【DbD】サバイバーが窓超えたあとにしゃがんで窓往復しようとするけど

DbD 5chまとめ
295: 2020/11/09(月) 12:05:38.25
リージョン使ってるとサバイバーが窓超えたあとにしゃがんで窓往復しようとするけどなにしてんだ?
俺まやかし持ってるから超えらんないけど持ってなくてもあれなんの意味があるんだ

 

297: 2020/11/09(月) 12:11:40.34

>>295

リージョンは狂乱乗り越えだとスペースができるから入れ変わろうとした

封鎖されてまやかしを知らなかった

まやかしが出ないかもしれないバグ狙い

まやかしが出てても飛び越えられるバグ狙い

303: 2020/11/09(月) 12:28:20.52

>>295

俺には聞かないからやってるやつはアホって考えは厨二病の考え方と変わらんわ

 

334: 2020/11/09(月) 13:59:24.70

>>295

どこぞの配信者が低ランクリージョンにきめて俺カッコいいしてる動画のマネだろ

 

339: 2020/11/09(月) 14:09:59.77

>>334

小屋窓でやるやつたまにいるけど
リージョンだと死角が増えてやりやすいってことか
なんでリージョンでやるときだけ妙にみんなやるのかわからなかった

 

296: 2020/11/09(月) 12:09:58.53
窓飛んでしゃがんだら見失うこともあるから
普通に逃げても狂奔中はどうせ追い付かれるし

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298: 2020/11/09(月) 12:13:08.56
実際窓超え後って見失いやすい

 

299: 2020/11/09(月) 12:13:45.12
配信者がよくやるキラーの股の下に入るやつだろキラーはFPS視点だから足下見ずに真っ直ぐ前向いてるキラーにたまに利くってやつ
自分はやられても気づくし成功率高いと思えないが

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1604828378/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    狂乱中は足跡見えないからな
    緑帯くらいなら撒ける可能性もある

  2. ランク1の名無しさん より:

    能力使ってる間なら知らないけど音たてて窓越えたあと静かにもう一度越えることってよくやらんか?

  3. ランク1の名無しさん より:

    一昔前のすれ違い狙いじゃないのか
    窓越の隙間の件は知らんけど足跡つかんし撒けたらでかいからやるんじゃね、切られてもダウンしないし

  4. ランク1の名無しさん より:

    これじゃねーの?
    youtu.be/bjRliDGprAw?t=881

  5. ランク1の名無しさん より:

    カニバル相手にそれやってくれる人はお客様だよ
    チェーンソー起動してる間も必死で体ねじ込もうとしてくる

  6. ランク1の名無しさん より:

    窓入れ違い狙ったんだろ
    俺は窓越えて曲がったその場でしゃがんでリージョンを追いかけるか逆方向に走って行くけど
    窓入れ違いは決まるとカッコいいけどあまり効果的じゃない場所のが多い
    小屋とかレリーだと結構効果あるけど、二窓だと見失って回り込んで来たのに鉢合わせしたりする
    最近リージョン結構見るから、ダンスウィズミー+しなやかだと楽しいよ

    • ランク1の名無しさん より:

      狂乱中に足跡見えないのにダンスウィズミーとはどゆこと?リージョン使ったことあってて言ってる?

      • ランク1の名無しさん より:

        リージョンよく使うけど普通にDWMウザいよ
        狂乱解く時に視界に入ってないと付近に隠れてると錯覚する
        ギデオンとかだと効果的だと思う
        DWMはリージョンに限らずキラー側からすると視界切られたら離れたか近くに潜伏してるかの2択になるのが面倒で窓枠すれ違い食らうとどうしてもそっちの読みも頭によぎるし

      • ランク1の名無しさん より:

        お前のリージョンは常に狂乱状態なのか?このゲームしたことある?

        • ランク1の名無しさん より:

          狂乱状態のリージョンを想定しない場合ただの徒歩キラーなんだけど、どこがリージョン対策なの?リージョン対策でDWM使うってんなら使う場面教えてほしいな

  7. ランク1の名無しさん より:

    窓枠すれ違いは成功すればキラー側が見失う確率高いから上手い人がちょくちょく決めてるのは見る。そうでない人がマネてやるとぶん殴られるかキャッチされて終わるけど

  8. ランク1の名無しさん より:

    キラーも窓越えてる間ちょっとぐらい顔動かせよっていつも思う
    特に2階の窓枠越えてるときとか

  9. ランク1の名無しさん より:

    バレバレかつまやかしありだからしょうもなくうつったんだろうけど、入れ違いが上手く決まったら訳の分からないうちに見失ったという話になったんだろうから、あまり悪し様に小馬鹿にするのはどうなんだろう。

  10. ランク1の名無しさん より:

    狂乱中ならそのまま普通に逃げてもほぼほぼ殴られるんだからダメ元で懐に潜り込むのは別に無駄じゃないだろ
    相手の視点から物事考えれば簡単に思いつくのに一々相手を馬鹿にしたりバグだと言い出したりする奴はなんなんだ

  11. ランク1の名無しさん より:

    単なる窓ジュークじゃないの?
    別にまやかしあっても行った方向を誤認させられるし、それも読み合いだし適切にやればそこまでリスク高い行動でもないけど

  12. ランク1の名無しさん より:

    狂乱中リージョン相手で窓超えた後に被弾確定するような距離感ならダメ元で試すよ
    大抵通じないけど

  13. ランク1の名無しさん より:

    まともにチェイス出来ない奴ほど窓しゃがみだの旋回だの小技に走りがち
    要は相手の低レベルなミス頼みだからなあんなもん

  14. ランク1の名無しさん より:

    少し前に流行ったマップ使用してすり抜けるグリッチでもない限り
    そうそう引っかからんわ

  15. ランク1の名無しさん より:

    ジュークって言うんだっけこういうの。旋回と同じだけどたまに混ぜてやってみると成功したりする。

  16. ランク1の名無しさん より:

    まぁこれで空ぶってくれれば御の字って感じだろう

  17. ランク1の名無しさん より:

    旋回と似たようなもんだろ

  18. ランク1の名無しさん より:

    70%で殴られるのと90%で殴られるのと選択肢があったらそりゃ少しでも低い方に賭けるだろ。

  19. ランク1の名無しさん より:

    旋回と同列に語ってる人いるけど旋回とは違うよ 旋回は苦し紛れにやる行為だけど、行ったふりや窓行き違いはキラーにおけるステイン隠しや板割りフェイントみたいなもんだから

  20. ランク1の名無しさん より:

    効くこともあるから駆け引きとしてはあり

  21. ランク1の名無しさん より:

    何するにしても視点固定されるキラーには死角が多いから仕方ないね