【DbD】一番やばいのはハッチ固定オファリング

DbD 5chまとめ
58: 2020/08/19(水) 02:33:34.48
ぶっちゃけキラーが産廃なのはそいつだけの問題だけど一番やばいのはハッチ固定オファリング
今までは鍵を持ち込んだり拾ってもどこにあるかランダムだったから探す手間があったけどもう探す必要すらない
コソ泥は最強になるし、更に最初から持ち込んだらハッチ場所に鍵落としときゃフランクリン対策も出来るっていうね

 

60: 2020/08/19(水) 02:34:59.96

>>58

落ちてるアイテムくらいならキラーも拾えばいいのにな
何ならその場攻撃で壊せるだろ

68: 2020/08/19(水) 02:40:35.56
ハッチ固定オファリング、マジか
鯖キラー両方とも、あれを探すのも遊びの幅になるんだがなぁ

 

72: 2020/08/19(水) 02:47:23.30
あれか、鍵持ち込んだのにハッチ見つからなかったマシューが居たのかな

 

100: 2020/08/19(水) 03:45:08.36
小屋ハッチオファと鍵持ち込んで開幕すぐ小屋に鍵置きに行く
あとは2台直して即逃げez
簡単なゲームになったな

 

113: 2020/08/19(水) 04:50:34.74
ハッチ探しゲームも時間が掛かるからナーフ?
どんどんゲーム要素が削られて行くんだな

 

114: 2020/08/19(水) 04:57:44.20
ハッチ位置固定きたらさすがに鍵持ちはアウトかなあ
今までOK出してやってたけど

 

115: 2020/08/19(水) 04:58:29.95
ただでさえ強い鍵を更に強化するスタイル

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118: 2020/08/19(水) 05:01:36.72
ハッチ実績取ってなかったから一回だけ使おうかな

 

166: 2020/08/19(水) 07:45:50.56
ハッチが出るコモンのオファリングはやばくないかね
コソ泥か鍵持ちがパーティーにいたら通電しなくてよいからハッチゲーになるぞ

 

178: 2020/08/19(水) 08:12:25.31
ハッチオファはもうこれvcpt相手に勝ち目無くなった感無い?

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1597766085/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    救済措置のミルフィーユ

  2. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず鍵は絶対に入れちゃダメっぽい。
    爆速マッチングだし厳選した方がいいかもね。
    あとはたしか…、マップ指定オファを消すオファとかもあったな

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー側としては鍵持ちを今まで以上に弾く様になるから
      今まで以上に野良鯖や2人PTはマッチする時間伸びるで

      PCからしたらクロスプレイ実装後、キラーは爆速になったのは良いが鯖のマッチ時間伸びすぎてなぁ
      まさかREADYしてからシャ●バで1試合消化しても始まらなくなるとは思わなんだ

  3. ランク1の名無しさん より:

    そのオファリング焚かれたらマッチ開始直後に切断したらいいのか

    • ランク1の名無しさん より:

      流石にこれはいいんじゃないかな。ゲームにならない。

    • ランク1の名無しさん より:

      とりあえずお前に対して気持ち悪いというか…。
      うわぁ引くわぁって思ってしまった

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖さん残念ねw

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖さん、というよりかはモラルとして終わってるだろ、切断って。

          まぁ、鯖だって言わなきゃ何も言えないもんな。ドンマイ。

          • ランク1の名無しさん より:

            お怒りで草

          • ランク1の名無しさん より:

            普通のこと言っただけでキレてる判定は草

            なんか反論してみたら?
            できないだろうけども。

          • ランク1の名無しさん より:


            最後の一行の余計な一言だろ
            どうみても顔真っ赤にしか見えないぞ

            お怒りの返信もお怒りで草って言われる文章打ってるし

          • ランク1の名無しさん より:

            事実言っただけだよ?
            できないだろうから言ったんだよ?
            できもしないのにこうやってコメントしに来てる時点でどっちが顔真っ赤か分かるかなって思ったんだけど…w

          • ランク1の名無しさん より:

            切断というモラルに反した事をしなければないない程
            ゲームバランスがおかしくなる強すぎるオファリングだって話だよ?

          • ランク1の名無しさん より:

            うん、だから強すぎーってだけでモラル破っちゃうのか、その程度かって言ってるんだよ?

            それにハッチオファとか鍵弾いてれば強すぎということはないだろうが。鍵持ちだったら本当辛いけどさ。

          • ランク1の名無しさん より:

            煽りはモラルある行為だから-

      • ランク1の名無しさん より:

        圧倒的語彙力

    • ランク1の名無しさん より:

      メメントとわかったら切断する鯖もいるから、
      こういうキラーも増えるかもね

      • ランク1の名無しさん より:

        ウルメメしてez言ってくるキラーは見たことなかったけどハッチに関しては1人ハッチ脱出しただけでもお仲間とezez煽ってくるやついたからそうなりそう

    • ランク1の名無しさん より:

      肯定はしないけど、増えるとは思う

    • ランク1の名無しさん より:

      仮にゲームに正式実装されたなら取るべき行動は開発サイドに意見として訴える事だけ
      切断やら何やらは自分でゲーム開始のReadyに自分の意思で同意して始めてるんだからルール マナー違反以外の何物でもない

    • ランク1の名無しさん より:

      切断はアカン。最初から壁向いて放置したらええんやで。
      キラー無しで4人で楽しくシコシコ発電機回させて安全にハッチ脱出させてあげればいい。態々キラーでエンタメ提供しておもてなしする必要無いゾ

  4. ランク1の名無しさん より:

    キラーはオファ1つしか炊けないからPTに複数効力のオファ炊かれたら無力だよな新キラー云々よりこれのがヤバいと思ったわさすがに補助輪大きすぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖のBPアップ以外のオファリングは、鯖のうちの誰か一人のだけ有効にすべきだよね

  5. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ固定とかPTで悪用される未来しかないじゃん。
    ただでさえ爆速発電環境なのに2台直せば脱出って頭悪すぎない?

  6. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ固定オファってどんなやつですか?
    簡単にでいいんでだれか教えてください!

    • ランク1の名無しさん より:

      サバイバーとキラーの両方に新しく追加される予定のオファリング
      そのMAPの固有建築物に必ずハッチを出現させるオファリングと、
      そのMAPの小屋に必ずハッチを出現させるオファリングがある。

  7. ランク1の名無しさん より:

    そのうち最初からハッチ出現してるオファも実装されて、固定オファと鍵持ったPTがオブオブつけて開幕から煽りまくって即脱出からのリザルトでez、noob連呼がみれるようになりそう

  8. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ出した後は4人集まって窓板バンバンやりながらキラー呼んでからの置き鍵4脱出
    ez noob killer
    zaaaaako
    hetakuso
    zamalawwww

    閉じられてもいいように鍵複数持ってれば、ハッチ閉じて安心したキラーにさらにもう1発eeeeeeeeeeeeeeeeeezzzzzzzzzzzzzzzzzzzzができる。

    良かったな!VCPTの楽しみがさらに増えたぞ!もう通電させなくていいんだ。

  9. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ出現しなくなるオファをなぜ一緒に実装しなかったの

  10. ランク1の名無しさん より:

    鍵+固定ハッチオファ確認したら切断でいいぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      >固定ハッチオファ確認したら

      ???「キラー切断増えたので本実装で確認できないようにしました」

  11. ランク1の名無しさん より:

    実際vcフルパ鍵逃げでイキってる勘違いガ.イジ鯖に会ったことあるからなぁ
    鍵持ち弾く理由が増えたね

  12. ランク1の名無しさん より:

    これこそキラー専用のシークレットオファリングにすりゃいいのに…

    • ランク1の名無しさん より:

      ここ見る今の今までキラー用のオファだと思ってたわ
      ありえんのか

  13. ランク1の名無しさん より:

    救済措置の(ハッチ)の救済措置(鍵でハッチ解放)の救済措置(ハッチ固定オファ)
    キラーは全逃げ目前でも救済措置一つも無いのに鯖は随分と大盤振る舞いやね
    もう鍵持ってたら始まった瞬間即脱出でいいんじゃないの馬鹿馬鹿しい

  14. ランク1の名無しさん より:

    発電機残り三台、鯖二人残った状態で一人這いずり、もう一人探してたら這いずりが切断からのハッチ脱出が増える

  15. ランク1の名無しさん より:

    マジでハッチ固定オファリングコモンなの?ヤバくね?

  16. ランク1の名無しさん より:

    地球儀がPCキラーにボコされてるから救済措置を増やしたんだろうな
    もうゲートいらなくね?

    • ランク1の名無しさん より:

      オフに出来るのに救済もクソもあるわけないだろ。そこでCS鯖持ってくるのは流石に頭マシュー

  17. ランク1の名無しさん より:

    そもそもハッチ要らないでしょ
    アレで喜ぶの隠密ウンコマンだけじゃん

  18. ランク1の名無しさん より:

    別にハッチ自体はいいよ
    鍵は発電機2つ残り3人とか発電機1つ残り2人みたいな接戦も潰すから許せん
    持ち込みはゴミだしコソ泥も嫌い

  19. ランク1の名無しさん より:

    こんなんキラーの開始直前切断が増えて更に焚き火が長引くの目に見えてんだろ
    マジで運営って頭沸いてんだな

    • ランク1の名無しさん より:

      何かのイベントでチェストのアイテムの質上げた(鍵出やすくなった)のを
      好評だから終わってもそのままにします!とか言っちゃったプリティだからな
      鯖やっててもまあまあ鍵出るしサイレントで更に上げててもおかしくないわ

      • ランク1の名無しさん より:

        最近マジでキラーやって鍵脱出されるの最近多い
        2連続で鍵見つけられて脱出とかあったし
        せっかく発電機固めたのに台無しだわ

        • ランク1の名無しさん より:

          それは箱開けアーカイブあるからでしょ
          キラーの方もアーカイブでメメント多いしどっちもどっちでしょ

          • ランク1の名無しさん より:

            メメント使うアーカイブのチャレンジって何か有ったっけ?

          • ランク1の名無しさん より:

            生存者○人を何としても殺害する

            これのことな

          • ランク1の名無しさん より:

            それ普通に処刑するだけでいいからメメント必要ないよ?

  20. ランク1の名無しさん より:

    これキラーの小屋が無い室内マップになるとどうなるんだろうな。ギデオンとか1ヶ所しか地下入り口ないし。

  21. ランク1の名無しさん より:

    なんでここまで騒いでるのか解らん ハッチの出現場所を固定させるだけでハッチの出現条件が変わる訳じゃない VCフルパに4人鍵逃げされるって通電してるってことなんだからその時点で既に負けててどっちにしろ煽り確定でしょ 普段ハッチ勝負してる時のこと考えてみろよ そのオファ炊かれた時点でどこにハッチ沸くのか鬼側も把握してるんだからむしろやりやすいと思うがな 
    問題はオファリングじゃなくて鍵の方だよ 今までだって鍵がある時点でハッチ絡みの勝負がほぼ負け確なんだから、このオファリングが出たからって騒いでるのはよく解らんわ

    • ランク1の名無しさん より:

      >どこにハッチ沸くのか鬼側も把握してるんだからむしろやりやすいと思うがな 

      発電機とハッチ両方守る必要あるのかなりしんどいと思うけどな
      開幕からハッチ側に偏らせようとしてもそれは鯖側も把握済みだろうし、択数が増えるのシンプルに難しい
      あと基本想定は2、3人脱出の話だと思うよ

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖2人発電機2台とかほぼ全滅パターンなのに鍵脱出されるとかアレだからな。
        鍵のハッチ開けが癌なのは同意だけど、探すのが難しかった閉まっているハッチを簡単に特定出来る今回のオファは問題あると思うよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        3人脱出って発電機4台修理済みだぞ? そこまで来たら鍵で逃げるより残り1台直す方が早いわ

        残り2人で発電機残り2の時の鍵はどうあがいても1人以上逃げられる確率高いし、こっちが探さなくてもハッチの場所分かるだけ今よりマシ

        そもそも今は鍵持ちは勿論3人以上のパーティですら弾きやすいんだからこの程度のオファで3人以上の鍵逃げを憂うなんて正に杞憂だよ

        • ランク1の名無しさん より:

          >そこまで来たら鍵で逃げるより残り1台直す方が早いわ

          最後の発電機固めて勝負する徒歩キラーの事考えてくれ…

          • ランク1の名無しさん より:

            いや4台直して発電機固まったのは結果論だろ? 発電機固まった時点でキラーはその周り以外巡回しなくなるんだし、その時点で鍵持たれてたら鯖は発電機そっちのけでハッチ探して脱出を狙う オファリング関係なくどうやったって負けゲーなんだよ 

            このオファリング炊くってことは、鍵持ち込むかコソ泥で開けるかして最初から鍵逃げ狙ってるってこと 鍵持ちやパーティーはロビーで簡単に弾けるし、コソ泥で鍵出る確率は100%じゃない 加えて鍵が絡まなきゃこのオファ炊いた時のハッチ勝負はキラーが優位に立てる 要は今までと同じで鍵持ちや3~4パなんかはロビーで弾きゃいいだけの話 鍵持ち込みやフルパと勝負したらクソゲーにしかならないんだから今となんも変わらんでしょ むしろこのオファリング炊かれることで「鯖は発電機を回さず鍵逃げを狙ってる」ことがキラー側に解るだけ今までよりマシって言ってるわけ

        • ランク1の名無しさん より:

          残り3つ固めたドクターよろしく根気勝負になったら、
          鯖は発電機全部放棄して箱漁って固有集合して脱出よ。
          キラーが3台巡回している間に悠々箱漁って固有近くで通知出しながらEscape。
          Fooo!Coolだね。チャットも大いに盛り上がることだろう。

          • ランク1の名無しさん より:

            このオファ炊いた時点で鯖は「最初から鍵脱出を狙おう」って考えだぞ? 「発電機が固まったから鍵で逃げよう」って発想にはならん つーかこのオファ炊かれてる+固めた3台が回されてない、この状態でハッチ逃げ警戒しないキラーが存在するわけないでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      黙れよクソエアプ共
      鯖専か?

    • ランク1の名無しさん より:

      4人ハッチ脱出ならハッチの出現条件的にまあ通電してたし…でまぁ一応クソゲーなりに納得できんことは無いけど人数減ってる所に2人or3人鍵脱出はそもそも発電機終わってないし、特に残り2人とかだと全滅か3サクはほぼ確定だった所に鍵ハッチって状況になるからな……
      後、騒がれてる理由なんて分かりきってるでしょ。こんなオファリング単品で焚かれることなんて先ず無い、九分九厘鍵と併用されるだろうしそれに伴う今以上に鍵持ち相手にクソゲー強いられるのが目に見えてるから騒がれてるんだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        いや鍵がある時点で今となんも変わらないんだよ むしろこのオファ焚かれた時点でゲーム開始から鍵脱出狙いって分かるんだから今よりマシ
        発電機2、3台から急に発電機触らなくなって、どこにいるかも解らん鯖を探してたらいきなり窓枠バンバンから鍵逃げみたいなクソ展開にはならんからな 鍵が絡んだ時点でクソゲーOPなのは変わらんのに今更この程度のオファで騒ぎ立てるとか、なんでもかんでも騒ぎすぎって印象しかないわ

        このオファ実装で鍵持ち込み増えても持ち込みは弾けばいいし、コソ泥構築もこのオファ焚かれた時点で察せるから今より悪くなることはない

        • ランク1の名無しさん より:

          シークレットオファじゃないの?マッチ中に確認出来なくね?

        • ランク1の名無しさん より:

          一番の問題は、運営がこんなの突っ込んでくるってことは
          ハッチに問題があると思ってなくて、むしろ強化したいという認識だってことだろ。

          • ランク1の名無しさん より:

            ハッチは別に問題は無いだろ 運営は「目指すバランスは2サク2逃げです」ってサービス開始からずっと言ってるじゃん 問題はハッチじゃなくて鍵の方 鍵ウルメメは誰がどう見たってOPでこれらが絡んだ試合はワンサイドゲームかクソゲーにしかならん 修正するとしたらこっちの方なんだよ

            鍵が絡まなきゃこのオファはキラー側にもハッチの場所がバレるんだから、むしろキラー側はハッチ探さなくて済む分アドだぞ 別にハッチの強化でも何でもない

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチが登場した時点で確定鍵脱出になるのと、鯖がハッチを探す過程が挟まるのは結構違うだろ
      第一鬼側が把握してたところで鬼側が出来る対処が何もないやん
      ハッチに張り付いてたら発電機やゲートを見れないんだから

      • ランク1の名無しさん より:

        鍵持ちはロビーで弾ける+コソ泥+ハッチオファは鍵確定していない この状態でハッチオファがガンガン炊かれるわけがないわ 1人鍵逃げはどうやったって防げないし、複数鯖の鍵逃げはキラーがハッチの位置と鍵逃げの可能性を把握してれば防げる 今だってコソ泥置き去りか、パーティならコソ泥+地図構築で鍵引けばハッチ逃げ確定できるけど、そんな構築の奴が何人いる? 可能性の話をすりゃそらいくらでも悪い条件は揃えられるだろうが、実際のゲーム見てたら騒ぎすぎって印象しかないな

    • ランク1の名無しさん より:

      今までって残り二人になった時に発電機3台以上残してればハッチ出なかったから、発電機を2つまでしか修理させないのもハッチ対策になってた
      オファリングでハッチ出現場所が分かってたらPT残り二人になったらハッチ出て無くても仲間逃がすための切断が増えると思う

      • ランク1の名無しさん より:

        残り2人になったら1人切断して1人は逃げようって奴と戦ったら、こんなオファ関係なくクソゲーにしかならんわ そもそも鍵持ち弾けるんだが、コソ泥構築の奴が鍵引くことお祈りして毎試合このオファリング炊くとでも? そういうのを杞憂って言うんだよ 発想がネガティブすぎるわ

        石投げも真っ向勝負もサボタージュの時も騒いでる人らがいたが、実際そういう奴らが溢れかえったりなんてしてないだろ? とりあえずネガから入るのはやめたほうがいいよ

    • ランク1の名無しさん より:

      何気にかなり問題なのが、「フルパ以外でも連携してハッチ脱出しやすくなる」ってことだと思うわ
      「ハッチがあそこにあって鍵持ちがいる」て共有が試合前にあれば、4人野良ですら一斉脱出決めやすくなるでしょ

      • ランク1の名無しさん より:

        試合前に共有すればなんでも強いに決まってるだろ……
        そこまでやってる鯖がどれだけいるんだよ 普段自分が遊んでる時のことを考えてみりゃ解ると思うが…… 

  22. ランク1の名無しさん より:

    まず鍵持ち込みは論外だよ。ゲーム性を根本から否定してゲームに臨んで楽しいのか?

  23. ランク1の名無しさん より:

    ゲーム終盤の運要素が減ってまた一つゲーム性が失われてめんどくさい作業が増えた

  24. ランク1の名無しさん より:

    よーするに鍵をハジけばいいだけだな

  25. ランク1の名無しさん より:

    とりあえずこのオファリング焚かれた段階でもうテンションクッソ下がるけど、チェスト増やすコインも大分ヤバイな

    コソ泥装備してたら結構な確率で鍵出るから、自分がVCPTならこれ焚いて一人はコソ泥でチェスト担当する

  26. ランク1の名無しさん より:

    キラーのオファリングにして、マップの隅っこに生成される
    とかならまだ分かるんだが。。。。。

    ハッチ弱体化して欲しいのに(開くのに時間がかかるようにするとか)
    さらに強化するとかどういうことやねん。

  27. ランク1の名無しさん より:

    これが後々問題になってエンチチ様がハッチを封印してくれるパーク出してこれ使ってや〜ってなったら面白いな
    いや面白くないんだけど

  28. ランク1の名無しさん より:

    新キラーもアレだしもうアプデしなくていいんじゃないの
    (破滅やナースの時にも同じこと言ったが)

  29. ランク1の名無しさん より:

    プリティ「キラーのロビー抜け、切断が横行したので、ロビーの鍵のサイズをもっと小さくしました。でかくするわけないだろバカめ。」

  30. ランク1の名無しさん より:

    ここでロード切断もペナルティーに入れてくるのがプリティよ

  31. ランク1の名無しさん より:

    PT鯖の仲間をハッチ逃げさせるための切断が絶対増える
    発電機五台残っててもハッチの場所判るんだから

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろ赤帯が白帯にハッチ譲り切断が横行するね。
      初心者脱出させてBP稼ぎつつ赤帯はペナルティで米没収されて初心者にランク近づけられる一石二鳥。

  32. ランク1の名無しさん より:

    新オファを実装した意図がわからないんだが。フォーラムに載っているかな?

  33. ランク1の名無しさん より:

    どんどんプレイの幅が狭まるな。これはやったらだめだよねってのを片っ端からやってく運営頭マジでおかしい。新キラーの能力も他のキラーの下位互換って気付いてないエアプっぷりに呆れる。しかも、ブライトを使いこなせないプレイヤーが悪いとか本気で思っていそう。

  34. ランク1の名無しさん より:

    キラーやってる側からしたらそのオファリングで発電機と鯖の吊り状況に加えてハッチの場所まで計算してチェイスしなきゃいけなくなるのがしんどい…

  35. ランク1の名無しさん より:

    それはいじっちゃいけない要素だと思うけどなー
    使う側、使われる側に気を使わなきゃいけないオファリング増やすのやめて欲しい

  36. ランク1の名無しさん より:

    人数減ったときのコソ泥でカギを複数引いたときのハッチの上にそっと乗せるがやりやすくなったのはほんとゴミ

  37. ランク1の名無しさん より:

    アイテム持ち込み見えなくさせる布石だなこれは

  38. ランク1の名無しさん より:

    鍵がハッチを開けられるという効果から、宝箱を開けられるとか、
    そんな効果に変更されるんじゃね?

    • ランク1の名無しさん より:

      だといいな

      特別な宝箱は鍵がないと開けられません。レア度やオファリングに応じて中身が変わります。とか

  39. ランク1の名無しさん より:

    死に救済はない(ハッチ)(フルパ)(切断)(ハッチ出現オファリング)(鍵持ち込み)(コソ泥で差を付けろ)

  40. ランク1の名無しさん より:

    キラーまじで秒マッチだし、そんなん即切断だわ

  41. ランク1の名無しさん より:

    これ完全に来ちゃってるよね
    パンドラの箱開いちゃったよね

  42. ランク1の名無しさん より:

    鍵とかいうキラーの努力全部泡沫くそアイテム廃止しろよ…
    というかハッチ固定ならハッチ逃げも全滅として扱ってくれるんだよね!???

  43. ランク1の名無しさん より:

    紫と赤い鍵削除でええよな(チェストからは出る&持ち帰りは不可)
    アドオン効果なんて緑のカギで十分だし

  44. ランク1の名無しさん より:

    キラー側としては全滅取りやすくなったんじゃないか?ハッチしめやすいし
    2台発電鍵GGに関してはもうどうしようもないしそもそも鍵を消せば万事解決なんじゃないですか?

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ閉めても鍵があれば開けられるし、鍵を持ち込めば意味がないし、鍵を消滅させることはできません何言ってんの

      • ランク1の名無しさん より:

        鍵があったらオファリングあろうがなかろうが全滅できねーよ
        それともお前は鍵持ち込んでも事前にハッチ場所知ってないと脱出できないの?

        • ランク1の名無しさん より:

          今までなら鍵持ちでも探してる最中に何とかできること多くないか?

    • ランク1の名無しさん より:

      鍵4本VCPTに震えろ。鍵見えづらいからチェック怠ったら最大4回ハッチ閉じられるぞ、やったな。

  45. ランク1の名無しさん より:

    鍵ハッチは腕前で勝った負けたじゃないからどうでもいいかなぁ。
    ウルメメキラーと似た感覚だわ。
    煽ってきたら困りもんだけど、自分がヘマして煽られるわけじゃないし。