【DbD】フック遠いよなー、って思う事最近多い

DbD 5chまとめ
534: 2021/12/12(日) 23:46:34.55
フック遠いよなー、って思う事最近多い
っていうかフックの数自体、なんか減らされてる気もするんだけど、どう?

 

540: 2021/12/13(月) 00:04:23.16

>>534

小学校以外は特に思わなくない?
普通にネガティブになってるだけだと思う

543: 2021/12/13(月) 00:22:47.29

>>534

フックは去年ぐらいから離されたり減らされたりで徐々に弄られてるよ

 

535: 2021/12/12(日) 23:50:59.83
キラーやってて学校指定はまだ無いけど最近突破持ちはちょくちょく見る

 

547: 2021/12/13(月) 00:58:24.65
小学校のフックはマジで少ない
ていうか中央のフックがいつもない

 

570: 2021/12/13(月) 08:44:06.75
ラクーンの真ん中のホール付近でダウン取ったら吊れる距離にフックが無いんだよ
3回位逃げられて諦めたわ。フックが減ってるのは知ってたけどあれは困るよ
ホールには無くて隣の部屋にも無くてどうしたって間に合わない様な場所にしかない
興奮付けてないと、というか付けけても間に合うかどうかって位置にあるってどうなのよ

 

572: 2021/12/13(月) 09:03:11.08
警察署の像見たときに左手の部屋のついたての裏って確定フックじゃないのか
ロビーの1階か2階のどちらかには湧いてくれるもんだと思ってたよ

 

604: 2021/12/13(月) 12:34:34.71
バカみたいなサイレントナーフしないで、いっそのことフック4本並べてくれた方が清々しいわ

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606: 2021/12/13(月) 12:47:30.98

>>604

そんなあなたに地下がオススメ

 

607: 2021/12/13(月) 12:49:15.72
このゲームの運営って鯖専とキラー専が4対1の割合で存在してて
キラーをナーフすれば8割の鯖専の満足度が高くなるとでも思ってんのかな?
実際は一部の鯖専を除いてほとんどがキラーも鯖もやってるよな
フック減らす調整とか過半数のユーザが糞だと評価するだろ

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引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639051072/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    地下付近は問答無用でフック無しもやめろや

    • ランク1の名無しさん より:

      「では地下以外のフックを廃止します!」

    • ランク1の名無しさん より:

      アプデ後から小屋地下の時小屋角にフック生成されたり、
      小学校の地下入る所にフック生成されたりしてるぞ。

      • ランク1の名無しさん より:

        それ出くわしたな〜通常フック見えたから吊ったのに真横に地下有って唖然とした
        フック弄った(バグった)ことによる副作用と考えるのが自然ですね

  2. ランク1の名無しさん より:

    なんかのアプデ後に露骨に変わった気がする
    前はギデオンとかハドンのフック以外でそこまで困った記憶無いけど、最近はどこのmapでもフックに困る回数多いし

  3. ランク1の名無しさん より:

    全然関係ないけど最新のアプデ後、鬼の叫ぶ声小さくなったよね?
    あれ待機画面でもうるさいしヘッドホンつけてるとマジ迷惑だったからうれしい

    • ランク1の名無しさん より:

      神アプデじゃん、ようやく鬼使えるわ…ってあほか
      こんなんキラーしてたら当たり前に気づくことを実装後からいつまで放置してたんだよ、ほんっとここの運営あたおかだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      定期的に叫び続けるからな
      華山様は

  4. ランク1の名無しさん より:

    このイベントから足跡も更に狂った感じあるわ
    言いがかりだと言われても

    • ランク1の名無しさん より:

      高所から落ちたときどっち行ったか一瞬分からなくなったり警察署みたいな狭い場所でガッツリ逆側に付いてたりあるよね、前からだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      足跡はマジで途切れるのやめて欲しい。
      今まではたまにそういうことあったよね、って頻度だったのが途中で途切れるのが当たり前、さらに散らかりようも酷いもんで、足跡追うのがどんどん難しくなってる。

    • ランク1の名無しさん より:

      しゃがんだ鯖よりも低いまばらな草むらとかでも全然見えなくなった気がするわ

    • ランク1の名無しさん より:

      昔よりはマシと考えるしか無いな
      一階走ってて二階の床に足跡つく時期とかあったし

  5. ランク1の名無しさん より:

    すぐ近くのフックに気づかずに明後日の方向に運ぼうとするともがき脱出できたりするね。
    一番わり食ってるのは 初 心 者 キ ラ ー だから困ってる人間なんていなかったな。

    • ランク1の名無しさん より:

      慣れてないと、
      担いだ時の背中側のフックを見てなかったり、近いとフックのハイライトが見辛くて見落とす事あるからな
      ある程度慣れると担ぐ時に直近のフック位置確認してるから、
      そんな事あんまり無くなるけど、え?遠くねってのは多々ある
      感覚的に間に合う間に合わないも分かっちゃうし

  6. ランク1の名無しさん より:

    ラクーン警察署も減ってるよね?
    ただでさえ引っかかって通りづらいのに

  7. ランク1の名無しさん より:

    学校警察署とレリーとか沼も減ってる

  8. ランク1の名無しさん より:

    悶絶のフックを見つけやすいようにフックの総数を減らしておいたのねん!
    これで少し遠くても迷わず悶絶のフックまで運んでいけるのねん!

  9. ランク1の名無しさん より:

    小学校で一階受付付近のトイレ廊下ゲート前にフックなくて吊れんかったわ
    なんなん

  10. ランク1の名無しさん より:

    でも我々の知るうまいキラーは倒す場所も考えるので問題ありません

    • ランク1の名無しさん より:

      ダウン位置を自由に選べるのが
      鯖の利点なんだよなー
      選べる筈なのにダウン位置ゴミな鯖多いけど

  11. ランク1の名無しさん より:

    隅の丘フックが中央向いてる生成嫌い

  12. ランク1の名無しさん より:

    他の地域は知らんが日本は圧倒的鯖専率じゃなかった?
    フック減らされても過半数は喜んでるだろ
    焚き火長くなっても待てるらしいし

    • ランク1の名無しさん より:

      今まで運営が出してたデータでキラーが足りてるって言えたのは5年間でミャンマーとチュニジアだけやで

      その他の国もキラーは足りてないけど日本は特に顕著に鯖専が多いと発表された

      • ランク1の名無しさん より:

        もうそのデータ古すぎて役に立たねぇだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          それ以降マッチング悪化し続けてるんだから現状はそのデータ以下って結論になるの分からん?

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖専にはそんな高度な思考できるわけなかろう、いじめてやんな

          • ランク1の名無しさん より:

            そもそもなんで、日本は圧倒的鯖専率やら焚き火長くなっても待てるらしいしって言ってる奴に、キラーが如何に足りてない事を力説してんの?そんなん分かってるから圧倒的鯖専率とか言ってるんでしょうが

          • ランク1の名無しさん より:

            上見りゃ分かるけどそれすら分からんやつが食いついてくるからだぞ

  13. ランク1の名無しさん より:

    ダウン取られたら吊られるのがDbDのはずなんだがなあ。そこを歪める運営の感覚が狂気じみている。

  14. ランク1の名無しさん より:

    大半のユーザーはサバキラー両方やってても、一部の鯖専の喚き声がデカすぎる
    ノイジーマイノリティって何処でも害悪だな

  15. ランク1の名無しさん より:

    初心者キラーに一言!担いだ時の生存者のもがき脱出は生存者がもがく時に出す声がちょうど10回で脱出します!なのでもがき声が10回以内にフックに吊るしましょう!パークの鋼な握力があればもがき声が12回半です。

    • ランク1の名無しさん より:

      あんた良い人だな
      補足するなら秒にすると通常16秒経過ぐらいで逃げられるから注意

      落とすともがきゲージが4秒分くらい進むから、12秒時点で目当てのフックに間に合わないと思ったら落とすのが最善
      悶絶フックに間に合わないなら12秒で落とすプレイしてるけど、起こしに来るために鯖の手を一人止められるから結構強いよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ありがたい情報に感謝します
      いままではなんとなくで運んでいて間に合うかドキドキしてました

      話は変わりますがゲートの前に小屋(地下室無し)がある生成で小屋の角に1本フックだけあってそのフックも使って残り1人で通電済みかつハッチは閉じました
      その小屋のそばのゲートを開けてる時にダウンさせてフックに運ぼうとしたらその使ったフック以外その場所付近でフックを消費していないにもかかわらずどのフックにも間に合わない状況になっていました
      結果吊りたかったのですが残りの1人を放置せざるを得ない状況で失血死かコラプスの時間切れを待つしかありませんでした

  16. ランク1の名無しさん より:

    これは感じてた
    ここ最近なんかフック遠いなと思うこと格段に多くなったからサイレント調整入ってんだろと

    • ランク1の名無しさん より:

      少なくとも小学校は最近サイレントで3割減らされたな

    • ランク1の名無しさん より:

      小学校ラクーン沼地は検証でてるから確定やね
      小学校指定して担いだ後見回してみるとスッカスカ過ぎて吹き出すぞ

  17. ランク1の名無しさん より:

    最近ボイルオーバーつけてるわ
    嫌がらせも兼ねて

  18. ランク1の名無しさん より:

    フック破壊されたら、他のフックに間に合わないじゃんライト持ちより工具箱持ちとはやりたくない

  19. ランク1の名無しさん より:

    俺がやられたらキレるけど、今サボタージュめっちゃ刺さるぞ
    デイリーでやったけど、前より次フックに間に合わない率明らかに上がってる
    もうちょいでキージェネ回しきれるのに近くでダウンする鯖が2試合に1人はいるから、自衛になるし片寄らせないジェネとか抜きやすくなるから、案外ネタ抜きに現環境なら強い気がしてきた

  20. ランク1の名無しさん より:

    最近肉壁一人いるだけでもうフックに吊るの間に合わないからな