【DbD】メメントが本当に削除されたら……

DbD 5chまとめ
525: 2020/10/03(土) 11:05:18.94

メメントなくすと一個問題あるよな

版権キラーはサバイバーを自らの手で殺害する能力がないほどに弱いってことにり
今後、コラボに不利になると思うんだが開発はそこに気づいてないんじゃないの?
俺が版権元ならそれ知ってたら自分の作ったキャラクター渡したくない。

 

528: 2020/10/03(土) 11:07:46.06

>>525

ゲームだし全然そんなこと思わないや…

532: 2020/10/03(土) 11:13:48.43

>>528

版権元は嫌だろうねと言ってるわけで
プレイヤーがどう思うかなど言ってないんだが

 

535: 2020/10/03(土) 11:22:14.14

>>532

正直な話普通にエンティティに制限されてるとかでいくらでも言い訳できるんだからそんなもんで不利にならんよ
コラボして金銭的なメリットがあるのはコラボ元も一緒だからな

 

529: 2020/10/03(土) 11:09:15.07
メメモリは廃止にして這いずり放置、キャンプはペナルティ与えてほしい

 

542: 2020/10/03(土) 12:02:06.99
今となってはメメントなんか無くていいしメメントアーカイブ面倒いと思ってるけど初心者救済には必要だったなメメント
自分も初心者の頃はメメントでキャッキャしてたし
勝ち負け関係なくド派手で楽しい要素だったよ

 

544: 2020/10/03(土) 12:06:58.85
メメントと鍵が比較されることおおいけど、ハッチの出現条件をみたさないと使えない鍵と
最初の一人を早く削れるメメントモリは比較されること事態おかしいよ
一人早急に排除できたらキラー圧倒的有利状況になるのにたいして、鍵はサバイバー不利状況の救済じゃんと思っている

 

555: 2020/10/03(土) 12:33:25.99

>>544

メメントだって1回吊らなきゃいけないじゃん
今徒歩だと最初の発電機2つは簡単に付くんだから使用条件はどっこいどっこいよ
結局ランクマからPTを排除しない限りこの辺のバランス調整は絶対無理

 

567: 2020/10/03(土) 12:52:30.67

>>544

めちゃくちゃ頑張ってサバイバー追い詰めたのを鍵一本でひっくり返されるんだぞ
不快感レベルは同等、人によってはそれ以上だよ

 

573: 2020/10/03(土) 12:56:12.71

>>567

めちゃくちゃ頑張ってチェイスしても次のチャンスもDSも無しにされちゃうメメント、という事を忘れてはいけないよ
鯖側に嫌な気持ちさせてるのは間違いない

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545: 2020/10/03(土) 12:13:32.84
ていうかさ切断すんなとかPTが云々とかメメモリするなとかそんなもんそれこそ個人の勝手なんだよな
それが嫌ならオンラインやめろってよw

 

546: 2020/10/03(土) 12:16:35.14
メメント削除したら次はマップ指定の削除と
ロビー画面での持ち込み検査の削除だなw

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1601547834/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    「版権元は嫌だろうね」は弱かった頃のフレディやレザーフェイスも当てはまるな
    場合によっては三角様もこれから舐められるようになったらファンは悲しむだろうよ

  2. ランク1の名無しさん より:

    メメント削除はともかく弱体化は考えてるから、今のうちに楽しむしかないよなぁ。せっかくのお楽しみ要素なのに。
    鍵は弱体化しないで良いから残して欲しい

  3. ランク1の名無しさん より:

    メメントよりも鍵のほうが圧倒的に害悪だわ
    対戦相手にメメントされるのはまだ仕方ないが鍵は味方にぶっ刺されるからな
    PTに鍵脱出狙いされると野良では対処法がなく脱出不可能に近い

  4. ランク1の名無しさん より:

    > メメモリは廃止にして這いずり放置、キャンプはペナルティ与えてほしい

    さすがのお鯖さま。

    • ランク1の名無しさん より:

      修理速度今の倍増やすか発電機10台とかにするならまだ許せる

  5. ランク1の名無しさん より:

    鍵消えんならメメントなんて全然いらねぇぜ

  6. ランク1の名無しさん より:

    メメントが無いと勝てないおキラー様がまた騒いでんのか?
    しょうがないからメメント削除の交換条件としてPTシステム廃止を訴えてやるよ

  7. ランク1の名無しさん より:

    メメントなんて使っても楽しくないしポイントも入らないから大歓迎だよ
    鍵もそう、ゲームが文字通りぶっ壊れるようなシステムなんて用意して欲しくないね。

  8. ランク1の名無しさん より:

    メメントの対価に鍵削除なら喜んで差し出すぞ。なんならおまけで魔除けも追加して構わんぞ。

  9. ランク1の名無しさん より:

    メメントはデボアとか黄色メメで演出として残せば全然良いよね

  10. ランク1の名無しさん より:

    メメモリも鍵も両方削除でいい、どっち使われても不快だわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    ハッチの出現条件ってあるけど鍵持ってたら関係ないと思うんだが…キラーが閉めた後また開けれるんだし

    • ランク1の名無しさん より:

      メメントと違って試合中に全員同時に吊られるでもない限りハッチは必ず出るしな

  12. ランク1の名無しさん より:

    オファリングメメントは廃止して4人を1回ずつ吊ったらメメント1回解放みたいな調整にしてほしいかな
    これなら均等吊りするメリットも出てくるから確殺に拘らずに済んでお互いwin-winでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      これでお互いwinwinになるってキラー脳過ぎて草

      • ランク1の名無しさん より:

        むしろ鯖専脳じゃね?全員1回ずつ吊ってからようやくメメントとか下手したらトンネルより最初の1人削る速度遅いぞ。お互いwin-winとか言って少しでも鯖有利にしようとしてるように見えてイライラしたぞ俺は

  13. ランク1の名無しさん より:

    マジか。メメント否定派多いのか
    一方的に殺戮する楽しみは最高だというのに。弱者を蹂躙して、気まぐれで一人逃すとかして最強の殺人鬼気分を味わったりしないの?
    毎回メメント使えるならともかく、2〜3試合に一度くらいは蹂躙しても良いじゃないか

    • ランク1の名無しさん より:

      ホラーゲームナノニー君と同じアクロバティックキラー擁護の匂いが凄い

      • ランク1の名無しさん より:

        なんで返信になってるんだ/(^o^)\すまん、上の人への返信じゃなくて普通にコメントするつもりだった

    • ランク1の名無しさん より:

      「一方的に殺戮する楽しみは最高」
      ほらな、やっぱりこういうサイコ思考のヤツが紛れてんじゃねーかよ
      普通は一方的に殺戮なんか楽しめんわ

      • ランク1の名無しさん より:

        現実とゲームの区別すらつかなくなったサイコパスが言うとレベルが違うなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        普通はよく分からない箱庭に閉じ込められて発電機を直したり怪我させられたりもしたくないし、空から降下させられて拾った武器で殺しあいもしたくないにも関わらず何万人楽しんでプレイしてるんだから。
        ゲームはゲームで現実は現実。

  14. ランク1の名無しさん より:

    メメントなくなったらこのゲームやめるわ(´・ω・`)
    メメント否定派はメメントで殺されたい派を考慮してない。

    • ランク1の名無しさん より:

      メメントされたら楽しいよね
      演出として好きだけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースのメメントは静かで綺麗だなって思えるんだよな、今ではもうほとんど見かけないけど、一番好きな演出がナースだわ……

    • ランク1の名無しさん より:

      開幕早々にメメント食らっても捕まった自分が悪いとしか思わない。それも含めてゲームでしょう。メメント中、他のメンバーは発電とかできるし鯖でやっても不快感ない。キラーからしたらBPマズくて、査定悪くなるし、全然おいしくない。

      メメントまで消してくれになると、鯖は絶対に脱出できないと許せないとでも考えているのか。

  15. ランク1の名無しさん より:

    もう開幕メメントで全員殺せる仕様でいいよ
    時間も無駄にならなくていい

  16. ランク1の名無しさん より:

    トンネルメメントがつまらないのはわかるけど
    2吊り済みアンフック1分後以降ならやれてもいいんじゃねーの?とは思う
    三角以外デフォで使えないのが意味わからん

  17. ランク1の名無しさん より:

    競技としてみるならバランス取れているとは言い難いからな。競技向けにバランス取るなら調整は必要。あるいはメメントを焚かれた試合は鬼鯖共にランク変動しないようにするとかかな。
    世界観的にはメメントは必要とは思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      開発さまが言うには、このゲームはe-showで競技ではないから競技でとしてのバランスは考えなくていいんだぞ

  18. ランク1の名無しさん より:

    這いずりは運営がds対策にやれって言ってただろwp

  19. ランク1の名無しさん より:

    メメントと鍵、ノーワンとdsどっちもセットで無くそうぜ
    まともにキラー出来る人なら何も文句言わず、お鯖様がまた騒ぐだけだからよ

  20. ランク1の名無しさん より:

    メメント削除されたらアイテム持ち込み3人以上居たら抜ければいいだけ
    アイテム不可視化されたら鯖専になれば良いだけ
    飽きたら辞めれば良いだけ
    ロビーでPt可視化されたらキラーに戻ればいい

  21. ランク1の名無しさん より:

    記事レス573から圧倒的お鯖様感を感じる
    3回チャンスがあるとかキラーからするとやりすぎなんだよ

  22. ランク1の名無しさん より:

    SWF無くしてくれるんならメメモリ無くなってもいい
    鍵と相殺じゃ割に合わん

  23. ランク1の名無しさん より:

    メメアドオン削除してPT組んでる鯖限定でメメれるようにしようぜ

  24. ランク1の名無しさん より:

    まずそんな皆メメント嫌なのか?毎試合あるわけじゃないしメメントされるの自分は好きだけどなぁ。自分の好きなキラーならなおさら。されるの嫌なら吊られなきゃよくないか?もしくは隠密してハッチ逃げでもすればいいと思う。実際相手ウルメメだったけど四人脱出したことあるし、全員が逃げる気あるなら逃げれるよ。
    まぁ、メメントが単純に怖い人もいるのか。
    ちなみに自分はナース、マイケル、クラウン辺りのメメが生々しくて好き。逆にハグ、デススリのメメがグロくて目つぶちゃう。

    • ランク1の名無しさん より:

      毎度こう言う発言見ると思うんだけど、自分は好きだけどなーとか自分は逃げられたからとか言われてもだからどうしたとしか言いようがない気がするんだが、個人の好き嫌いや脱出出来るできないで残す消すを決める問題じゃないだろこういうの

      • ランク1の名無しさん より:

        吊られるやつが悪い、みたいな事言いだすイキりマンは触らず無視でええと思うわ

    • ランク1の名無しさん より:

      相手がウルメメで4人全員脱出出来たってそれただのガバマッチやん
      それか君鯖ランク低いやろ?
      赤帯同士の適正マッチでウルメメ使われたら全員脱出なんてほぼほぼ無理やから
      ガバマッチで根性論吐かれてもただのイキリマンにしか見えんよ

  25. ランク1の名無しさん より:

    メメントトロフィーどうすんだろ?デボアで5人はちょっと無理だろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      メメントの調整次第だろうな
      破滅みたいに別方向で猛威を奮うようになるのかもしれない

  26. ランク1の名無しさん より:

    デボアみたいに特殊条件で出来る必殺技として残せばいいだけ
    オファリング炊いただけで一回吊ったら即退場とかまともな条件なわけがない

    あとメメント全滅実績は壊されなければデボアの方が楽まである
    デボアメメントは一回吊る必要の条件がないし、メメントできる状態って事は常時無防備状態だから

    • ランク1の名無しさん より:

      君鯖専だよね?メメント解放まできたデボアがずっと残ることなんてほぼないのはキラーやってれば経験あると思うし、1回吊る必要がないどころか合計5回吊る必要があるわけだが…?鯖専がキラーのフリしてコメントするのやめてね。素直にメメント強すぎるからナーフしろ とかの方がまだマシだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーランク1ですけど
        自分はメメント全滅実績デボアで取ったけど
        ガバ鯖ならこんな試合もたまにはあるぞ?
        一時期デボアにハマってずっと使ってたし

  27. ランク1の名無しさん より:

    悪い。確かに好き嫌いで残す消すじゃないな。ただ自分は好きだからメメント自体廃止って考えたら寂しいなって思っただけで嫌いな人の気持ちやゲームに真剣に挑んでる人からしたら4人脱出はほぼ不可能になるし嫌になる気持ちも分かるわ。不快にさせてすまんな。

  28. ランク1の名無しさん より:

    ぶっちゃけメメントなんて一回見たらもうええわ
    別に何度も見たくもないだろ自分で使ってても飽きるわ

  29. ランク1の名無しさん より:

    一方的に蹂躙できるの楽しいだろ……?
    サバイバーで当たった時は災難だったな、で捨て試合するかなんとなく付き合ってやれば良いじゃないか。
    殺人鬼が殺人鬼らしく猛威を振るえる唯一の方法やぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      一方的が楽しいならVC連携は当然だし煽られても文句は言えないわな
      ナーフもキラーの阿鼻叫喚が聞けて楽しいだろうからどんどんやるだろうな

  30. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置に関しては鯖があと1人になったら問答無用で開くハッチなんてものがあるから悪い
    3人目をサクった時点で直ってる発電機が4台未満なら4人目も自動で処刑されるようにすればいいだろ
    もちろんポイントとかバベチリトークンは最後にキラーが吊った場合と同じ扱いにしてさ
    そうすればマッチの回転率も上がってマシューもプレイヤーもにっこりだろ

  31. ランク1の名無しさん より:

    鍵とかDSとかそのまんまでいいし、メメモリも削除されてもかまわんから、全キラーの素の能力をもうちょっと上げて欲しい。

  32. ランク1の名無しさん より:

    オファ無し標準で1儀式に1回限定使用で良いんじゃないかな
    対象者は2吊り以上のダウン鯖のみで、演出時間はキラー間統一してもう少し長めにする
    ライトやフック破壊板当てが効かない分、時間は要するように調整
    ポイントは2吊り以上な事、やられる方も初手キャンプ耐久行きでDS使えないじゃ不憫だしね
    これなら3吊と変わらないし、せっかくある演出も楽しめるでしょ

  33. ランク1の名無しさん より:

    メメント削除してハッチは最初から出現して鯖側だけに見えるようにするのが鯖専脳で、それを実行しちゃうのがプリティ脳だぞ。

    誰でも稼いだらご自由にお帰りくださいってなww

  34. ランク1の名無しさん より:

    流石にウルメメはopだけど演出として残すなら全員1度吊ってから使用可能くらい制限欲しいな
    同時に鍵も箱からのみ低確率くらいの調整して欲しいわ

  35. ランク1の名無しさん より:

    通電後のみ怨恨常備にしろ

  36. ランク1の名無しさん より:

    緑桃メメントも鍵もゲームの否定だから削除してほしい
    鍵は箱パーク関係なしで稀にゲットできるくらいで
    黄メメはデフォでいい