【DbD】なんでキラープレイヤーって大体が全滅至上主義なんだろうか

DbD 5chまとめ
440: 2023/01/11(水) 08:05:21.46
色んなディスコ鯖で思うんだけど、なんでキラープレイヤーって大体が全滅至上主義なんだろうか
昔は解るけど今は2サク2逃げバランス云々って運営直々にいってるのに…
これでお鯖ガーVCOTガー運営ガーバランスガーって言ってるの、バカにしてるそれら以下だって思わないんだろうか…

 

447: 2023/01/11(水) 08:42:38.84

>>440

鯖の場合サクられた時点で試合終了だが、キラーは2サクしても試合続くから仕方ない。もうやりようないなって思っても鯖が全員脱出するまで試合終わらんくて、わざわざ煽るためにゲート前に残る奴結構いたりと無駄な時間過ごしがちだ。
嫌なら全滅取るっきゃないからな。

だからキラーに投了なりゲート開けて脱出なりで能動的に試合終わらせる手段ありゃいいのにと思う。

 

451: 2023/01/11(水) 08:53:54.42

>>447

投了機能実装しない理由って直ぐに試合流したり
気分で試合終わらせたりって悪用して鯖が楽しめないからみたいなこと言ってなかったっけ?

 

448: 2023/01/11(水) 08:42:53.85

>>440

残念ながら煽り鯖がそれを許さないからね
だからこそ全滅を徹底してるんだな

 

451: 2023/01/11(水) 08:53:54.42

>>448

これは運営がもっと勝ち負けについて明確にして、遊んでれば解るようにすれば解決する問題だってずっと言われてるのに何もしないよなぁ

 

450: 2023/01/11(水) 08:49:17.66

>>440

そいつらが全滅取ってお前が0サクで全逃げされてるから2サク2逃げでバランス取れてるだろ
何か文句あんのか?

 

454: 2023/01/11(水) 09:06:05.50

>>440

そんなん対戦ゲームなら勝ちたいに決まってるだろ。2サクして2人に逃げられてあー満足って思えるか?
いくら運営が2サク2逃げ推奨ったってゲームとしてそれで満足出来る訳ない
大体運営が2サク推奨なのは全滅ばっかされると鯖が詰まらないからそういう事言ってるだけでさ
運営もキラーが2サクで満足するなんて思ってないと思う。ただ鯖に忖度してるだけと思う

 

470: 2023/01/11(水) 10:51:11.11

>>454

儀式は1v1っていうイミフな公式の考えを除けば2サク2逃げって勝率半々ってわけだし
対戦ゲーとしては割と普通のラインじゃない?

 

519: 2023/01/11(水) 14:21:48.81

>>440

2サク2逃げで米もらえるなら全滅なんて必死に狙わんよ

 

522: 2023/01/11(水) 14:49:15.52

>>519

米もらってなんの意味あるんだ?
月1でBPもらえると言っても、
無理やり全滅させてレート上がれば、
強鯖VCPTと当たるようになって、
試合毎の獲得BP効率が下がると思うのだが?

ストレスもたまるだろうしいいことなさげだぞ?

 

523: 2023/01/11(水) 14:54:45.79

>>522

BP効率求めて何の意味ある?BP余りまくってるでしょ。強鯖避けて日和るくらいならもうパークもアドオンもキラーも何でもいいじゃん〜

527: 2023/01/11(水) 15:03:04.92

>>523

>パークもアドオンもキラーも何でもいいじゃん

答えわかってんじゃん
それがこのゲームの正しい遊び方だよ

 

539: 2023/01/11(水) 15:33:45.00

>>527

そうだね。でもまだあがきたいんよ。苦笑

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1673227885/

コメント

  1. 匿名 より:

    全滅にこだわってんのって普段安定して勝てない層でしょ?
    当たり前に全滅取れるレベルになるとさっさとハッチ出して運ゲー勝負だねって1人ハッチ逃げさせてでも終わらせるけどね

  2. 匿名 より:

    ハッチ逃げでさも勝ったかの様に煽る鯖がいるんだからそりゃ全滅に拘るわな

    • 匿名 より:

      俺はこれだな ハッチ前で屈伸連打して試合後もチャットで調子乗られるのが癪だから這いずり放置で全滅狙ってる
      効率とかBPとか云々じゃなくてただの感情の問題(あくまで俺の場合は)

  3. 匿名 より:

    キラーは人殺しの素質持ってるからね。危なし

  4. 匿名 より:

    自分が処刑されて残り一人になったから観戦したら、ハッチ近くのロッカーでバンバンやってて心音近くなったらハッチの上で何度も屈伸してから脱出してて引いたことあるわ

  5. 匿名 より:

    つーか1人でも脱出されて
    「はい3人やったから俺の勝ち~」
    なんて普通に考えたらとてもとても思えないやろ
    ならどうするか
    全滅ですよ

    • 匿名 より:

      普通はハッチ逃げなんて何も出来なくなった鯖のお情け救済でしかないんだから俺の勝ち〜になるんだよ

    • 匿名 より:

      いや、通電されてゲート開いてるならそうだけど、そのまま続いていたら勝ち確な展開なら次に行くために3人目吊るしてハッチ戦に行くでしょ

  6. 匿名 より:

    ハッチ近く騒音からのezの遠吠え。
    負け犬の遠吠えとはいえ耳に入れたくないと考える奴がいてもおかしくない。

    最初は3サク1逃げでも問題なかったキラーがハッチ騒音を経験することで絶対全滅させるマンになるなんてよくあることだろ。

  7. 匿名 より:

    キラーで憎しみながらやるとその後の言動も攻撃的になるから程々にしてる
    ある程度上手くなりゃ鯖がなーんかやってらwで終わると思うけどその境地行くのに何千時間とやらんといけないのは無理

  8. 匿名 より:

    なんでか鯖の方がわかってるんじゃないの???
    ezすぎると私は二人残して散歩しはじめるけど

  9. 匿名 より:

    通電もしてないくせにハッチが出たら騒音からのezとか言ってくるカスがおるからやぞ、ハッチ見つけたらさっさと出ろ

  10. 匿名 より:

    去年の暮れくらいからキラー鯖で全試合まとめるようにしてる(最後まで観戦もしてパーク構成とかも記入)けど
    煽り(ケバブ含む)の比率今んとこキラーの方が多いぞ
    もっと回数増やさないとあれだが
    煽られるからーっていうほど鯖の煽りに当たらんぞ
    鯖はどっちかというと自殺と切断の方がずっと多い

    • 匿名 より:

      それキラーのレベルによるでしょう
      下手クソキラーだと煽られまくるけど上手キラーだと煽る暇もないから煽られないってだけよ

    • 匿名 より:

      テングダケつけたハントレスとかならケバブは意味あるんで。何発もぶちこまれたとかなら別だが、1発2発ならそういう理由もある。
      鯖専には、理解出来ない次元の話

  11. 匿名 より:

    煽り鯖が原因だというのは最早共通見解だろ
    擁護派も「俺は煽られることが少ない」程度の主張で煽りがあることを暗に認めてるし
    鯖専以外にはわかってることなんだよな

  12. 匿名 より:

    こんなんキラーをやればすぐわかるのにな
    鯖専はこれだから…

    • 匿名 より:

      まさか、キラーやらずにあんな書き込みできる奴なんておらんやろ?
      無経験で無知な上に口出す鯖専とか鯖専界の中でもド底辺じゃん。恥ずかしくて書き込めないだろ。

  13. 匿名 より:

    そもそも対戦ゲームで完勝を狙って何が悪いのか

    • 匿名 より:

      全力を出すな、手加減しろ、こちらを気持ちよくしろ。これはe-showなんだから。
      って押し付けるのがDbDだぞ。

  14. 匿名 より:

    2サクした時点でキラー側の勝利みたいな
    演出がない限り全滅至上主義なくなるの無理なんじゃないかな
    2サクされて脱出したらサバイバー側にもエンティティは飢えている…みたいに
    辛うじて脱出みたいな表記と効果音あったら良いじゃないか?

  15. 匿名 より:

    煽り煽り言うけど最近そんなに煽り鯖いなくね?体感20試合に1回もないわ
    PS4北米版ぐらいの頃は負けたらほぼ確で煽られてたけど最近は日本人にはほぼ煽られないな、中華がたまにチェイス中とかに屈伸してくるくらい
    なんならランリセ後から彩1なるまでキラーやっても1度も煽り遭遇しなかったわ

    • 匿名 より:

      昔はゲート前でほぼ百パーセント待たれてたな、最近の鯖は割とすぐ出てく印象

    • 匿名 より:

      鯖やってるけどゲート前残業煽りよく見るよ

    • 匿名 より:

      ランクがね…

    • 匿名 より:

      マジで?
      ここ一ヶ月サバイバーとキラー両方とも結構やったけど煽り鯖めちゃくちゃ多いけどな
      体感で言えば脱出された試合の2試合に1回は屈伸とかライトカチカチやって出てく
      逆にサバイバーでケバブされたの1回ぐらいしか無いかも

    • 匿名 より:

      俺もそんなもんだな
      昔の話だけど赤帯の時より紫帯以下の方が煽られる率かなり高かったし,高レートになるほど煽られにくいと思う
      ただし中韓はレート帯関係なくガンガン煽ってくるけど

  16. 匿名 より:

    ゲームの性質上、3サクだろうが最後は逃げられて終わるうえに煽ってくるやつがいるから、勝ったはず引き分けのはずなのに後味悪くなるんだよね
    キラー心理考えたらサク率5割ではなく6割で調整するのは仕方ないんだろうな

  17. 匿名 より:

    対人ゲームで勝利目指すなって言う方が頭おかしいんですよ、わかりますか汗凛人

  18. 匿名 より:

    ここもそうだけどキラー側メインのプレイヤーの殺気はガチ

  19. 匿名 より:

    一人目二人目だけを全力で狙って、2逃げ2サクにしたら適正な試合扱いでいいんだな?

  20. 匿名 より:

    全滅の方がすっきりするじゃん
    鯖は自分が脱出するなら他は別にって感じ

  21. 匿名 より:

    バランスがニサクなだけでニサクが上限値ではないんだよ

  22. 匿名 より:

    じゃあ2サクに限らずキラーが満足いく戦果取れたあと、自由に帰還できるようにしてくれよ、全員処刑するか退出するまでゲーム終了できない仕組みで何言ってんだ

  23. 匿名 より:

    なぜ対戦ゲーにおいて全滅させないでください忖度してくださいとか言えるのだろう
    カービィでもやってろよ

    • 匿名 より:

      おい!対戦相手に上から目線で舐めプを注文できるDbDになんてことを言うんだ!

  24. 匿名 より:

    第五みたいに対戦後デカデカと完全勝利的なやつ出せば解決しそうなのに‥第五は共同開発みたいなこと言ってたしそんぐらいパクっても問題無さそうなんだけどなぁ

  25. 匿名 より:

    全滅に拘るのはエンティティ評価が厳しすぎるからな。
    2サク2逃げで米粒2個貰えるなら文句なんか言わんよ。煽りもまあ、甘んじて受け入れようじゃないか。

    現実は4サクでも米粒貰えねえ状況があるんだよ。バカじゃねえのかと。

    • 匿名 より:

      4サクで米貰えないのなんてドキャンプしてた時かマイケルの永続メメントで確殺した時くらいなんだから当たり前じゃん
      そもそも2サクはキラーの勝ちじゃなくて引き分けなんだから赤グレード入って米貰えないのは普通だと思うよ