段違いなのがキラー格差に繋がる要素になってる。リージョンやデススリは自前能力でデッハ消せるのが強みだけど、ハントレスなんて今のデッハの方が厄介なレベルだし。

          まああくまで個人的な意見だけどね。

    • 匿名 より:

      無敵とダッシュ両方ついてたからやばかったのであって片方だけならぶっ壊れではない強パーク

  9. 匿名 より:

    デッハなくすだけで環境かなり変わる気がする…
    一回使用禁止にしてほしいなぁ

    • 匿名 より:

      イラプなくすだけで環境かなり変わる気がする…
      一回使用禁止にして欲しいなぁ

      • 匿名 より:

        実際ナーフやるなら両陣営でやんなきゃ駄目だわな。
        破滅ナーフの時とか、酷かったからな……あの過ちを繰り返してはならない。

    • 匿名 より:

      デッハなくなればみんな他の疲労系つけるから
      決められないデッハよりよっぽどキラーを苦しめる結果になるかもしれない。

      • 匿名 より:

        個人的にはそっちの方がいいな
        スプバ使ってるの見ると安心して突進攻撃できるから嬉しい

  10. 匿名 より:

    腰振りからのデッハ結構決まるからオヌヌメ

  11. 匿名 より:

    板でも窓でもないのにパーク1つで毎回「攻撃振るんか?振らないんか?」って駆け引き生まれるのマジでクソだと思うわ
    板倒すかデッハ吐くかなら読み合いとしていいんだけど平地でそれやりたくないしやられたくない
    イラプよりストレスだと思うんだがあんま話題にされんよな

    • 匿名 より:

      別にデッハあっても良いんだけど
      デッハと同等の読み合いを押し付けられるパークがキラーにないことが問題だと思う

  12. 匿名 より:

    ノーリスクノーコストで体力+1できるのがクソすぎるよな
    使ったら次ダウンするまで衰弱とか妨害とか付けて欲しい