【DbD】不死破滅よりイタチ破滅の方が安定感あるんじゃないか?

DbD 5chまとめ

570: 2020/09/29(火) 11:53:43.95

最近不死破滅やたらすぐ壊されるんだけど鯖が小さな獲物とか刑事の直感付けて来てメタってきててきついわ

 

571: 2020/09/29(火) 11:56:24.04
不死破滅よりイタチ破滅の方が安定感あるんじゃないか?

574: 2020/09/29(火) 12:02:29.73
不死破滅で俺がトーテム5個もぎるまで1台もつかなかったな
巡回してるだけで発電機手放すから強いよ

 

576: 2020/09/29(火) 12:04:40.77

>>574

面白い

 

578: 2020/09/29(火) 12:08:24.68
パーク枠一つ余計に割いてようやく旧破滅ぐらいの遅延なんだよなあ

 

579: 2020/09/29(火) 12:10:54.58
不死破滅が強いんじゃねぇ
地球人が弱過ぎるんだ

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580: 2020/09/29(火) 12:11:44.93
不死破滅環境だから絆つけて合流して
速攻で回すようにしたら脱出率上がった
VCPTはこれがノーパークでできるから強いよな

 

582: 2020/09/29(火) 12:19:56.60
俺の破滅不死とセットでも3分以上残ったことないわ
俺が鯖やると破滅単品でも試合終わるまで残ってるとかザラなのに

 

577: 2020/09/29(火) 12:07:44.23
不死破滅はノーワンナーフに向けた代替案だからな
まだ潰さないでくれ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1601209012/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    不死破滅壊されてもある程度動ける人はつければいいし、壊されない頼りならハナからつけない方がエエよ

  2. ランク1の名無しさん より:

    小さな獲物「ニィン!!」

    ど下手くそ僕「どこ!?どこにあるの!?トーテムどこ!?」

    キラーさん「やあ、何やってるのかな?」

  3. ランク1の名無しさん より:

    不死破滅はキャンプとあんまり相性良くないから1人目吊って耐久まで入れるタイプだとあんまり強み感じないと思う
    不死破滅が生きてるうちに2人吊って発電機進行か味方が耐久入るかの2択を強いられたら有利になる

  4. ランク1の名無しさん より:

    不死破滅はガン回すやつには焼け石に水だからな
    やっぱ堕落イタチよ

  5. ランク1の名無しさん より:

    イタチ破滅で良い具合だったときは、大概イタチだけで立ち回れた相手のマッチ。
    ノーワンのときは通電までにパーク枠1つ潰す価値を語るのに、
    イタチ破滅は確実にどっちかが機能してるときはどっちかが死んでるわけで、
    何が違うというのか。ガバ鯖が錯覚させるのか。

    • ランク1の名無しさん より:

      ノーワン批判してんのはノーワンでやられて顔真っ赤にしてるお鯖様だけだから

      • ランク1の名無しさん より:

        キラー目線でもあんなもん使ってるのは扉を守る者の評価捨ててる馬鹿がつけるもんだって評価だぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          キラー目線なら鯖次第でどう動いても通電を避けられないマッチがあることも分かると思うんだけどね

          • ランク1の名無しさん より:

            負ける(通電)事を前提にした構成ってのは何のゲームでも弱いってのは常識
            ただ逃げるは恥だが役に立つという言葉もある
            弱いが役に立つからいいんじゃねーの?

          • ランク1の名無しさん より:

            通電=負けと考えてるのが典型的なノーワン顔真っ赤お鯖様って感じ
            まずプリティは2サク2脱出を基準としているんだから
            鍵を考慮しなければ通電する前提でバランス調整されてるんだよね
            その基準が良いか悪いかはともかく、公式がそう宣言している以上通電=負けはただの俺ルールでしかない
            そもそも通電しても3サク1脱出や全滅になるケースもある訳だし

          • ランク1の名無しさん より:

            んじゃ赤キラーはみんなノーワン付けてるはずだよな

          • ランク1の名無しさん より:

            通電=負けとは言ってないぞ、言葉の意図を理解できない人の為に言い直してあげるけど
            圧倒的不利な状況に陥る事を前提にした作戦ってのは弱い
            お前が言ってるのはテストで100点なんてとるのは無理だから手堅くクラスの平均点70点を狙っていくって言ってるようなもの
            100点は難しいし取るのは無理なのはわかるが100点を狙う奴が90点台を取れるんだぞ、お前のは負け犬の思考
            まあ一度言ったけど弱いけど役には立つから好きにすればいいと思うよ

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:5cf20262e
            君が何をもってその考えに至ったのか分からないけど、それはプレイヤーのビルド次第だろ
            通電を前提としたバランスに対抗するために遅延を盛る人もいれば
            通電を見越してパークを構築する人も居るし単に気分でネタ構成に走る人も居る
            もっと言えばキラーによってシナジーのあるパークも変わるんだから「みんな付けてる」とかありえないなんて分かるだろ

            ID:3bb9dd574
            「負ける(通電)」っていう1時間も経ってない自分の発言を忘れてのってのはまあ置いといて
            対戦ゲームにおいて最悪の事態を考えてメタを組むのは当たり前のことだぞ
            その対処が「陥る前にどうにかする」か「陥っても対抗できるようにする」に分かれているだけで

            あとテストの例えは頭悪い
            試験とか受けたこと無いんだろうけど100点を狙わずに合格点の6割や7割を狙うために難所や出題頻度の低い場所を捨てるって普通のことだぞ
            テストで1問目からバカ正直に解く奴は落ちるタイプ
            取れるところを確実に取る奴が一番賢いんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            勝手に入試かなんかと思い込んでるねぇ
            そもそもなんか勘違いしてるのがアホなんだけど
            6~7割解答とかハードルの低い事言ってる奴が学年で上位なんか取れるわけもなし
            5f81f967fは根っからのルーザー思考なんだよ
            馬鹿はどうぞ平均点目指して頑張ればいいと思うよ
            平均点なんてとって当たり前の人たちからしたらお前の考えは馬鹿って勉強しても無駄なんだなぁと改めて確信するだけだから

          • ランク1の名無しさん より:

            まあキラーのパークなんて誰にも迷惑かけないからね
            好きなものを付ければいいのはその通り

            ただノーワンなんてもんは通電される前に決着を付けようとしてないのは事実だからね
            赤帯になるとどうしても扉を守る者の評価も考慮せざるを得ない
            すると必然的にノーワンという通電前提のパークが外れるものだからね
            発動しなくてもいいと言うなら別のパークを使って通電前に決着つければいいだけ
            たまにノーワン使ってビックリさせて遊ぶとかならいいけど、ガチ思考でのノーワンは赤帯であればまずあり得ないから
            だからノーワンが雑魚キラー用だと言われる所以

            個人的にノーワンは、練習中キラーの時に米粒を極力減らさないようにという消極的な意味合いで使うものだろうなと思ってる

            だから「ノーワン批判はお鯖!」とか言ってるけど全然的外れで、キラー目線からしてもノーワンなんて普通に使わないから

      • ランク1の名無しさん より:

        ノーワンされて顔真っ赤とのコメントに、
        顔真っ赤になって反論するお鯖様がいて滑稽。

    • ランク1の名無しさん より:

      不死も似たようなもんだけどなあ。
      だって究極破滅壊されなけりゃほぼ3パークで立ち回ってるようなもんだよね、オーラ可視があるといえど。

    • ランク1の名無しさん より:

      イタチ破滅の話題になるとこの人必ず湧くけど、一体なにがそんなに不満なんだろうな
      破滅が保険用意するだけの価値があるってだけの話なのに

      • ランク1の名無しさん より:

        旧破滅なら分からんでもないが、鯖が手を離さない限り決して効果を発揮せず、そもそも一番発電機を守りたい序盤に圧をかけることができない破滅にイタチをセットにし、さも破滅がなくなってもイタチで圧をかけられると言いたげなところに問題がある。
        現破滅に価値はない

        • ランク1の名無しさん より:

          新破滅を使いこなせない自分の実力は棚に上げて反省しないところが問題じゃね
          キラーの相性はあれど今の上手いキラーはサバが発電機から手を放すように時にはタゲを変えたり場をかき回すような動きをするのは必須だと思うが
          圧のかけ方を知らないようだからそんなに強く感じないんだろう

      • ランク1の名無しさん より:

        保険の価値はあると思うけど、
        要は片っぽ活きてたら片っぽ死んでるのは事実で、
        常にどっちかだけで戦ってることに違いはない。
        不死も潰されてるというけど、もとからトーテムは運パークの要素が強く、
        ある意味ではシナジーを生んでより堅固で強力なほうの期待値を生かす選択肢にも繋がる。

        破滅イタチが弱いと言ってるわけでもなくて、
        ノーワンも俺は付ける面白さもあると思ってるんだけど、
        そのパーク構成で通電まで行くかいかないかの考えになると、
        イタチか破滅どっちかでいいってなる。二つつけて凄い利点になるとは思えない。
        異論はあって当然だけども。

  6. ランク1の名無しさん より:

    何回かやった感じ、不死破滅は巡回速いキラーじゃないとしんどいから、徒歩キラーは堕落イタチにしてる
    ハグとトラッパーは不死破滅堕落

    • ランク1の名無しさん より:

      同じだな
      凛ナースは不死破滅、デスおじハントレスは堕落イタチだわ
      後半発電機固めるように動かないとハントレスとデスおじキツイのよな

      ただ鬼は不死破滅堕落だな、変則的に吊り速度上げられるから色々試してこっちのがあってた

    • ランク1の名無しさん より:

      トラッパーは不死破滅来てから序盤にトーテム防衛考えずに罠置きに時間割けて、大分安定して勝てる様になったわ

    • ランク1の名無しさん より:

      徒歩こそイタチ入れてる暇なくないか?

  7. ランク1の名無しさん より:

    超わかる、来る前に動画見てたらオーラ見えるとか最強じゃん思ってたけど意外と見る暇なかった
    発電機巡回早いキラーと蹴る時間がもったいない4.4属にしかつけなくなった、破滅イタチが安定感あって好きだわ

  8. ランク1の名無しさん より:

    いや不死破滅がすぐ壊れるって言ってるのはそもそも鯖自由にさせてるキラー側の立ち回りの問題やろ
    序盤で両方逝くなんて10戦に1回あるかないか程度だし残ってれば勝てるからマジで壊れてる
    イタチとかいらん

    • ランク1の名無しさん より:

      どのように動けば序盤から鯖の発電を阻害しながら吊り回数を稼ぎつつトーテムを防衛できるのですか
      教えてください老師

      • ランク1の名無しさん より:

        キラー次第だけど不協和音つけてみたら
        開幕ルイン寄りに動いて行って十中七八不協和音発動するから
        駆けつけてトーテム側の方に逃げるように追い立てて近くで倒す
        細かい事指摘したらまだまだたくさんあるけど
        ここまでうまくいったらこの時点で超優勢

  9. ランク1の名無しさん より:

    最近は不死外してイタチ入れてるなぁ
    今の環境なら報復もぶっ刺さりそうだからちょっと検討したいけど、トーテムパークで3つ占めることになるのはちょっと重すぎるから迷う

  10. ランク1の名無しさん より:

    不死の登場でイタチ一辺倒だった選択肢が増えたのは事実。

    人によってトーテム+不死を選ぶか、
    イタチで堅実性を選ぶかのチョイスが散見されるようになったのは、
    個人的に良調整だったのではと思う。

    不死破滅は運ゲーだとしても、不死のおかげで
    一回はボカンのショックを免れるわけで、
    そのために発電機が回らない時間稼ぎという意味では、
    旧破滅と似た状況をつくることができ、
    かつ、うまいことトーテムが見つからなければ強力な状況に持っていけるわけで、
    イタチと不死は面白いくらい均衡を保っている調整だと判断する。