【DbD】破滅を外してもサージ戦慄イタチ併用したらいい感じに遅延できそう

DbD 5chまとめ
53: 2019/12/19(木) 16:26:40.08
リージョン以来に久々にdbdしたけどサージって強いのか?

 

80: 2019/12/19(木) 17:59:58.74
破滅は運ゲーすぎて使いたくない。
トーテム湧きポイントもきまってるし、スキルチェック上手いやつも増えたし、
PT相手だと秒で壊れるし。
それなら肉屋タナトか、イタチ使えばいいという感じになる。

84: 2019/12/19(木) 18:08:53.59

>>80

スキルチェックうまいやつ増えたならなおさら必要だろ

 

81: 2019/12/19(木) 18:03:01.40
サージ戦慄イタチ併用したら破滅なしでもいい感じに遅延できるぞ

 

83: 2019/12/19(木) 18:07:26.18

>>81

サージがイタチの邪魔になる事多いからなあ

 

100: 2019/12/19(木) 18:30:00.23

>>83

サージ戦慄で近くの発電機を遅延
戦慄で回してる発電機見つけてイタチ
サージ決まらない範囲の発電機はイタチ入れにいくころには封印解除されてる
一回のダウンで33%遅延と16秒封印って考えたら中々じゃないか?

 

82: 2019/12/19(木) 18:06:46.79
結局破滅って必要なんだよな、初動の遅延パークこいつしかないし
それで本格的な遅延はイタチあるしでここの2パークはどのキラーでも必須だわな

 

86: 2019/12/19(木) 18:09:14.79
破滅なしはよっぽど立回り変えないと難しい
どっかで鯖のミス誘ってマルチダウン取れないと間に合わないから天秤つけたり興奮鉄腕で地下吊りしたり
結局破滅が安定する

 

877: 2019/12/20(金) 20:21:00.40
サージとイタチで永遠に悩んでる

 

878: 2019/12/20(金) 20:23:02.55
サージはクールタイムあるのが最高に糞
戦慄は担ぎ落としてもう一回担いで発動の悪用を防ぐためだとわかるけどサージのクールタイムはマジで必要ない

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1576719722/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    そこまで遅延積みまくってやっと良い感じとな?

    • ランク1の名無しさん より:

      赤帯だけど遅延諦めてファイヤーアップと蜘蛛でチェイス短縮した方が勝率高い。まぁルインイタチは着けるんだけどねw

      攻撃は最大の防御ってのはDBDでもそうみたい

      • ランク1の名無しさん より:

        それは遅延諦めているのか?

      • ランク1の名無しさん より:

        ルイン、イタチ
        しかもそれフレディではないよね?

        • ランク1の名無しさん より:

          ルインかイタチどっちか。脱字でした

          ファイヤーアップと蜘蛛の超加速強いよ。試合進むにつれて板ないし足速いし追い込める。ノーワンあったらさらに加速!やってみてちょ

          • ランク1の名無しさん より:

            ファイヤーアップは昔使ってたなぁ
            やってみるよ

          • ランク1の名無しさん より:

            もしよろしければ感想聞かせてください!

          • ランク1の名無しさん より:

            ファイアーアップと蜘蛛の超加速…?何を言ってるんだ…?
            あっ、エアプか^^;

          • ランク1の名無しさん より:

            ファイアーアップの板割り窓越え速度アップと蜘蛛の移動速度アップでチェイス特化てことでしょ。どこかおかしいかな?

  2. ランク1の名無しさん より:

    破滅が安定(不安定)

  3. ランク1の名無しさん より:

    サージは通常攻撃に縛ってるのも意味わからん
    変なところで渋ってちょっとでも鯖有利にしたがるのしょうもない

  4. ランク1の名無しさん より:

    破滅が最近、キラーの正反対で沸くことが多い気がする
    破滅即死したらガチムーブしか出来ないし、サバイバーもフラストレーション溜まってるんだろうなぁ
    昨日も埋葬狙ってガチキャンしてたら、そいつが死んだ後スタンプ連打されたし
    スタンプ連打って通報出来ないのか?
    暴言を通報できるのは知ってるけど

    サージって鬼の一撃で発動しないですよね?
    まだ出てなくて分からないのですが

    • ランク1の名無しさん より:

      実はまだハグを解放してなくてはまたないから動画の知識だけなんだが、開幕パッと見えるトーテムの位置は基本キラーの反対側に感じる。それも最近の話じゃなくだいぶ前から。

      • ランク1の名無しさん より:

        自分はアーカイブ全クリ目指さずに、アクセサリー(チャーム?)目当てで取れたのでいいですが
        自分の経験だけでなく、キラーの正反対に沸きやすくなっているなら、アーカイブ全クリア目指している方は、トラッパーのアーカイブがキツそうですね
        どうしても仕込みの時間が掛かってしまうので

    • ランク1の名無しさん より:

      破滅付きで10回くらいやったけど全部配置が遠くて8回は正反対だったわ
      即死は3回で壊されなかった試合も無し

      まあこれくらいのサイレントナーフはいつものことだな

      • ランク1の名無しさん より:

        トーテム遠くに沸きやすくなっていると感じてるんですね
        自分はビリーがメインキラーで、高速移動を持っているのでまだマシですが、鈍足キラーや仕込みが必要なキラーの、アーカイブ全クリ目指してトラッパーを使っている方々がかわいそうです。

  5. ランク1の名無しさん より:

    今日鯖何戦かしたけど開幕3秒以内で破滅発見した試合が2度もあったな

  6. ランク1の名無しさん より:

    何故かお鯖の行動の中で屈伸修理はあまり叩かれない
    自分も屈伸ヘコヘコ常習犯だから叩けないキラーが多いからかな

    • ランク1の名無しさん より:

      それなりにやってる鯖はラグいロビーでもなけりゃグレート安定だからセルフで20秒遅延してくれる屈伸のがマシだろ
      自分がグレートできりゃそういう発想に至ると思うけどもしかしてバチバチ連発しちゃう子?

    • ランク1の名無しさん より:

      ちょい極論だったから訂正しとくわ絶対100%確実にグレートとまで要求しない
      ただ計算上発電機1台あたり2回までのバチバチは屈伸しないほうが早い
      仮に10回SCくると仮定してもグレート率80%で良いわけだ
      そんくらい慣れりゃできるだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        何だかんだ言ってるけど結局グリッチ使いの屑じゃん 死んで?

        • ランク1の名無しさん より:

          え?お前の中では破滅をグレート出しながら回すのがグリッチなの?
          それとも日本語ができない人なのかどっち?

          • ランク1の名無しさん より:

            屈伸のがマシ、とか言ってるし明らかに屈伸修理肯定意見だから噛みついてるだけだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      それに関しては別ベクトルで叩かれてるから、運営が。仕様を悪用したグリッチって理由でキラー側で出来なくされたこと多数あるのに、これを修正しないのはおかしいって意味で。

    • ランク1の名無しさん より:

      無能はROMってたほうがいいよ

    • ランク1の名無しさん より:

      叩いたというか公式に質問した結果が遅延になってるからいいじゃんだからなぁ……
      旧DSのドリブルも良いねとか言っときながらその後のアプデで下ろすと貯まるゲージ増やされて今のDS仕様でもそのままだし、旋回の意図しない挙動はCOOLで鬼の一撃は旋回のしやすさを調整して意図しない攻撃は出来ないようにしましただし、もう奴らが森で行方不明にならない限りまともにならないと思うわ

  7. ランク1の名無しさん より:

    破滅4つ付けたい

  8. ランク1の名無しさん より:

    破滅即死したら徒歩キラーだと板3枚割るまでに発電機2個とか3個つくのザラでつらい
    破滅あるのにポンポンつくのはもっとつらい

  9. ランク1の名無しさん より:

    3つも遅延パークを使用していい感じに遅延できなかったら逆におかしいだろ。