【DbD】旧破滅に文句言ってるサバイバーなんていたのか?

DbD 5chまとめ
56: 2020/01/09(木) 19:27:05.26
旧破滅に文句言ってる鯖なんかいるの?
初心者ならネットで調べたり他の鯖の見よう見まねで屈伸修理するなり、トーテム探しに勤しんだりすると思うんだけど
実際は旧破滅ガーって言うと叩かれるから声を潜めてだだけで運営に不満は送られてたのかな

 

63: 2020/01/09(木) 19:30:59.04

>>56

旧破滅ついてるとマシューが発電機回せないんで

66: 2020/01/09(木) 19:33:17.23

>>63

あれ見ちゃうと本当にマシューの独断で調整されたみたいに思えちゃうよなあ

 

73: 2020/01/09(木) 19:35:29.79

>>56

マシューの動画見てこい
心底破滅に苛ついてそうだぞ

 

59: 2020/01/09(木) 19:29:37.35
文句あるなら鯖やれば?
キラーやらなければいいじゃん(いいじゃん)

 

71: 2020/01/09(木) 19:35:02.95
でも破滅はマンネリ

 

79: 2020/01/09(木) 19:37:47.38
破滅がマンネリなのは分かるけどそれなら徒歩キラーがまともに戦えるような開幕遅延パーク他にくれよ
なんで破滅の別物変更修正だけ来るんだよ

 

80: 2020/01/09(木) 19:38:04.04
初心者救済とかいうけどさ、今までも我々も初心者だった頃が過去3年間あったわけで何を今更なんだよ

 

85: 2020/01/09(木) 19:40:12.86
心配せずにやることをやってきた結果がこの仕打ちですか

 

93: 2020/01/09(木) 19:44:17.15
破滅の屈伸修理がキラーのフラストレーションなので屈伸修理出来ないようにしました←わかる、破滅のスキルチェックぐらい鯖やるなら頑張って慣れろ
破滅の存在が鯖のフラストレーションなので開幕遅延出来ないように別物に変更しました←???

 

96: 2020/01/09(木) 19:46:38.71
俺らの運営に対する感情はフラストレーション通り越してストレス

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1578553586/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    この運営
    実はキラーの声だけじゃなくて鯖の声も聞いてない気がする

    • ランク1の名無しさん より:

      俺もそう思う
      客が求めてる物じゃなくて、自分たちが満足出来る物を出してる。
      DbDは自己満で出来てると思うわ

  2. ランク1の名無しさん より:

    マシューが破滅にフラストレーションを感じたから仕方ないね

  3. ランク1の名無しさん より:

    キラーが屈伸修理にフラストーション感じないようにしてくれた結果だぞ

  4. ランク1の名無しさん より:

    旧ルインに文句言ってる奴、新ルインで喜んでる奴はツイッター見れば結構いた。
    大抵赤にすらいけないし他ゲーもやってるライト層やけどな。

  5. ランク1の名無しさん より:

    switch版リリース時
    「あまりにガクガクだからまず破滅を壊さないとゲームにすらならない。特にドクター戦は無理」
    みたいな話が出てたような気がするけれど、その後改善されたのかな?
    まさかそれ改善できないから破滅ごと無くしてドクター弱体化しちまえ!
    みたいな話じゃないよね?

    • ランク1の名無しさん より:

      これを疑ってる人結構居たよね
      マシューよりはこっちの方がそれっぽい理由な気がする

    • ランク1の名無しさん より:

      switch勢だが慣れれば破滅有でも回せるし屈伸修理だって問題無い。爆音ドクター戦で通電までいった、いかれた事なんて腐る程ある。
      新規参入キッズが騒いでる可能性もあるが、そんなに声が多いとは思えない。

      マシューのフラストレーションのが信憑性ある。

      • ランク1の名無しさん より:

        屈伸自体が問題ある行為なんだよなぁ…
        グリッチを正当化しようとすんな

        • ランク1の名無しさん より:

          操作として問題無く出来る、の意味でありグリッチを正当化する意図は無いよ。
          その出来てしまう事が許せないならそもそもswitchに限った話ではないし、この枝の会話内容からも外れるのでサポートに言ってくれ。

    • ランク1の名無しさん より:

      実際強いから弱体化とかじゃなくて、Switchやモバイル版もでることだし、試合時間短くして手軽にできるゲームを目指してるんだと思われる

      待機時間が長すぎてぜんぜん手軽じゃないが

      • ランク1の名無しさん より:

        この手軽が鯖側基準でキラーに負担押し付けるからキラーサイドは好きにできないし余裕もない
        運営は認識自体改めるべき

  6. ランク1の名無しさん より:

    こんなにユーザーと運営で意識の差があるとは思わなかった…!

  7. ランク1の名無しさん より:

    まあ旧破滅に文句言ってた人もいたにはいたんじゃね?
    でもしょうがないとは思うぞ競技思考の人間は鯖鬼関わらず大勢去って残ったのはPvPって事の意味も作法もわからない頭の出来そのものを疑いたくなる様なのが大半だしな
    どのvPゲーでもライト層とガチ層はいるけどなるべく住み分けする事で成り立ってる
    その境がdbdは無いし運営も頭腐ってるから土台無理な話だったんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      破滅があると回せないなら邪道なら屈伸修理正道なら小さな獲物で探すのがセオリーなのに対策促さないで別物とすり替えるのが最高にアホ

  8. ランク1の名無しさん より:

    破滅が強いならトーテム壊せばいいだけなのに
    トーテム探すの面倒だし破滅は強すぎる!ってHEXパーク全否定やん
    つーかもうここまで来たらHEX全部リファインしてトーテム自体消せよ
    鯖に探させる気ないんだったら呪いのトーテムというシステムなんぞいらんわ

  9. ランク1の名無しさん より:

    タナト強化はよ

  10. ランク1の名無しさん より:

    マシュー「この破滅?ってのあると修理不可能じゃね?」
    switch担当「そうなんすよ!switchだと屈伸も覚束ないしドクターだともう最悪ですね!」
    マシュー「(屈伸??)だよね、じゃあ仕様変更いってみよー!いつもの微修正だから問題ないなーい。」

    破滅がキーパークとかそんな認識、運営にはねーよ。だから破天荒な修正も余裕。影響の大小なんてどうでも良くてコード書き換えて仕事した!給料だ!ハッピーホリデー!だよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      そんな気軽にマシューが変更するわけないやろ

      マシューなりにデータを集めて破滅は初動に対して強いというところまで研究を進めて考えに考え抜いた結果今回の修正になったんだから無能なりに努力して無能采配ふるってんだよ

  11. ランク1の名無しさん より:

    実際今回の修正でキラーどのくらい減るんだろうな?

    ナースとかリージョンの弱体化とは違ってキラー全体の弱体化だし

  12. ランク1の名無しさん より:

    昨日紫帯のミンちゃんが破滅壊れたにも関わらず屈伸してて世も末だと思った
    当然全滅

    • ランク1の名無しさん より:

      俺それよくあるわすまんな
      大体一緒に回してる鯖が指さしてくれるから気づくけど

    • ランク1の名無しさん より:

      屈伸ゲェジはもう体に染みついちゃってんだろうな 哀れ哀れ

    • ランク1の名無しさん より:

      スキルチェックが出ないバグじゃない?
      俺もこの前あって屈伸してた

      • ランク1の名無しさん より:

        ツリー主だけど
        死んだ後に観戦で覗いたら都会つきで、カメラろくに動かさない這いずり相手にお前がこいアピール変なタイミングで長時間ロッカー入りとか酷かった
        私自身死ぬ前それなりにチェイスで時間稼いでたのにそれでついた発電機は一つのみ

    • ランク1の名無しさん より:

      ミンちゃんは正月モチ太りを気にしてダイエット中なんだよ!
      スクワットに勤しむ乙女ゴコロ察してやれよ!

    • ランク1の名無しさん より:

      スキチェ消失バグ定期

  13. ランク1の名無しさん より:

    今回の件でルイン修正は妥当と擁護するYouTuberや動画投稿者はルイン弱体後、キラー有利の調整がくるとかルインなくても平気って強がってるけどPTBで鯖に脱出されまくってるじゃん。偉そうにフォーラムに書けとか言ってる癖に自分は書き込まないでツイッターで愚痴ってるとか爆笑もんだわ。

  14. ランク1の名無しさん より:

    スマホ版も出るから一戦辺りの時間を短くするのと新規を取り込む為の調整にみえる
    スマホ版なんてスイッチよりカクカクしそうだし

  15. ランク1の名無しさん より:

    破滅つけざるを得ない事情もわかったうえでまた破滅かよって不満はあった

  16. ランク1の名無しさん より:

    基本的に対戦のバランス調整をするならアメとムチはキチンと
    使いこなさないといけない。破滅を実質ナーフするならそれに比肩する
    強力なバフ調整をしなきゃいけなかった。そして今までここの運営は
    今回の破滅どころかキラーの拠り所を当たり前のように破壊していってる。
    こんなん信用しろってのが無理だよ

  17. ランク1の名無しさん より:

    破滅嫌ならスモゲ付けてトーテム探せばいいんじゃないですかね..それか張り込み

  18. 名無しさん より:

    てかスキチェがフラストレーション云々なら純粋に発電速度遅くしますよにすればええやんけ
    これなら本来のスキチェ失敗以外減ることはないんだしグレート頑張って連発できるようにしようねって話にもなるし

    • ランク1の名無しさん より:

      マシュー「遅いのがフラストレーションなので逆に短くします」

  19. ランク1の名無しさん より:

    足跡追ってても見失ったり、隠密されてフラストレーション溜まるんですが…

    • ランク1の名無しさん より:

      足跡ひどすぎて笑えるわ
      曲がれば逆方向につくし、途中で1ブロック分空白できるし、そもそも付与されるタイミングもワンテンポ遅い
      隠密は許せるけど、チェイス中唯一の手がかりがこのザマじゃ徒歩は無理よ

  20. ランク1の名無しさん より:

    もうスキルチェック自体フラストレーションだからなくしちまえ
    というか発電機壊れてゲートが開かない施設こそフラストレーションだから
    「完成!ドリームハウス」に応募した上で床暖房とミストサウナをつけて差し上げろ

  21. ランク1の名無しさん より:

    そもそも鯖のフラストレーションを列挙してるんだから、それに対応する改善策を実装するのが普通だと思うんだがな。
    スキルチェック連続失敗で後退するのがストレスなら、破滅の時だけスキルチェック簡単にするとか、一度失敗したら一定秒数スキルチェックが発生しないとかを考えるのが当然だろ。

    なんでいきなり「破滅削除します」なんだよ。
    それは調整とは言わねぇよ。

  22. ランク1の名無しさん より:

    破滅のナーフ来たら、ガチでやる頻度落ちて引退かな…
    北米版のDBDを4000円で購入して、2年半もやり続けれるほどハマったゲームがなぁ。
    運営がゴミじゃなければ、神ゲーだった。

  23. ランク1の名無しさん より:

    そもそもキラーのフラストレーションは全く考えてない時点でもう糞
    未来永劫期待出来ない

    • ランク1の名無しさん より:

      調整入れる際、鯖の技量は初心者を基準にするくせに、鬼の技量は上級者を基準にするという見事すぎるダブスタよ。
      私たちの知ってる上手いキラーは〜とか言ってキラーにデバフ振り撒くならサバイバーにも同じことしてみろってんだ。

  24. ランク1の名無しさん より:

    そもそもの話だけど、運営の言う鯖のフラストレーション()に当たる部分って、結構このゲームに置ける醍醐味というか作りはシンプルなゲームなのに試合や状況に多様性を生み出してた部分だから、普通に取り除いちゃダメな所だよな…
    能力やパークを統一化するみたいなことも言ってたし、事実その被害にあったパークや能力・仕様なんかも多いが出る杭打ってどんなキラー相手でも板グルして発電機回しましょーって同じような対応・試合内容を量産させて何が面白いのか……

  25. ランク1の名無しさん より:

    マ「面白い意見だね、改善される事を願うよ」
    尚ほったらかしで休暇に入る模様
    マシューが全部調整してるわけやないやろうけど意見が通る環境やとは思えん

  26. ランク1の名無しさん より:

    つーか鯖だってまともなやつはこれ以上ぬるくなっても面白くないだろ
    ゲームって適度な難易度とそれを突破するのが醍醐味なわけで
    それこそ敵が全部ワンパンで死ぬRPGとかクソゲーなだけだしな

    • ランク1の名無しさん より:

      ワンパンした死骸に煽りの死体蹴りするのがメインになるんだろDbDは。
      何やっても通電確定環境にしていくんだろうし、必ず誰かから煽られるのが当たり前になる。
      始めたての初心者でも残忍なキラーを屈伸で煽り散らすができるゲーム!DbD!大人気です!!

    • ランク1の名無しさん より:

      通電がヌルいなら5台分チェイス目標にしたり、目標を高く設定すればいいだけの話じゃないか?逆にキラーで全滅きついなら目標を下げればいい。

      • ランク1の名無しさん より:

        半分くらいの試合は一度もキラーと出会わずに発電機回してそのまま出ることになるから、目標っていうかわざと味方の足を引っ張らないといけなくなると思うよ。

        キラーも目標が下がって「能力で4回攻撃する」になるから、吊れなくても途中で満足して放置するだろうし。

  27. ランク1の名無しさん より:

    そもそも現状ですらグレート出し続ける、屈伸修理、呪いのトーテム破壊の3つも対抗手段あるわけだからな
    初心者にはグレート出し続けるのが難しくてフラストレーションっていっても「じゃあ屈伸修理するか呪いのトーテム破壊すれば?」で終わるしフラストレーションなどどこにもない

    • ランク1の名無しさん より:

      いや、初心者ならそもそも屈伸修理自体知らないだろ
      ホントこのゲームは自分で調べないと把握できない情報多すぎ(主に不具合とか)

      PTBは起動時に告知するだけマシになったが

      • ランク1の名無しさん より:

        いやだから言ってるじゃん、3つも対抗手段あるよって
        初心者はグレート出せない!→屈伸修理orトーテム破壊
        屈伸修理なんて初心者は知らない!→トーテム破壊
        結局トーテムパークである以上壊せばいいだけ
        初心者は呪いのトーテム見つけられないというなら地図、小さな獲物、刑事の直感と3つもトーテム探索手段が用意されてる

  28. ランク1の名無しさん より:

    逆に考えるんだ、頭マシューに公式配信で
    ランク12~8ぐらいのアカウントで鬼/クラウン/リージョンで全滅できなければ追われませんを開催すればガバマッチ含め強烈なアッパーがかかると

    多分絶対せんし、それでもこの運営はもうダメかそうか。

  29. ランク1の名無しさん より:

    やることやれよ=鯖は二人は必ず逃せ

  30. ランク1の名無しさん より:

    破滅をこのまま実装されると鯖は発電機回すだけの作業が加速するしキラーで珍しいパーク入れてのんびりやるのも爆即発電過ぎてろくに出来なくなるだろうし
    詰んだな

  31. ランク1の名無しさん より:

    試合時間云々いうなら、
    鯖を4から3に減らして
    発電機を5から4にすりゃいいじゃないか

  32. ランク1の名無しさん より:

    悦べ!
    ついにあれだけ無くして欲しかった屈伸修理が出来なくなったぞ!!!

    はーほんま

  33. ランク1の名無しさん より:

    バイオハザードでイージーモードを遊ぶ人がどれだけいるのかって話よね。
    負けるゲームがつまらない需要ないストレスしかないなら、なんで世のゲームにハードモードってもんがこれだけ設定されてるんだよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      いじめに難易度は必要ないだろ、わざわざシュルト虐めねえだろそういうことだ
      ゲームそのものを楽しんでるやつなんかよりキラーおちょくりたい奴が大多数だからこうなる

  34. ランク1の名無しさん より:

    マシュー、絶対にダークソウルとかできなさそう