【DbD】これってデッハ強化だよな?

DbD 5chまとめ
35: 2022/06/23(木) 12:24:27.58

これデッハ強化だよな

微前進
→あってもなくてもどうでもいい、
デッハの本質ではない

一瞬無敵化(旧仕様)
→デッハの本質
デッハで時間が稼げたのは微前進で板窓に間に合わせるのではなく、無敵化で空振りを誘発して空振り硬直の間に板窓に間に合わせるものだった
板グルやジャングルジムで読み負けた時、読み負けを一回帳消しにするものだった
板窓が近くない、割られた後の板付近ではデッハ使っても対して時間稼げなかった。旋回の悪あがきと大差なかった
無敵化には負傷ブーストは乗らなかった

我慢付与(新仕様)
→デッハの本質の超強化
無敵である上に、空振り硬直ではなく、負傷硬直に変更になりました。
キラーが武器を拭く動作が入る+負傷ブーストが入ります。
板窓がないポジでもデッハをする事に大きな有効性が生まれ、使用難易度が大幅低下
1秒と書かれると大した効果がないように見えて、元々の旧仕様の無敵化だってよく考えたら一瞬であり、1秒もなかったかもしれない
空振りさせるより自分に当たった方がメリットが大きいので微前進しないほうがいい

 

62: 2022/06/23(木) 12:30:47.42

>>35

コレ見ても発動モーション入るから大したことないとか言うやつおるんだよなぁ

 

54: 2022/06/23(木) 12:29:16.86
デッハはなんかモーション入れてくれないと読み合いもクソも無い運ゲーに成り下がるぞ

 

59: 2022/06/23(木) 12:30:10.02

>>54

モーションあるぞ

 

60: 2022/06/23(木) 12:30:23.93

>>54

モーションアリで確定してる

 

66: 2022/06/23(木) 12:31:46.79

>>60

弱すぎて草
ナースにも刺さるしなやか一択ですわ

 

65: 2022/06/23(木) 12:30:59.68

>>54

新デッハはモーションある

 

55: 2022/06/23(木) 12:29:25.36
デッハは窓枠とかならキャッチすりゃいいんでしょ

 

80: 2022/06/23(木) 12:38:13.57

デッハ利用した理不尽な肉壁
フック前でしゃがむ
1回殴られる
デッハ押してしゃがみ続ける
1秒待つか2回目殴らなきゃフック前が開かない

我慢ってマジでこのゲームぶっ壊すほどの効果だから

 

82: 2022/06/23(木) 12:38:51.81

>>80

デッハって走りながらじゃないとダメなんちゃうんか

 

88: 2022/06/23(木) 12:41:29.58

>>82

キラーが武器吹いてる間にちょっと走って定位置に戻れるんだよなぁ

 

108: 2022/06/23(木) 12:48:12.41

>>88

いや、その瞬間めり込めるやん

124: 2022/06/23(木) 12:54:01.27

>>108

武器拭いてるのでめりこめません

 

83: 2022/06/23(木) 12:39:20.24

>>80

ならその我慢をぶっ壊せるリージョンがOPじゃん

 

92: 2022/06/23(木) 12:43:26.45

旧デッハ
攻撃を避けるためと、
ダッシュにより近くの窓枠やパレットに飛び込むための距離を稼ぐためです。

新デッハ
攻撃を避けるためと、
”我慢”により近くの窓枠やパレットに飛び込むための距離を稼ぐためです。

むしろ攻撃を避けるのに使うの難しいから後者を使う理由になるんだけど

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1655953306/

コメント

  1. 匿名 より:

    ミンちゃんの乳首タッてね?

  2. 匿名 より:

    モーションは光ったりすんのかな?

  3. 匿名 より:

    旧デッハは攻撃空振らせるのが主だった

    ファイナルアンサー?

    • 匿名 より:

      ナース相手なら正しいんじゃない?
      それ以外に対してはそこまで有効じゃ無い

  4. 匿名 より:

    微前進
    →あってもなくてもどうでもいい、
    デッハの本質ではない

    ???

    • 匿名 より:

      そこコンマ数秒を稼ぐ為にキラーだってステイン隠したり、進行方向とは逆に入れて頑張ってるんだよな

  5. 匿名 より:

    流石に釣り針デカ過ぎて
    官吏人の自演じゃねぇの

  6. 匿名 より:

    後ろみながらデッハして壁に突っかかる人がいなくなるって点では強化

  7. 匿名 より:

    新デッハのモーション有りのソースはどこよ?

  8. 匿名 より:

    旧仕様はクラウンのガス吸った状態だと大して距離稼げず微妙だったけど、新仕様なら1秒しっかり無敵状態なんだろか

  9. 匿名 より:

    深手中に我慢付与出来るかどうかで強いかどうか決まるな。
    今の仕様だと出来ないらしいけどリワークに合わせて仕様変更する可能性もある。
    深手中に我慢できないならトンネルに対してデッハが無意味になるからスプバとかの他のチェイスパークの採用率が上がりそう

    • 匿名 より:

      どっちにしろ、リージョンに追い風だな。
      狂乱攻撃を空振ることがなくなる。
      罠回避されなくなるトラッパーも。

      他には、デススリ、トリスタ、セノバイト、カニバルあたりがデッハに強そう。
      ……結構いるな。

      • 匿名 より:

        カニバルはチェーンソーに対して我慢発動して負傷ブーストで離れられるから
        対カニバルに対してはむしろ強くなってるだろ

        • 匿名 より:

          チェーンソーは負傷ブーストに追いつけるよ。
          今でもボロタイ狩りできるし、負傷ブーストはナーフされるらしいから、デッハによる負傷ブーストにも追いつけるだろう。

          • 匿名 より:

            負傷ブーストに追いつけるのはフック下とかでトークンに余裕があるうちにチェーンソー入れられる場合だろ。
            普通に板グル中にブースト入れられたら追いつかない可能性の方が高い

    • 匿名 より:

      フックから救助後は深手じゃなくて我慢だぞ
      我慢から我慢は流石にあり得ないと思うからデッハは死ぬと思うよ

      • 匿名 より:

        いや、救助後即殴りしたあとの話よ。オフレコボロタイが発動して深手になったらもうデッハ出せなくなるなら結構弱くない?っていうこと

  10. 匿名 より:

    破滅イタチは念入りに殺しといてデッハボロタイはこの介護っぷりよ。DSはと思ったがオフレコで全てぶち抜いてきたな

    • 匿名 より:

      DSあるとゲート戦の無理救助から脱出確定だから調整するんだと思ってたら、
      代わりにオフレコあったら脱出確定になるの本当に意味わからん。
      調整方針が統一されてない。

      • 匿名 より:

        今回のオフレコは英雄を思い出させるよな
        流石にこのまま実装は無いと思いたいな

        • 匿名 より:

          まあ発電機触ったら切れるし、地味にゲート触っても切れるって書いてあるし、英雄よりは多少マシだけど、でもオフレコ持ち4人いたら相当ウゼェよなぁ。

          • 匿名 より:

            今のDSも同じように発電やら事故治療行動したら効果切れるけど
            オフレコはさらに長い80秒でオーラとかの付属効果もついてくるからな
            おまけにDSと違って発動させずにはダウンさせられないから這いずり放置対策も不可能
            英雄はともかく現在のDSの完全上位互換だわ

    • 匿名 より:

      そもそも不屈がDS対応しなくなった時点で3秒にさっさと戻すべきだったわ
      DS強化だけが残って不屈がDS耐性なくなってんのおかしかったし

  11. 匿名 より:

    我慢だから深手の時にはデッハ使えないっての超弱いと思うけどね 救助時即殴り安定な気がする

  12. 匿名 より:

    寧ろ微前進をメインに使ってる人が多い印象だが。
    キラーやってても、あれが一番困る。
    無敵で躱されることは確かにあるが、それはフェイントに引っ掛からなかった鯖が偉いと納得はできる。
    微前進は問答無用で、チェイスの読み勝ちを一回無効にされる。

    新デッハは確かに強そうだが、キラー性能強化・鯖性能ナーフがあるから、それを加味したら今よりだいぶ対処しやすいと思う。

  13. 匿名 より:

    新デッハの弱い所はトンネルに対抗できない所だな
    恐らく今後即殴りで我慢発動させてからのトンネルが主流になるだろう
    そうするとデッハは死ぬわけで、7%の迅速だけでどれだけ耐えられるかって感じになるよね

    • 匿名 より:

      深手中に我慢付けて殴られたらダウンするようになるってこと?
      そんな仕様変更あった?

  14. 匿名 より:

    まあ、デッハ打てば100%板窓間に合うって距離はだいぶ短くなるし、いつ使うかという読み合いの要素は増えるんじゃない?

  15. 匿名 より:

    鯖の調整は全部強化
    キラーの調整は全部弱体化だよ

  16. 匿名 より:

    サロメはんのdbdモバイル
    今日の23時配信開始ですわ
    このこめっちゃおもろいで~

    • 匿名 より:

      pc版やって欲しいわ。
      そしたらプレイ人口増えるだろうし。

      そういや俺、キズナアイのDbD配信見てDbD始めたんよなぁ。
      懐かしい。

  17. 匿名 より:

    しなやかにします

  18. 匿名 より:

    お楽しみで殴れば全て解決よ
    我慢しようがオフレコしようが殴れば全て終わる

    • 匿名 より:

      お楽しみも地味に強化されるよなー
      結構期待してるパークの一つだわ

      • 匿名 より:

        お楽しみはフルトークンならガチで強くなるよ
        初期のお楽しみ+無慈悲は55%短縮だったけど徒歩必須レベルの強さだった
        板割りも早くなるしクラウン楽しみだな

  19. 匿名 より:

    我慢を発動させると現DHより強い
    ただモーションがあるならDH吐かせて殴ればいいし、確定でDHが生きる場面はちゃんと減る
    ptbやってみないとハッキリしないけど、現状ではナーフだと感じてる

  20. 匿名 より:

    今までのってダッシュのせいで板窓のギリギリで使うと事故るから攻撃振られる前に使ってただけであってダッシュ消したら普通に板窓の直前で使えばいいだけになるんだよな
    それで攻撃してくれたら今まで以上にチェイス伸びるし

    • 匿名 より:

      まだわからないけど、モーションがあるならモーション中は板窓使えないんじゃない?

      • 匿名 より:

        ただ使ったよーって示すだけのモーションな気がするんだよな
        1秒間持続するモーションってあまり想像できないし

  21. 匿名 より:

    負傷ブーストさえなけりゃいいのにな
    案の定キラーのパークは調整と言う名の弱体化
    鯖のパークは調整という名の強化だったな

    • 匿名 より:

      負傷ブーストナーフ&攻撃硬直短縮があるよ。

      • 匿名 より:

        それ含めてもデッハは調整といいつつ強化じゃん
        使用率高いから調整と言い出したらまさか強化するとは思わないじゃん

        • 匿名 より:

          別効果だから単純には比べられないけど、新デッハと旧デッハのどっちか選んで使えるよ、って言われたら、普通は旧デッハ選ぶと思うよ。

          • 匿名 より:

            旧デッハがぶっ壊れてただけだろ
            こんなのをナーフと呼べるなんて頭鯖専もいいところだわ

          • 匿名 より:

            www
            何言ってんの君www

          • 匿名 より:

            使ってみないとわからんでしょ新デッハは肉壁としても使えるんだから絶対旧デッハのが強いとはならんだろ

  22. 匿名 より:

    別に発動モーションあっても今までと変わらんやろ 1秒ってそれ程偉大なんやぞ

    • 匿名 より:

      いや発動モーションあったら状況次第で待てる
      待てずとも「使った」という事実を知れる
      クッッッソでかいぞそれ

    • 匿名 より:

      そう言われると旧デッハの微前進で板窓にとどかせる使い方は変わらん気もするな

      結局板窓に届かないと思ったら旧デッハと同じタイミングで発動させれば1秒殴られないからその1秒で板窓に間に合うだろうし、殴られれば負傷ブーストだし

  23. 匿名 より:

    窓越える瞬間に使えばハントレスの斧ですら食らわんぞ
    単純チェイス能力は強化だと思うが救助後即殴りで消せたり総合的にはナーフかな
    前進がとか言ってる奴は論外

    • 匿名 より:

      勘違いだったら申し訳ないけど救助後即殴りしても疲労してなきゃ使えるんじゃないの?
      リージョンとかデススリの攻撃で深手になったとしても英雄は発動するから深手だから我慢は発動しないわけではないよね

  24. 匿名 より:

    モーション有りが確定してるなら普通に弱体化でしょ
    乗り越えとかでキャンセル出来ないなら今まで通り発動待ちするだけ
    ただキャンプ時に限っては強いかもなぁ
    三角の罰とか撃つ時にダブル我慢発動されちゃうね

    • 匿名 より:

      対徒歩ではデッハはほぼ間違いなく強化だと思うぞ
      渇望切れるのはヤバイよ

  25. 匿名 より:

    旧DHと同じ使い方を想定してるから微妙ってなるんだよ。発動モーションあるんだからそりゃ旧DHと同じ使い方したらゴミだわ。前方ダッシュが無いからキラーからすればボーッと眺めてればいいだけだもの。そうじゃなくて新DHの使い方は、明らかに間に合わない板倒しや窓超えのタイミングで使用してキラーに理不尽を押し付けること。

  26. 匿名 より:

    どんなモーションなんやろ

  27. 匿名 より:

    理論値だけで言ったら強化だけどね