489: 2022/04/26(火) 15:31:24.31
まだキラーが弱くないみたいな事言ってるアホいるのおもろ
キラー不足っていう不動の事実がある限り答えは出てんだろwwwwww
キラー不足っていう不動の事実がある限り答えは出てんだろwwwwww
490: 2022/04/26(火) 15:31:30.71
お鯖様がたま~にキラーやるとこうなるんだろうなw
491: 2022/04/26(火) 15:37:51.92
鯖専はナース使ってから文句言ってくれや
492: 2022/04/26(火) 15:40:42.09
でもキラー不足なんですよね?w
キラー放置で米稼げないって喚く割には煽っちゃうお猿さんには難しいんですかね?
キラー放置で米稼げないって喚く割には煽っちゃうお猿さんには難しいんですかね?
498: 2022/04/26(火) 15:59:05.95
>>492
全く煽られないが?
お猿さんは下手すぎて煽られまくるのかな?
500: 2022/04/26(火) 16:06:06.86
>>498
「俺が」煽られてるなんて言ったか?笑
ゲームバランス云々の話以前にキラー不足の原因となってるその1つを挙げてんの笑
アホには主語って概念が無いから困るよね笑笑
494: 2022/04/26(火) 15:51:24.43
古今東西いろんな地域に鬼ごっこに似た遊びがあって
ほぼ全てで鬼役は持ち回りの罰ゲーム
基本的に追うより追われる方がスリルがあって面白いと感じるものなんだよ
ほぼ全てで鬼役は持ち回りの罰ゲーム
基本的に追うより追われる方がスリルがあって面白いと感じるものなんだよ
509: 2022/04/26(火) 17:07:56.91
4vs1だけじゃなくて3vs1と2vs1でマッチできるようにしないか?
初心者キラーの練習になる
初心者キラーの練習になる
コメント
ばかしかいねぇや
ハントレスやってると↓のポジでめっちゃ時間稼がれるんだけどどう追えばいいの?
| 板 ーーーー
|
| |
|
|
ーーー窓
あら、めっちゃ変になった
言葉だと説明しづらいけど2窓の片方のLが長くてもう片方に板があるようなポジ
それはみんなジャングルジムと呼んでるポジション。かなりサバ有利。
ハントレスだと、基本的にはサバが板窓に行こうとするところが斧ポイント。ぐるぐるする中で、タイミングよく構え始めて、エイムも合わせておいて、サバの背が見えたら即発射な感じ。一応窓越しショットも狙える。
でもハントレスの頭が見える地形が多いのと、デッハひとつでもう一周されたり窓越えるフリがあったり板倒す倒さないがあったりで、どうやってもしんどい。こういうところの為にバブーシュカをつける感じ。
徒歩は反時計回りで追うのが基本だけど、ハントレスなら時計回りでもOK。
板の方で癖で反時計回りで追ってたけど言われてみると窓は斧ポイントだし時計回りでも全然おっけなんね〜
盲点だったアドバイスありがとう
おうよ
ハントレスは面白くていいキラーなんだけど、最終的には弱点がキツすぎてキャンプ一択に行き着いてしまうのが残念なんよな。
まあ楽しんで
ハントレスは背の低い障害物以外は板グル付き合って倒してもらうしかないしそれを分かっててギリギリまで板倒さない鯖だとあきらめるしかない、デッドハードあればさらにもう2,3周追加
ハントレスを相手にするの好き。
色々研究してがんばって
ちなみに私は板倒さずにぐるぐるして斧構える度にニヤニヤするタイプ。
アドバイスするなら斧が当たるタイミングなのに窓枠やら板を使ってくれる鯖を見つけて追った方がいいと思うよ。
対立煽りで伸びたからまた鯖キラ有利不利記事やん
キラーをやらない理由って勝ち負けだけじゃないだろ?
俺はこのゲーム鯖の方が面白いから鯖率が高い。
ちなみに鯖の脱出率は半分以下。それでも鯖の方が面白い。
サバ側でも余裕で脱出するよりいいチェイスして吊られる方が面白いしな
そんなの付き合ってたら試合終わっちゃうよ
キラーやらないからいつまでも雑魚鯖なんだろうな
面白いんだから何も問題ないわ〜。
お前と同じ環境でも、うはー出荷されたわーで流せないやつが目立つんよな。
ぼきゅが頑張っているのに報われないのはキラーがおかしいからだ!バランスが悪い!ナーフ!って喚き散らしちゃうからなDBD民は。
現状で満足して文句言ってないなら別にいいだろ何言ってんだ
不足と弱さは関係ねえだろwキラー内だって一番強いキラーの使用率が一番高いわけじゃないしな
でも魅力がないってことの証拠にはなるよねw
なんか最近ライト持ちがめっちゃ多いんだがなんかイベントでもやってんの?
キラー少ないのはバランスもあるけど、それ以前に子供の頃に鬼ごっこする時鬼をやりたいやつの方が珍しくて、ジャン負けで鬼決めるくらいなんだからゲームでも同じで逃げる側に人口偏るのは仕方ないと思うんだけど。
言うてもそいつらは鬼やっても良いから鬼ごっこやりに集まって来てるわけやん
「みんな逃げる側やりたがるからやりたいなら10分待って」なんてことにもならない訳やん
このゲームは儀式の時間より長い時間焚火眺めてでも鬼やりたくないって思われてるんだから度合いが違いすぎるで
役を選べるか選べないかってのがネックだと思うわ
誰も鬼はやりたくない、でもゲームはしたい、だから仕方なくジャンケンで決める訳で
鬼ごっこもDBDみたいに少数でも好んで鬼をやる人が居るなら、多少待ってでも逃げ役選ぶ人のが多いんじゃないかな
やりたく無いやつはそもそも鬼ごっこやりにこないだろ
鬼ごっこって結局走力の問題だから足が遅い奴は逃げる側になってもすぐ捕まって鬼になるからな
そもそも1対多って以外共通点がないDbDの話の引き合いに出すのがナンセンスな気がするわ
じゃんけんは鬼の機会を均等に振り分けるためで一生鬼やりたくないのに鬼ごっこやるやつなんかおらんやろ
血の共鳴って衰弱には効果ない?
でも最近は5分も待たないからキラー増えてるんだと思うわ
キラーが増えたんじゃなくついに鯖層も減り出したってことやろ
先月と比べてアベレージ4000人減ってるんやで
まぁキラー減ってマッチ時間伸びる→待てない鯖が出てくる→やめる→鯖も減る
だわな
後はキラーのマッチング方式だけ明らかに悪化してるからガバ範囲広げてるんだと思うよ
ガバ範囲広げてるってよりキラーの厳選で下位のキラーが割食ってる
まぁこれはバランスの悪さやpt、アイテム持ち込み多数のケースが多いせいなんだけどね
スキレの内部データ覗いた外国人曰く、キラーが部屋立て→鯖入る→キラー抜ける→レート考慮されてない下位のキラーが入れられる→下位のキラーボコボコにされるって感じらしい
GTにキラーやるとほぼ毎回既に鯖4人揃っている部屋に入れられるからもうスキレなんてあってないようなもので当たる鯖のレベルの差がかなりでかい
5台残しの超一方的なマッチになったと思いきや次のマッチでは手も足も出ない明らかな格上と当たったりする
だから今は鯖が4人いる部屋は即抜けしてる
プリティの発表によると下位キラーのサク率は2割、ようは1儀式1サク未満らしいからな
そりゃ初心者定着しないわ
自殺込みでこの数字じゃ面白いと思うわけがないわな
早けりゃ5分で終わるマッチ1回に10分ロビーで待つゲームなんか時間もったいしなあ
そのうちマッチング25分くらい経つようになったらポモドーロタイマーに使えるな
10分はさすがに無い。長くても5分や。
リージョン出た頃とか10分待ちあったな…
単純に鯖が多かった…
今の時期なにも無いから両陣営適当よ
サクる気ないキラーや弱音鯖とかな
オレもちょっとしか最近やってねえわ
モバイル版やってみようかと思ってる
運営が出してる、サク率50%超え~みたいなデータが悪いよ。
そりゃ鯖がちょっと機嫌損ねたら自殺する上に、ハッチ逃げはノーカウントなんだから、統計とったらそうなるだろうよ。
勝つのが好きなんだよォォッ!!
キラーが少ないのは弱いからって事ではない気がするがな
それが全てじゃ無いにしろ原因の1つではあるやろ
原因の割合は煽り(vcpt)5、視野角2、BP割に合わない2、勝てない1だと思う。
昨日ロビーであきらかVCPTくさいなと思われるPC勢がいて今まで避けてたけどどんなもんだろうかとあえてマッチ開始したらみごとに軍隊PTでした
肉壁&ライトサボタージュ班と恵トーテム班でダウン取っても吊れない、負傷速回復で速攻で萎えた。
キラー始めたての初心者がなにもしらずマッチしたら二度とやらんだろうな
初心者に限らずに物事を続けていく事に一番大事な事は成功体験だからね
この成功体験ってのは別にDBDだと全滅が取れたとかじゃないよ
各個人の小さな目標だったり目の前に居るサバイバーを吊る事が出来たりって事
何も知らない初心者をそれなりの経験者がおちょくったりして小さな目標さえも達成できない事がつづいたらそりゃあ続かないよねって話
このゲームの煽り鯖の一部って自分の価値観を相手のキラーに押し付けてるから煽るんだろうって思う
キラー始めたての頃にバベチリトークンを4にする事が出来たら目標達成ってやってた時にトークンを4に出来てそれなりに満足してたらめっちゃくちゃ煽られたからね
自分の中での目標は達成したから不快だったけど一応スルー出来てた時期ですな
今はそれが積もりに積もってキラーをやるモチベーションをほぼ失ってデイリーやアーカイブが無いとやる気が湧かないけど
キラーが極端に少ないのはアジアだけだよ
ありとあらゆる海外サーバーに行った俺が言うんだから間違いない
日本から海外サーバーでDbDできる方法おしえてくれよ。もう中国語ネームばっかり飽きたわ
VPNサーバーにつなげばええんやで
尚、ping赤だから攻撃を当てるにはラグを乗り越えなくてはならない