【DbD】パッチノート 3.4.2 フレディのアドオンがナーフ 鬼の調整や多数不具合の修正

DbD 5chまとめ


151: 2019/12/12(木) 00:36:25.69

パッチノート 1.80
https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/112054

フレディのアドオンナーフ、鬼の調整など

 

153: 2019/12/12(木) 00:39:24.15

殺人鬼ナイトメア
アドオン”屋外用ロープ”: 行動速度低下効果を6→2%に変更しました。
アドオン”縄跳び用の縄”: 行動速度低下効果を9→4%に変更しました。
アドオン”スイングチェーン”: 眠っている生存者1人あたりの行動速度低下効果を3→2%に変更しました。

具体的な数値初めて知ったわ

 

156: 2019/12/12(木) 00:43:05.74
いい加減にDS下方しろよ

 

157: 2019/12/12(木) 00:43:05.83
バグりまくってんなw

 

159: 2019/12/12(木) 00:44:35.36
開発的にはパレットの方が強いと思ってたけどスネアの方が強いのわかってから遅延ガン積みフレディ増えてからかな
まあマジで通電しなかったからなあれ

 

160: 2019/12/12(木) 00:45:47.09
鯖のフラストレーション改善ありがとうございます!

 

161: 2019/12/12(木) 00:46:17.11
フレディ下げないでクラウン上げてよ

 

162: 2019/12/12(木) 00:46:50.83
鯖第一鯖忖度のクソゲー
プリカスはキラーやってんのかよ

 

164: 2019/12/12(木) 00:48:12.23
フレディあんま触れないから知らなかったけどロープ系統重複って表示ないのに重複するんだあれ

 

165: 2019/12/12(木) 00:48:36.68
フレディ遅延アドオンの調整だけで他に手を加えないなら御の字だわ
絶対に夢落ち時間とワープに調整入ると思ってたから

 

166: 2019/12/12(木) 00:51:06.11
何もしなくても眠るのに速度低下は強すぎるからな
まあでもどっちかっていうとフレディの低下を大幅ナーフして殺人鬼全体の性能を上げてほしくはあったが

 

167: 2019/12/12(木) 00:52:01.53
フレディのアドオンナーフ、極端すぎで草

 

176: 2019/12/12(木) 00:58:51.62
フレディのナーフは想像以上にマシで良かったけど鬼はもっと強化しないとゴミだなw

 

181: 2019/12/12(木) 01:02:03.41
ナーフがマシ?
いつからこれが最後のナーフだと錯覚していた?

 

184: 2019/12/12(木) 01:03:32.86
鬼ですらナーフきて草

 

186: 2019/12/12(木) 01:05:05.04
鬼の実際の使用感はどうだ?
試した人教えてくれ

 

188: 2019/12/12(木) 01:06:36.64

フレディ最強とか調子に乗ってた奴ざまぁ
セールで買って育ててた奴ざまぁ

ってことですかプリティ?

ふっざけんな運営!買って育てたら毎回毎回ナーフしやがって(涙

 

189: 2019/12/12(木) 01:07:22.63
フレディナーフはこれからだろ
とりあえずアドオンから

 

197: 2019/12/12(木) 01:15:16.49
9%→4%
1人当たり3%→2%が誤差で1秒とかマジ?
最大21%が12%になるのが1秒????

 

200: 2019/12/12(木) 01:16:51.79

発電機を0から完了まで一人で回すと仮定して
屋外用ロープのみ 85.1秒→81.6秒(3.5秒差)
縄跳び用の縄のみ 87.9秒→83.3秒(4.6秒差)
二種併用       94.1秒→85.1秒(9秒差)

アドオン2個使えば夢落ち時に限り発電機1台あたり5秒遅延できるぞやったな

 

201: 2019/12/12(木) 01:17:00.67
フレディのアドオンナーフは妥当
流石に強すぎた

 

202: 2019/12/12(木) 01:17:59.55
数秒って結構大事だけどな

 

203: 2019/12/12(木) 01:18:04.90
なんのアプデ?

 

205: 2019/12/12(木) 01:18:41.61

>>203

ナイトメア遅延アドオンナーフと鬼の旋回強化

 

207: 2019/12/12(木) 01:20:55.83
また鯖専のナーフコールが届いてしまったな

 

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1576057175/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    どんどんキラーもナーフしていくぞ
    全キラー手斧無しハントレスレベルに弱体化していくけど文句言わずキラー続けてね^^

    • ランク1の名無しさん より:

      もうキラー引退してひと月近くになります^^
      最近はこちらでキラーの阿鼻叫喚を眺めるのが楽しいです

  2. ランク1の名無しさん より:

    フレディ強化しておいて早速ナーフは草

  3. ランク1の名無しさん より:

    今回のフレディのアドオンナーフ妥当かな。
    アドオンはあくまで固有能力強化系にすべきであって、純粋な発電機遅延のアドオンがフレディに与えられるのは限りあるパーク枠を消費して発電機遅延を苦心してきた他キラー使いへの冒涜だったからな。
    勿論他キラーにも似たアドオンをくれても良かったんだがな。何はともあれ公平感は良くなったよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      お鯖様らしい意見ですねw公平感w

      • ランク1の名無しさん より:

        悪いがキラー側プレイヤーでも自動遅延夢落ちフレディは少し飛びぬけた強さだと感じてたし妥当だと思うわ

        • ランク1の名無しさん より:

          破滅と合わせてお手軽夢落ち遅延はさすがに便利すぎた

        • ランク1の名無しさん より:

          キラー 側を装ってる鯖専でしょ君 笑笑

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖、鬼どちらにも偏ってない良い意見だと思うが。一番駄目なのが鯖からの意見=お鯖、鯖専
            鬼からの意見=おキラとか言うてるおまえみたいなやつだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          くだらねぇ前置き置かないと意見も言えねぇのか?

      • ランク1の名無しさん より:

        フレディメインの俺ですら遅延系のナーフはまぁ…しゃーないかって思ってるぞ
        面白くはねーけどさ

      • ランク1の名無しさん より:

        お得意のお鯖様とか言ってるのにだれも味方してくれなくて草

    • ランク1の名無しさん より:

      アドオン付けるだけで勝手に遅延してくれるしな
      遅延増増とか負けるわけなかったしナーフしない方がおかしい

    • ランク1の名無しさん より:

      前のフレディみたいに自分でサバイバーを夢落ちさせるなら夢落ちにペナルティのあるアドオンでもいいとは思うけど、今は勝手に寝るからね

    • ランク1の名無しさん より:

      確かにフレディは使ってて強いと思ってたけど、
      やっぱりナーフされっちゃったかー…
      それならサク率低いキラーを能力あげてほしいけどなぁ

      あとドクターの修正いつ来るんだ?

  4. ランク1の名無しさん より:

    たまに遅延ガン積みのフレディとやるのも鯖からしたらやりがいあるし楽しいんだけどね
    ナースしかりリージョンやら極端にナーフされても鯖側も面白くなくなると自分は思います

  5. ランク1の名無しさん より:

    遅延アドオンはマジで強かったからな。
    基本性能にナーフしなかったのは良かったわ。

  6. ランク1の名無しさん より:

    血の匂いに引き寄せられるという公式設定があるので
    デモゴルゴンにも血のタピオカ能力ください!

  7. ランク1の名無しさん より:

    鬼のアドオン弱くなってんじゃん

  8. ランク1の名無しさん より:

    アドオンナーフだけでほんと良かったゾ
    プリティのことだから足遅にされるかもしれんかった

  9. ランク1の名無しさん より:

    ほんとにキラーのナーフに関してはフットワーク軽いな

  10. ランク1の名無しさん より:

    鬼の旋回明らかに弱体化されてんだが
    まさかPS4番ではこれ以上に旋回感度低かったのか

    • ランク1の名無しさん より:

      てことはこの調整はPS4版だと若干の強化になってるのかね

      • ランク1の名無しさん より:

        コントローラーでの鬼の進撃中の旋回速度を向上しました。

        ってあるから、強化でいいじゃないかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      つかビリー曲がりやすくなるアドあるのに鬼にはないのかとは思った。

    • ランク1の名無しさん より:

      両方触ったことあるけどps4版は別キラーかってくらい全然旋回出来んぞ。
      まだ修正後の鬼を触ってないからどれくらいになったのかは分からんが。

    • ランク1の名無しさん より:

      PC版は持ってないから配信者のliveと自前のPS4版の画面感度を比べて見てたけどマウスで感度50とかよりコントローラーで感度100の方が確実に旋回性能低いね
      米欄で鬼の強い弱いで揉めてるの見ると機種どっちで話してるんだろうって思うレベルで別キラー、流石にナースまではいかんけど

      • ランク1の名無しさん より:

        旋回性もそうだけど、鬼が高速移動してる時もPC版はヌルヌルだから移動しやすく(引っかかりづらい)、鯖を見つけやすい。さらに一撃も当てやすいから、PS4とは全然使用感違うだろうね。

  11. ランク1の名無しさん より:

    フレディ生贄にしてええから俺のクラウンを強化しろやあああああああああああああああああああああああヴァーッハッハ

  12. ランク1の名無しさん より:

    フレディのアドオンって全部クソになったな
    まともな効果のやつ無いわ、スネア踏ませたら出血がベリレアとか冗談キッツ

    • ランク1の名無しさん より:

      スネア出血まじで使い道ないよな
      遅延重複無しにして疲労にしてほしいわ

  13. ランク1の名無しさん より:

    鬼はパッドは操作性上がったらしいがマウスキーボード勢は操作性大幅ダウン
    特にマウスは

  14. ランク1の名無しさん より:

    ちょっとは雑魚キラーの強化すれば良いのにそんなに慌ててナーフするような環境か?

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃ金落としてくれる財布のご機嫌とりに必死やから仕方ないよ

  15. ランク1の名無しさん より:

    遅延弱くするのは一試合短くしたいっていう方針だろうからしゃあない
    代わりにチェイスパークと索敵パーク強化して欲しい
    囁きを24mにするとか野蛮をレイスの影舞並みにするとか

    • ランク1の名無しさん より:

      索敵パーク強化はフレディリワークの理由の隠密出来ないフラストレーションに該当するし、デモゴルや鬼の能力の板割り硬直の長さを見るに板割り速度を重要視はあえて抑えてそうな感じあるんだよなぁ

  16. ランク1の名無しさん より:

    確かに縄系とチェーンは強過ぎた
    ガチっぽい構成してそうな奴はリザルト見ると最低でも縄とチェーンのどちらかは持ってた

  17. ランク1の名無しさん より:

    再ナーフ後にマウスで鬼使ってみたけどヤバいわ
    大回りすらできない。ヒルビリー並のまっすぐダッシュになってる

    • ランク1の名無しさん より:

      それが本当ならガチで産廃じゃん…
      ゲージ吐かないとビリー並みの能力得られないならマジでビリーでいいってなるわ

  18. ランク1の名無しさん より:

    フレディのアドオンの修正はいいけどここまで弱くするなら新しい効果に作り替えたりレアリティを変更を検討してもよかったんじゃないかね?

  19. ランク1の名無しさん より:

    この鬼の調整はPCでは弱体(バグ修正)、PS4では強化といった感じなのかな?

  20. ランク1の名無しさん より:

    フレディーでアドオンとか使わねーよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    マイオナの弱いキラーの強化とかいらないだろ。。。

    クラウンだって赤帯でお遊びで使ってるやつも多いだろうにサク率はあるし、そのままで良い。

    それよりもバグ修正の優先度上げてくれ。たまにでもマイケルとか使いたいんや。

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖視点からしても遭遇するキラーが一部に偏っていると飽き易いだろうし、サク率よりは使用率の方が重要だと思う

      だからマイオナだと言われるような弱いキラーにこそ強化が必要

      • ランク1の名無しさん より:

        弱いキラーっていうか、上位帯に通用するレベルにするんだったら、全員ワープ能力か高速移動持ちになりそう。

        使用率上がるのは理想だけど、そのリソースをバグ修正に割いて欲しい。

        どの対戦ゲームでも強いキャラの固定化は当たり前で、個人的にそのキャラを極めたり対策したりしたいから、ある程度上位キャラは少なくて良い。

        マッチングに時間かからなければ、強いキラーが何人か増えても良いとは思うが。

  22. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーが罠設置後に罠踏むのは、流石にバグだったんだね。
    他のスタックバグとか、音バグも直されてるみたいでよかった。

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機蹴った後のスタックとか地下吊りバグ並の酷さだったよね

  23. ランク1の名無しさん より:

    以前のフレディはキラーの意思でサバイバーを眠らせていたから夢落ち中にペナルティのあるアドオンが許されていたのであって、勝手に夢落ちする現フレディで夢落ち中ペナルティアドオン出したのがそもそも間違いだった
    遅延%とかじゃなくて、効果を変えるべきだと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      それな
      今はアドオン付けとけば何もしなくても遅延できるし技量も立ち回りもなにもない

    • ランク1の名無しさん より:

      フレディの夢落ちから目覚めるのに時間を使うようにさせることで遅延させるのが本来のコンセプトなので、夢落ちのデメリットを増やすアドオンを実装してほしい。
      例えばベリーレアで夢落ちまでの時間が30秒追加でかかるかわりに心音範囲外の寝てる鯖を透視できたり、
      今のブロックの効果を夢に落ちている間与えるようにしたり、
      夢落ちてる間スキルチェックが速くなるなど

  24. ランク1の名無しさん より:

    夢に落ちるまでの時間が遅くなるとか殴らないと夢に落ちないとかデメリットつけるだけで良かったんじゃないかなー

  25. ランク1の名無しさん より:

    フレディのナーフ大したことないだろ
    こいつはもしワープ能力削除されてもそれでもクラウンよりも強いからな

    • ランク1の名無しさん より:

      それは流石に…
      鯖が起きてたらただの徒歩だからな。ワープなしはクラウン以下になるぞ。

      • ランク1の名無しさん より:

        ならねえよ
        ならない理由書く必要もないけど
        一番大きいのはキラー固有の能力の差だよ
        まあ簡単に言うとクラウンはうるさいってことだよ

  26. ランク1の名無しさん より:

    フレディのダブル遅延は確かに強かったからまあナーフされてもわからんこともない
    でもその代わりに使い物にならないアドオンの強化くらいすりゃいいのに

    いつも思うけど、あれ強かったからナーフするぞ!でもその代わり別のアドオン弱すぎたから強くしとくよ!くらいの態度ならもう少しマシな反応だったんちゃうんか

    • ランク1の名無しさん より:

      理屈は解るが今強いキラーを弱体化するのに、代わりに別のアドオン強化したらどうなるか解らんのだからしゃーない部分はあるだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        今強いのナーフは分かるけど鯖ならその度に別の強化貰ってるんだよな
        正直理不尽感はある

        • ランク1の名無しさん より:

          まぁ鯖は鯖でナーフされた物全部使い物にならないレベルにされてるし

          • ランク1の名無しさん より:

            英雄さんの悪口はよせよ

          • ランク1の名無しさん より:

            英雄本当ゴミ
            どうやったら味方の近くで3回も殴られるんだよ
            第一村人に選ばれたら肉壁すら出来ないぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖のナーフは全鯖共通だけど、キラーのナーフはそのキラーだけだからなあ 

  27. ランク1の名無しさん より:

    フレディナーフざまあねえな
    それはそうとトラッパーのバグ直してくれて嬉しいわ

  28. ランク1の名無しさん より:

    まあ一人だけ突出してたフレディのナーフは赤帯キラーのぼくちゃんが見てもしゃーなし
    だからこそ他の3軍キラーの強化はよせーや
    ほんまSteamのレビューで軒並みキラーナーフのせいで
    Badマーク付いてんの把握してないんやろか

    • ランク1の名無しさん より:

      突出してたのか?

      殺傷率は山岡、ビリー、フレディが僅差。
      使用率に至っては山岡がぶっちで1位だったはずだが。

      ナーフ後は知らんが。

  29. ランク1の名無しさん より:

    こんなクソみたいな調整より、僕のミンちゃんのおっぱいが見えちゃうバグの実装はまだですか?

  30. ランク1の名無しさん より:

    パッチもう来ちゃった?
    使いきっとけばよかったわ

  31. ランク1の名無しさん より:

    最近PS4で始めたばかりの初心者なんですが、キラー7割鯖3割くらいで遊んでます。

    ここの掲示板を見ると鯖有利と言ってる方がたくさんおられます。

    運営が統計?かなんかでキラーの方が有利だと数字的結果が出ていたと思うのですが

    なぜサバイバーの方が圧倒的有利という意見になるのか誰か教えてくれませんか?

    キラーやってても不利をまだ感じていないので・・・ビリーとハントレスしか使ってないからかもですが

    • ランク1の名無しさん より:

      あなたが低ランク帯だからです

      • ランク1の名無しさん より:

        それ答えになってないですね

        • ランク1の名無しさん より:

          いやこれが答えだよ
          ランリセ直前じゃなくて直後の赤帯と試合するとよくわかる

        • ランク1の名無しさん より:

           最 近 P S 4 で 始 め た ば か り の 初 心 者 な ん で す が 

          自分で答え出してんじゃん 便所の落書き見てる暇あったら1マッチでも多く経験してこいよ

    • ランク1の名無しさん より:

      なんか最近の流れのせいで釣りなんか本気なんかわからねぇ意見増えたな

      とりあえず一つ言っとくとあの統計は犬のクソほどの役にもたたんデータだぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        なぜ役に立たないのかがわかりません。データ偽装とかならわかるのですが、そうでないなら役に立たない理由を教えていただけないでしょうか?

        • ランク1の名無しさん より:

          前提がそもそも間違ってるデータだからだぞ

          あの統計は「赤帯の」キラーの殺傷率の統計
          査定の厳しい赤帯キラーは(キラーにもよるけど)平均3サクしてやっと維持~米1みたいな現状なんだから、そもそも殺傷率は6割どころか7割は越えてておかしくねーのよ
          にも関わらず、運営は「統計では全キラー殺傷率6割越えてる!強すぎる!」って言われてるから意味のないデータって言われてるわけ

          あとは開幕自殺率、切断率の計算式が速攻消されたりして信頼できるデータかすら怪しい

          というか詳しくは過去記事に飛んでくれ

          • ランク1の名無しさん より:

            赤ランクと全ランクごっちゃにしてんじゃん
            赤ランクは査定の問題上7割行くのは分かる
            全ランクでも6割超えてるからキラー有利って言われてるんだろ?
            説明出来てないぞお前

        • ランク1の名無しさん より:

          サバイバーは序盤に殺されるとすぐに次の試合に参加できて、キラーは最後まで付き合わないといけないし
          切断もおそらく殺傷率に含まれてる統計だから信用するのもなあ
          あと、全ランクだと、死んで覚える段階の初心者が参加する割合が他ランクに比べて非常に高くなる可能性があるし

    • ランク1の名無しさん より:

      ランク上がるとめちゃ強い鯖多くてきついと思うよ
      もしそれでも余裕ならキラーの才能あるんだと思う
      とりあえずキラー不足だから、やってくれるだけでも助かるよ♪
      煽られても気にせず頑張って!

      • ランク1の名無しさん より:

        ありがとうございます。今月頭から始めてキラーは紫までこれました。
        個人的には鯖で足を引っ張ってしまうストレスが嫌なので自己完結できるキラーを続けたいと思ってます。

    • ランク1の名無しさん より:

      個人的な意見ですが、運営が目指すゴールはキラーが2人サクリファイスし、サバイバーが2人脱出することだそうです。キラーをプレイする人ならそんな負け前提のような試合やりたくありませんよね。キラーはハイランカー基準でナーフされてサバイバーは初心者基準で強化されてます。

      ゲームにフラストレーションを感じる人向けにサバイバーを強化、キラーをナーフした結果ライト層のサバイバーがカジュアルに楽しめるようになりましたがキラーの負担が増え、キラーの人口がどんどん減っています。

      キラーが強くなって人口が増えればもっとサクサク儀式を開始出来るのに、努力せずナーフを望む者が足を引っ張っていつまでもキラーが増えないのです。

      楽しい事も多いですが結局どちら側にも深刻な問題があるのが今のDBDだと思います。

      • ランク1の名無しさん より:

        わかりやすい考察ありがとうございます。
        今のところ自分はまだ楽しく遊べてますが
        運営の目線が鯖は初心者、キラーはベテランに向けてなのは確かによくないですね。
        せっかく努力で強くなったキラーさんたちは報われないですもんね。

        • ランク1の名無しさん より:

          どういたしまして。あなたはサバイバーをプレイする時の待ち時間をどう思いますか?

          • ランク1の名無しさん より:

            自分はいろいろオンラインゲームをやってきた方ですが、DBDの待ち時間はかなり長い方ですね・・・キラーの方が待ち時間は少ないように感じます。
            長いときはYouTubeでMAXむらいさんの動画とか見て時間つぶしております。

    • ランク1の名無しさん より:

      ps4版はガバ鯖多いからだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      VCPTが相手だとキツイかな、連携完璧だから。それ以外は別に不利では無いと思う個人的には

      • ランク1の名無しさん より:

        あいつらはただのチーターだからね
        ガチキャンしてやればいい
        一人やったらどーせ残りは切断するだろうし
        真剣にやる必要ないわ

    • ランク1の名無しさん より:

      皆様ご丁寧にいろいろ教えていただいてありがとうございました。

      とりあえず赤帯になったら自分も見えてくるものも増えるのかなと思いました。

      自分はまだまだ使いたいキラーがたくさんいるので(マイケルカニバルとか)

      キラーメインで頑張っていこうと思います。

      • ランク1の名無しさん より:

        明日ランリセだからリセ後キラーでスタートダッシュするだけで猛者と当たれるんじゃない?
        赤鯖もピンキリだけどリセ後1週間以内に赤になる鯖は高確率で廃人だからその人等狙ってやってみるといいよ

        • ランク1の名無しさん より:

          そういや後ろ見て走れないガバ鯖に媚びまくった結果ランリセも産廃化されたから、赤帯もガバ鯖だらけでキラー不利を感じることもないかもな

          • ランク1の名無しさん より:

            せやったな
            リセ直前になんとか赤に入ったうんこちゃんも紫スタートやんな
            まそういうのはやる気のある赤常連キラーに蹂躙されるんじゃね

      • ランク1の名無しさん より:

        やっぱり待ち時間長すぎですよね。

        でも私も頑張る!ルインに頼らないララバイドクター(運ゲ)で赤で戦ってます

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機のスピード、大量の板、ボロタイ、DS、VCPT
      これらが鯖を圧倒的有利にさせています

    • ランク1の名無しさん より:

      あなたがエアプだからです

    • ランク1の名無しさん より:

      友達3人集めてボイスチャット繋いで笑いながら逐一報告しながらサバイバーやってみろ

      • ランク1の名無しさん より:

        本当に初心者なら紫とか赤帯とかいう言葉はどこで覚えたんだろうね。期待した反応は得られなかったようだね

        • ランク1の名無しさん より:

          お前馬鹿か?ここの掲示板見ての意見って書いてあんだろが
          ここのスレ読んでたら赤とか紫とかいっぱいでてくんだろ
          他人を貶めようとする前に文盲とその捻じ曲がった性格なおせ

  32. ランク1の名無しさん より:

    運営にしては珍しく基本性能はナーフしなかったんだな

    • ランク1の名無しさん より:

      有料だしね
      さすがにやりすぎるとクレームくると思ったんじゃん
      まあ、今後いじらないとは限らんけど

    • ランク1の名無しさん より:

      段階的ナーフやぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      コラボキャラだから基本性能いじるのは版権元と調整が要るんじゃないかな、多分

    • ランク1の名無しさん より:

      一年かけてリワークしたから、そんな簡単にナーフしないんだろ。プリティにもそれくらいのプライドはある。

      • ランク1の名無しさん より:

        いやぁ、でも旧フレディが低評価爆撃実装1週間ナーフ事件という前科があるからなぁ…
        また同じようなことを過激派の鯖専にされたら分からんぞ…
        基本ここの運営学習しないし(生放送ライトVCPT蹂躙動画を見ながら)

  33. ランク1の名無しさん より:

    フレディのアドオンナーフに文句はないんだがせめて1%づつ効果下げてどうなるか見てほしかったわ。
    一気に下げたりすると細かい調整とかする気ないんだろうなって風に感じちゃうんよね。

    • ランク1の名無しさん より:

      半分以上も下げてるのがちょっと不満かな…せめて6から3に下げて様子見はして欲しかった

  34. ランク1の名無しさん より:

    フレディはマジで強すぎると思うわ
    初プレイで3サク1ハッチ逃げできたしwww

    ワープとイタチの組合せ凶悪すぎる
    一個も通電させずに全滅できたこともあった

  35. ランク1の名無しさん より:

    まじでやめた方がいいぞこのゲーム

  36. ランク1の名無しさん より:

    元々フレディーで遅延系使ってないからかわらんな

  37. ランク1の名無しさん より:

    そのうちナースみたいにアドオンが使われてないからってアドオン全変え、能力弱体化食らうだろうな。
    もはやキラーに未来などない。

  38. ランク1の名無しさん より:

    「なんだフレディナーフこんなもんか」でフレディ使い続けたら本格的なナーフが次のキラー実装時来そうだからこわひ

  39. ランク1の名無しさん より:

    鬼が死体蹴りされてて草
    必要なのはナーフじゃなくて強化だぞエアプ運営

    • ランク1の名無しさん より:

      このゲーム辞めるのおすすめする
      他にも面白いゲームたくさんある
      環境整ってからまた始めればいい

      • ランク1の名無しさん より:

        今の運営の方針じゃ整うことは絶対ないから待ってる間にサ終だけどな

      • ランク1の名無しさん より:

        環境整える前に別ゲー作り始めるのがプリティクオリティやぞ

  40. ランク1の名無しさん より:

    凛使っててコラプス後に何もない平地でフェイズウォーク中に接触判定あったんだけど、あれバグじゃなかったんだろうか‥。

    この2日PC版の赤帯サバイバーで20戦くらいして1回も鬼いなかったけど大丈夫??
    もう終わり?

    • ランク1の名無しさん より:

      コラプスじゃなくてもマップのあちこちに謎の接触判定はあるよ、特にゲートのレバー前はほぼ確定で謎の物体ある

    • ランク1の名無しさん より:

      嘘やろ、昨日丸一日休みだったから朝からずっとやってたんだが鬼めちゃくちゃ多かったわ。平日だから同じ人ばっかってのもあるのかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      俺もねぇわ。アプデきてから鯖のランク8から3まで上がったけど存在してる気配はないな。
      今回の追加は怒りの聖所と強行突破がメインなんだよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      マウス操作でビリー使えないから鬼楽しんでやってますよ!
      ちなpcランク2

    • ランク1の名無しさん より:

      あの接触判定はバグじゃなかったらクソゲーなんだが…
      サバ追撃中に「ん?なんかぶつかった?サバか?」でサバに接触判定無いこと知ってるのについ解除してしまう

  41. ランク1の名無しさん より:

    遅延アドオンはまあしゃーないわな使ってて全然発電しないし
    てかフレディのブロックのアドオンってあれ何か意味あんのかな?おまけみたいなもんか

  42. ランク1の名無しさん より:

    なんでナーフこれで終わりと思ってる幸せ脳のやつがいるんだ?まずはアドオンだろ。
    勿論ナースと同じく本体もナーフよ。目指せサク率50%への挑戦!もう知らね。

  43. ランク1の名無しさん より:

    フレディアドオンなにつければいいんだ
    夢落ち中にスキルチェック失敗するとペナルティ増加のつけてるけど効果の実感ないし

  44. ランク1の名無しさん より:

    ps4でナーフ後の鬼の感想が一つもないのがうけるな。。いや全く笑えん

  45. ランク1の名無しさん より:

    鬼は肉体美が最大の武器やで

  46. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーの自分の罠にかかり続ける永久罠ハメバグは?

  47. ランク1の名無しさん より:

    鬼はモンゴリアンがいいぞ

  48. ランク1の名無しさん より:

    鯖メインだけど、ナースも凛もフレディもナーフの必要無かったのに!
    必要なのは徒歩の強化だけでしょ
    下手くそな鯖専のせいでどんどんつまらなくなっていくの悲しい

  49. ランク1の名無しさん より:

    フレディのナーフがこれで済むわけねえだろ。ナースの時予想外に反感買ったからサラミ式でじわじわナーフ進めてくつもりやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      多分ワープは削除されると思うわ
      イタチと組み合わせると強すぎると思う

      ただそれだとかなり雑魚キラーになるとも思う・・・

  50. ランク1の名無しさん より:

    カメラに映る赤い眼光ってバグだったのな

    • ランク1の名無しさん より:

      なんなら条件分からんけど、ナーフ後からたまに凜の発するうめき声みたいなのが自分自身で聞こえる試合がある
      釣った後の担いだbgmが鳴り続けるのといいマジプリティ

  51. ランク1の名無しさん より:

    なんか自分はフレディ使わないからって関係ないって感じのキラー側の意見もちらほら見かけるが、なんも学習してなくて引くわー
    こんなもんで終わるわけないしお前のメインキラーだって危ないんだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      正直今の環境でナーフされる心配が1つも無いのってクラウンくらいな気がする…
      結構なユーザーにバベチリ引換券扱いされてるカニバルくんですらビリーと同じようにゲージ溜めきったらチェーンソー自動発動なんて強化()案が出てる位だし…

      • ランク1の名無しさん より:

        は?クラウンとかサク率60%越えの強すぎキラーって認識されているのだが?
        優先度が低いだけでナーフ対象だよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      悲観する事はねぇって。こんな環境でも脱出できねぇんだぜ?今の雑魚鯖は。
      この先どんなにナーフ来てもあいつらは追いつかれて吊られるよ。

  52. ランク1の名無しさん より:

    クソ運営

  53. ランク1の名無しさん より:

    PS4民としては鬼のダッシュが結構制御しやすくなってダッシュからの一撃も若干当てやすくなったかな?って感じる

  54. ランク1の名無しさん より:

    ナーフはいいけど極端すぎないか
    せめて9%から7%とか5%から3%とかにしてくれよ