【DbD】レイス弱体化とかいってる奴普段レイス使ってないんだろうな

DbD 5chまとめ
552: 2021/04/01(木) 10:36:11.59
やりたいと思えることが無くなったら別ゲーに行けばいいじゃん
俺は昨日1,700時間越えたけど、もうちょっとやりたいことあるから続ける

 

553: 2021/04/01(木) 10:38:48.51

レイス弱体化とかいってる奴普段レイス使ってないんだろうな
奇襲頼りの単純な動きしかしてなさそう

アプデ後の加速は1.25秒あるか怪しい感じするが1秒でもやれたしな

567: 2021/04/01(木) 11:19:43.93

>>553

レイスから奇襲取ったら何が残るんだよ
鐘鳴らしてから距離取られてチェイスじゃレイス使う意味がねぇんだよ

 

581: 2021/04/01(木) 11:43:53.21

>>567

レイスは
チェイス弱くなった
巡回強くなった

これが正解

 

587: 2021/04/01(木) 11:50:14.18

>>567

暴風入れたレイスの方が全サクできるけど?
奇襲に頼りすぎレイスで重要なのは盤面荒らす立ち回りだ
奇襲頼りのレイスなんか上手いPT相手には通用せんぞ

 

562: 2021/04/01(木) 11:05:07.42
レイスは普通にゴミ化してるわ
前と同じ暴風影舞だと明らかに弱くなってるからな
全体的にアドオンを使えたのが一部以外選択肢が無くなってるしこれを強化とは言わない

 

565: 2021/04/01(木) 11:14:56.27
レイスは透明時の移動は速くなったが解除時の鈍足が前より長くなったからチェイスは弱くなってるんじゃないかな?
俺は前の方がよかった

 

568: 2021/04/01(木) 11:24:04.89
足早くて奇襲できないってブライトの劣化じゃん

 

590: 2021/04/01(木) 11:51:10.87
レイス、透明中に若干早くなる一方で透明解除中の移動速度が遅くなるのホント酷いね
奇襲しようとしても距離離されてしばくのに時間掛かかってしんどい展開になりやすくなった

 

591: 2021/04/01(木) 11:51:11.23
奇襲に頼らず何に頼るのか

 

593: 2021/04/01(木) 11:52:34.86

>>591

それが理解できてないから雑魚レイスのままなんだろ

 

595: 2021/04/01(木) 11:56:13.67

>>593

でも奇襲以外の使い道として透明解除後のスピードアップ効果で板グル読み合いで裏をかくって位しか思い浮かばないんだけども
それなら背も低くなってスピード早くても距離も長いピッグのしゃがみ突進の方が向いているよね

てか猫使ってる鯖結構見掛けるから透明状態も大して優位じゃないってのがもうね

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597: 2021/04/01(木) 11:56:56.98
プロレイスは巡回が早くなって4.6無能力で追うのが強いと仰る?

 

598: 2021/04/01(木) 11:57:28.85
もともと暴風使えば奇襲弱くなる
無音か骨の鳴子と全能組み合わせて解除中に距離を取られるのを少しでも妨害するなら前の同じ構成より強い
鐘の音が通常の構成だとかなり辛いだろうな

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1617168817/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    上手いptにレイスが通じる訳ないだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      プロレスにマジレスしたらあかん
      スレではいくらでも最強キラー名乗れるんだから

  2. ランク1の名無しさん より:

    本当にここの運営はキラーは素直に強化せんなあ…

  3. ランク1の名無しさん より:

    本当に奇襲だけならゴスフェの方が強いわけだし、運営的にはレイスの強みはそこじゃない、ってことなんだろうな。
    透明化強化も巡回中に見付かり難くするためだと考えれば、「高速巡回が特徴の徒歩キラー」って設計なのかも。
    思えばアドオンも透視とか発電機監視とか、奇襲と関係ないのがあるな。

    • ランク1の名無しさん より:

      個人的にピッグが公式大会で活躍したからそこと差別化したかったのかなと思ってる
      ピッグは心音消せる上に逆トラあるからレイスは透明化中に足を速くすることで差別化したかったのかなと

      • ランク1の名無しさん より:

        公式大会とはいっても日本の広報(don)が単独で開催しただけだからな
        本国の開発もマシューも絶対見てないぞ

  4. ランク1の名無しさん より:

    暴風とか一切使わないから前のが良かったなぁ

  5. ランク1の名無しさん より:

    解除からの一発がやりにくいなぁ
    透明時の足早いのはいいのだけどな

  6. ランク1の名無しさん より:

    高速巡回して見つけてもチェイスで時間かかるし発電機に圧かけられないから何の意味も無いんだよなあ

  7. ランク1の名無しさん より:

    奇襲も出来ずにどうやって盤面荒らすのか教えてくれませんかプロレイス使いさん

  8. ランク1の名無しさん より:

    普段は単純な徒歩キラーばかり使ってるから、巡回早いのは快適でいいんだけど、解除時の鈍足が思ったよりキツイな。
    自分はほとんどレイス使ってこなかったから、立ち回りもよく分からんし、とりあえず奇襲メインだな。

  9. ランク1の名無しさん より:

    最近はレイス使う時は暴風しか使ってなかったから俺にとっては純粋な強化だわ

  10. ランク1の名無しさん より:

    元からアンコモンでも暴風使ってた自分にとっては単純強化かな
    付けられるアドオンが増えたようなものだし

  11. ランク1の名無しさん より:

    ptbの時より解除遅くなったとかあるの?

  12. ランク1の名無しさん より:

    w暴風とか使うと相手の進路妨害して板使わせなくすればそれだけで強くね?
    巡回性能バク上がりで全然お釣りくると思うし、今まで暴風つけてた分全能視でもいれて選択は君次第でボコってもいい。

  13. ランク1の名無しさん より:

    もともと暴風が好きだった人は純粋強化
    暴風のデメリットが嫌いで使ってなかった人からすると使いづらいって感じかな
    気付かれてる状態で密着解除だと確実にアプデ前より今のほうが距離離れるからな
    ボディブロックとか無音使って猫対策しながら解除とかそもそも気付かれないように工夫が必要

    • ランク1の名無しさん より:

      エアプ
      暴風のデメリットは解除中の速度低下
      今話題になってるのは解除後の加速の低下(サイレントナーフ)
      一度プレイすれば気づく

      • ランク1の名無しさん より:

        加速が減ってるか、加速時間が減ってるか
        たぶん後者だよな

        解除時間は前より遅くなったの加えてすげえ距離取られるよな

  14. ランク1の名無しさん より:

    レイスたまにしか使わんしよくわからんのだけども
    奇襲が結構決まることあったし、巡回性能あがるだけだったらブライトとかビリーでよくない?とはならんのだろうか
    蜘蛛が溜めやすいのはあるけど

    • ランク1の名無しさん より:

      楽しむ分には良いキラーだと思うよ
      今回の調整で単体の奇襲性能は下がったけど、鐘アド使えば相変わらず奇襲できる
      巡回性能上がったから、影舞と蹴り透明化解除アドで固めやすくもなった
      アドオンで遊び方ガラッと変えられるのがレイスの良い所だね
      ビリーは奥深くされてマジでつまらなくなったから…

      • ランク1の名無しさん より:

        ありがとう
        これを機にレイス色々アドオン使って遊んでみるか

  15. ランク1の名無しさん より:

    以前から暴風しか使ってなかった俺は無事違和感なし。

  16. ランク1の名無しさん より:

    俺もスターつけて遊んだとき
    解除後の加速が短い?とか気にならんかったな

  17. ランク1の名無しさん より:

    暴風ばっか使ってたから、むしろ暴風なしで足速くなってるのは強化されたように感じだけどな
    影舞+蛇でギデオンの板ほとんど割ってやったし暴風入れない構成なら前より強いんじゃない?
    奇襲が弱体化したのはレイス使いとして残念でならないけど