【DbD】キラーやってみたら楽しいのになんでこんなに少ないの?

DbD 5chまとめ
427: 2020/09/02(水) 12:18:10.05
やってみたらキラーの方がストレスないし、楽しいのになんでこんなにキラー
少ないのかね。
鯖の煽りビビってたけど、ロビーで、PTっぽい奴らとかライトマン、いかれたコス
辺り選別したら、煽りカスにそうそう当たらないし、鯖でトンキャンされていらつく
確率より全然マシ。
パーク充実してきて、トンキャンしなくてもそこそこ吊れるようになってきたら
マジ楽しい。

 

428: 2020/09/02(水) 12:19:53.38

>>427

ガバマッチがマジで辛い
見つからない追いつけない試合が続くと精神削られる

429: 2020/09/02(水) 12:23:55.76

>>427

前は発電機RTAがあったから接待プレイってバカにされてたけど、今は鯖から殴られに来るから立場が逆転したんじゃね?

 

430: 2020/09/02(水) 12:25:20.48

>>427

キラーを触りもしないタイプは多分FPS視点にそもそも慣れてないんだと思う
他のFPS視点のゲームを経験してれば鯖が見つからない攻撃が当たらないって事はまずないと思ってる

 

431: 2020/09/02(水) 12:27:46.69

>>427

クロス実装後、鯖の数が増えたせいか緑-黄色キラーに赤1-2 x 4とかのガバマッチ当たりにくくなった
前は割とキラー低ランクやのに見つからない、捕まえられない、発電早い→舐められて煽られる試合が多かったけど今は結構相手も相応に下手な試合が増えた

 

437: 2020/09/02(水) 12:35:00.73

>>431

赤帯でもめっちゃ上手い人とそうでない人いるしね。
もっといえば赤だからってチェイスが上手いとは限らない。
立ちまわりが上手いタイプの赤帯だと割といける。
紫だと尚更。
21時以降だと赤帯多いからアドオン盛り盛りで挑んでるわ。

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477: 2020/09/02(水) 13:28:35.46

>>427

自分が始めた1年半前もキラーはずっと楽しかったよ煽られたこともほぼないしな
最近になってガバマッチがどうこう騒ぎ出してキラー=苦行という風評被害が広まった
クロスプレイでまたマッチ速くなってガバマッチも減って今はいい環境だと思う

 

432: 2020/09/02(水) 12:30:17.76
キラーは2サクで引き分けだと思ってるけどチリ4なら実質勝ちだと思う事にしてる

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1598935329/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    逆ガバが続くと飽きてくる

  2. ランク1の名無しさん より:

    昔のキラーが面白かったからなぁ
    今のキラーはつまらんわ

    • ランク1の名無しさん より:

      AUDS戻すか?

      • ランク1の名無しさん より:

        もっと戻して、凜からリージョンの間にロールバックしてくれよん

    • ランク1の名無しさん より:

      イタチ30秒に戻してau元に戻して、まやかし無視バグ復活させてトーテムがまったく隠れない初期マップルーティンにしよう。
      そうしたらお前も楽しめるだろ。
      当然上以外は現行の仕様な。

      • ランク1の名無しさん より:

        意図全く理解できない読解力ゴミ男くんきて草。ネタじゃないならまじで国語やばいよ、その思考回路だと小説とかまともに読めんでしょ

  3. ランク1の名無しさん より:

    鯖アーカイブ全然終わらんくてキラー出来ない
    12回救助→12回吊る
    みたいにキラーのやつに変えられるようにならんかなw

  4. ランク1の名無しさん より:

    キラーは儀式でBPトップなら文句なしの優勝でいいよ

  5. ランク1の名無しさん より:

    全逃げされたときの精神的ダメージがハンパないわ

  6. ランク1の名無しさん より:

    チリ4なら勝ちという基準、とくに初心者ならいい案配だと思う

  7. ランク1の名無しさん より:

    PC勢だけど、アホほど待ってやっとマッチしたらガバマッチで煽られる、みたいなのが無くなってすぐマッチするようになってほんと楽しくなったわこのゲーム
    10分15分待つだけで疲れちゃって万年20~18あたりでフラフラしてたキラーランクが一桁まで上がってきた

  8. ランク1の名無しさん より:

    クソ回線+旋回がないならいくらでもやるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      VCPTが可視化されたらモチベも上がる。あんな連中はカスタムマッチかbotキラーのみにすればいい。

  9. ランク1の名無しさん より:

    最近キラー始めた初心者だけど下手ながら楽しませてもらってるわ
    上位帯に当たって全逃げとかも多いけど、赤や紫を倒せた時や全滅できた時の喜びは鯖では味わえない良さだと思った

    鯖を別視点から見れてチェイスや駆け引きの勉強ができるのもいいね

  10. ランク1の名無しさん より:

    上みたいにキラーも楽しい
    サバイバーも上手くなるしキラーやろうってのは少数派やからなぁ
    とりあえず画面が真っ暗なんともろこし辺りが初心者殺しやから
    昔のオファで明度上げれたんやから絶対見やすくできるはずなんやけど
    bgmうるさくしてサバ逃げるチャンス増やしますって運営やからなぁ、望み薄か

  11. ランク1の名無しさん より:

    マップを暗くしたり、足跡を見辛くしたりしても初心者ほど苦しむんだよな
    上級者は鯖の動き読めるからなんとか出来るけど
    上級キラーは強すぎるというのは分かるけど、足を引っ張るだけじゃなくて中級キラー以下との差が縮まる様にシステム側からの補助はしっかりして欲しいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖とキラーのインターフェイスの差が分からんのかねぇ
      鯖の画面に出てくるアイコンの多さにもキラー不遇を感じさせるんだよな

  12. ランク1の名無しさん より:

    キラーやるとサバイバーの動きを観察できるから、何をされると嫌なのかとか勉強になるよな。
    特にカニバルやってたときは、とにかく窓枠うろちょろされるのが辛かったけど、逆に鯖側になったときは対カニバルに強くなった気がするw

  13. ランク1の名無しさん より:

    一人で練習できるモード作るだけでキラー増えると思うんやけどな
    練習したいけどボコボコにされるのが嫌って層はそこそこいるやろ

  14. ランク1の名無しさん より:

    煽られたり極端に強い奴ばっか連続で当たって全逃げとか続いたらそら心折れるわ

  15. ランク1の名無しさん より:

    最近始めた友人にカスタムマッチでキラー視点経験してもらったら数分でも酔ったと言ってたし、FPS視点って合わない人には合わないんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      酔いは慣れ→酔わなくなるんだけどな車酔いする人が酔わなくなるのと同じだと思ってる

  16. ランク1の名無しさん より:

    鯖は無限に出来るけどキラーは連チャンは4戦が限界
    ホント疲れる
    格ゲーとかやってても全然疲れないんだけどなぁ
    配信者もよく新キラー実装からのプレステ3まで寝られません企画とか出来るもんだよ
    またブライト実装でやる人いるでしょ
    あのタフさ信じられん

  17. ランク1の名無しさん より:

    もちろん赤でキラーやってって話だよな?

    • ランク1の名無しさん より:

      赤以外認められない感じか

      • ランク1の名無しさん より:

        一通り経験してから評価しなきゃね。このゲーム素人が騒ぎすぎて議論にならないんだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          上位勢を基準にしてるから確かに議論にはならないね

        • ランク1の名無しさん より:

          頭プリティとおんなじ事言ってて草
          ランク1キープし続けてる人相手にお前が下手と言うあのプリティと同等になっちまってるんだぞ?社会勉強できて良かったですね。違うと思うなら、何がプリティと一致してるのか考察して今後の人生に生かせよ?

          • ランク1の名無しさん より:

            すまんよく意味がわからないんだけどどういう意味?
            プリティの理屈とどう同じなのか教えてもらってもいいかな?

          • ランク1の名無しさん より:

            ほらな?話にならないだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            ↑ まぁ、そういう運営みたいな考えではしょうがないよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      自分的には赤ランキラーより紫キラーで格差マッチと煽りを経験した上での話って気分

  18. ランク1の名無しさん より:

    開発は2サク2逃げを目指していて、結果的には引き分けのはずなのに鯖は煽るわpip没収されるわだから実質的に引き分けになってないから問題だって意見をずっと無視してるのが開発

    キラー側のpipを見直す必要があるし、鯖が煽る問題に関しては「引き分け」と文字をちゃんと表示すればいい
    そうすれば2逃げで勝ち誇られてもどうでもいい引き分けなんだから

    3サク1逃げですら煽る鯖がいるわけで、3サクなら鯖側に「敗北」と表示すればいい
    そうすれば1逃げ状態で煽られても、誰がなんと言おうとキラー勝ち鯖負けで納得できる
    だからキラーが全滅にこだわる必要がなくなるからハッチで逃がしてもいいやと思えるわけで、這いずり放置しなくてもいいから鯖側からしてもメリットになる

  19. ランク1の名無しさん より:

    キラーは最高に楽しい。もう1:9くらいでキラーだな。まあ鯖がマッチング遅いのもあるけどもな

  20. ランク1の名無しさん より:

    キラーは同じレベルの相手だと面白い。
    現実は格上ばかりでうまくならないとフルボッコ。
    初心者にキラーやれなんて言うなよ。
    キラー上手くなるまでキラーやるなって言ってあげろ。
    破ってズタボロになっても破った奴のせいだからな。

    • ランク1の名無しさん より:

      上手くなるまでやるなとか意味の無いアドバイスはいい加減やめたほうが身の為よ

  21. ランク1の名無しさん より:

    キラー楽しいけどFPS慣れないから疲れる
    初心者は20秒くらいまで決定しない人がいる、派手なスキン、アイテムの持ち込みが多いときは退出するのがいいね
    そういうときは大抵ガバマッチだから

  22. ランク1の名無しさん より:

    キラー楽しいなあからのハッチ煽り格差マッチVCPT特有のムーブが3戦以内に出会って終わりにしちゃうわ
    鯖側ならさっさと脱出したり観戦しないから気にならないけどキラーは全て見えるし

  23. ランク1の名無しさん より:

    たまには鯖やるかって感じで野良鯖やってきたら赤鯖4人vs白キラー
    本当にキラー側に同情したわ
    いくらなんでもガバ過ぎ
    これのどこがキラーが足りてるのかと

  24. ランク1の名無しさん より:

    ランク12の緑キラーだけど、3回に2回は赤帯4人と対戦だわ。
    同じ緑くらいのサバイバー4人なら2人以上はサクれるんだけど、赤帯とだったら確かにバベチリ4トークン取れただけでもまあいいかって思ってやってるな。
    クロスプレイだとファンメこないから精神的にいい。
    そういや赤帯に煽られるってのがあんまりない気がするな。やたら旋回が多いのは腹が立つがww

  25. ランク1の名無しさん より:

    白黄色だと鯖よりマッチおせーし待ってられない

  26. ランク1の名無しさん より:

    キラー専で22時台と5時台しかプレイしてないけど
    22時台は人も多いのか色んな人がいて結果楽できる試合が多い
    5時台は緩んでると全滅取れないことがあるくらい尖ってる感じ

    しかしランク1で天井になってるせいか実質格上な鯖に当たる確率が低いんだよなぁ
    ランクが中途半端な時が一番キツいんだろうな