【DbD】補助輪どころかベビーカー?!この1年で色々変わり過ぎな件

DbD 5chまとめ
238: 2023/09/27(水) 20:33:07.61 ID:7aD/COLp0
アクション可視化!心音可視化!ボロタイ標準化!
救助キャッチ削除!窓越え強化!AFC導入!
この1年で色々変わり過ぎだろ

 

243: 2023/09/27(水) 20:56:32.71 ID:nVDRsLGL0
>>238
そうやって並べられると乾いた笑いが出るな
補助輪どころかベビーカーやんけ
アホすぎひん

 

257: 2023/09/27(水) 22:21:45.24 ID:dfG1jCla0
>>238
さらに発電機を固める戦術まで封じてくる予定の模様
おまけに批判がなければ不滅もデフォで導入されてた上に血の渇望も削除されてた模様

 

265: 2023/09/27(水) 22:47:33.82 ID:fDQ+tO4k0
海外では鯖強化にあんま批判がなさそうなのってなんでなん?

 

271: 2023/09/27(水) 23:17:24.13 ID:7WnHmg/Y0
>>265
英語サイトでは鯖強化の批判結構見るよ、他の言語はわからんが。
鯖で強化に賛同してるのは、ソロではキツい的な意見多くて、あんま日本と変わらんように感じるけどなぁ
。鯖はソロ目線でキラーは対VCで騙ってたりするから話噛み合ってないように見える。

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1695351431/0-

コメント

  1. 匿名 より:

    キラーの大幅強化した時のバランス調整担当者が辞めて、
    ゲームやらないでアンケ数値だけ見てる意識高い系が代わりに
    バランス調整やりだしたんだろうな、ってのがアリアリとわかるな

  2. 匿名 より:

    方針に賛同できないなら辞めなはれ
    いつまでも引っ付いてる文句しか言わん疫病神やで今の君らは

  3. 匿名 より:

    昨日も4試合やって全部全滅取れたけどいつになったらここのキラーのいう高レートになるの!?

    • 匿名 より:

      自分もほぼ負けないけどほぼ負けてる奴らって実在するんか

    • 匿名 より:

      キラーなんてなに使っても鼻くそほじりながらでも全滅取れるよなw
      プレイ難易度 鯖>>>>>>>>>キラー
      キラーなんて底が浅すぎるからおれも難易度高い鯖大好きだって

    • 匿名 より:

      毎月50戦やって7割くらいかな、でもここのキラー本当に下手でコンプレックスやばいから言わん方がいいぞ

      • 匿名 より:

        最近上手くなって煽られなくなってきたから鯖の時煽りまくってるわ 雑魚が強くなるにはこれが一番

      • 匿名 より:

        こういう奴こそ勝てなくてコンプレックスすごいんやろなぁ

  4. 匿名 より:

    ミンちゃんとペックスしたい

  5. 匿名 より:

    痴、h-o介助オサバwww

  6. 匿名 より:

    このゲームでいきなりキラーやる人は中々いない。多くは生存者からプレイする。
    人数の多い生存者の方が友達とも遊べるし、仲間と協力できてコミュニケーションも取れる。
    自分がミスっても他の仲間がカバーしてくれたり、逆の場合も然りで生存者の方がずっと始めやすいし、続けやすい。
    だから運営の調整はこのゲームを存続させるために如何に母数の多い生存者のストレスを緩和させて快適にするかに特化しているし、その方針が間違っているとは思わん。

    ぶっちゃけキラーに対する待遇が悪くなっても、このゲームのキラーをプレイする人は初心者生存者に比べるとやめない人が多いと運営はデータで理解していると思う。
    一応キラーの声は形だけでも声を聞くし、キラー向けの強化もするだろうけど微々たるものだったり、あくまで生存者にストレスを与えない、もしくは脱出率に影響しない範囲であるのは、キラーのことも考えていますよとアピールしておけばそれで十分キラーを引き留めることができると考えているから。

  7. 匿名 より:

    こんだけ補助輪ついてもサク率はずっと運営の想定してる範囲なんだろ?
    てことは鯖のレベルがどんどん落ちてるか中堅以下のキラーが居なくなってるって事か

    • 匿名 より:

      その想定範囲がころころ変わってる可能性はあるね。
      前にTwitterで中の人がキラーの殺傷率の目標を62,5%にして調整するって言っていたけど、その時点でほとんどのキラーが基準に達していなかった。
      でもその後でキラーに対する強化は入っていないから、想定を下げたのか、範囲がガバガバになってるのだと思う。
      いかんせん運営が情報を出したり方針転換があっても内側で完結してるきらいがあるからもうよく分からない

      • 匿名 より:

        イラプ環境がクソすぎて鯖がやめまくってから明らかに方向転換してるな
        もう同接考えたら運営はキラー有利の調整は出来ないんだと思うよ

  8. 匿名 より:

    窓越え強化なんてあったけ?

  9. 匿名 より:

    ここ最近のフック削除、AFCシステム、マーチャント弱体化は、面白くない駆け引き、キャンプされるとつまらないですよねっていう、もはや戦術やパーク関係ないまじもんのストレスのための調整だからな。
    キラーは強化しないからストレス溜まるならやめろってことだよ。

    • 匿名 より:

      ぶっちゃけイライラするのはゲーム自体というより、多重人格のようにコロコロ意見が変わる運営に対するものだと気付いた。
      「キャンプは戦略です!対策パークもあります!」からの、「ただでさえ吊られるのは嫌なのにキャンプされるともっとイライラしますよね!?AFCを導入します」の掌返し。
      一度や二度なら許せるがそれが常態化していて、発言は自由に適当に、その時々の自分たちの都合にあまりに良すぎるから、不信感を買うのに躊躇がない。とりわけキラーに対しては欺瞞な言い訳であることを自覚してるから質が悪い。

      • 匿名 より:

        わかったからやめろよ女々しいやつだなw

      • 匿名 より:

        ゲームバランスに対して一貫した方針なんて無いからな
        ナーフする理由はその都度考えて付けてるだけ
        ただただ売上を維持するためだけに色々対処してるだけ。ゲームバランスの話をする方がおかしい

  10. 匿名 より:

    ばぶばぶオサバwww

  11. 匿名 より:

    ベビーカーに補助輪付けてオプションにナマポも追加…マシューには必要よな

  12. 匿名 より:

    どうせサク率変わらずなんだろ?デフォ不滅と渇望削除やっちゃえよ
    加えて発電器の64m以内にいると発電機が1秒1%分進むサイコキネシスパーク作ったら?
    隠密しながら発電が進められるなんて今のお鯖様が求めてるパークだろ

  13. 匿名 より:

    まとめるのクソおそくなったが
    ・本スレが過疎ってる
    ・感リ人のやる気がなくなった
    のどっちだ?或いは他なんかある?

    • 匿名 より:

      テキチェ出た辺りから本スレ大荒れでまともに会話できない

    • 匿名 より:

      本スレでdbdの話をあまりしてないからね
      アふい力ス無段天才でっばいが嫌われすぎてるのも一因

    • 匿名 より:

      数々のゴミ調整で呆れ果てた人が多くてまともに会話する人が減った
      おまけに最近は5ch全体で荒らしが湧いてて鯖落ちとかもしたりしてるから余計に

    • 匿名 より:

      山下Ddos攻撃でサーバーがおかしくなってるらしいよ

  14. 匿名 より:

    まじで渇望削除します!は謎だったな。血の渇望いらない〜という意見を見たのでテストします!とかほざいたけど、国内外から「どこで見たんだよそんなん見た事ないぞ」とツッコまれてたの面白かったわ

    • 匿名 より:

      「渇望がないと追いつけないポジはなくなったので」みたいなこと言ってて、
      まさに「お前は何を言っているんだ」状態だったな
      っていうか万一なくなったとして(残ってたけど)、アプデの調整ミスでまた無限ポジが新しくできちゃう可能性があるんだから、フェイルセーフとして残しとかないと駄目だろうに

    • 匿名 より:

      お鯖から見ても渇望無くすくらいならフック無くせって思われてたからな

  15. 匿名 より:

    まーでもここ1年とかじゃなく一貫して鯖優遇方針は変わってないんだから時間の問題だったよな
    それでも良いって人だけが残ればいい
    良くも悪くも運営の方針はブレてないし

  16. 匿名 より:

    鯖うまいやつ→ キラーもうまい

    キラーうまいやつ → サバもうまい。

    キラー下手 → サバも下手。

    これはガチ。

    • 匿名 より:

      そりゃそうさ。相手の立場に立って嫌なことが何か、身にして学ばざるを得ないから

    • 匿名 より:

      週80時間くらいやってるニート民だけどキラーは8割全滅鯖は脱出率2割くらいなんだが?

      • 匿名 より:

        一人の実力が全てのキラーと試合への影響が4分の1の鯖の脱出率を比較しても意味はない

      • 匿名 より:

        オサバオサバ言ってるのいるけどこういうオキラもいるよな

        • 匿名 より:

          下手な奴ほど不満抱えて攻撃的だからね そういう別称使う人は勝ててないんだろうねえ

        • 匿名 より:

          赤ちゃん介護オチャバがなんか言ってるwwwつか早くこのゲーム終われ。
          いいぞ不滅デフォルト解放デフォルト這いずり時強制フック吊り発電機オート回し遠隔回復遠隔足止め
          今でも配信者劇減りなのに滅ぶの見れそうで嬉しいわwww

    • 匿名 より:

      鯖専という存在から全力で目を逸らしてるのがなんていう痛々しいな

  17. 匿名 より:

    VCPTには無力のノックアウトや第三の封印というパークを実装しつつ、普通に何のテコ入れもせずPT機能あるのがもう終わってんだよな。
    野良相手なら楽しい(強いかは別)けど、PT相手には腐ります!ても相手がPTかどうかは分かりません!ってもはや意味不明だろ。

    勿論上記は極端な例だけど、あらゆる面でPTがソロより強いのに、そこに目を背けてバランス調整なんてできる訳ないんだよね。
    もう何年も言われてるのに放置だから手を加える気もないんだろうけど、運営がユーザーに寄り添う他ゲー増えたらそりゃ人減ってくるよ。

    キラーの能力すらマンネリしてるのに、バランス調整も終わってるんだから、根本的に考えかわらない限りゆっくり衰退していくほかない。
    海外向けのXアカウントも停止したみたいだし、いよいよくるとこまできたって感じ。

    • 匿名 より:

      野良をPT並みに強化します
      ゲームバランスは強化し終わったら考えます

      って言ってたはずだが、野良もPTも関係ない鯖強化連発してるのは良く分からんな

      • 匿名 より:

        野良だとナスブラリンは勿論、大縄跳び系のキラー(今井やセノバ等)もクソ強いし、隠密キラーもまあ強い。
        ただVCPTってだけで一気に対策容易になるから野良とPT混在で調整なんて絶対無理なんよな。
        運営が言ってんのは、綺麗事すら通り越して嘘つきの方便でしかない。

    • 匿名 より:

      >海外向けのXアカウントも停止したみたい

      これはどういう意味?
      英語公式が本家だからそっちは停止しないと思うし、割りと最近にポスト見た気がするんだが

      • 匿名 より:

        ドイツと韓国

        • 匿名 より:

          そんなんあったんか……
          まあX内に翻訳機能がある今、正直各国語版アカウントっていらんよな
          ドイツなんてEU圏だから英語通じそうだし

          • 匿名 より:

            少なくとも運営として、積極的に顧客獲得していく気はないってことよ。ドイツや韓国が損切りされたと見るか、運営が他に削るとこなくて泣く泣くコストカットしたのかは分からんけど、新規より既存のユーザー維持するしか手がないんじゃないかな?

            キラーとサバ、既存ユーザーからすれば増えて嬉しいけど、新規としてはパーク集めないと話にならんし、入ってきにくい環境というのも問題。
            せめてゲーム内通貨とか(DBDならシャードとかね)で好きなパーク買えるシステムあるならまだしも、聖堂待ってたら全力整えるのすら運ゲーだしね。

    • 匿名 より:

      正直このゲームはPT相手に腐るパークや固有能力が多いよな。
      基本不意打ち系の要素は殆どが予備動作取られるし、心音を生存者に移したりしても通知が対象者に行くから音声で情報共有されりゃ効果半減。
      初見でささる構成も一人が刺さった後、他の人間に共有されて刺さらなくなる。
      色んな要素を否定しているのは紛れもなくVCPTなんだよ。

      • 匿名 より:

        ステルスキラーは当然辛いし、普通のキラーでも相当数のパークやアドオンが腐るからね。
        初手のチェイスで輝く効果も、本来なら4回活きるのに本当の第一村人にしか刺さらなくなる。
        キラーがいないところでの連携も強いし、特に発電機の効率なんて野良とPTじゃ天地の差がある。チェイスに入ってなくても、1人が遠目でキラー視認しただけで4人にキラー位置共有されるとか野良じゃ絶対ありえんのに、それをパーク無しで出来るんだからな。

        どれだけ手を尽くしても、野良とPTの差なんて埋まるわけない。100%無理。

        • 匿名 より:

          格差を是正しようというのは分かるけど、結局無理なんだよな。で、無理に是正しようとした結果、野良よりもPTが更に強くなると。
          それだけじゃ飽き足らずいつの間にか通知がやたら親切になってキラー側の要素を否定して意味のないものしてつまらなくしている。
          ホント呆れるわ。

  18. 匿名 より:

    別に調整でどっちが有利不利とかはどうでもいいけど完全に死にパークのボロタイは何か別の効果のパークにしろよ

    • 匿名 より:

      10秒数えて殴る動きに対して刺さるんじゃない?
      ボロタイ使用者見ないからやられたことはないけど

      • 匿名 より:

        我慢だけじゃなくて足早くなる効果の持続も長くなるから、普通に意味あるよ

    • 匿名 より:

      ボロタイはゲート開放後の救助に使ってたが何故か被救助者に通知行かないの知ってから使うのやめたわ

      • 匿名 より:

        通知ないの知らんかったわ
        迅速アイコンの進み具合見ればわかるはずだが、気付かん奴いるだろうな

  19. 匿名 より:

    もう対人戦やめればいいと思うんだ
    鯖やったらキラーがBOT、
    キラーでプレイしたら鯖がBOTにすればお互い争わずにすむよ

    • 匿名 より:

      自分より雑魚を煽りたい
      肉入りがいいBOTじゃ煽る意味がない
      って歪んだ思想を叶えるのは大変なんだ
      無知な初心者キラーをvcptにぶつける簡単な作業だと思ったら初心者キラーが何故か(笑)減っちゃってるからね

      • 匿名 より:

        外目からはbotだと分からないようにすれば良いPTみたいに
        bot相手に思う存分ヘコヘコ屈伸すればよろしい誰も傷つかない

  20. 匿名 より:

    5ch壊滅的じゃんどうすんの?

  21. 匿名 より:

    まだまだ強化していいぞ。その代わりPT拒否設定くれや

    • 匿名 より:

      いろんなマッチ拒否設定ほしいよな
      PTマッチ拒否設定
      匿名マッチ拒否設定
      ブロック者マッチ拒否設定
      どれかほしいわ

  22. 匿名 より:

    ナースと補助輪があるかぎり
    環境が悪化していくので
    良化されることはない

  23. 匿名 より:

    まだ足りないだろ
    ブライトの突進没収してすべての鯖に付けるべき

  24. 匿名 より:

    デッハDS弱体負傷ブースト弱体蹴り強化攻撃後硬直緩和発電機10秒増し恵みは死んだが悶絶フックは現役
    何このキラー有利のクソゲー
    野良4人相手だと圧勝すぎ

    • 匿名 より:

      まあ実際そう。

      だがクソマップで奇跡的な立ち回りの噛み合いと奇跡的なパークの噛み合いをした場合は野良でも残1くらいにはなる。

      まあ野良は全員適応オポ逆境で発電機に齧りついてるのが正解よ。2回しはせずにバラバラ回しな。それで残1にはなる。これが止められるのは死人のスイッチだけ。

  25. 匿名 より:

    マシューはもういいのよガチでやばいやつはジェフな

  26. 匿名 より:

    真面目にやったふりしてわざと2割りで止めて
    誰かそのジェネを修理し始めたらおとりをつかってそいつをダウンさせる
    誰にも気づかれない荒らし方法
    絆とおとり素晴らしい

  27. 匿名 より:

    サバイバーが補助輪つけやがるから
    俺がオポチュニティつけて板全倒しすれば
    ようやくevenだな
    キラーこれ安心して戦え

  28. 匿名 より:

    猫弱体化でレイスがぶっ壊れてるから弱体化して欲しい
    透明化時の心音なしを廃止にして、透明化時の加速と解除時の加速を廃止
    現環境では共鳴イタチマイブレお楽しみ究極死人がぶっ壊れてるから規制が必要、特に猫無しでマイブレレイスからどうやって逃げるの?運営はちゃんとプレイしてんのかよ
    あと個人的にはピッグの逆トラは通電すると壊れてもいいんじゃないかと思う。

  29. 匿名 より:

    味方100人の人生と
    敵100人の人生
    絶対味方100人の人生の方が楽しくない?
    つまり自分の視界の中皆仲良い方が楽しくない?
    なんでここの皆はそんなにどうでも良い事で喧嘩するの?
    相手を殴ってるようで自分をイジメていない?

    • 匿名 より:

      俺含め日常生活の不満をここでぶち撒ける事でしか発散出来ない奴等が依存してるだけの場だから君みたいのは来ない方がいい

  30. 匿名 より:

    ガチガイ「キノウノハンシャバトラーズといいこのサイトには〜」

  31. 匿名 より:

    steamcommunity.com/profiles/76561199247556402/
    秒チェちゃんかわいそうだから強化して差し上げろ

  32. 匿名 より:

    未だにキャントンやら這いずりに顔真っ赤にしたり野良のせいにしてる脳みそスカスカの鯖しかいないから仕方ないね

  33. 匿名 より:

    AFCはほぼ確定かな?
    日本人プレイヤーかなり辞めるやろうな

  34. 匿名 より:

    理詰めで勝ちやすい戦法はクズだと言われ運営にも歯軋りすんなと言われ、それでも辞めないからシステムで強制的に排除
    ここまでやられてんのに他の対人ゲーと同じように勝ちを目指そうとするキラーってどっか頭イカれてんだな
    イかれてる奴らに配慮してバランス調整やる必要ねぇなって気付いてる運営の方が有能なんじゃね

    • 匿名 より:

      せやねん
      ちなみに頭の中歯でぎっしりのキラーくん以外はみんな薄々感じとることやで

  35. 匿名 より:

    ぜんぜん触ってないキラー使うと
    数戦ぐらいバカ強い鯖を当てられる現象なんなん?

    • 匿名 より:

      レート(笑)が下すぎるとガバマッチしかされないから他キラーから離脱されまくるような部屋に最初からお通しされてんじゃね

    • 匿名 より:

      触ってないキラーはレートが定まってない。で、余ってる中華PTとマッチしまくるという訳。

  36. 匿名 より:

    今日から弱音マンで出勤だ
    そして定時に帰るでござる

  37. 匿名 より:

    もうDBDは荒らすの最高だな
    鯖もキラーも試合崩壊してやる気なくなって最高!

  38. 匿名 より:

    どんどん鯖が強化とか言われるけどここ一年ちょっとのアプデでのキラーも相当強化されてるぞ。
    発電機10秒延長、発電機を蹴ったら即2.5%後退、パレットの破壊時間減少、攻撃の硬直が減少、鯖の負傷ブースト時間の減少、渇望の上昇時間の減少とかゲームシステムの根幹に関わるキラーの強化がこれだけきてて鯖しか強化されてないはおかしいでしょ。PTが〜とかいうけど軍隊PTと当たるようなレートはバケモノみたいなうまいキラーしか当たらないしほとんどのキラーが自分の実力を棚に上げて騒いでるだけだよ。野良で鯖やってると脱出率5割前後だけどキラーやると7割全滅だし今のキラーは全然キツくないよ

    • 匿名 より:

      サバの強化と比べて全然割に合ってないだろ。
      野良鯖で脱出難しいのはキャッチ無いのに未だに吊り交換もできずにうろうろしてるだけのアホがいるからだな。