【DbD】5.0.0アップデート バイオコラボ開始 

DbD 5chまとめ


511: 2021/06/16(水) 00:08:00.40

 

505: 2021/06/16(水) 00:06:15.59
運営はデモゴルゴンの何を驚異に感じたんだかわからん

 

510: 2021/06/16(水) 00:07:41.65
相変わらずバグの修正量多すぎて笑う
これでもバグまた増えるんだほうな

 

512: 2021/06/16(水) 00:08:30.84
ラクーン警察署実装と同時に怪我の巧妙強化とか頭プリティーかよ

 

514: 2021/06/16(水) 00:10:47.92
監視直ったの朗報

 

515: 2021/06/16(水) 00:11:39.99
フランクリンは時間そのままなら強化じゃん
医療キットには大打撃だしチャージ無しならカギ使えんぞ
少しでも残ってたら使えるけど

 

517: 2021/06/16(水) 00:12:44.83
フランクリン普通に強くなったよな

 

518: 2021/06/16(水) 00:12:59.63
怪我の功名なんで強化されてんねん

 

520: 2021/06/16(水) 00:15:01.24
今誰も使ってないからだろ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

536: 2021/06/16(水) 00:28:16.84
怪我の功名はカウンターフォース内なると合わせて使ってねっていう配慮だよ

 

535: 2021/06/16(水) 00:26:22.25
こっそりと怪我の功名強化してて草

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1623735388/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    使ってる人少ないのもあるせいで誤解されてると思うけど、室内マップ増えてるのも相まってキラーやってた怪我の功名効くこと結構あるぞ
    ブラロみたいな場所だと流石に弱いけど強化する必要はなかったと思うぞ、なんか弱い弱い言い続けてる人おったけど

    • ランク1の名無しさん より:

      巧妙使うやつたまに見たけどアイウィル無くて声でバレバレのやつとか遮蔽物に隠れないやつばっかだったわ
      そらそんな使い方したら弱いわって思いながら吊ってた

    • ランク1の名無しさん より:

      ガチでやるときに功名使うかって言ったら絶対に使わんでしょ
      弱いって言ってる人はガチパークじゃないから弱いって言ってるんじゃない

      • ランク1の名無しさん より:

        なかなか定番の構成外して使うかって言われたらなパークだからな
        どうしても使用率は高くならないだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        怪我の功名とアイウィルあればまず撒けるしキラーに改めて索敵させて自分は回復できるから弱いわけがないんよな
        でも野良の場合は基本他が自分より格段にチェイス下手だと思った方がいいから撒くと他の雑魚が秒ダウンか板無駄遣いで結果的に不利になる
        全員チェイスできるフルパでみんな持ってて初撃撒かれて回復されたらたまったもんじゃないけど野良では使えない

    • ランク1の名無しさん より:

      功名使うときはアイウィルも使わないといけなくて、2枠割く事考えるとうーん…って感じ強いは強いけどな

      • ランク1の名無しさん より:

        わかる。
        やられるとやだけど、やるにはうーん…。

      • ランク1の名無しさん より:

        上でも言われてるけど自分がキラー撒けたところで秒チェ雑魚のうんこマンにタゲ移ったら裏目だからね
        2枠割いてうんこマン即吊りさせるなら自分で時間稼いだ方がいい
        うーん…の正体はたぶんそこ

  2. ランク1の名無しさん より:

    何のためのPTBなんだよ

  3. ランク1の名無しさん より:

    監視は仕様とか言っておきながら修正してるのかよ

  4. ランク1の名無しさん より:

    早速ラクーン警察署閉鎖されて笑う

  5. ランク1の名無しさん より:

    当たり前のように鯖強化とキラー弱体化

    • ランク1の名無しさん より:

      初心者がたくさん入ってきますとか運営が言ってたけど、サバイバーしか入ってこないと思ってるんだろうな

      • ランク1の名無しさん より:

        実際そうだろ。初心者がキラーやってもマッチのガバさに嫌気がさして、1週間もやれば鯖専になるか、別ゲー行く

  6. ランク1の名無しさん より:

    公式で仕様ですって言ってた監視が即直されてるのほんま草

    • ランク1の名無しさん より:

      公式大会で使われた、マイケルのメメント回避もバグだったんだね…

      • ランク1の名無しさん より:

        あれはどう見てもテクニックじゃなくてグリッチだもんね

      • ランク1の名無しさん より:

        改めて考えると、グリッチのオンパレードだったんだなw
        非公式大会の方が、よっぽど厳粛に対応してるんじゃねw

  7. ランク1の名無しさん より:

    きちゃああああああああああああああ!!!!

  8. ランク1の名無しさん より:

    ネメシスやっぱ強えわ
    爪3じゃないパーク、コモンアドオンで練習のつもりでやってたら2試合目で熟練取得。板が無いようなもんだからすぐチェイス終わる

  9. ランク1の名無しさん より:

    警察署のどっか忘れたけど通路のフックに吊るすと吊るした鯖と壁の間が狭くてキラーが通れなかった

  10. ランク1の名無しさん より:

    ネメシスかなりきついわ。せめて構えるの早くしてフェイント出来るようにと触手でダメージ入るようにしてくれないとしんどい。あと使ってると謎のフラッシュある。

  11. ランク1の名無しさん より:

    ネメシス強いね
    板グルでも低い遮蔽物のとこは無視出来るし
    板や窓の読み合いも潰せるし
    更に何気にゾンビが仕事してくれて
    ネメシスで追い掛けて窓枠飛ばれたら
    その先にゾンビいてダウンとか結構あった

  12. ランク1の名無しさん より:

    以前は鍵のチャージ0になったらハッチ開けられなかったのに、
    フランクリンでチャージ0にしてもハッチ開けられるようになってたね
    ざわ氏さんがプラべで検証してた

    ハッチ開けられないようにするのは最優先で、
    欲張っていいならチャージ減らしてって0になったら消える仕様にしてほしい

  13. ランク1の名無しさん より:

    弱体化したとはいえ今でも1群で使える怪我の功名をさらに強化か
    これで運営は弱パークと強パークをきっちり区別してることがよくわかったよ
    あと、間違いなく今回のネメシスは忖度されてるね。パークも本体も強化とは予想外

    • ランク1の名無しさん より:

      本体の強化って何かあった?ネメシスに当たっても全滅させられた記憶が無いんだけど…?

      • ランク1の名無しさん より:

        それはフォーラム読めよ、
        ご丁寧にリンクも貼られてるのに

      • ランク1の名無しさん より:

        感染状態の生存者を攻撃しても変異度が上がるって書いてなかったっけ

        • ランク1の名無しさん より:

          ゾンビに攻撃させて変異度あげさせないプレイがPTBで流行ったから当然の処置だな

  14. ランク1の名無しさん より:

    3パンやっぱつれぇわ…

  15. ランク1の名無しさん より:

    室内ゾンビと室外ゾンビの落差が酷すぎる

  16. ランク1の名無しさん より:

    ゾンビがもうちょいきっちり索敵してくれるか、発電機近辺を巡回することが多くなったら嬉しいくらいで、そこまで悪くないかな
    中の中~中の上くらいのスペックではありそう
    ただやってても思うけどやってること地味なんだよな・・・性能は百歩譲っていいとして、触手をもっと豪快で派手な演出にするとかできんかったんか

  17. ランク1の名無しさん より:

    意地でも無音這いずりバグは直さないんだな。

  18. ランク1の名無しさん より:

    ネメシスは販促終わったら速攻ナーフされるなこれ

    • ランク1の名無しさん より:

      流石にナーフされる要素がない。ゾンビに関しては今回で既に弱体化してるし、
      触手は逆に強化されてるからこっちもナーフはありえない。アドオンは元々弱い

      • ランク1の名無しさん より:

        ナーフ妄想アスペはアホだから理屈は通用しないよ。ただのクレーマーだから。
        もうバージョンupのたびにアホが沸くのは止めようがないよね、そういうクレーマーほどしがみ付いて辞めないからw

        • ランク1の名無しさん より:

          ゆうても鬼とか三角様とか、本実装直後にナーフされたじゃん……。
          キラーナーフは全部、妄想あつかいなの?

          • ランク1の名無しさん より:

            そのあと鬼は強化されてるからなあ
            三角はナーフについてはしゃーないだろ 檻が1方向からしか救助できないから檻キャンするだけで確殺だったし、DSボロタイも無効だからな 視線切りリージョンみたいなもん

            ネメシスはPTBでも暴れてないし、ナーフしなきゃいけないようなところがないから大丈夫だろう 

          • ランク1の名無しさん より:

            そりゃ常識的に考えればそうだけど、この運営は常識的じゃない。
            実際今まさに、どこでも暴れていない大人しい善良なデモちゃんをナーフしたじゃんか。

          • ランク1の名無しさん より:

            いやデモゴルゴンはアドオン強化後かなり強かったぞ
            ホイッスルなんかわかりやすく強かったし それに弱くなったアドオンもあるけど強化されたアドオンもあるからな

        • ランク1の名無しさん より:

          こいつ上でも謎に喧嘩腰なガチなゲェジじゃん
          ゲェジは顔出してくんじゃねぇよ
          お前みたいなゴミ誰も来るの望んでないんだから一生籠ってろ

  19. ランク1の名無しさん より:

    室内マップならゾンビはオトモ
    室外マップなら散策する養分
    って考えなきゃダメだね。室外ゾンビに期待できない。

    殴れるときは殴る。次の窓や板まで拳が届かなそうなら鞭。
    使い分けないと沼りやすいね

    • ランク1の名無しさん より:

      屋外でも索敵に使えるし小屋やジャングルジム付近にいると安全地帯が一転キルゾーンになるから養分ってほど無能じゃなくね

      • ランク1の名無しさん より:

        ゾンビは普通に明後日の方向に手を上げた状態で歩き続けるから、かえって惑わされるよ。
        たぶん鯖を見失ったら、その時向いていた方向にしばらく歩き続ける仕様。

        だから「ゾンビがこっちに向かってるから、その方向にいるはずだ!」って思いこんで索敵しても、普通にゾンビの後方にいたりする。

        鯖も実験してたっぽくて、ロッカーインして試してたのを目撃した。
        ゾンビが来る→ロッカーインでまく→ゾンビが通り過ぎる→ロッカーから出ても、ゾンビは気付かず歩き続ける(しかもしばらく手を降ろさない)
        って感じ。

        • ランク1の名無しさん より:

          マジ?俺も試したけど
          ロッカーイン→手を下ろしてその場でうろうろ
          ロッカーアウト→即座に感知してこっちに向かってくるだったぞ
          ロッカーだと判定自体消えてると思ったわ
          まぁバイオマップだったから室内室外で判定の吸い方が違ったりすんのかも知れないけどさ

          • ランク1の名無しさん より:

            本実装でサバイバーを見失ったらすぐ追跡中止するように変更されたからだと思う

          • ランク1の名無しさん より:

            そんな変更あったのか。
            じゃあ多分、その変更がバグで機能しないことが多々あるんだと思う。
            もしくは変更したって言い張ってるだけか。

          • ランク1の名無しさん より:

            さっきホーキンスロッカーの前で出待ちされたぞ
            ネメシスが殴って助けてくれたけどw
            そしてそのままいなくなった

  20. ランク1の名無しさん より:

    な?だから言ったろサポートの言う事は信用するなって
    バグを仕様だと言うし、仕様をバグだと言うって事が何回あったよ
    監視のあれが仕様なわきゃないんだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      こうなると企業として恥だよね、あれ
      まぁ恥ずかしいなんて感情がプリティにあるかは謎だけど

    • ランク1の名無しさん より:

      だいぶ昔にも担ぎアニメーション中にライトスタンが入らないのはバグでした→アニメーション中に入ると救出ヌルゲー過ぎてクソゲー→やっぱ戻します、で現在の仕様だもの
      マジであいつらの言うことは信用ならん

      • ランク1の名無しさん より:

        PTBでリージョンが能力中にロッカーが開けれるバグが修正されたこともあったな
        何故か本実装時はバグらせたままだったが

  21. ランク1の名無しさん より:

    レッドフィールド兄妹のコスプレしてる人は誰ですか?w

    • ランク1の名無しさん より:

      クレアは良くない?そもそも顔安定してないし。
      クリスは体型がな…そんで選出がバイオ5のスターズ衣装のクリスという謎。
      レオンのバイオ4衣装は割と良い。
      ジルも。

      • ランク1の名無しさん より:

        クリスの衣装初代じゃね

        • ランク1の名無しさん より:

          5の過去編の衣装だと思うが

          • ランク1の名無しさん より:

            ああウェスカー邸の時の!
            パッケージのイメージに囚われてた申し訳ない
            検索して改めて確認したら5の過去編みたいですね違いが袖まくりや肩についてる模様程度しかないのに気付けるの凄いですね

    • ランク1の名無しさん より:

      クレアはあのアヒル口みたいなのがすごい嫌だわ、他はまあ許容範囲内かな。

  22. ランク1の名無しさん より:

    ネメシス楽しい
    強さもいい具合だと思うな

  23. ランク1の名無しさん より:

    お気付きだろうか?パーク予感がクソになってる件。

    • ランク1の名無しさん より:

      すいませんフォーラムを読んでも予感について見つけられなかったんですけど何か変更あったんですか?

  24. ランク1の名無しさん より:

    パーク揃うまできついなこれ

  25. ランク1の名無しさん より:

    BOT戦で5台残し難しいな
    上手い人は余裕なのか?

  26. ランク1の名無しさん より:

    レッドフォレストはゾンビ2体いるから何?ってレベルで意味が無いな…
    そしてラクーンシティ早速閉鎖

  27. ランク1の名無しさん より:

    ネメシスのパーク移植できてないけどクールタイム30秒は意外といいバフだと思う
    ネタ構成の域は超えないけど面白く刺さりそうで使いたくなるから他のクールタイムあるパークは全て30秒かそれ以下で良いと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      苦悶 元凶 オバチャ イラプションドクターめっちゃ楽しいわ 発電機が複数台一斉に爆発するのめっちゃ爽快 ドラゴンやサージと組み合わせても面白そう

  28. ランク1の名無しさん より:

    鍵が弱体化どころか強化されるのは予想できなかったよな

  29. ランク1の名無しさん より:

    ネメシス強化されてレベルアップ早くなったのはいいな
    触手エイムがガバだと辛いのは変わらんけど

  30. ランク1の名無しさん より:

    治療キット対策のフランクリンはいいとして、もう鍵に対抗することができなくなったな
    メメント弱体化から半年ですが鍵はいつ弱体化するんです?

    • ランク1の名無しさん より:

      アドオン付の鍵使いすぎて壊しちゃうマヌケ以外にとっては大した強化ではないかな
      拾って再度置かれたら対策不能なのは同じだし

      個人的にはカギでハッチ開けるのもゲートと同じ時間かかるようにして欲しい

  31. ランク1の名無しさん より:

    結局チェイスが強いだけなら他で十分

  32. ランク1の名無しさん より:

    普通に警察署でマッチしたんだが
    もう封鎖終わったのか?

  33. ランク1の名無しさん より:

    フランクリンって以前のに戻っただけ?

    減少量は?

  34. ランク1の名無しさん より:

    ネメシス相手にする第一村人は逃げられないと思ったらネメシスに密着して旋回するのが良さげ
    密着されたら触手当たらんし通常攻撃を使わざるをえないからレベルアップ簡単には出来ない

    • ランク1の名無しさん より:

      触手当てたところで即レベルが上がるわけでもないし第一村人なんていかに早くダウンさせるかだから窓とか板以外で触手当て狙う意味がないし自分からあたりに行くだけの糞以下の対策
      キラー触らない鯖専ってこんなこともわからんのな

    • ランク1の名無しさん より:

      触手のリーチ的に旋回行動入る前に触手当てられると思うぞ

  35. ランク1の名無しさん より:

    新規は来そうなの?
    来る雰囲気なら久々に戻ろうかな

  36. ランク1の名無しさん より:

    強化されても使われない怪我の巧妙

  37. ランク1の名無しさん より:

    ネメシスはもうあきらめたけど他のキラーに影響する警察署はほんといい加減にしろ
    無駄に入り組んで上下もあるからマップ広すぎで隠密祭りだしささやきも何の役にも立たない
    かといってチェイスやりにくいかというと糞強い窓と板の組み合わせも健在でゲート距離も長い
    そして鯖やったら天国かと思えばうんこマンが生き生きと隠密してちょっとでも不利になったら自分以外誰も回さないし見つからないから自分も隠密()して耐久するしか生き残れない
    永遠に戻すなこんなクソマップ

    • ランク1の名無しさん より:

      仲間ガ〜、は地雷鯖の口癖だぞ。
      自分のレベルの低さを露呈させる事になるからこれ以上何も言わん方が良いよ。

  38. ランク1の名無しさん より:

    今回5周年ケーキないのかよ!

  39. ランク1の名無しさん より:

    うちのPC低スぺなんだが、凛の毛量が増毛してね?
    これハゲ煽りだよ、BanだよBan

  40. ランク1の名無しさん より:

    何でデモゴルゴンのアドオン微妙に弱くするんだよ、何も悪いことしてないだろ!
    怪我の功名もしれっと強化してるし、カウンターフォースと内なる力で、鯖にトーテム争奪戦して欲しいみたいだな。

    • ランク1の名無しさん より:

      不死破滅をナーフしろって鯖のクレームが、よっぽどデカいんだろうな。
      なんならしれっと、鯖スポーン位置の目の前には呪いトーテムを配置しない仕様をサイレント削除してるからな。
      昨日3人鯖が固まって始まって、3人の視線の真ん中に呪いのトーテムがあった時は、もはや笑うしかなかった。

      なお霊障だった模様。

    • ランク1の名無しさん より:

      ホイッスルはしゃーない 

    • ランク1の名無しさん より:

      なお強化されても使われない怪我の巧名

  41. ネメシスに救済をさん より:

    チェイス特化してる訳でも巡回特化してる訳でも遅延特化してる訳でもバランスが良い訳でもパークが一際強力な訳でも無く、
    そしてはたまた、武器は触手だけでファンサービスが良い訳でも無い。
    彼は一体何の為に生まれてきたんだ…??

    • ランク1の名無しさん より:

      索敵強めでチェイスもそこそこ強いからポジション的にはドクターに近いな
      感染状態にもうちょいデメリットがあると良いんだけどね
      使った感じだとWリストバンドでゾンビの探知範囲拡大はかなりよかった

      • ランク1の名無しさん より:

        言うて感染するとプレイグみたいに隠密できなくなるし強くないか?
        解除のためには移動→箱明け→セルケア(両方短いが)しなきゃならんし

        • ランク1の名無しさん より:

          箱開けで位置は分かるけど、感染治さなくてもチェイス厳しいってレベルの性能じゃないから治さないって選択肢で十分対応できるからなあ もう一押しデメリットが欲しい所 

  42. ランク1の名無しさん より:

    またバグ満載だな
    何度米増減しても全く反映されない(いきなり後で反映される?)
    チュートリアルやると全キャラ初期装備になる

    後者が特にアカンわ
    約50キャラ分のパークアイテムアドオン衣装諸々の設定し直すの超面倒くさい

    • ランク1の名無しさん より:

      そんな毎日全キャラ使ってるの?

      • ランク1の名無しさん より:

        全部はやらんけどサバキラー両方やってる人は
        そのうち使うでしょ、デイリーやアーカイブだってあるし

        キラーもサバも数キャラだけメインで他はティーチャブルだけ取って一切使わんとかなら楽だけど

  43. ランク1の名無しさん より:

    キラーパークめっちゃ強化されてるのに、これでもまだ鯖ばっか強化してるとか言っちゃうの???
    ほんとキラー様って自分に都合のいい部分しか触れないよな