【DbD】2殺2逃が目安ならキラーのナーフすべきじゃん

DbD 5chまとめ
305: 2020/10/23(金) 18:23:57.28
2殺2逃が目安ならキラーのナーフすべきじゃん
悲しいね

 

307: 2020/10/23(金) 18:26:53.08

>>305

全体ランクで56%なんだから今めっちゃ理想的なバランスなんじゃないの
なぜかここは赤帯基準でしか語らないけど

322: 2020/10/23(金) 18:42:41.74

>>307

そりゃこんな所まで来て入り浸るレベルに遊んでるんだから自然と赤になるだろ
エンジョイでやってる奴とかがここに来ると思うか?

 

325: 2020/10/23(金) 18:49:11.00

>>322

そういう話はしてない

 

324: 2020/10/23(金) 18:46:14.29

>>307

「実は俺緑帯でウロチョロしてるんすよ~」てな人はあんま来ないだろうよ
学歴の話をネットでするとやたら高学歴前提になるのと似てる

 

331: 2020/10/23(金) 18:58:26.03

>>324

実は俺緑帯でウロチョロしてるんすよ~
板割らずに殴りたいなと思っても赤鯖に手玉にとられては下がり
そこでなにやっとんねんって緑紫しばいては上がり
自殺居たからきついよね、稼いだらさっさと帰りなって見送りしてだらだらしてる

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306: 2020/10/23(金) 18:25:17.97
全ランクならキル率50-60くらいだし今がちょうどじゃね?
ダメなのフレディくらいやろ

 

335: 2020/10/23(金) 19:00:19.92
ドクターナーフしろ!

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1603411032/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    例のグラフの一番→が平均値なんやろ
    結構良いバランスだと思うんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      あのグラフを根拠にするなら
      全体でサク率約40%、赤帯ですら最下位のナースはぶっちぎりの最弱キラーで大幅にバフが必要なわけだけど
      実際ナースは最弱でバフが必要なんて思ってる奴居ないだろ?
      そもそもサク率って数字自体がガチキャンからのノーワンキャンプと、均等10吊り鍵ハッチ2脱出で同じ「2サク」になるガバガバな指標だから、バランスを語る上での根拠としては弱すぎるよ

      • ランク1の名無しさん より:

        確かにもうちょっと詳しいデータがほしいけど、めっちゃ母数多いデータなんだからそんな偏った試合ばっかりじゃないし、ある程度あてになるやろ
        実際やっててそんな偏った試合多いか?

        ナースはくそ弱いと思ってるよ
        前からここでも言ってたが、ナース最強おじさんが以前のナースのイメージで最強最強言ってる感じはしてた

        • ランク1の名無しさん より:

          くそ弱いは流石に言い過ぎやろ
          それ以外は同意

        • ランク1の名無しさん より:

          個人の体感で全体のことを語るのはナンセンスと分かった上で
          聞かれたから答えるけど、無視できるほど少なくないとは思うよ

          キラーやってれば赤でも初吊りで萎え落ちする奴は結構見るし
          最近始めたフレのプレイ配信見てると5回に1回くらい放置キラーに当たってる
          ガバマッチがザラだから赤の統計は赤同士の試合なのか?ってのもあるし
          全く参考にならないとまではいかないけど、ID:04ef9c609の言うとおり「ある程度」止まりじゃない?

          • ランク1の名無しさん より:

            数は少なくても普通外れ値・異常値は除いてデータは取るもんだけど「パークの4枠の内1枠だから使用率は25%」とか切断について数に含める、含めないを二転三転する説明とか考えるとイマイチ信用が置けない運営ではある。

          • ランク1の名無しさん より:

            そうなんだよね
            データを取れるのは運営しか居ない以上、じゃあ反証を出せるかと言われたらプレイヤーからは無理なんだけど
            前例が前例だから適切な統計なのか?って思うのは不自然では無いと思う
            こういうこと言うと運営絶対正しいマンに噛み付かれるんだけどさ

  2. ランク1の名無しさん より:

    キラーナーフするくらいなら2サクしたら自動的に鯖が脱出するようなゲームにしてくれればいいよ。
    調整下手糞でバグばかり出すクソ運営なんだから余計なことをしないで欲しい。

    • ランク1の名無しさん より:

      それな。2サクするまでにどれだけ楽しませたかで評価の多寡を決めればいい。
      よほどの初心者でなければ2サクに辿りつけて、強いキラーなら10吊まで行ける時間設定にすれば遅延も問題にならん

  3. ランク1の名無しさん より:

    そもそもキラーをナーフしたとしてもサク率が下がるとは限らないし

    • ランク1の名無しさん より:

      全開からルイン消えて5%ほど下がってるよな?

    • ランク1の名無しさん より:

      その根拠のない理屈は破綻してるで、全開は凜でも70%オーバーやったが
      旧ルイン死亡で65%まで下がっとる、見たくない所見ないようにするのやめーや

  4. ランク1の名無しさん より:

    鯖の査定見直せ
    現状鯖はチンパンでも赤までいけるのに対してキラーは最低でも人間並みの知能は無いと赤にいけない

    人間じゃないと赤帯になれないかチンパンでも赤帯になれるかどっちかに統一しないと統計の意味が無い

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーより鯖のが難しいんだぞエアプちゃん

      • ランク1の名無しさん より:

        雑魚に足引っ張られるから難しいんだから木主の言うように雑魚が赤に上がれなくすれば楽になるよ

        • ランク1の名無しさん より:

          これはマジでそうなんだよな
          鯖の場合、やってりゃ勝手に上がるから赤なのにウンコマンとか普通にいる。
          一方キラーの赤は個の力だから、差はあっても鯖ほどじゃない
          現状白〜緑は鯖の圧勝で赤はキラーの圧勝だろ
          ランクの仕組み自体がおかしい

      • ランク1の名無しさん より:

        どっちがエアプだよwww

    • ランク1の名無しさん より:

      サバは発電と救助とチェイスをバランス良く考えないと査定もらえないんだよ。対してキラーはとにかく鯖をつってれば結果全ての査定がプラスに働く…wどっちがチンパンかおわかりかなw

      • ランク1の名無しさん より:

        なるほどたしかに鯖のが難しい

      • ランク1の名無しさん より:

        なるほどこんな阿呆があるなら確かに難しいな、寄生虫に巣食われてる状態で必死に生き抜くのは大変だしな

      • ランク1の名無しさん より:

        こんな奴が味方にいるんだ、確かに鯖は最高難易度だな。
        スタートから3人しかいないようなもんだからな。

  5. ランク1の名無しさん より:

    でもお前ら雑魚鯖はいくらキラーナーフしても勝てねぇじゃん

  6. ランク1の名無しさん より:

    キラーナーフしても鯖がそれに合わせてドンドン下手くそになってくから結局巡り巡ってまたキラーナーフする羽目になるから無限ループやぞ 
    最終的にはキラーは歩いて殴るしか出来なくなりそう

    • ランク1の名無しさん より:

      下手になってるのは低ランクおキラー様やん

      • ランク1の名無しさん より:

        低ランクなんて下手に決まってんだろ低ランクなんだから、問題にされてんのは高ランクの下手くそ鯖だろ
        頭足りないから分からないのかなたぶん

  7. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーの査定を見直していかないと始まらん
    どんな下手くそでも赤帯になれる状態だと試合によって楽勝か苦戦の当たりはずれありすぎる。
    そんな状態で調整なんてできるわけがない。

    • ランク1の名無しさん より:

      エアプちゃんかな
      鯖のが難しくてキラーのが簡単なんだが

      • ランク1の名無しさん より:

        赤帯に下手くそと上手いやつが混在してるからバランス調整できないって話で
        サバイバーとキラーどちらが簡単とか難しいとかの話してなくね?w
        あとおまえ一日に何回エアプ書き込んでるんだ?w

        • ランク1の名無しさん より:

          その回数だけエアプがいるんだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            エアプの使い方間違ってるからな。その回数じゃないな。

          • ランク1の名無しさん より:

            気にすんな脳死アルバイターや

          • ランク1の名無しさん より:

            データ出ちゃってクソ雑魚おキラー様は必死ですな

          • ランク1の名無しさん より:

            こいつの他の書き込みも見たが確かになんにも考えてないアルバイターかマジに頭が悪いかのどっちかだな

          • ランク1の名無しさん より:

            エアプちゃんには鯖のが難しいのが分からないと

          • ランク1の名無しさん より:

            はいはい、バイト代あげるから早く病院のベッドに戻ろうね

  8. ランク1の名無しさん より:

    何で初心者鯖を考慮しなきゃならないんだよ
    それなら初心者キラーがガバマッチで紫や赤鯖を相手にした時も2サク2脱出に調整する必要あるんだが、どうやるんだ?

    • ランク1の名無しさん より:

      あれだよあれ
      サバイバーが脱出出来てるので問題ないうんぬんかんぬん

  9. ランク1の名無しさん より:

    とりあえずさっさとキラー大幅ナーフしようぜ

  10. ランク1の名無しさん より:

    だってちゃんとした腕前の赤帯少ないんだからそらサク率も上がるやろ。

  11. ランク1の名無しさん より:

    アーカイブ1周年で出されたデータだと処刑率80%超えてたよね?
    データに差がありすぎるのは何でなんだろう

    • ランク1の名無しさん より:

      ・破滅の仕様変更
      ・当時のアーカイブは達成しようとすると試合を捨てないといけない内容のものが結構あった
      あたりが原因かな。その他クロスプレイが解禁されたりで環境も違うし。
      邪推するなら平均値を押し上げていたベテランキラー勢が引退したとかありそうだけど。

      • ランク1の名無しさん より:

        回答ありがとうございます!
        1 処刑率に25%近く影響あるアーカイブはこのゲームの本来の楽しみ方壊しすぎていると思う
        2 処刑率のデータ取っていた期間にアーカイブ実施中の期間も含まれているならそのせいもあって平均処刑率が高くなっているかもしれない
        以上の2点が気になりました

  12. ランク1の名無しさん より:

    2殺2逃のバランスを上位層の方で取ればいいのに、最下層も含んで取ろうとしてるから滅茶苦茶になってる説

  13. ランク1の名無しさん より:

    キラー有利すぎ大幅ナーフはよはよ

  14. ランク1の名無しさん より:

    馬鹿「赤帯キラーがサク率吊り上げてるんだから全体で見ればキラー不利!」

  15. ランク1の名無しさん より:

    そもそもホラーゲームなのに脱出出来る前提なのがおかしいんだよ。
    最大3人までしか逃げられないとかにしろ。

  16. ランク1の名無しさん より:

    思ったよりずっと二サクに近いのね。フレディは打たれる杭として扱われるでしょうね

  17. ランク1の名無しさん より:

    鯖が先ずやるべきことは判断力を養うこと

  18. ランク1の名無しさん より:

    キラー「2サク2逃げでした」
    エンティティ「はい、不機嫌」
    キラー「」

    • ランク1の名無しさん より:

      DBDの世界観理解して無くて草
      サクるだけがエンチチのやりたいことではない

      • ランク1の名無しさん より:

        いや、運営が目指してるバランスなのに最低評価なのがおかしいってことだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          あの評価はエンチチの儀式評価だつってんだろ
          運営の2サクと別物、鯖だって全逃げ余裕でも米もらえん
          脱出のみなら没収だぞ、生き残れたら米寄こせとはならんわ

  19. ランク1の名無しさん より:

    ノーワンってパークが存在する以上サク率なんて当てにならない気がするけどなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      データも見ずに直感体感だけで~は有利不利言ってるのがあてになるとでも?

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー有利データが全て

    • ランク1の名無しさん より:

      このデータメメントも入ってるしな。現環境の実状を写すのは難しい。

      • ランク1の名無しさん より:

        鍵もVCPTもハッチ脱出も含まれてるぞ?
        自分に都合のいい事しか考えれないお馬鹿さん♡

  20. ランク1の名無しさん より:

    まだキラーナーフしろって言ってる奴は自分が下手だって事自覚したほうがいいよ

    • ランク1の名無しさん より:

      だってキラーのが有利だしランク上がり易いし

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーナーフより鯖のバフ。チェイスしやすくするだけでも
      昔から赤帯キラーが無双しすぎだからそこは調整すべきだと思うわ
      地形よくしたとこで初心者〜中級者はうまく活用できないし大して影響ないだろうし

      • ランク1の名無しさん より:

        こんだけ板窓あってチェイスしにくいって言ってるのは基本的なチェイスの仕方知らないだけだと思うぞ 今って板グルはぼできずにオポチュニティつけて即倒しで壊すのみてから次の板ってやってるだけでも通電するし…

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖をこれ以上強くしても赤帯の沼率がさらに上がるだけじゃん

      • ランク1の名無しさん より:

        初心者中級者は上手くなればいいだけ、調整で救済すべきはそこじゃない
        ましてや非対称なんだし

  21. ランク1の名無しさん より:

     濁りを掬っても上澄みは残る、上澄みまで掬ったら何も残らん
    そも優勢か劣勢に傾きやすいゲームシステムなんだから、2-2目指す事自体が妄言なんよ
    熟練キラーが勝ち続ければ、初心者キラーは負け続けながらも継続プレイして貰うしかない
    熟練キラーすら勝ちが不安定になってしまえば、初心者中堅は当然焼け野原になる

     負けても楽しく実入りあるキラー環境を作るしかない
    これで大量に負け組を呼び込まなけりゃ、どうやっても2-2バランスにはならんよ
    ガバマッチとVCPT容認の鎮痛剤で、正確なバランス調整に必要だった土台は崩壊してる
    元々100kgのバーベル上げられなかった奴が、バランスボールの上で同じこと出来る訳あるかいw

    • ランク1の名無しさん より:

      言うても前回よりサク率下がってるやん
      赤を50%にしろは当然無理だが
      破滅や諸々調整して全体サク率50に近づけるが成功してる、これが全て

  22. ランク1の名無しさん より:

    2サクバランスは通電までに1サクバランスってことだぞ
    通電後は1人ぐらいほぼ確実に殺せるんだから
    そうなると1人死ぬか死ないかみたいな試合が続く地味ゲー
    合わせるなら70~75%ぐらいが基準

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機4つ直るまでに1サク。最後の発電機~通電までに一人吊るして最後まで守り抜くで2サク2逃げになる。鯖も鬼もかなりつまらないパターン。

  23. ランク1の名無しさん より:

    別にキラー大幅ナーフしてもええで。鬼の数激減して焚き火が長い長い。その対策としてキラーはランダムで一人がやるってことで。お鯖様がキラーやることになっても切断にはきっちりペナルティ与えてな。放置も同様、bot行為でペナルティ。

    これくらいするなら大幅ナーフ賛成。両方やってるし一向に構わん。

    ……っていうと、お鯖様が誰がキラーなんかやるかって発狂するんだろ?(笑)。

    • ランク1の名無しさん より:

      お鯖様の頭の中にかけらでもキラーをやるって思考があると思うか?

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとに両方やってるならわかると思うけど、うまいサバはキラーもやってると思うぞ
      サバエアプのおキラー様にはわからんだろうけど、サバだけだとBPほんときついし
      沼っぽい低ランVCPTは知らんが…

  24. ランク1の名無しさん より:

    みんなは最後の2人はどうしてるんだろう
    おれはドクター使うと索敵しやすいからせっかくだし探すかって、這いずり放置するから、そのせいでドクターは全滅率高くなってる気がするけど
    他のキラーだととりあえず釣ってそのままハッチでいいやってなるし

    • ランク1の名無しさん より:

      隠密しまくってる鯖ならおびき寄せるために這いずり起こしに来るまで離れて待つ
      仕事してない奴は逃がさない

      ちゃんとチェイスや発電してた通常の鯖なら吊ってハッチなりなんなりって感じ

  25. ランク1の名無しさん より:

    しかし赤帯キラーであれだけサク率上げてるのに
    全体で5割強まで落ちるってことは中堅以下のキラーは相当負けてるんだな
    そりゃ低ランク帯ですらキラー不足し始めるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      あのさ~自分が計算も出来ないのに空想妄想語るの辞めようか?
      いいかい?仮に全キラーの3割が赤でもサク率って5%程の底上げにしかならない

      三角様なら全ランクで55%だが赤除けば50%ってこと
      これで中堅が負けてる?よく言えるねそんなこと
      しかも赤3割計算でこれ、実際はもっと少ないだろう
      すると赤抜きのサク率はもっと上がるって事ね、理解できた?

    • ランク1の名無しさん より:

      赤帯キラーの割合も分からないのに全体の処刑率をどの程度押し上げてるか全く分からないよね

      • ランク1の名無しさん より:

        予測計算できるだろ?上の方は3割で計算てことじゃないか
        じゃあ中堅が負け越すには、赤の占有率出せばわかると言う話よ

        お前が計算できない人って自己紹介する分は構わないが
        頭の悪さをさらに掛け合わす必要はあるのかい?

  26. ランク1の名無しさん より:

    もう答え出たから
    きちんとキラーやってれば勝てるしランクも上がる
    なのに勝てないランク上がらない言ってたのは、キラ向いてない平均点以下の人たち
    別に悪い事じゃないよ得手不得手があるからね

    ただ、自分の責任を他者に押し付けてたことは改めなきゃ
    向いてないと認め中級に甘んじてる方が気が楽でしょ
    それがあなたのポジションですよ

  27. ランク1の名無しさん より:

    クロスプレイ前の色んな配信者の動画見ても
    キラー鯖共に赤帯でさぁいざチェイスで勝負ってなると
    今と変わらずあっという間にダウンする鯖しか写ってないもんな
    ここの鯖は最低3台分はチェイス出来る猛者しかおらんだろうが
    実情はそんなもんってことだな
    んでこの処刑率に繋がると

    • ランク1の名無しさん より:

      いやそれも動画勢説が濃厚よ
      キラーランキングが物語ってる、ここの半数以上はエアプだと思って良い
      キラーもやれてなければ鯖もやれてないだろうよ
      ここまでデータと乖離すること言う集団は末恐ろしいぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        データ出てもわけのわからん反論で現実認めないしなw自分が下手だって事が突きつけられてよっぽど悔しいのかショックなのか…w

  28. ランク1の名無しさん より:

    赤帯が7割超えているのでナーフします!ってなるわけないだろ。赤帯は7割なきゃ維持できないんだから。7割超えてないと到達出来ないレート帯を見て7割超えているのでナーフしますは流石に頭悪い

    • ランク1の名無しさん より:

      前の統計の時に運営が「赤帯のこのサク率!まだまだキラーが強いと言えますね!」とか言ってて、赤帯への到達と維持にはそのくらいのサク率が必要だから当り前だと指摘されて「……確かに。そういう考えはありませんでした」と言い出す珍事があった記憶がある。

    • ランク1の名無しさん より:

      で、全ランク帯サク率については?

  29. ランク1の名無しさん より:

    鯖でもキラーやってても、キラーの抜ける率、厳選率を相当に感じるから、
    赤で無選別にやってる生配信者は本当にすごいと思うわ。

  30. ランク1の名無しさん より:

    そもそも通電後キャンプで1サク持っていける仕様だからそりゃ数値上はキラーのがよく見える

    • ランク1の名無しさん より:

      ボロタイdsあるのに通電後キャンプで確殺なんてことはない。2人残ってたら肉壁でも行ける。昔より救助キャッチやりにくいから尚更、救助できずに見殺しにされるのは低ランクか下手くそだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      儀式中に2サクしようが通電後にキャンプで1サクして合計2サクしようが結局4人中二人サクってることに変わりはないのに何が気に入らないんすかね
      3人以上安定してサクれるようにしろってか?w

    • ランク1の名無しさん より:

      言ってる事が良く分らんw
      数値上よく見える?見えるも何も事実だろw
      そこから2サク3サクになろうがれっきとした事実、だからどうした?

  31. ランク1の名無しさん より:

    通電後キャンプで確実に1人サクれるのなんてカニバルぐらいじゃね
    ボロタイ持ちとあと一人以上が連携すれば救助できないなんてことないし

  32. ランク1の名無しさん より:

    そこそこ練度が必要なキラー、戦法をナーフして誰でもお手軽に強くするようなチープな調整が悪だとは思う。

    例えば頑張って練習したであろう旧ナース、彫刻ビリーなど玄人好みの要素は削除。

    ドクターやフレディは分かりやすく単純化した結果大幅強化。

    バカ専用ゲーム化してる

  33. ランク1の名無しさん より:

    もうキラーの歩行速度0.0m/sにしてもらえよ。そしたら脱出できるだろw

  34. ランク1の名無しさん より:

    試合外では勝つためにナーフしろって叫ぶけど試合中は勝とうと思って動いてないじゃん
    なんなら勝ってた試合でもわざわざ処刑されに来るし、負ける試合はすーぐ萎えて自滅切断するじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      公式がe-showってるからまーそれまでだけど
      萎え落ちとか含むデータで何を言ってもって感じなんよねえ
      適切な査定と色とは別のランク制導入して退出ペナルティ設けて、高ランクからデータ取って初めてバランスの指標になるわ
      例えばR6Sはピックレートの開示はプラ帯以上で取ってるし
      バランスの指標に今日買って初めてプレイします!って人のデータも含めてたらキリがないわあ