【DbD】功名よりも猫が流行っている現状

DbD 5chまとめ
195: 2021/05/12(水) 23:27:14.58
猫流行ってるなあ
巧妙どこいった

 

196: 2021/05/12(水) 23:30:39.23
猫は本当に性能狂ってるわ
一部キラーとパークの性能をぶっ壊してる

197: 2021/05/12(水) 23:33:49.75
一部のキラーを殺すようなメタパークはもっと数増えて欲しい

 

198: 2021/05/12(水) 23:36:42.08
猫、逆境、セルフケアを流行らしたユーチューバーがいる

 

199: 2021/05/12(水) 23:42:45.87

>>198

連携取れない秒チェ鯖が戦犯してそう
その後トンネルされて吊られた奴の周りで3人セルフケア

 

200: 2021/05/12(水) 23:50:00.71
猫は反応条件満たしたら数秒間加速効果付いて10何秒かのCT、とかなたあの探知性能でも問題ないんだけどな
なんでなんのCTとかもなく反応してるかどうか常時わかるようになってるんだ

[pc]

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[/sp]

207: 2021/05/13(木) 00:40:54.74
レイスが流行ってるから猫入れてくるわな。
全能視持ってれば功名も効果薄いし。

 

208: 2021/05/13(木) 00:43:09.51
猫は移動速度5%減くらいやれや
付け得パークほんとつまらん

[pc]

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[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1620731409/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    はい、ナーフコール

  2. ランク1の名無しさん より:

    功名で騒いでた雑魚キラー息してるかな
    ボロタイとか手札のが明らかにヤバイのに一人追うしか頭にない雑魚がやたら騒いでた印象だわ

    • ランク1の名無しさん より:

      適切に使ってる奴が少ないのとパーク本来の強さの話は別物なんだけどね
      DSですら腐るとか言ってるバカ多いから助かる

      • ランク1の名無しさん より:

        ds腐るはほんと頭悪いよな
        それでトンネルされたら文句言うんだから救いようないわ

      • ランク1の名無しさん より:

        オブセ強制の今徹底してるキラーには腐るけどね

        • ランク1の名無しさん より:

          DS警戒されてるなら腐るとは言わない

        • ランク1の名無しさん より:

          トンネルされない時点で腐ってないだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          ほら出たよ。こいつらだよ。DS発動しないから腐るって言ってるの。
          キラーやってればあるかわからないDSをある前提で行動させられてる時点で効果あるのにな。
          だから鯖専って言われんだよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      45秒で実装してくれたおかげでそりゃもう過呼吸レベルで息できてるよ

      • ランク1の名無しさん より:

        90秒なら騒ぐのも分かるけど45秒ならそこまでよね
        それでパーク割いてくれるならまぁいいかなって感じだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      お前は4人それぞれ1回ずつ、下手すりゃ2回ずつの合計8回撒かれても余裕っていうのか
      そんなに余裕なら8回、とは言わないから初動で4回撒かれて全滅取った動画をあげてくれ
      君は一気に有名YouTuberさ

      • ランク1の名無しさん より:

        凛ナース、室内マップ
        極端にぶっ刺さるシーンはあるしそれが厳しいのは否定しないしキツいけど
        現に屋外マップで三人に積まれてて特に気にならなかったから、俺個人の意見としてはそんなものだよねとしかw
        特に破滅生きてる序盤なんて負傷ばら蒔く立ち回りするし、むしろ盤面見て見逃す事の方が多い
        それよりも汎用的に強いボロタイ手札の方が脅威だと思う

        ここまで言って分からないか功名が壊れてると思うならお前がその程度の腕前か立ち回りに問題あるんじゃねーの

        • ランク1の名無しさん より:

          屋内マップで足跡消してなおキラーに捕捉されるなら鯖が下手なだけやん…
          このゲームは秒チェウンコマンでも赤1まで来れるから相手のガバ前提で評価されることが多いんよな

      • ランク1の名無しさん より:

        あと何か勝手に曲解してるけど余裕なんて言ってないからな
        俺的には功名は強すぎず弱すぎずだと思ってる
        でもやっぱり一軍には入らない
        他に安定して強いパークがあるから

      • ランク1の名無しさん より:

        動画あげろとか喚くやつほんと多いよなw

        • ランク1の名無しさん より:

          だってみんな口ばっかりじゃん
          出来たら一級品なんだから動画UPして方法を共有した方がいい
          そもそも我々の知ってる上級キラーなら問題ないって論法だろ?
          証拠もないのにそんなん言うなんて頭プリティーかよ

          • ランク1の名無しさん より:

            何で匿名掲示板で一般プレイヤーがお前みたいな脳死で動画連呼する雑魚の為に動画あげなきゃならないんだよw
            それならお前が反論できる内容の動画あげればいいんじゃないのか?
            証拠ないってのはそっくりそのまま返せるんだがw
            そこまで責任ある発言お求めならTwitterでもYouTubeでもいけばいいんじゃね?

          • ランク1の名無しさん より:

            動画上げろ勢はじゃあお前が上げたら俺も出すよと言えば
            あーだこーだと言い訳するかそのまま失踪するw

      • ランク1の名無しさん より:

        こういうやつはなんで4人とも功名つけてる前提なんだ?
        そんだけ頭悪かったら立ち回り下手で全滅とれないわな

        • ランク1の名無しさん より:

          いやパークの強さを考えるなら全員つけてる事まで想定するのが普通だろ
          ましてこのゲームはVCPTでパーク構成や立ち回りを打ち合わせすることも可能なんだから尚更

          逆に4人同時に付けることが仕様として可能な以上、話し合いにおいてその可能性を勝手に除外する方が頭悪いぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            可能性はあるけど、それを基準に考えるのは違うんじゃないの?しかも普通って自称しているのがおかしいって思うんだ

          • ランク1の名無しさん より:

            いや全員が持った場合のことを考えるのが普通だから
            開幕30秒だけ発電機に触ると1個だけ即座に発電機の修理が完了出来るパークがあるとして
            1個点くだけなら問題ないとする主張と、4個点く可能性あるからクソだという主張のどちらが正しいかな?

          • ランク1の名無しさん より:

            現実的な確率で可能性がある以上評価に含めるのは当然でしょ
            むしろあえて除外する理由は何?

          • ランク1の名無しさん より:

            その話するなら四人デッハ、ボロ、ストライクとかの方がキツいけどな
            てか上で三人につけられたって話してる人いるのに都合悪いからか触れないの草

        • ランク1の名無しさん より:

          そんじゃ手札公開と血族1人しか積んでない場合だったら驚異がそんなないって言えるじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      45秒と90秒の違いがわからないのは流石に草

      • ランク1の名無しさん より:

        45秒で実装されたにも関わらず騒いでた奴がいたんだぞエアプ

        • ランク1の名無しさん より:

          エアプの意味わかってなくて草

        • ランク1の名無しさん より:

          1を10にして発言するのそろそろやめた方がええで

          • ランク1の名無しさん より:

            いやいや怪我ぶっ壊れって叫んでいたアホに言えw
            ダンスウィズミーと同じ秒数であるべきだって発言もあったし、まぁメモリの少ない連中だし記憶力もないんだよなぁ

          • ランク1の名無しさん より:

            本質の方全く言い返せてなくて草頭悪いと大変だなw

          • ランク1の名無しさん より:

            アホが自分の記憶力のなさ棚にあげてるのほんと滑稽で草

          • ランク1の名無しさん より:

            馬鹿は思考が極端、でっばいは馬鹿の割合多いで

    • ランク1の名無しさん より:

      全員がチェイスできるPTがみんな功名持ってきたら普通にやばいけどな
      サバイバーが沼なのとパークの性能同等に考えるの本当に頭悪い

      • ランク1の名無しさん より:

        そうだな
        90秒ならやばいけどな
        半減した今ぶっ壊れ叫んでるの本当に頭悪い

        • ランク1の名無しさん より:

          1回見失わせてなお再発動に十分すぎる時間が残るのがイカれてただけで、全員チェイスと修理が人並みにできりゃ1回見失わせられれば十分だけどな
          まあ足跡消えても秒チェな上に修理意識もろくに無い人には1回じゃ足りないんだろうけど

    • ランク1の名無しさん より:

      別に枠がないだけで十分強いけど何言ってんだこのアホ

  3. ランク1の名無しさん より:

    おキラー様のナーフコール哀れ笑
    やってること鯖専と同じですよ

    • ランク1の名無しさん より:

      でも、ちゃんと喚けばナーフしてくれるから
      見苦しいが有効な戦術ではある

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専はサバイバーしか使わないでナーフコールしてるからな
      やってること全然違うぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      だから、おキラー様なんて居ないんだよ
      キラーやる奴は少なからず鯖もやっている
      鯖専は鯖しか出来ない

      • ランク1の名無しさん より:

        フレンドにキラー専何人もいるぞ
        鯖専みたいに考えが偏ってるやつばっかりだが

        • ランク1の名無しさん より:

          ガチガチのキラー専なんていねぇだろ
          鯖にしろキラーにしろ上手い奴らはどっちもやってる

        • ランク1の名無しさん より:

          お鯖様目線からすれば
          すべて偏ってるように見えるんだからそりゃそうだろとしか

          • ランク1の名無しさん より:

            確かにな
            自分がずれてる自覚げ無いあたり本物の鯖専なんだろうなと予測できるね

        • ランク1の名無しさん より:

          仮にもいたとしたらそいつキラー下手でしょ?
          どっちもやらないと、相手の嫌がること、考えてる事分からないから下手くそになる
          だから、鯖専は鯖しかやってないのに鯖も下手くそなんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            よくて紫帯の雑魚だな
            厳選しても紫とかセンス無さ過ぎて笑うわ

      • ランク1の名無しさん より:

        これが分かってないって事はキラーやってないって事よな
        つまり「おキラー様」なんて口にする奴は「お鯖様です」っていう自己紹介なのな、本人は気づいてないんだろうけど

        • ランク1の名無しさん より:

          おキラー様って、キラーしかやって無い事を指すのではなくて、
          偏った思想で、変なプライドが高くて、自分の視野でしか物事を語れない、マウント取りたがる、まともな鯖なら、補助輪などの言葉が大好きな基地 外の事だよ。
          要はここにいる連中の事だよ。
          残念だけどw

          • ランク1の名無しさん より:

            うわぁ、自己弁論してるけどそれが尚のこと滑稽だw

        • ランク1の名無しさん より:

          そこに鏡があるじゃろ?

    • ランク1の名無しさん より:

      バイト君のコメントに反応するなよお前らw

  4. ランク1の名無しさん より:

    猫のアクション速度アップはオポチュニティに移して欲しいわ。猫だけで効果盛りすぎ

    • ランク1の名無しさん より:

      パークのイメージ的に緊張してんだしむしろ速度下げていいよな、慌ててもたつく的な

      • ランク1の名無しさん より:

        おそらく運営側としてはスキルチェックの発生確率アップと成功範囲減少がデメリットだと思ってるんだよきっと
        キラーがこっちを見てる(来てる)から焦って失敗するぞってさ
        たぶん不安の元凶もそんなイメージで用意されたパークだと思う
        キラーの心音内だ怖いとかそんな感じで

        • ランク1の名無しさん より:

          それならスキルチェックの成功範囲を旧破滅のグレート位小さくしてほしいよな。
          スキルチェック発生確率上昇って実質グレート出して発電速度上がるからね。工具箱のスキルチェック発生確率上昇も工具箱強化でしょ。

  5. ランク1の名無しさん より:

    デメリットがつくとサバイバーのフラストレーションが溜まるので・・・

  6. ランク1の名無しさん より:

    ムーンウォークで索敵すればok(適当)

  7. ランク1の名無しさん より:

    猫が嫌ならレイス以外を使えばいいじゃん

  8. ランク1の名無しさん より:

    文句言ってる奴は猫のせいで勝てないんじゃないよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      そうそう別にあっても勝ってるけど性能的におかしくね?って話だもんな

  9. ランク1の名無しさん より:

    今なんかイベントしてる?
    爆竹出るんだが

  10. ランク1の名無しさん より:

    レイス採用が上がってそのメタパークでの猫採用に過ぎなくね?
    壊れではなく刺さっているだけ
    猫性能なんてマイコー以外ず~~と変更なんて無いんだからさ

    • ランク1の名無しさん より:

      手札血族のせいでレイスが流行って
      レイスが多いから猫が流行るってメタが回ってるだけだな
      全部手札公開が悪い
      ただし猫自体は意味不明なレベルで色々付き過ぎだから、探知効果部分以外は消されても仕方ないと思う
      キラーパークでいうなら、ささやきに窓越え速度アップや板割速度アップ効果が付いてるようなもんだし

      • ランク1の名無しさん より:

        手札公開強すぎるよな。重複しないだけじゃなく、手札公開つけている鯖にしか効果がでない。もしくは効果範囲を減らしてほしい。
        強化前も対して弱くなかったしね。

        • ランク1の名無しさん より:

          運営の認識では無理だよ…
          ゲームの素材はいいのに調整という名の味付けが最悪すぎる

        • ランク1の名無しさん より:

          手札公開複数もち血族がやばいって認識をして修正した内容がこれなのが終わってるね
          効果半径が倍になると、効果範囲は4倍になるってわからなかったんだろうか

          • ランク1の名無しさん より:

            恐らく小学校で円の面積の公式を教えて貰えなかったと考えられる

  11. ランク1の名無しさん より:

    マイケル専としては猫弱体して欲しいけど、開発もパークやアドオンに探知不可ばら撒き気味だから弱体はされなさそう
    あと現在進行形でレイスが鯖専のヘイトがっつり稼いでるのも弱体から遠のいてそう

  12. ランク1の名無しさん より:

    >付け得パークつまらん←?
    山ほどあるわなw新参増えると声高になるのはどこも同じで草

  13. ランク1の名無しさん より:

    レイスピッグが流行ってるから猫入れてるだけだろうになぁ
    ぶっちゃけボロタイとランダムオブセの方がよっぽどやっててだるいわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    猫削除してくれ

  15. ランク1の名無しさん より:

    猫持ちかなって察したら視線逸らしながら近付くだけでむしろ初撃ヒット早まったりせんか?
    まぁ猫感知に頼り切りな鯖にしか効かんかもしれんが
    自分が鯖やるときもキラーが対策してきたらあんま役に立たん気がしてほぼ付けないわアレ

    • ランク1の名無しさん より:

      理屈ではそうなんだけど対策してくるキラーに当たった事無いわ
      現環境のレイス以外でステルス系キラーを使ってる赤帯キラーにそもそも当たらん、マイケルゴスフェ辺りは全く見ないし
      心音32m系はそもそもガラクタでも付けてないと猫ケアなんてする必要ないし

      • ランク1の名無しさん より:

        割りといるでしょ
        マップ次第で無意味だし猫頼りっきりの鯖にしか刺さらないけど
        上手い有名配信者のキラー視点見ると自然とやってるよ

      • ランク1の名無しさん より:

        今のガラクタは採用率かなり高いと思うし、どのキラーでも有効なテクニックだと思うで
        本当に上手い鯖相手には気休め程度かもしれんが

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなレイスあったことない。。。
      と思ったらマッチした。

      骨の鳴子つけてて、さくっとエンティティに召されました。
      俺も練習してみる。

  16. ランク1の名無しさん より:

    キラーわからない時ステルス系でびっくりするのが楽しいと思ってるからつけないなぁ。
    猫対策してくる相手には油断しそうだし

  17. ランク1の名無しさん より:

    猫が流行って一番割を食うのはレイス本人じゃなくゴスフェだからなぁ…

  18. ランク1の名無しさん より:

    猫弱いとか雑魚が付けるやつとか言ったり今回みたいに強い言ったり大変だな

    • ランク1の名無しさん より:

      馬鹿な君にヒント CSスレ

      • ランク1の名無しさん より:

        まーたキモイやつ来たよ

        • ランク1の名無しさん より:

          おっCSかwww

          • ランク1の名無しさん より:

            PCのオレ凄い理論恥ずかしいわ
            見ててキツイ

          • ランク1の名無しさん より:

            PCCS限らず現環境は猫強いよ
            それはお前よりもうまい実況者も全員口を揃えて言ってる
            だからお前は馬鹿なんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            1d659995b
            まともな配信者は初心者騙すための猫はつけない

            猫が強いと言ってる配信者って
            よっぽどゲーム音痴か詐欺師みたいなもんだからw
            基本すらできない無能ですって言ってるんだぞ???

            だからお前は馬鹿なんだよ

  19. ランク1の名無しさん より:

    猫は一時期外してたけどピッグとゴスフェの奇襲対策、レイスしかり
    あとトンネル対策でも猫は外せないや
    数秒のアドバンテージはデカイ

  20. ランク1の名無しさん より:

    先に動かれるって奇襲系キラーからしたらかなり辛いからね
    視線逸らしで対策されてる時点で、猫が弱い訳がないんよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    >一部のキラーを殺すようなメタパークはもっと数増えて欲しい

    …一部? 猫って奇襲系キラーにしか反応しなかったっけ?
    あれだけの汎用性があったらメタパークという枠に収まらないと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      どんなキラーであれ視線を向けてきた時点で猫は反応するから
      距離を早めに取るってチェイスの基本が行い易い良パークね

  22. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず探知不可系キラーの個性を潰しすぎてるから効果は心音範囲内とかにしてくれ
    魂の平穏とかと違ってこれ1個でメタれるキラーが多すぎる

  23. ランク1の名無しさん より:

    最初に猫ついてるなーってわかればその後対策すれば逆に殴りやすかったりするよね

  24. ランク1の名無しさん より:

    ランリセバグで何段階も落ちるって聞いて開いてみたらランリセ自体されてないんだが?

  25. ランク1の名無しさん より:

    別に猫付けてて、発電機回してくれればいいよ

  26. ランク1の名無しさん より:

    オポチュニティもそうだが運営側は初心者用補助輪パーク以上の価値はないように作りたかったんだろうにプレイ時間長い人がつけても強いのがゴミ。
    キラー側でいう猟犬とか捕食者みたいなのがお手本

  27. ランク1の名無しさん より:

    PTBはみんな実験的につけて遭遇率が上がるけど結局ワンパンされたり視線を切りにくい場所で殴られたりして腐るリスクを考えると汎用性が高いパークに落ち着く。

  28. ランク1の名無しさん より:

    いつもは鯖専だフラストレーションだと揶揄しているおキラー様が同じ口で「移動速度5%減くらいやれ」とか言ってるのか

  29. ランク1の名無しさん より:

    レイス多いなら猫付けるやつ増えるだろって思ったけど、鯖って対抗パークあっても仕様でナーフしろっていうよね。
    ここは猫増やさずレイスナーフ確定させろ!って言わないとDBDじゃなくない?

  30. ランク1の名無しさん より:

    レイスは猫対策すれば問題ないけどゴスフェ・マイケルはそうはいかない…
    猫のメタパークかアドオンをくれー

  31. ランク1の名無しさん より:

    昔は猫は下手くそ鯖がつけるもんだって言われてた
    今こうして騒がれてるのはそれくらいしか騒げるものがないから
    つまりそれだけ鯖弱体化とキラー強化が進んで差が縮まってるってこと

    • ランク1の名無しさん より:

      逆か?

    • ランク1の名無しさん より:

      猫と高いセットの話を混同して謎理論かましてる奴ww
      つか是が非でもキラーが強化されたことにしたがる奴多すぎるだろw

  32. ランク1の名無しさん より:

    鯖のパークだいたい同じでつまらん…

  33. ランク1の名無しさん より:

    キラーには囁きあるだろ 能動的に使える囁きと受動的な分サブ効果がついてる猫ってだけ

  34. ランク1の名無しさん より:

    キラーの愚痴なんて稀だろw聞いて差し上げろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専のそれと同じな事がダセーよ
      本当にやってたら猫ナーフなんて考えん、猫へのカウンタパークを要望する

      隠密<猫、猫<猫カウンタ、猫カウンタ<猫無、猫無<隠密
      こういう四すくみができて猫持ち減らすことが出来て調整ができると考える

      • ランク1の名無しさん より:

        猫のカウンターパーク作りました→不評だったので猫を強化しました→問題が取り除けたのでカウンターパーク弱体化します

        この流れがあるから素直に弱体化望んでるだけやで

      • ランク1の名無しさん より:

        散々強い強い言われてるDSやBTのカウンターパークは産まれましたか?

  35. ランク1の名無しさん より:

    怪我の功名ってさ
    発電意識高いけどチェイス苦手な鯖が装備するとくっそウザいんだけどさ
    そう言う鯖程弁えてるのか血族手札とか装備してるんだよね
    で、実際怪我の功名つけて来てるのは自称チェイスマン(笑)とかウンコマンしかいねーから大した脅威にならない
    普通に使われたら疲労系並かそれ以上に厄介なパークなんだけどねぇ

  36. ランク1の名無しさん より:

    速度アップなんて実際はほぼ無価値なんだけどな
    削除して溜飲下げるなら猫性能を理解していないとしか言えない
    付加価値をかろうじて使えるのは逆境併用な時だけ

  37. ランク1の名無しさん より:

    まあ本当に猫が強いなら鯖に文句なんて出ないだろ
    勝てて当然なんだから
    猫強いとか言いつつ採用して負けてるんだとしたら何言ってんの?って感じ

  38. ランク1の名無しさん より:

    猫の作業速度アップは、キラー探知も含めてゲート戦でクソ強いよね。
    猫無かったらギリギリ間に合ってなかったであろうケース結構あるし、中あればいけたなぁってのもよくある。笑

  39. ランク1の名無しさん より:

    タイトルがそもそも世界一美味しいメシはマクドナルド理論じゃん
    流行ってる=強いとは限らんよ

  40. ランク1の名無しさん より:

    キャンプカニバルが1番つまらない