【DbD】いい加減見切りつけてコード一新したdbd2を出さなきゃいけない

DbD 5chまとめ
63: 2022/03/16(水) 10:33:21.58
いい加減見切りつけてコード一新したdbd2を出さなきゃいかんよ

 

66: 2022/03/16(水) 10:44:45.16

>>63

無理だ猫の開発じゃ
どん詰まりだよ
にゃんにゃん

 

75: 2022/03/16(水) 12:01:58.18

>>63

そして満を持して登場するデスガーデン2

 

71: 2022/03/16(水) 11:31:09.83
元々あったゲームをプリティが買い取ったからバグがどんどん出て来るんだろこんなにバグが多くて直せないのはスパゲティコードな気がする
FF3のコードとかFOXエンジンを開発者がいないと使いこなせないのと同じように

 

72: 2022/03/16(水) 11:36:05.53
アプデする度にバグが増えてくゲームってこれくらいしか知らんわ

 

73: 2022/03/16(水) 11:45:40.10
アケゲーしてて確かにバグはあったけどここまでひどいゲームはなかったわ1つも

 

74: 2022/03/16(水) 12:01:01.77
バグとか以前にとにかく異様に重い
タイトル画面が一番負荷かかっててPS4だと排気音ものすごいことになるし
PS5でやっててもホライゾン2のような高グラフィックのゲームよりも負荷がかかってるような音がする
switch版は本体アッチアチになったりしない?大丈夫?

 

78: 2022/03/16(水) 12:47:13.83

>>74

昔より全然軽いし8時間とかやっても大丈夫だぞ
昔はファンを回しても本当に爆発するんじゃないかってくらいアチアチになってた

85: 2022/03/16(水) 14:24:46.78

>>78

そうなんだ
なんとかやれてるんだな
モバイル版はどうなることやら

 

88: 2022/03/16(水) 15:56:18.12

>>85

参考になったありがとう

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1647248830/

コメント

  1. 匿名 より:

    本当に大して広いマップでもなけりゃディティールが凝ってるわけでもないのになんでこんなPS4だとガックガクなんだ?全然動くレベルの規模だと思うんだが

    • 匿名 より:

      マジレス乙
      もうちょいユーモアもてよ

    • 匿名 より:

      数十人規模どころか百人以上でそれぞれのコリジョン判定や集弾率とか処理してもFPSとか重くならないのにDBDはたったの五人でコレだからなw
      グラ関係なしに小規模開発のところ程最適化が甘いのか重くなるわ

    • 匿名 より:

      RTX3080Tiを使ってるPC勢だけど、場所によってはフレーム落ちする。(SSDはNVMeGen4)
      現時点最強のグラボ(PC)を持ってしてもフレーム落ちすることあるし、全く適用化されていないんだろうな。なお、画質はウルトラの4K。

      • 匿名 より:

        最強は3090じゃなかった?
        まぁDBDを擁護するわけじゃないが4Kウルトラならたまにフレーム落ちるのは仕方ないんじゃないかな。
        このゲーム無駄にグラに力入れてるしな。

  2. 匿名 より:

    今更見切りつけても次開発するまでの資金持たないだろ
    バグ放置してまでリリース急ぐ自転車操業してたのに貞子で大爆死してんだし

    • 匿名 より:

      dbdの会社の社員はお前より儲けているぞ
      貞子コラボも多くの依存症プレイヤーが課金して購入しているから爆死してねーよ

      • 匿名 より:

        統合失調症の方?

      • 匿名 より:

        その割にアクティブが誤差程度しか増えてないんだけど?

        • 匿名 より:

          残念、steam売り上げ上位っすw

          • 匿名 より:

            マジ?と思って売上ランキング見てきたけど結構下までスクロールしてやっと出てきたわ
            ウッキウキで言ってくるからエルデンと競るくらい上位に居るのかと思ったらこれで上位っすwって言えちゃうのか…

          • 匿名 より:

            それ言ったら2016年のゲームで売上上位なんだから凄い!とか、新作のエルデンリングと比べんな!って言ってくるだろ!

          • 匿名 より:

            くぅ~適当な一言で相手に無駄な労力使わせるの気持ちいい~w

          • 匿名 より:

            負け惜しみ見苦しすぎてさすがに草生える

          • 匿名 より:

            どう思おうが構わんけど、君が俺の一言でsteamを見に行ったという事実は変わらんぞw

          • 匿名 より:

            君こんなところ覗く暇あったら病院行ったほうがいいよ。リアルで何があったからわからんけど、なんかしらが原因で君の精神に異常が出てる。

            でなきゃそんな気狂いの行動取らないから。

          • 匿名 より:

            私の正論を返せずに、いいように動かされたのが悔しくて人格批判ですか
            それは敗北宣言として受け取っておくよ

          • 匿名 より:

            なんか仕事で嫌なことあったんじゃね
            でなきゃこんなことで優越感になんか浸れんよ

          • 匿名 より:

            しかも惨めな後釣り宣言で貞子大爆死も実質的に認めちゃってるって言う

          • 匿名 より:

            後釣り宣言って言葉多用されてるけど最近覚えたの?
            覚えたての語句を使いたくなるのもわかるけど、ちゃんと意味を理解してからのほうがいいよ

          • 匿名 より:

            後釣り宣言って調べただろw他人に無駄な労力使わせるの楽ちい~w
            ってまた惨めに言うからほっといた方がいいよ

          • 匿名 より:

            争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!

            お前ら何やっとんねん、ほんっとくだらないわ。

          • 匿名 より:

            上から目線で言ってるとこ悪いけどお前もコメントしてる時点でその同レベルのお仲間だよ

          • 匿名 より:

            みんなストレスたまってるんやな

          • 匿名 より:

            後釣りゲェジとそれにムキになるゲェジの図

          • 匿名 より:

            IDないから自演し放題だな
            なぁ?間里認?

          • 匿名 より:

            君たちに有難いお言葉を贈ろう

            まぁまぁ落ち着いて…たかがゲームですから

  3. 匿名 より:

    まぁなんだかんだ最近バグもマシになってきた(当社比)からいいんじゃないかな
    やってる事の割にcpu食うがまぁ近年のゲームに比べたらかなり軽い方だしね

  4. 匿名 より:

    タヒね間里認

  5. 匿名 より:

    馬鹿が馬鹿に噛み付いてるw
    クズやカスと酒飲んでるみたいな感じでいいわぁw
    偶に見に来くる価値はあるなw
    楽しい。

  6. 匿名 より:

    一時期、プログラムの最適化専門チームを作ったとか言って、少し軽くなった時期があったんだよな。
    だから昔からしたら、大分軽くなったのは確か。

    マップリワークも軽量化のためらしいが、それはそれとして
    もう一度最適化専門チーム作った方がいいんじゃねーかな。

  7. 匿名 より:

    バグ修正のパッチノートとか見てると昔のプログラム消さずにどんどん積み重ねてる感じだからほんまモンの違法建築よな

  8. 匿名 より:

    fallout76でさえここまで酷くない