【DbD】オポチュニティの強化内容がヤバい……

DbD 5chまとめ
88: 2021/09/27(月) 23:10:06.72
デススリ弱体化はまずクソとして
オポチュニティの強化理由を残心を同じにするからってお前…
運営はガチでオポチュニティと残心が同レベルのパークだと思ってるんだな
残心なんてゴミカスクソパークなのに

 

101: 2021/09/27(月) 23:12:19.96
流石にクールダウンなしはやべえよオポチュニティ
全員つけ始めるぞマジで

107: 2021/09/27(月) 23:13:15.43
この運営は残心とオポが同じ強さのperkだと思ってるの???
あのさぁ鯖20回ぐらいやってみろよ
残心なんか付けてるキラーなんて一人も居ないから

 

116: 2021/09/27(月) 23:16:10.12
ハッチと鍵の調整はかなりいいとは言えるけど、キラーのマイナス面とサバのバフ要素でまた釣り合い取れてなくて草生える
オポチュニティ永続化は中上級者向けとしてもエグくなるでしょ

 

124: 2021/09/27(月) 23:17:35.66
オポチュニティ外せないから助かる
キラーはもうプレイする意味ないな、どんなにうまくなってもナーフしかしねえもん
調整の仕方も、鯖は使用率低いパークのバフでキラーは使用率高いパークをデバフするとかばかりだし

 

128: 2021/09/27(月) 23:18:32.78
次アプデからはDSボロタイデッハオポチュニティ以外舐めプなw

 

131: 2021/09/27(月) 23:18:52.47
手札公開のらないならまだわかる調整だったなオポチュニティ…

 

132: 2021/09/27(月) 23:19:22.56
オポチュニティ板多いとこや室内だったら画面まっきっきになるだろ

 

152: 2021/09/27(月) 23:23:15.71
オポチュニティCT無しとか正気か???

 

248: 2021/09/27(月) 23:37:09.48
オポチュニティの強化もなかなかやばくないか

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299: 2021/09/27(月) 23:45:12.13
強行とオポチュニティの強化やべーだろ
付け得じゃん

 

301: 2021/09/27(月) 23:45:48.33

工具箱+耐久設計=爆速通電
救急箱+耐久設計+オポチュニティ=ロングチェイス
アドオンも消えるやつ以外は復活します

鯖専なるわ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632745107/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    また騒いでら
    上手い鯖は板窓の場所くらい把握しとくからこんなんつけてパーク枠潰さないっての

    • ランク1の名無しさん より:

      VCPTでもない限り他のサバイバーが使った板の場所すべて把握するなんて無理だぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        これ 位置覚えてても板まで行ったら使用済みとかザラだしな

    • ランク1の名無しさん より:

      板窓の生成なんて毎回違うし、後半はほとんど板残ってないから有無を瞬時に把握できるだけでも十分強いよ
      猫と同じで初心者向けと見せかけて上級者が使っても強いパークですわ

    • ランク1の名無しさん より:

      言うほど上手かったら他人が倒した板も把握できるか?

    • ランク1の名無しさん より:

      間違いなく強パーク
      チェイス得意なサバイバーほど効果的に使える
      キラーとチェイスしながら視覚的に確認してチェイスルート構築出来るしな

    • ランク1の名無しさん より:

      (VCでの情報共有が)上手い鯖ってことだよね?
      分かる分かる

    • ランク1の名無しさん より:

      板窓だけじゃなくて黄色表示のとこキラー重ねるカメラワークしたらシルエット分かるからある意味猫より強いけどな

      • ランク1の名無しさん より:

        強いけど実力でカバー出来る部分でもあるから
        上級者は使わんやろねえ
        これ入れる事によって抜ける強パーク考えたらあんまりね

    • ランク1の名無しさん より:

      すげえな、他人が板荒らして更地になった場所わかるのかよ。VCやりすぎなんじゃねーか?

    • ランク1の名無しさん より:

      上手い鯖は〜のくだりはともかく騒ぎすぎってのは同意
      よく騒ぐ癖あるよなぁーここの住人
      毎度毎度やってんなって思ってる
      鯖専と同じじゃないかとw

    • ランク1の名無しさん より:

      ここではもうホント毎度の事なので…
      一ヵ月後くらいには「まともな鯖なら普通は把握出来から。俺には不要だったわ」とかイキってるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      相変わらずゲェジみたいな事言ってるか

    • ランク1の名無しさん より:

      あのな……同じマップでも生成パターン違うから……

    • ランク1の名無しさん より:

      試合序盤ならその言い分も分かるけど、終盤にどこの板使ってるか完璧に把握できるか?
      毎試合それが完璧に出来るなら何も言わんけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      この人荒らしみたいなもんだから

      反応したらダメよ

      • ランク1の名無しさん より:

        同一人物か知らんがあっちこっちで自治厨がごちゃごちゃうるせーよ
        冷めるんだわ
        大多数の人間は争いを求めてるんだからアウェイなのはお前よ?
        俺の意見が気に食わないなら、他人を巻き込もうとしないで一人でスルーしてろ
        たくっ一人で便所行けない厨房かっての

      • ランク1の名無しさん より:

        お前がもろ反応しちゃってて草

    • ランク1の名無しさん より:

      エアプ自称上級者()が騒いでて草

    • ランク1の名無しさん より:

      オポチュニティの強さが理解できない馬鹿ってこれプレガイだろ絶対

  2. ランク1の名無しさん より:

    チェイス最強パークのオポチュニティ
    トンネル対策のDS
    強化されたマインドブレイカー対策に猫
    みんな大好きデッハ

    これで行くわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ボロタイ外してくれるんなら好きなだけ窓板眺めててくれ

      • ランク1の名無しさん より:

        ボロタイなんて付けなくてもキラーが勝手に12秒ケアするわ
        まあ、君みたいなボロタイ必須って思ってるヤツが多いから通用するブラフなんだけど

  3. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイ、血族は固定なんで、残りの2枠に入るかと言うと無理だな。

    • ランク1の名無しさん より:

      強いけど実力でカバー出来る部分でもあるから、上級者は使わんやろねえ
      これ入れる事によって抜ける強パーク考えたらあんまりね

      ボロタイ 血族 疲労系 DS どれ抜く?っていう

  4. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんの裸もスケスケか

  5. ランク1の名無しさん より:

    足跡消すアレと同じですぐ使われなくなるよ

  6. ランク1の名無しさん より:

    DSBTスプバ窓にするわ。スプバ使って真っ黄色のところ飛び込んでバランス良く板倒せば更地も減らせる。
    いやーこれ実質渇望ナーフみたいなもんだろハッハッハ。

  7. ランク1の名無しさん より:

    残心と同じにしたぜ!って記述がエアプ感を強烈に漂わせてる
    ポケモンのくだりはスベり芸にすらなってない

    • ランク1の名無しさん より:

      アレ載せるって許可良く降りたよな
      俺なら原稿確認した瞬間に担当にメール入れちまうわ
      原稿作成者が責任者だった場合は地獄みてえな人事してんなって話だが

  8. ランク1の名無しさん より:

    今までエサだった中堅層とかプレイ時間長いだけの虹色マンがコレつけるだけで厄介になる事考えたら怖いけどな
    まぁ鉄板には入らんけどね、ボンドとか準一軍の強パークが一度に二つも増えたってハナシ

  9. ランク1の名無しさん より:

    手札公開と怪我の功名が強化された時もおキラー様がぶっ壊れすぎ!キラーやめるわ!ってギャーギャー騒いでたの懐かしいな…‪w

    この手のヒステリックな反応毎度恒例行事みたいで見てて微笑ましくなってくるわ‪笑

  10. ランク1の名無しさん より:

    こうやってお気持ち表明が飛び交ってる間はゲームとしては安泰だよな

  11. ランク1の名無しさん より:

    残心と近い効果にするってのが意味不明過ぎる
    キラーは板を倒せて鯖をスタンさせることができるんか?
    板が見えることによるメリットが鯖とキラーでは全く違うだろうが

    • ランク1の名無しさん より:

      板方面に立ちはだかってダウンさせることができるけど?
      板窓把握せずに脳死チェイスしてるんだなってことが丸わかり

  12. ランク1の名無しさん より:

    残心と同じにするって?
    残心は本物の窓板しか感知しないけど、オポチュニティは偽板にも反応するからフラストレーション溜まるんだよなぁ
    ということでオポチュニティで偽板が見分けられるようになるぞ、震えて眠れ

  13. ランク1の名無しさん より:

    正直、今襲われたらどこに逃げようっていうのは常に考えてるわけだから、その最初に逃げた先(もともと板窓があることを知ってる)で板倒してCTが発生しちゃって一番知りたいその次に逃げるべき場所がわからないっていうのが今のオポチュニティの弱い所だったから、CT無しになるっていうのは凄い使い勝手良くなりそう

  14. ランク1の名無しさん より:

    日本フォーラムで公式がコメントを出したぞ
    その中で恵みトーテム関連が酷い

    せっかくですので、恵みのトーテムについて少し補足しておきたいと思います。
    マップ上のトーテムの総数は5個で変更ありません。
    呪いのトーテムを清めると連動している呪術は破壊されます。…というと強力に聞こえるかもしれませんが、清めるアクションも時間がかかるのでトーテムを守ろうとしていれば妨害するチャンスもあるかもしれません。
    呪術と違い恵みは解除されたあともトーテムがある限り再発動可能ですが、清めるには毎回時間がかかります。
    殺人鬼側の調整が目立つアップデートかもしれませんが、恵みパークもぜひ試してみてください!

    キラーナーフが目立ってるけどサバイバーで恵みパーク使って遊んでね!が運営の意思だ
    キラーなんざやるな!サバイバーで遊び倒せ!

    • ランク1の名無しさん より:

      普通に説明してるだけだけど何が酷いの?
      運営のやることなすこと気に食わないなら別ゲー行けよ

  15. ランク1の名無しさん より:

    高レート帯に多いナースに無意味だから上級者は付けないだろうな。徒歩キラーはどうにでもなるし。

  16. ランク1の名無しさん より:

    オポチュニティより耐久設計の方が私的にはやだな。vcptなら尚更やだ。発電機爆速なのが目に見えてる。

  17. ランク1の名無しさん より:

    といってもこれまで通り「野良だと有用」ってポジションのままだと思う
    汎用性が高くて雑に強いパークなんて他にもあるし

  18. ランク1の名無しさん より:

    オポチュニティ強化必要だと思ってる奴なんかいなかっただろうになんで強化したんだよ…

  19. ランク1の名無しさん より:

    間違いなく強くなった。でも今よく使われてるパーク達(疲労系、BT、DS、血族、セルケア、絆、猫等)を退けて絶対入れるかと言われたら、そこまではいかないんじゃないかな。

    勿論余裕で選択肢に入るし、入れたら間違いなく活躍するから弱い訳ないだけど、やはり最上位ティアのパークに比べると1.5軍って感じよね。

    そういう意味で、オポチュニティは騒がれすぎかなとは思う。キラーナーフがデカすぎる反動で仕方ない反応とも思うけど。

    個人的にはオポチュニティもさることながら、耐久設計はヤバいと思うなぁ。工具箱持ち込み見ただけで部屋抜けたくなるレベル。

  20. ランク1の名無しさん より:

    以前怪我の功名が強化された時の自称上級者キラー様たちの反応がこちら

    480: 2021/04/14(水) 13:32:28.52
    怪我の功名と手札公開やばすぎるな
    鯖が合法でチート使うみたいなもんじゃん

    503: 2021/04/14(水) 14:00:11.56
    怪我の功名は10秒でも強いと思うわ

    ランク1の名無しさん より:2021年4月14日 6:32 PM
    手札公開血族もオブオブもだけどオーラずっと見えすぎて別ゲーだわ
    なんも考える必要ない

    ランク1の名無しさん より:2021年4月14日 7:21 PM
    10秒もあれば事足りると思う。
    今後は殴られた後、視界切って逃げ先が複数沢になるように立ち回ればいい訳だから楽なもんだわ。

    ランク1の名無しさん より:2021年4月14日 7:33 PM
    この方針で行きたいなら、今の効果+殴られた後3秒間スクラッチが残らない、くらいが妥当だと思う。
    それでも十分強パークになる。

    • ランク1の名無しさん より:

      まぁ自称上級者キラーと言う名の実質鯖専どものエアプ発言だからなこれらは。
      当時からほとんどのまともなキラーはこれに一枠割いてくれんならラッキーって思ってたよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      やばいな
      こんなんわざわざコピーしに行くお前

    • ランク1の名無しさん より:

      よくコピーしたな……
      暇なのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      キモすぎ
      一生Romってろ

    • ランク1の名無しさん より:

      良い仕事したね
      証拠を突き出されたおキラ共が反論出来ずに発狂しておるわ

      • ランク1の名無しさん より:

        怪我の功名の強化は強烈だったから抽出の時点での反応に対してキラー様とは思わないけど、この抽出内容に触れずにe437bda1fの人格否定している奴等は確かに発狂してるわ
        今でも怪我の功名は十分強パークなんだからその点を主張すればいいのにな
        こういう奴等がいるせいでキラーの反応は都合が悪いことには論点をすり替えしているってひとくくりにされるんだよなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      デブメガネが暗い部屋でポテチ食いながらパソコン弄ってそう

    • ランク1の名無しさん より:

      へえ
      んじゃキラーで怪我の功名なんてたいした事ないって言ってた自分はまともだって事だな
      負傷遅延ムーブすればそもそも追わないから関係ないぞってな

      ま、怪我の功名は超絶バフされた後一応ナーフもされてるから、その前と後では感想は違ってくるだろうけど

  21. ランク1の名無しさん より:

    まぁ、vcptと野良鯖との格差が狭まったと言う事で。(パーク1枠を占有する)

  22. ランク1の名無しさん より:

    これ板使ったら解るから、あそこでチェイス中なのねって解る事によって今までウンコマンだったやつが発電機触る時間増えるのも強い要素だな
    これつけるだけでウンコマンでも発電も出来るし、沼倒しも出来る

    • ランク1の名無しさん より:

      今までウンコマンだったやつがオポチュニティにわざわざ枠割いてつけると思うか?
      vcptならパーク割かなくても共有出来るんだから結局付けてくるのは元々チェイス出来る連中じゃねーかな
      そこまで採用率が上がることはない気がするわ

      ただし耐久設計は運営が救急キットや工具箱の効果を知ってるのか疑わしくなるくらいヤバいと思う
      ただでさえ持ち込みデメリット無いアイテムを強化するのは意味が分からん

      • ランク1の名無しさん より:

        まぁそれはそう思う
        多分ウンコマンはこれより都会優先するだろうしね

    • ランク1の名無しさん より:

      オポチュニティって見える範囲無限になったんか?じゃなきゃチェイスしてる場所なんてそうそう分からんと思うが

      • ランク1の名無しさん より:

        ウンコマンがウンコするのって心音鳴った瞬間とかだよね?
        だから、心音鳴ってても板倒れたら安心して回すかなと
        もちろん全員がそうとは思わないけど

    • ランク1の名無しさん より:

      ウンコマンが強化されるのが怖いとか雑魚キラーか?
      うんこまんいないと勝てないかー??

      • ランク1の名無しさん より:

        いや、どっちもやるけどこれに関してはキラー目線の発言のつもりじゃない
        かと言って自分が鯖してる想定の発言でもない
        客観的にそう思っただけだよ

  23. ランク1の名無しさん より:

    パーク名ごっそり変更してきやがった
    しかもセンスねぇ・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      もろスティーブのことを指してるベビーシッターや原作ドラマのワードのパロディであるマインドブレーカーはともかく他のパーク名は変える必要なかった気がするんだよなぁ

  24. ランク1の名無しさん より:

    このオポチュニティと残心が対等になるには
    残心側がクールダウンつきで倒れてない板を壊せるぐらいつけんと無理

  25. ランク1の名無しさん より:

    こりゃ付け得ですわwwwwww

  26. ランク1の名無しさん より:

    今でも充分強いが、他にも強いパークが多いから採用率が低いだけなんだよな。
    この強化はぶっ壊れだわ。発電機回していたある方に走るだけのゲームになる。

  27. ランク1の名無しさん より:

    手札公開はぶっ壊れ!強い!→使われてない
    怪我の巧妙は強すぎる!45秒でもだ!→使われてない
    NEW 耐久設計は強すぎる!→?
    NEW オポチュニティやばスギィ!→?
    またセンス無しって事を晒すのか否か
    まあ何千時間もやってる配信者共も軒並みぶっ壊れぶっ壊れ騒いでたから恥じる事はないよ

    • ランク1の名無しさん より:

      それ全部引っくるめても
      恵みトーテムがぶっ飛んでやばすぎる
      無制限に設置できて範囲内は足跡見えない自己治療可能治療速度UP
      壊されてもすぐにまだ作れる
      超絶やばい

      • ランク1の名無しさん より:

        むしろトーテムをもいだ奴が「てめえ恵み持ってきてねえのか!」と
        キレられるレベルでやべえよな。キラーの味方のはずのトーテムすら
        開幕発電機横、丘上お立ち台とかクッソ目立つからすぐ見つかるのに
        今度はキラーはそれらを巡回する必要すら出るんだぜ?馬鹿だろ
        運営が鯖がいかにキラーをおちょくるかしか考えてない証左

    • ランク1の名無しさん より:

      怪我の功名は90秒からナーフされたのもあるからな

  28. ランク1の名無しさん より:

    オポチュニティぶっ壊れすぎない?
    初手のチェイスが1番重要なのに板ツアーでこんなん徒歩キラー終了じゃんか…

    • ランク1の名無しさん より:

      ウンコマンはチェイスしないから大丈夫大丈夫
      オポチュニティより都会持ってくるよ

  29. ランク1の名無しさん より:

    恵みトーテム何回でも発動可能とか頭おかしい
    ならキラーにもトーテム破壊する手段よこせよ
    ギデオンみたいな階層マップで28m以内足跡オーラ不可視、ウィルメ常時発動ってやばいだろ

  30. ランク1の名無しさん より:

    オポチュー