【DbD】まじで発電機把握してなくて発電機付近でダウンする奴は絆つけてきてくれと思う

DbD 5chまとめ
95: 2023/01/18(水) 19:41:58.78

発電、チェイス、救助(味方治療)以外の行動しない
全員絆つける

これを野良でも四人がちゃんとやれば勝てるよな

 

96: 2023/01/18(水) 19:44:55.94
まじで発電機把握してなくて発電機付近でダウンする奴は絆つけてきてくれと思う

 

97: 2023/01/18(水) 19:50:21.96
絆は状況判断がかなりしやすくなるから必須でつけていいレベル

 

98: 2023/01/18(水) 19:53:17.27
状況判断できないビビりなごみは絆つけてくれ頼む

 

99: 2023/01/18(水) 19:55:04.02
チェイス時毎回修理中の味方にキラー引っ張ってくる擦り野郎も大体絆つけてるから印象は良くない
100: 2023/01/18(水) 19:58:53.43
絆は微妙に範囲が狭いから手札公開がないと大して役に立たないよ

 

102: 2023/01/18(水) 20:08:34.56
絆で発電機触ってる位置も分かるのも大きいよ。引き継ぎもできるし

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1674006120/

コメント

  1. 匿名 より:

    こっち発電してるとこ見てんのにキラー引き連れてくるやついるから絆つけても無駄だと思う
    そもそもチーム意識みたいのが無いかわざとやってるか

  2. 匿名 より:

    下手くそに下手くそ!って言っても暖簾に腕押しだろ。下手くそ鯖を隠すゲームをしとけ。
    常に最適解行動とは言わなくても、
    ・ダウンまで1分以上粘る
    ・発電機近くで倒れずダウン位置考える
    ・発電機噛り付く
    ・不要な治療はしない
    を徹底されたらナース以外ほとんど手も足も出ないのキラーやってればわかるだろ。

    • 匿名 より:

      全員がちゃんとジェネに噛り付いてれば実際はダウンまで30秒で通電するよ

  3. 匿名 より:

    最適な動きだけしてんのも味気ないからレッドグリフしゃーしますね!!
    シャー)

  4. 匿名 より:

    絆の範囲狭いってマジで言ってんの?って話よ
    半径36、直径72mやぞ?
    この範囲で全く他鯖見えない事なんてまずないやろ
    で、開幕ジェネ位置2.3台把握できりゃマップのジェネ配置大凡分かるし他の鯖の動き方次第で別ジェネ回した方がええやんとかアホでもわかるようになる神パークやぞ

  5. 匿名 より:

    救助はしなくても良いだろ
    野良エアプか?

  6. 匿名 より:

    絆付けてキージェネにおとり仕込んでチェイス中に近くのロッカーで発動そして引き継ぎ
    誰にもばれない完ぺきな擦り

  7. 匿名 より:

    そんなことしなくても外部ツール使ってVCで意思疎通したりチート使ってウォールハックすればいいよねw

  8. 匿名 より:

    沼チェやそういうアクシデントがないと徒歩キラーは勝てないからねぇ…

  9. 匿名 より:

    抑圧の同盟つけると、発電機近くでダウンした沼サバいても
    発電機ふさげるから強いよ。

    地雷爆破だと弱すぎる。結局、絶対蹴られるから。
    イラプ対策じゃなくて、自分が離れる時間稼ぎのパークだよ。
    みんな勘違いしてイラプ対策=地雷爆破だと思い込んでる。

    抑圧は、ここぞって時にマジで強い。
    あとけれないから、キラーが吊った後に、わざとロッカーとかで音鳴らして
    呼び寄せてから、先に抑圧でブロックして離れる。

    使う場面を、ここぞってところで使うとマジで強い。
    味方にもオーラで表示されるから、あそこはけっこうまわってると思われる。

    • 匿名 より:

      抑圧の同盟もそうだけど、結局「刺されば強いパーク」より「汎用性のあるパーク」の方が使いやすいんよな。
      特に鯖なんて汎用性パークがいっばあるから、抑圧の同盟がそこそこ強くてももっと強いパークがたくさんある。
      比較で出した地雷なんかも強いパークじゃないし、地雷よりは強いかもしれんけど、さらに抑圧より強いパークがたくさんある状態。

    • 匿名 より:

      発電機ふざけるに見えて過ぎし日の走り出しそうな爆音垂れ流す発電機を思い出したわ

    • 匿名 より:

      抑圧の便利さに最近気づいたわ
      自分もつけてる

  10. 匿名 より:

    チェイス頑張ってもダウンポジが悪いとすべてといっていいほど台無しになる。

    上級者はチェイスとダウンポジと板温存 この3点セット。

    チェイスじゃなくて戦術理解度だから、発電機回せるときは負傷でも回す。
    ラスト1台で耐久入れてしまってもキャンプやトンネルされてるから
    1台つけれるなら耐久いれていいからつけ切るなど。

    結局、通電すれば1吊りも0吊りもあんま変わらないからね。

    0吊りの人も、自分が隠密して吊られなくても
    周りが死んだら1吊りで死ぬんだし。

    というより、0吊りの人がタゲ取るとかしないと
    地雷行為だから。 

  11. 匿名 より:

    某配信者がやってバレて話題になったけど、ファイルいじって
    視点を少し上空にできる。
    それやるとキラーの板グルとか丸見え。
    読みあいとかない。

    ちなみにBANにもならないし、処分対象ではない。
    こんなやつが大会とかにもいるだろうし、人気配信者だったし。
    オンラインである以上、いくらでも不正するやつはいる。

    キラーなんか一人プレイで視点とか鯖から見れないから
    バレようがない。 キラーのほうがバレにくい分
    チーターは多い。 

  12. 匿名 より:

    マジで切断多い。

    4人だから、1人いなくなるとほぼ詰み。

    セルボタ地雷が多いから、すぐ死ぬし。

    セルボタってキラー撒ける実力ある前提のパーク構成だから、
    トンネルされたら回復できないし、すぐ死ぬ。

    配信者の真似してセルボタ初心者いると負け濃厚。

    すぐ死ぬやつ結果で見てみると、高確率でセルボタだから笑う。

    • 匿名 より:

      それな
      人気の配信者はチェイスも上手いからセルボタがめっちゃ強く見えるけど初心者はそもそもキラー撒けないんだから無用の長物よ

  13. 匿名 より:

    配信者の真似して、アイテム持参しない雑魚サバ多い。

    キラーアドオンマシマシで来てるのに、アイテム持たないのは舐めプ。

    反対で考えたら、キラーがノーアドオンで来てるのと同じこと。

    アイテム持ってこないから、セルボタで2枠使って、
    トンネルされて即死亡でしょ。
    だったらオフレコ積んだほうがいいよマジで。

    野良でやる場合、プレイ時間かプレステージ見て、
    明らかに弱いのにアイテム持参してないとセルボタ地雷か都会隠密マンで地雷だから
    ロビー出る。

    • 匿名 より:

      なんでお鯖はキラーのアドオンと鯖のアイテムを同列に考えるかねぇ第5のそのパーク(アイテム)にもアドオンつけれるだろうが?

    • 匿名 より:

      キラーのアドオンと同列かはともかくアイテム持ち込みは今や普通のことやな
      その証拠にココでアイテムに発狂してる人はほとんど見なくなった

    • 匿名 より:

      自分がキラーやってるときフルだとやだなぁって思ってるから手抜いて良さそうなメンツの時は持ち込んでない
      すまん!><

  14. 匿名 より:

    このゲームは、うまいやつと組むより、
    明らかに初心者が混じってないかで選んだほうがいい。

    キラーはうまい人多いから、うまいキラーと当たった時に
    初心者か弱いサバいたら、即3人にされて試合勝てないこと多い。

  15. 匿名 より:

    野良だと絆より状況認識が強い
    マジでおすすめ
    わかってる味方がいたらこっちにこないし負傷者は回復しにくるし同時回ししやすい
    これでも来るやつはそもそも試合にならないから諦める

    • 匿名 より:

      君はそうかも知れないけど他者依存パークなんか野良で信じるに値しないよ、ハマれば脳汁出るけど
      ボンドがつえーのは自分がちゃんとしていれば試合自体コントロール出来る圧倒的情報アドな訳で
      猫調整前とかなら2パーク積めばマジでキラー封殺出来るレベルのアド取りマシーンだったわ
      まぁ当時の最強格だったBTが外れちまうのは難点だったけど

  16. 匿名 より:

    状況認識と戦略把握、マップ理解度などのゲームだから、
    チェイスだけうまくても、ダウンポジやチェイスルート悪いと
    あまり貢献できない。

    強い板使いまくれば時間稼げるけど、0吊り無傷で小屋板使うとか
    地雷ムーブだからね。

    そこらへんも状況認識による。
    開幕なら最初の1ダウンまでが試合のほぼ半分決めるほど超重要だから
    強板も1枚か2枚までなら使ってよい。(板グルや窓ループ前提したらね)

    試合が中盤終盤でラストの人いる場合で、自分が0吊り無傷なら
    強板は絶対使ってはいけない。
    ここらへんはラストの人に残してあげるなど、戦略がある。

    ここらへん理解しないと、高レートキラー相手にしたら勝ち目ない。
    だって、前半で弱いサバに全部強い板使われちゃうからね・・・

  17. 匿名 より:

    最近、いろんな記事読んでマジで納得したことがある。

    ・キラーやると、サバ強い人多い(PT)
    ・サバやると、味方弱いしキラー強い

    PCとCSの上級者の実力はほぼ同じ
    だけど、CS勢はエンジョイ勢が多い
    CS勢は急激に増えて人数多いから、弱いサバが増えた。
    上級者が「野良きつい・・・」ってなる。

    うまい人達がPT組むようになる。

    だから野良には初心者サバイバーが溢れている。
    強いサバイバーはPT組んでいるので野良には混じる確率が少ない

    PT組めない時間は、
    野良鯖にイライラするなら、キラーやるうまい人が流れる。

    これが今のDBD状況。

  18. 匿名 より:

    フック下ダウンも地雷プレイの一つ。

    チェイスは→ 吊られるまでと、次のジェネ巡回の到達するまでの累計の時間。

    真ん中ダウンでチェイス60秒+フック下ダウンで吊られるまで2秒+ジェネ巡回到達7秒

    合計約70秒

    端でチェイス 40秒+マップ端ダウンで吊るまで13秒+ジェネ巡回到達16秒
    合計70秒

    さらに同じ時間でも、真ん中でチェイスしてると野良がびびって
    発電機止まるから、発電機から離れた場所でチェイスしてるのが
    いかに大事かわかる。

  19. 匿名 より:

    お前ずっと連投しててこえーよ

    • 匿名 より:

      お前のコメントがこわい・・・
      というか性格やばw

      • 匿名 より:

        変なところで改行してるキモいコメント連投しないでね

      • 匿名 より:

        単芝で自演隠ししてまで自分のコメにレスしてんのマジで恐怖をおぼえるわ
        IDないと自演バレねないとでも思ってるのかね

  20. 匿名 より:

    キラーの8割がイラプ共鳴海の呼び声つけてる環境で、
    これに対抗するパークはブレイクダウンと抑圧の同盟しかない。

    サバイバーは16個パークつけれる 4かける4
    キラーは4つだけ。

    キラーは蹴るためにパークの半分を削っている。
    地雷爆破ついてようがある程度回ってれば蹴ってくる。

    抑圧の同盟は絶対蹴れないからガチで強い。
    イラプはバグってるレベルで強いからね。
    発電機全部後退したのにイラプ効果残るとか完全に仕様バグレベル。

    しかも25秒なにもできない&発電機200%後退(海効果)

    地雷サバが80%くらい回した発電機前でダウンして
    イライラすることみんなあるはず。
    抑圧で塞げば、キラーも蹴りにきたときに「あれ??ふさがってる・・・蹴れないよぉ」って止まる瞬間がマジでおもしろい。

    30秒って絶妙な時間で、キラーが吊ってから、回してる発電機に来るまでに約10秒
    けれないし、周りを探す時間に7秒、キラーが16m以上離れるまで約7秒

    残り5秒で戻ると、ぴったり30秒でジェネ回し再開できる。

    地雷爆破は強いけど、イラプ防げないのは現環境だとまだ甘いかな。
    本当にけらせないようにしないとガチで勝ちにくい。

  21. 匿名 より:

    これやる人地雷多い→ 吊られた瞬間に即近くで救助待機

    だいたい10秒くらいしたらバレて負傷だけもらって退散していく
    血族つけてるから定番すぎる地雷ムーブで笑えるw

    これで発電機回した人は救助要員に駆り出されるから
    発電機回らない。

    さっきの地雷は遠くで小島よしおダンスしてる。

    キラーは発電機回す人いなくて救助来るしかないのわかるから、
    フックへ戻ってキャンプ。

    俺は血族で見てるから、吊られ1名、救助向かい中1名、遠くで小島よしおダンス1名

    キラーうまいとキャンプは2名必要だから発電機やめて救助へ応援

    これで完全に発電機とまる。救助で負傷合戦からのトンネル即ダウンの流れの完成
    キラーは最高の流れ。

    そして、地雷小島よしおは、回復おえて全回復。
    チェイスポイントと回復ポイントGET。

    救助合戦に駆り出された残り3人は全員負傷で、また1人吊られる。
    キラーは1人吊り、2名負傷状態なので、負傷サバを深追い始める。

    そこで完全回復した小島よしおダンスマンが救助ポイントを荒稼ぎにダッシュして
    救助。

    これの繰り返してで小島よしお地雷は、最高得点で試合を終える。。。
    この流れがマジで多い・・・

    • 匿名 より:

      血族付けてると見たくないもの見せられるよなw

    • 匿名 より:

      あくまで見つかるのが問題で救助待機は悪くないよ
      吊られるギリギリまで修理してる人はフックに一番近いのにチェイスになるので、遠くの発電機やってる人が救助に行くはめになる
      そっちの方がよく見るけど、フックに一番近い人が救助に行くのがセオリーだからやめたほうがいい

  22. 匿名 より:

    これやる人地雷多い→ 吊られた瞬間に即近くで救助待機

    だいたい10秒くらいしたらバレて負傷だけもらって退散していく
    血族つけてるから定番すぎる地雷ムーブで笑えるw

    これで発電機回した人は救助要員に駆り出されるから
    発電機回らない。

    さっきの地雷は遠くで小島よしおダンスしてる。

    キラーは発電機回す人いなくて救助来るしかないのわかるから、
    フックへ戻ってキャンプ。

    俺は血族で見てるから、吊られ1名、救助向かい中1名、遠くで小島よしおダンス1名

    キラーうまいとキャンプは2名必要だから発電機やめて救助へ応援

    これで完全に発電機とまる。救助で負傷合戦からのトンネル即ダウンの流れの完成
    キラーは最高の流れ。

    そして、地雷小島よしおは、回復おえて全回復。
    チェイスポイントと回復ポイントGET。

    救助合戦に駆り出された2人と救助後サバのケイ人は全員負傷、
    キラーは負傷サバを深追い始める→ダウン

    そこで完全回復した小島よしおダンスマンが救助ポイントを荒稼ぎにダッシュして
    救助。

    これの繰り返してで小島よしお地雷は、最高得点で試合を終える。
    この流れがマジで多い。

  23. 匿名 より:

    鯖のパークはなんでもいいよ

  24. 匿名 より:

    オフレコデッハ血族有能のうち抜けるパークが無いから絆使った事ないわ、鯖キラー共にパーク1枠増やしてくれるなら確実に採用するんだが

  25. 匿名 より:

    これやる人地雷多い→ 吊られた瞬間に即近くで救助待機

    だいたい10秒くらいしたらバレて負傷だけもらって退散していく
    血族つけてるから定番すぎる地雷ムーブで笑えるw

    これで発電機回した人は救助要員に駆り出されるから
    発電機回らない。

    さっきの地雷は遠くで小島よしおダンスしてる。

    キラーは発電機回す人いなくて救助来るしかないのわかるから、
    フックへ戻ってキャンプ。

    俺は血族で見てるから、吊られ1名、救助向かい中1名、遠くで小島よしおダンス1名

    キラーうまいとキャンプは2名必要だから発電機やめて救助へ応援

    これで完全に発電機とまる。救助で負傷合戦からのトンネル即ダウンの流れの完成
    キラーは最高の流れ。

    そして、地雷小島よしおは、回復おえて全回復。
    チェイスポイントと回復ポイントGET。

    救助合戦に駆り出された残り2人と救助された鯖の合わせて3名負傷状態。
    キラーは負傷サバの深追い始める

    そこで完全回復した小島よしおダンスマンがダッシュで現場へ到着するが
    肉壁もせずに、ダウン待ちをして隠密うんこ開始

    負傷サバが板グルで粘るもダウン→ キラーは吊ったあと、すぐに残りの負傷サバを
    追いに走り出していく

    前回と違い、キラーは追いかけモードなので
    全回復の小島よしおの隠密うんこが実り、救助して救助ポイントGET!

    これの繰り返してで小島よしおは確変状態突入!!
    全回復の救助ループでキージェネの発電機1mmも回さずに最高得点で試合を終える。
    この流れがマジで多い。

    • 匿名 より:

      これやる人地雷多い→ 吊られた瞬間に即近くで救助待機

      だいたい10秒くらいしたらバレて負傷だけもらって退散していく
      血族つけてるから定番すぎる地雷ムーブで笑えるw

      これで発電機回した人は救助要員に駆り出されるから
      発電機回らない。

      さっきの地雷は遠くで小島よしおダンスしてる。

      キラーは発電機回す人いなくて救助来るしかないのわかるから、
      フックへ戻ってキャンプ。

      俺は血族で見てるから、吊られ1名、救助向かい中1名、遠くで小島よしおダンス1名

      キラーうまいとキャンプは2名必要だから発電機やめて救助へ応援

      これで完全に発電機とまる。救助で負傷合戦からのトンネル即ダウン→共鳴ループの流れの完成。 キラーは最高の流れ。

      これでさっきまで結構回してた発電機は共鳴により完全後退。

      その頃、地雷小島よしおは、回復おえて全回復。
      チェイスポイントと回復ポイントGET。

      救助合戦に駆り出された残り2人と救助された鯖の合わせて3名負傷状態。
      キラーは負傷サバの深追い始める

      そこで完全回復した小島よしおダンスマンがダッシュで現場へ到着するが
      肉壁もせずに、ダウン待ちをして隠密うんこ開始

      負傷サバが板グルで粘るもダウン→ キラーは吊ったあと、すぐに残りの負傷サバを
      追いに走り出していく

      前回と違い、キラーは追いかけモードなので
      全回復の小島よしおの隠密うんこが実り、救助して救助ポイントGET!

      これの繰り返しで小島よしおは確変状態突入!!
      全回復の救助ループでキージェネの発電機1mmも回さずに最高得点で試合を終える。
      この流れがマジで多い。

  26. 匿名 より:

    血族つけてて、修理済みの発電機近くで吊られて、俺が全体で見ても初吊りなのに、そのまま俺は昇天した挙句発電機が1台も進まない(発電機残り4台)とかいう奇跡のマッチに遭遇したわ。
    こいつら全員視力0の状態でゲームしてるんか?マジでイカれてるわ。

  27. 匿名 より:

    安心感実装時はこの世の終わりレベルで騒いでたけど野良いると効果分かってないのかアホなのか知らんがすぐ抜くから安心感がほぼ意味なくて結局環境変わんないのウケる

    • 匿名 より:

      そうそう!

      安心感の30秒は、時間稼ぎでその間に発電機回すのが上級者。
      トンネルキャンプしたらキラーの詰みになる。
      本来ならね!

      だけど野良は30秒間ずっと隠密救助待機するから
      まったく意味ないんよね。

      発電機回しても端っこのつけちゃダメな発電機だけガチ回しするし。
      端っこも2台あれば1台回すのはいいけど、2台全部つけちゃうからねwww

      発電機の場所も把握してない地雷サバなんよね・・・

      • 匿名 より:

        グロウニングストアハウスで、マップのつき出た部分の発電機2台から修理完了音聞こえた時とか萎えるよね。

  28. 匿名 より:

    試合開始5秒で負けを確信する時→ 黒ちゃんとケイトがマップ端を座って歩いて
    草むらに消えていくのを目撃した瞬間www

  29. 匿名 より:

    コメント欄八割ぐらい同一人物の「ガチ」で恐怖を感じる。もうお前がキラーでいいよ

  30. 匿名 より:

    二吊りでトンネルされてる時と付けたら固まる要因になる発電機の付近だったら構わず擦りにいくぞ