【DbD】新規キラーを増やす方法

DbD 5chまとめ
906: 2020/07/31(金) 13:32:04.48
キラー足りないのをキラーに負担かけて解決しようとするのを繰り返して結果キラー減り続けるってアホな事しつづけてる運営

 

907: 2020/07/31(金) 13:33:49.38
育成の手間減らさなきゃ新規のキラー増えんよ
聖堂にティーチャブル全種置いとくくらいはしてもいいと思う

910: 2020/07/31(金) 13:37:56.32

>>907

むしろ最初から全パーク使えたとしてもやらない奴のが多い気がするな

 

909: 2020/07/31(金) 13:37:14.14
キラー減るのは煽り鯖が原因だろ?
煽り鯖には無条件で無防備付与でいいだろ

 

936: 2020/07/31(金) 14:21:07.85

>>909

割とマジで、ゲート~出口間は立ちメメありでもいい。
あの空間が鯖煽りを増長させてるんだから。

 

963: 2020/07/31(金) 15:38:56.40

>>936

これいいねw
鯖としてもスリル増して楽しそうだし大賛成

 

912: 2020/07/31(金) 13:40:15.78
端から自分はFPSできないとキラーやらない人間って結構多いんだよね
FPS酔いとか休憩しながら慣らせばいいのに

 

914: 2020/07/31(金) 13:43:39.82
初心者の時ほど煽られるからなぁ
ワンパン手段ないと分かったら脱出できる状態でわざわざキラーに纏わりついて屈伸ライトするPTとかな……

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915: 2020/07/31(金) 13:47:42.83

>>914

最近キラーやりだしたフレンドのシェアプレイを観てると酷いわマジで
操作代わってやりたいくらい
今からキラーやるのは勧めないとは言ったんだけど

 

919: 2020/07/31(金) 13:56:27.86
他のオンラインゲームガチってたやつとかすぐにキラー慣れれるよな(環境のせいで通電しやすいのは置いといて)
仕組み自体単純だから自分の改善ポイントとか見つけやすい
しかもナースとかは置いといてプレイスキルに差が生まれにくい

 

927: 2020/07/31(金) 14:11:12.63
キラーはパーク5個つけられるようにしてくれ
そしたら人口も増える…か?

 

934: 2020/07/31(金) 14:18:44.05

>>927

弱キラー強キラー調整できないならキラー間でそういう差はあってもいいかな

 

931: 2020/07/31(金) 14:14:59.61
キラーは六枠あってもバランス壊れないべ

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1596042958/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    キラーはティーチブル開放するごとにどんどん
    それ以降のキラーの育成に負担になってく仕様がアホすぎる。

    固有パーク全部ゴミのキラーとか育てる気にならない。

  2. ランク1の名無しさん より:

    キラーだけプレイ無料にすれば?

    まぁ普通は逆なんだろうけど

  3. ランク1の名無しさん より:

    カジュアルマッチ作ってそっちは全員botキラーでいいよ
    お鯖様も全員で脱出できて動物園の猿みたいに馬鹿みたいに喜んでbotに向かってキャッキャと屈伸してるだろ
    真面目にサバイバーもキラーもやる人用にちゃんとしたランクマッチ作ればおけ

    • ランク1の名無しさん より:

      そんな事しても真面目にキラーも鯖もやる人用の所に
      煽り鯖が来るに決まってんじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      botって分かってたら普通煽らんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      あいつらはキラーを不快にさせたいだけだぞ。botならとっとと終わらせて中身のある相手探しだろ。

      • ランク1の名無しさん より:

        棒立ちキラーの目の前で屈伸したりぐるぐる走り回ってるから煽れるなら誰でもいいぞあいつら

  4. ランク1の名無しさん より:

    常にBP2倍になったら増えるかな?
    と思ったけどサバ専はBP全然使わないからBPそこまで必要じゃないもんな…

    煽りやめようぜって空気が出来たら初心者キラーも遊びやすくなると思うんだけど自浄作用無さそうだし

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーボーナスみたいな感じですキラーだけ2倍にすれば
      始めたばかりの鯖でもパーク揃えたい為に
      キラーをするかもしれない
      ただやっぱり煽りってのがネックになるんだよねー

      • ランク1の名無しさん より:

        新規キラーって何が煽りかなんて分からないから、新規増やすって部分と煽りどうのは関係ないんだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          一回やったら新規キラー増えるって捉えてるの?笑
          定着しねーだろ

  5. ランク1の名無しさん より:

    運営がキラーに関して無知すぎるからダメでしょ。
    オーバーヒートとか余計な事を増やしてアホとしか思えない。

  6. ランク1の名無しさん より:

    バランスを弄るんじゃなくてチュートリアルじゃない1人でやる練習モード作るのが1番いいんじゃない?
    マップ覚えられるし板グルの最短の練習にもなる
    クソザコbotでもいいからbot鯖を置いて的当てとか間合いの練習とか

    • ランク1の名無しさん より:

      これは欲しいわ
      対人ゲームなのにあのレベルのクソゴミチュートリアルしか練習できるところがなくて、練習するなら実践か、誰かに頼んでカスタムマッチでやってね とかいうこと平気でやってくるゲーム他に見たことも聞いたこともねーわ
      初心者に限らず新キラーとかリワークされたキラーとか一旦試したい人多いだろうに

      後追いの第五人格にあってこっちにないってマジで運営の怠慢でしかない

      • ランク1の名無しさん より:

        個人的には第三者視点か、のリプレイが見たい
        この時にどう撒かれたのかとか気になるし上手い人の立ち回りも観れるし

        • ランク1の名無しさん より:

          まぁどう巻かれたか分からないと同じことを繰り返しやすいし、その度に通電の音聴いてりゃやめてしまう人がいてもおかしくないし、良いかもね。
          でも運営は絶対にやらないと思う。というかできない

  7. ランク1の名無しさん より:

    5枠はまだ面白いかもしれんが、6枠あってもバランス壊れない発言は最高に頭おかしいだろ。単純な枠数の話ってより、パークのシナジーがエグくなりそう。

    • ランク1の名無しさん より:

      いや全然壊れないと思うぞ
      むしろ必須パーク以外も使えるようになって良い調整だと思うが

      • ランク1の名無しさん より:

        vcpt勢か、キラー専か?野良鯖達で頑張ってたら、そんな考えには絶対に至らない

        • ランク1の名無しさん より:

          俺は野良鯖とキラープレイヤーでVCPTはやらないがどうしてそんな考えに絶対至らないと言い切れる?根拠の提示をどうぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            熟練する程パーク1つあたりの影響が大きくなる。
            熟練してる人は影響が大きすぎてバランスが崩れると感じるだろうし、初心者はパークを何個積もうと変わらないって感じる。
            そこに根拠って必要かしら?

          • ランク1の名無しさん より:

            関係ありそうで全く関係のない詭弁の典型例じゃねえか

            >>vcpt勢か、キラー専か?野良鯖達で頑張ってたら、そんな考えには絶対に至らない
            これのどこに熟練に関する話があるんだ?いきなり全然関係ない話するのやめてくれよ

            では引き続き上記の根拠の提示をどうぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      五個めのパークが使えるようになるウルトラオファリングがあったら面白いかも

    • ランク1の名無しさん より:

      VCPTならそれでも止まらないと思うけど、野良連合ならかなりキツイと思うよ。
      破滅、イタチ、死恐怖症、ずさ肉、ダイライ、堕落、戦慄、等その他遅延パークの中から6枠選べるって考えたら野良相手にはかなり効くだろうし。
      まやかし、不屈、怨霊の怒りを入れても他に3枠付けられると考えるとかなりヤバいよ。

  8. ランク1の名無しさん より:

    鯖専やがアーカイブもあるし久々に4戦ほど白帯キラー出陣したけどまだ白黄色帯初心者としかあたらず全滅できてるな
    もう少ししたらいじめられそうな予感するけど

  9. ランク1の名無しさん より:

    増やす気ないんだから、絶滅まで追い込めよw

  10. ランク1の名無しさん より:

    ちょうどさっきダイアンの津田がキラーやってたけど見事にゴミな煽りパに当たってたな
    意図的に発電止めて延々と舐めプしてて最後にゲート前ライトカチカチ連打でそりゃキラー増えないわって思ったわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    格差マッチと煽り鯖がなくならない限りは無理

  12. ランク1の名無しさん より:

    このサイトを消す

  13. ランク1の名無しさん より:

    近距離まで近づいたらロックオン出来る機能つけて旋回封じ
    後は足跡と声のバグを治せばそれでいいぞ
    煽りは問題だと思うけど解決方法が浮かばん

    • ランク1の名無しさん より:

      ロックオンとかつけるなら、もう
      縦振りじゃなくて横に振って欲しいわ

      何なら回転切りでもいいぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        振る瞬間高速旋回で疑似回転切りはできるぞ、160度ぐらいなら切れる
        ただその分射程短くなるし見失う可能性も上がるが

  14. ランク1の名無しさん より:

    最低限でもパーク揃えようと思ったら大量のbp要求されるのもそうだしキラーとして覚えることが単純に多すぎる

    もっとちゃんとしたチュートリアル作れよマシュー
    覚えてる間に逃げられまくり煽られまくりで萎える新規多いだろう

  15. ランク1の名無しさん より:

    キラーってやってみると鯖以上に面白かったりするんだけどね。今の糞バランスじゃ誰もやらないよね、煽りも多いだろうし

  16. ランク1の名無しさん より:

    このゲームキラー側だけ極端に育成要素重いんだよなぁ
    ティーチャブル揃えたら1キャラに全ツッパでいい鯖と違って、揃えてから更に(使う場合は)全キャラ育成スタートだからな。20キャラいるから単純計算で育成量20倍
    これで「BP増加はゲーム寿命ガー」で渋ってたらそりゃ新規キラーなんぞ増えるわきゃ無い

    • ランク1の名無しさん より:

      ソシャゲとかも長いやつは初心者ブーストあるのにな
      確かにパーク3個揃ってはいるがレベルとか考えるとまるで足らんわな
      育てながら遊ぶにしてもBP足らなすぎて育て期間長すぎるわ

  17. ランク1の名無しさん より:

    煽り当たると精神使うよなー
    ライト廃止
    頭上カラスの時間短縮
    ゲート内はノーワン常態
    限定的にキラーを有利にできないかな

  18. ランク1の名無しさん より:

    bP増加・元々のコンセプト通りにする為にPT機能廃止・発電速度増加・アイテム廃止くらいしないとキラーは増えんでしょ
    国民性も影響してる日本は特に

  19. ランク1の名無しさん より:

    ほぼ対象はCSだと踏んで、まず無線を止めさせる
    近くサーバ処理が本格稼働すると無線キラーは地獄見る
    スイッチはどうでも良いです

  20. ランク1の名無しさん より:

    魅力的なスキンで釣ってればキラーやる奴は確保できるでしょ
    チ〜チ〜文句言いながらもデザインが好きだから辞められないチー牛キラー多いじゃん
    鬼の新スキンのミノタウルスとかもろにチー牛好みのデザインだし、ミノタウルスはチー牛の暗喩で、キラープレイヤーは運営からチー牛煽りされてるんだよ
    お前らチー牛はチーチー不満垂れながらどうせ1500円出してこの醜いスキンを買うんだろ??ってな

  21. ランク1の名無しさん より:

    白キラーはマッチングしない
    これがすべて

    • ランク1の名無しさん より:

      一番の問題点はそこなんだよな。
      いざキラーやりたくてもマッチ時間がクソ長いし、
      長い時間待って試合したら煽り鯖や格差マッチだろ。
      長い時間待たされて糞みたいな試合させられたら誰もしたいと思わなくないか。
      逆にサクサク試合出来たら煽りや格差マッチも気にせずキラーする人増えるだろ。

      • ランク1の名無しさん より:

        今更参入して適正マッチなんて行くわけねーだろ
        初期に始めなかった自業自得だわ

        • ランク1の名無しさん より:

          「新規キラーを増やす方法」という記事でのコメントで、初期に始めなかったから悪いとか言い出したらもう終わりやん

  22. ランク1の名無しさん より:

    新規キラーを増やす方法だって?
    そんなの運営を変えるしかないでしょ

  23. ランク1の名無しさん より:

    キラーは毎週聖堂待ちだけしてやってない

  24. ランク1の名無しさん より:

    もう鯖も アンチVCPT profiles/76561198860983341/みたいな
    クローデットで全く発電機回さなくてUNKしてるだけで戦力になってないから
    指示エモートしたらずっとトロールしてくるプライド高い無能しかいないし
    民度は過去最低になってて草

  25. ランク1の名無しさん より:

    PT可視可してくれるだけでええんや
    あとはキラーの判断でやったらええんや
    PTだとわかっててやって負けたらそれまでやしな

    PTのタイキジカンガーとか良く聞くけど
    マッチするまでお得意のVCで話してりゃええやん
    VCで話してるのは世間話だとか言う意見もあるんやからマッチ待つ間も話せれて良かったやんと
    変なこと言うとるつもりは無いんやけど、これも片寄った意見になるんかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      pt可視化なんてしたら事実上pt不可みたいなもんでしょうね、誰も煽りptなんかとやりたくないでしょ
      少なくとも俺はボロ負けするにしても煽り率高いptとは試合したくないね

      • ランク1の名無しさん より:

        PTと分かればウルメメ持ち込んで普通に遊ぶけどなぁ
        全員同じキャラやハゲドワとかならPTってわかるけど、判別出来ないのはキツイわ

        • ランク1の名無しさん より:

          運営が言うにはVCPTはパニックになるから不利らしいし可視化しても問題ないやろ

      • ランク1の名無しさん より:

        相手がPTのときキラーがもらえるBP増やせばいいじゃん。稼ぎたい奴は抜けないと思うぞ。

  26. ランク1の名無しさん より:

    鯖に比べてパークのティーチャブル化のハードルが高い、に尽きる。おまけにノーワン以外の共通パークが微妙過ぎてな。
    しかもそのまだマシな方であるノーワンですら使えば狂気じみたマウント取りの材料にされちまうんだぜ?やってられん気持ちも察してやれ。

    • ランク1の名無しさん より:

      通電前提のノーワンはダサいとかいうやつか
      通電で試合終了じゃなく脱出するまでが試合なのに何言ってんだろな

      • ランク1の名無しさん より:

        発電機残り1台で勝ち確定と思いこむのが鯖専やぞ。
        残り1台なんだから全滅しても実質さばの勝ち!ez killer

  27. ランク1の名無しさん より:

    友達とプレイしたいときの選択肢が鯖一択だからな
    キラー2サバ8のマッチを導入してほしいんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      カスタム以外でもキラーと鯖で知り合いでやれればええのにな
      足りない鯖は野良から集めてpt側はアーカイブ進められなくしたり極力談合させないようにすればいけそうな気もするがどうなんだろ
      それできたらキラーやる人も少しは増えそうだが別の煽りや野良鯖への嫌がらせが横行するか

      • ランク1の名無しさん より:

        カスタムで残りがランダムマッチングができればいいんだがな
        ただし談合対策にカスタム側はBPもXPも米もなし。
        マッチング側は切断しなければ5000BPをマッチ終了後に追加でもらえる
        これぐらいならwin-winな気がする

        • ランク1の名無しさん より:

          でも絶対嫌がらせしてくるキラー鯖ptとか出てくるからね
          わざと板全部倒したり、板窓枠前肉壁、吊るされた前で鯖キラー並んで煽り行動…
          キラーへの煽りが野良鯖にも飛び火するだけのような気がする
          もちろん煽りがないならいい調整だと思うけどね

  28. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず紅ショウガ元に戻して
    マジ痕跡見えない
    フックとバベチリオーラも元に戻して
    マジ見えない

  29. ランク1の名無しさん より:

    プレステージも全リセットじゃなくてもう少し気軽にできるようにして欲しい

  30. ランク1の名無しさん より:

    なんでキラー増えないんだろう、は
    今現在
    なんでコロナ減らないんだろう、って
    言ってるようなもんだと思うわ。
    増える要素がないもん。

  31. ランク1の名無しさん より:

    変に弄った要素(足跡とかオーラ)を元に戻す
    ゲート前一定範囲内でキラーとチェイス判定中に屈伸したり、ライトカチカチしたらゲートを封鎖&無防備付与みたいな煽り対策
    格差マッチの廃止
    もう少し育成を楽にする(聖堂を鯖とキラーで分けるとか)
    マップ探索モードの追加
    PTとマッチングしたときに何かしら有利になるようにするかボーナスBPくれるかする

  32. ランク1の名無しさん より:

    全滅取れたらオーリックセルとかシャードを追加取得出来るようにすればどうかな

  33. ランク1の名無しさん より:

    ゲート前煽りがいつも挙がるけどさ、それだけのストレスで嫌になっちゃうならそもそもキラー無理でしょ。
    俺は板当てやチェイスに時間取られる時の方が遥かにストレスでキラー遠ざかる原因に直結している。実際どうなの?煽りは不快だが、キラー人口には影響してないだろと思うんだが。
    プレイ自体のプレッシャーが要因だよきっと。

    • ランク1の名無しさん より:

      爆速通電も萎える理由だと思う。

      • ランク1の名無しさん より:

        公式のフォーラムでも
        初動ミスっただけで発電機が1~2台 簡単についてしまうことは問題として挙げられてるみたいだね
        以前運営が初動に関して何らかの変更を加えるみたいなことも話題に上がったそうだが
        まあこの調子で行くと望むべくもないだろうな
        情報源はさとくろって配信者の動画

        • ランク1の名無しさん より:

          すまん、俺も見たwただ、切られてから通常の発電ってなると、トラッパーとかハグはまだしも、マイケルはかなりヤバくならないか?特に永続関係

    • ランク1の名無しさん より:

      >それだけのストレスで嫌になっちゃうならそもそもキラー無理でしょ
      無理だから事実やらないんじゃねえの?

      そもそも煽りが不快な時点で、キラー人口に影響しないってのはおかしな話だろ
      もちろんキラーのプレイってのはプレイそのものが完全自己責任になるからプレッシャーが強いし忙しいし疲れるっていうのもあると思う
      あくまで俺個人の話だけど俺は逆に仲間がとんでもない動きをしてるストレスの方が強いからキラーの方が多くなる
      ただストレスの感じ方なんてのは人それぞれでキラーが煽りで受けるストレスって何に起因するかわかりやすいだろ?
      一人が多数に煽られるってのはイジメとかを連想させるんじゃねえのか?
      そしてもし逃げられたらこのイジメっ子に更に煽られるって思えばただでさえ強いプレッシャーが更に重くなる
      煽りのストレスがそのままプレイのプレッシャーにも乗っかるから耐えられない者も出てくるんだよ

  34. ランク1の名無しさん より:

    売上に貢献してるのがVCPT様なんだからVCPT弱体化なんて絶対やらないだろここの運営
    極限までキラー減ってもいいからサバイバーが楽しめる方向でしか修正しないんだよなぁ

  35. ランク1の名無しさん より:

    とりあえずキラーのサイレントナーフを止めてサイレント下方したものを全部元に戻す
    告知されてナーフされたら100歩譲って許せるがサイレントナーフはやる気を削ぐわ

  36. ランク1の名無しさん より:

    キラーだけBP2倍にしとけよ、それだけでアホみたいに増えるから

  37. ランク1の名無しさん より:

    そりゃ鯖のフラストレーションばかり考慮する調整ばかりするからね
    理想はクラウン登場時の仕様に戻してくれるだけで良いんだけど
    とりあえずBP増加は必須だと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      普通に考えてキラーを一体使うだけで鯖しかしない人の倍BPかかるんだもんな
      当然キラーやってるとあれもこれもやってみたくなるし、鯖専の10倍で足りないかもね

      せっかくキラー毎のレート制にするなら、キラー毎にランク報酬設ければ良いのに
      そしたらキラーの種類も増えるし、やる気ある人はキラーの育成も進む、キラーも増えるでしょう

  38. ランク1の名無しさん より:

    今の時間キラー過多だぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      育成の手間と運営のキラーに対する余計な調整とか無くなれば遊び易くなると思うけど
      運営はゲームコンテンツの寿命の為とか言ってるが鯖とキラー共にパークとか別に最初から3の効果で良いだろ感あるわ
      十全にゲームする投資期間が長過ぎなんだよ、初心者じゃモチベ維持する程のめり込めんだろ

  39. ランク1の名無しさん より:

    新規でもやる奴はやるんだよ
    ソースは俺
    でも定着するかどうかは運営の調整の匙加減次第
    始めてもすぐに離れるような今の調整じゃ一向にキラーは増えんよ
    ソースは俺

  40. ランク1の名無しさん より:

    こんだけカニバルつよいつよいナーフ!って騒がれてるのに
    鯖専が使うってならないって以上無理じゃないの

  41. ランク1の名無しさん より:

    今回のオーラがひどい件でしばらくキラーは離れる。
    直ったら再開するけど、それくらい萎えたわぁ。

  42. ランク1の名無しさん より:

    今ランク20キラーをはじめるとなんと!赤ランク鯖4人と当たります!
    爆速発電と煽りチェイス希望騒音によるフラストレーションと、リザルトでの罵倒暴言をお楽しみいただけます!

    みんなやってね!特に初心者やってね!やれ。

  43. ランク1の名無しさん より:

    ps4に関しては旋回何とかするだけで大分初心者もキラーやりやすくなると思うんだよな。
    板も窓もないところで殴れないのが理不尽すぎる。
    キラーが初心者だと分かった張り付いて旋回しまくるやつも多いしかなりの初心者が心折れたと思うんだよな

  44. ランク1の名無しさん より:

    昔は鯖で稼げるポイントがしょっぱかったけど今ではどんどん鯖でポイント稼ぎやすくしてるからキラーやる理由の一つが薄くなってるのよな。
    共同作業ポイントやらトーテム破壊ポイントやらチェイス中の板倒し窓越えやら・・・果てにはオブセッション付いて死ぬだけでもポイント貰えるからな

  45. ランク1の名無しさん より:

    オーリックセル(課金コイン)でメリハリつけるしかないんだよ
    ・キラーでのプレイ回数に応じて毎月セルを付与(1キラーにつきMAX10円分、全キラーで300円)
    ・鯖の招待機能は、1人は無料、2人は200円/月、3人は500円/月

  46. ランク1の名無しさん より:

    長期間のお休みのせいで初期ランクまで落ち全くマッチングしないのつらい
    キラーやらせて

  47. ランク1の名無しさん より:

    旋回だけでチェイスすんのやめてくれ
    まじで見えなくてイライラするわ
    板と窓使えないなら素直に攻撃されとけ

  48. ランク1の名無しさん より:

    マッチが遅いからやる気しない