930: 2022/04/11(月) 19:57:52.07
これ全てのバランス崩壊してるの猫のせいな気がした
猫覚えてない鯖で脱出デイリーやってたんだけど
ゴスフェとかガラクタ装備のカニバルがマジで恐怖で
ちゃんとホラーゲーム出来た
猫覚えてない鯖で脱出デイリーやってたんだけど
ゴスフェとかガラクタ装備のカニバルがマジで恐怖で
ちゃんとホラーゲーム出来た
934: 2022/04/11(月) 20:17:21.62
>>930
クールタイムないのもだし、窓枠飛び越え速度早くなるのも強いわ
PTでつけてこられるとナースとかじゃないと無理ゲーになる
931: 2022/04/11(月) 20:00:41.87
まぁまともな頭してたら探知不可状態のやつは猫無効とかにするわな
944: 2022/04/11(月) 21:27:05.40
>>931
だが現実は、探知漏れを防ぐために複数の探知負荷を統合するという暴挙に出た
932: 2022/04/11(月) 20:06:49.58
猫もそうだけど鯖キラーともにオーラが見える系のパークとアイウィルはゲームの前提崩してると思うわ
935: 2022/04/11(月) 20:18:02.65
猫はおまけで付いてる乗り越え速度UPを消去してくれ
936: 2022/04/11(月) 20:21:01.34
猫ってそんな使うか?
937: 2022/04/11(月) 20:23:37.20
強い強い言うけど、猫って使用率でパークNo.1じゃないだろ
コメント
飼い猫が亡くなった時のショックはデカい
火葬した後が特に辛い
急に泣かせにくるのやめろ
なんでいきなりそんなこと言うんだよ
エアプであってくれ(´;ω;`)
バランス崩壊っていうか、一部のキラーが息してない理由だな。
探知不可で奇襲する能力だけど探知できる、という矛盾……というか設計ミスといっていい。
貞子に至っては探知不可中でもクソデカ効果音で居場所がバレバレだから、猫がどうとかいう以前の問題だが。
シュビビビ!
具現化時に効果音←わかる
テレポート時に効果音←わからないでもない
テレポート出現時に効果音←ない方がいいが、意図は理解できなくもない
幽体化中に効果音←あたまだいじょうぶか
ゆーて5m以上離れればレイスより分かり難いよ
音も見た目も
どの音も、かなり離れてて壁越しでも聞こえるけどなぁ。
テレビから出てくる時の音なんか、無茶苦茶広範囲に聞こえるし。
幽体化中のノイズ音が聴こえる範囲も、5m以上はあると思う。
レイスのフガフガは、ほぼ密着じゃないと聞こえなくない?
俺の耳が悪いだけ?
おちんぽ侍、いざ仕事開始中でござる!
猫使わなくてもある程度できる人にはおススメパーク
最初の方から猫つけちゃうと視点振るのサボっちゃうんだよな
マイケルとゴスフェ、特にゴスフェの探知不可くらいは特別仕様にして猫反応しないようにしろよとは思う
特徴殺しすぎ
面倒だけど猫反応しない範囲でも凝視出来んだよね意外と皆知らないだろうけど
まあでもこれはガラクタとか玩具が流行ったってのもある
めったに会わない隠密キラーの為ってより、厄介なパーク付けた強キラー対策で猫持って行ったらついでにそいつらも対策出来ちゃうって感じ
まあまあ出会うぞ、探知不可
でも使用率の高いナースやセノバイト、プレイグ、ブライト、カニバルにはあまり刺さらないからね
大抵のキラーに刺さる血族やデッハの方が優先するわ
おちんぽ侍、いざミーティング中にござる!
もぎ取るぞ
全然仕事に集中してなくて草
オーラ表示よりも強調表示がいらんわ怖気とか強調表示のせいで姿も足跡も何も見えん、強調表示は全部オーラ表示に変更しろ
猫はセルフとかデッハほど採用率高くないけど、ボロタイ標準化きたらいままでボロタイにあててたパーク枠があくから猫増えるかもな。
そして鏡マイケル強すぎナーフしろと言い始めるのがDBD。
たしかずっと昔は、lv.1マイケルは猫で探知できなかったんだよな?
当時のことは知らんが、きっと本当に「鏡マイケル強すぎナーフしろ」って言われて仕様変更したんだろうな。
デモゴルゴン実装のタイミングで探知不可のステータスが導入されて
似た系統の状態は全部そこにぶちこまれた感じだな
レイスの透明化とかもそう
当時のLv1マイケルはたしか心音4mで猫反応しないオンリーワンな性能だった
強キラーには猫あろうが関係ないしマイケルゴスフェだけメタッてる
ゆうて猫付けてる人そんなに多くないから隠密キラーも完全に死んでるわけじゃないと思うけどな
猫が強く感じるのって初心者のうちくらいじゃね?
強いパークなのは間違いないけど野良でもあんま使わないな
隠密だった場合、クリアリングちゃんとしないといけないからしんどいけどね
視線逸らしながら近づけば猫探知できないし、探知不可能力が完全に死んでるってことはないな。
死んでるのはマイケルとゴスフェの「凝視」で、特にバレると凝視できなくなるゴスフェは絶望的。
キラーにカニ歩きを強いる時点で十分強いんだよなあ
しかも確証ないけど猫付けてるっぽいって理由だけで、それやらなきゃならんのダルすぎ
予感積んで指差しって過去アーカイブやってるけど猫がお手軽で最強格なの再認識できるわ
キラー版の猫欲しい
キラー側で32m以内で45度角(だっけ?)で相手に見られたら点灯するパークって役立つか?ほぼ囁きと変わらんくね?
猫の速度アップって本当フレームレベルでしか分からないし逆境と同時発動してようやく体感できるレベルだろ
探知不可のキラーを探知できるのだけが猫の問題だわ
探知不可を探知出来るのはどうせ技術的な問題だから、取り敢えずは速度アップを消して猫の採用率を低下させることで対応するのが良いんじゃないか
現状弱い心音狭いキラーへの死体蹴りパークになってるから良くないね
おちんぽ侍、いざうんこ中にござる。しばし待て!
猫強いけどそんな文句言うほどか?隠密キラーでも猫つけて対策されるよりDSBTSCDH構成で普通にやられる方が勝てないと思うんだが。
まあ結局鯖のパーク全体的に強すぎってだけ
特定キラーのコンセプト破壊してるから、完全なカウンターパークとして存在するのがギリギリだが
現在は汎用性の高い効果を持つせいで、メタ採用でもないのに持ち込まれるから良くないんだよね
心音ない時のみ発動とかにすれば単なる心音無しのメタパークになるかねぇ
猫隠しすれば良いだけじゃん
猫対策にも限度があるから強いパークなんだぞ
視線外しをキラー皆でやりだしたら、今度は猫の意味ない!って喚くぞ。
で、次は一定距離に近づいたらキラーの向き関係なく発動するようになる。
キラーが努力するとナーフされるから十分あり得る話。
猫隠しで視界制限できるって時点で十分強いぞ
猫は彼らの能力を殺すことができるし、その上汎用性が高いから腐りにくい。
VC繋いでるとさらに酷くなる。
予感をクールタイム減らして探知不可も見つけられるようにして、猫は探知不可は察知できないってしたらいいのに
猫は初心者パーク!って騒いでた頃が懐かしいくらいの過疎だな
過疎ってか鯖のレベルが落ちた証拠やね
セルケもだけどチェイス用パークとDSBTでゴリ押せば爆速通電余裕だったのに
ウンコや秒チェが増えたからセルケしたりキラーの察知をパークに頼らないといけない層が増えただけ
猫あまり採用しなかったけど、パーク構成「猫・逆境・鋼・セルケア」ってあり?
初動早くしてある程度チェイスしたら撒きたい構成。
ボロタイ無いと、安全救助だったとしても申し訳なくなるから絶対外せなかったけど。
どうだろ。
あーデッハが無かったわ・・・セルケア外してデッハに救急箱かな。
アイテムあんまり持ちたくないんだが。
てかやっぱりボロタイは必須パーク?
被救助者が即ダウン即吊りされたとしたら、DS持ってきてないそいつが悪い。
だからボロタイはなくてもいい。
キラーが本気でトンネルする気なら、ボロタイあっても少し延命できるだけだし。
つかそんなガチガチ構成で鯖やってたら、ヌル過ぎてすぐ飽きちゃうよ。
ステルスキラーなのに探知不可(大嘘)になるのやめちくり
猫は雑魚鯖をさらに雑魚にするパーク。
ある意味、都会みたいなもん。
猫光るだけで発電意識が落ちる。
チェイスは下手でいいから発電はしろゴミ。
狭いマップ引いたら光りまくりだ。笑