【DbD】DSをどう調整すればバランスが取れると思う?

DbD 5chまとめ
274: 2019/12/01(日) 19:58:39.27
メメントは2吊りしたやつを殺害可能にすればバランスとれそう
鬼はストライク潰せるし鯖側もなんとかなるだろ

 

275: 2019/12/01(日) 20:00:58.84

>>274

DS潰せるって1釣り後に使われるじゃん、つかフック節約と移動の手間がないくらいで弱すぎだろ

278: 2019/12/01(日) 20:06:30.59

>>275

1吊り目は見逃すしかないけど2吊り目後ののDSを100%潰せるなら結構使えるだろ
キラーやったことないのか?

 

297: 2019/12/01(日) 20:37:39.38

>>278

みたいなぬるいキラーだと鯖は助かります

 

280: 2019/12/01(日) 20:09:05.09
DSは一回効果時間経過したら発動したものとして無効にならんかな
そしたら序盤のトンネル確殺は潰せるんだから十分じゃね

 

283: 2019/12/01(日) 20:18:58.14
DS発動したら儀式終わるまで衰弱でいいよ
何のデメリットもない壊れパークなんだからこれくらいのリスク背負え

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

287: 2019/12/01(日) 20:25:48.38
DSばっか問題になってるが、ルインも何とかしてほしい 破壊されてない時と破壊された時のゲーム展開が極端過ぎる

 

290: 2019/12/01(日) 20:30:10.58

>>287

だよな、トーテム探し毎回めんどいよなぁ

 

288: 2019/12/01(日) 20:29:17.53
DS、ボロタイ、破滅はパークとしてあるべき物じゃない

 

301: 2019/12/01(日) 20:42:11.18
パークやアドオンで2回目のDSを潰せるだけならゴミだけど
オファリングなら十分だと思うが
効果だけ見てその効果が何によってもたらされるか分からないタイプの人かな

 

307: 2019/12/01(日) 20:51:12.40
DS使った鯖はダウン後メメント可能で良い
使い所間違えると不利ぐらいにしないと付け得過ぎるし、キラーが刺されて復讐しないのも変だわ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1575125894/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    DSに関してはまともな意見だせる人はここにはいないだろうな
    偏った人しかいないから

    • ランク1の名無しさん より:

      ロッカーイン、発電機修理、治療、フック破壊、トーテム破壊、この誰かをやったらdsキャンセルでいいだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        「そのかわり発動時間120秒にしました!」

        これでプリチー検定3級や!

        • ランク1の名無しさん より:

          これ本当にありそうなんだよな…ここの運営はなぜか必要な弱体化に必要じゃない強化をセットでもってくる。
          まぁキラーは弱体化しかねぇけどな(ナースリン)

        • ランク1の名無しさん より:

          いや発電機修理に治療諸々できないなら120秒でも別に問題ないだろ 強化でも何でもないじゃん 秒数延ばしたところで2分間のウンコマンができるだけやんけ

          • ランク1の名無しさん より:

            そういう事を想像も出来ない口だけはうるさいおキラー様が2chやここには溢れてるからな、だから当てにならない
            偏った立場からしか発言せずDBDを面白くしようという意識が欠如してる

          • ランク1の名無しさん より:

            かわいそうに、DSに不屈が効かなくなる修正がきた事実すらもう忘れてしまったのか。やっぱお鯖様はレベルがちがうねぇw

          • ランク1の名無しさん より:

            120秒だと儀式終盤の救助合戦でほぼ確実に逃げられると思うけど。持ちたくても持てない状況がいまの二倍の時間続くわけだから。

    • ランク1の名無しさん より:

      偏った人しかいないと思うのは君が鯖寄り思考だから
      極端なこと言ってるおキラー様は一部だよ

      • ランク1の名無しさん より:

        お前が既にキラー側に偏ってんじゃん

        • ランク1の名無しさん より:

          プレイ時間は鯖寄りだけど、現環境は鯖有利過ぎてぬるいと思うから
          だから記事見てもそんなおかしいこと言ってると思わないし、それに文句言うのは下手な鯖だと思ってるから

      • ランク1の名無しさん より:

        巨大なブーメランお疲れ様っす

        • ランク1の名無しさん より:

          いきなり片側の肩だけ持つから指摘しただけなのにその返しは草
          偏ってなかったら極端なこと言ってるのは両陣営の一部って表現するんだよなぁ…

          • ランク1の名無しさん より:

            枝違うやろ
            どっちかと言うとお前さんに賛同してるんだけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      運営「 」

    • ランク1の名無しさん より:

      まとめは知らんけどこのスレは知的しかおらんからその認識は正しい

    • ランク1の名無しさん より:

      DSは担がれた際に、任意でスキルチェックなく発動可能。
      発動後衰弱状態に、180秒、140秒、120秒なる。
      なら良くない?

      • ランク1の名無しさん より:

        衰弱120秒とか何の意味があんだよ…任意発動なら次ダウンするまで永続で負傷かつ疲労とかじゃないと割に合わんわ

  2. ランク1の名無しさん より:

    DS使わないからなー
    他人救助すると使えるようにするとか?
    それだと解放と被っちゃうか…

  3. ランク1の名無しさん より:

    せめてロッカーDSは消してくれ。対策がトラッパーにしかできないとか意味わかんねぇよ。

  4. ランク1の名無しさん より:

    dsは効果時間30秒で十分では?

    • ランク1の名無しさん より:

      這いずりから立ち上がる寸前まで自己治療が40秒くらいかかるんだよね
      30秒とか短すぎて結局起きることなく吊られることになるから不十分

      • ランク1の名無しさん より:

        不滅つけろカス

        • ランク1の名無しさん より:

          2パーク前提のパークなんてゴミでしょ
          シナジーがあるのは結構だけど端から2パーク前提のバランスはあかんわ
          それなら修理作業したらDS無効の方が断然バランス取れてる

          • ランク1の名無しさん より:

            そんなん言ったらキラーはどうなんのって話よ
            ただでさえ強いのに這いずり回復しきれないから〜とか阿呆としか思えんわ

  5. ランク1の名無しさん より:

    治療・修理・ロッカーinした時点で効果消失でいい
    たまたま見つけた鯖倒して担いだらDS食らうとかいうアホらしい展開が結構あって萎える

  6. ランク1の名無しさん より:

    修理参加、ロッカーイン、治療完了でタイマー終了でいい定期
    おキラー様もお鯖様も自分勝手すぎ

  7. ランク1の名無しさん より:

    ・60秒持続
    ・他の誰かに救助が入ると効果終了
    (DS発動可能な状態は1人のみ、2人目の救助者がDS持ってなかったら持続)
    ・負傷から回復or発電機に触れると効果終了
    ・次吊られるまで回復不可
    これぐらいじゃね、現状効果のまま不屈乗る&スタン4秒に変更とかでもいいけど

    • ランク1の名無しさん より:

      ・(DS)吐いたら吊られるまで回復不可
      ・負傷回復、発電機、ロッカーで効果終了
      ガバガバだったわ

  8. ランク1の名無しさん より:

    DS使ったらキラー死亡で儀式終了でいいよ
    過疎ってサービス終了でクソゲーから全員解放

  9. ランク1の名無しさん より:

    映画見たことないけど、映画のローリーもマイケルの肩にガラス片刺すシーンがあるの?そしてやられたマイケルはアァンって言いながらローリー肩から降ろすの?dbdよりコメディしてる

  10. ランク1の名無しさん より:

    不屈のせるだけでいい、それだけでいいから…

    • ランク1の名無しさん より:

      不屈が乗るとサバイバーが距離を稼げないので効果時間を5秒にします。あ、ついでに不屈とか言うお鯖様に対してフラストレーションを与えるパークはDSに効果が乗らないように変更し、復帰速度の最大値も75%から50%にへんこうしました!←マジでプリティ頭沸きすぎて怒りを通り越してあきれちまうよ…。

      • ランク1の名無しさん より:

        75%から50%はお前の勘違いだけどな。DSの件は頭沸いてるが。

        • ランク1の名無しさん より:

          いや、今の不屈はレベル3でも限界値が復帰速度50%アップになっちゃってる。本当なんでさげちゃったんだろ。

          • ランク1の名無しさん より:

            前まではスタン回復速度が75%早くなるで今はスタン時間が50%短くなる効果だぞエアプ。スタン時間は今の方が7%ぐらい短い。
            大幅ナーフの辻褄合わせるようにどうでもいい強化するのはプリティの常套手段だろ。

      • ランク1の名無しさん より:

        スキルチェックが簡単になったのも忘れてはいけない

        • ランク1の名無しさん より:

          ぶっちゃけそれはどうでもいい
          熟練者なら外さないし、ただただ初心者が割を食うだけの仕様だから
          DSの脅威はそこじゃないでしょ

  11. ランク1の名無しさん より:

    キラ側にも同SC付ける
    鯖成功キラー失敗→現行
    鯖失敗保留キラー成功→消滅
    両者成功→もがきゲージ3割減
    両者失敗→消滅
    鯖保留キラー失敗→温存

    これなら技術介入できるしドンドン担ぐ

    • ランク1の名無しさん より:

      まあ、理不尽ではなくなるな
      鯖専運営は鯖のスキルチェックだけゆるゆるにしそうだけど

  12. ランク1の名無しさん より:

    スキルチェックが簡単すぎると思います。決めれたらすごいっていうレベルにすればよいかと。

  13. ランク1の名無しさん より:

    せめてスキルチェックだけでも前の仕様に戻れば相当マシなんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      てっきりDSが弱くなるからスキルチェックがかんたんになるのかな?って思ってたけど全然そんなことはなくてむしろ強化だった。じゃあなんでスキルチェック簡単にしたのかな。

      • ランク1の名無しさん より:

        そらおめー、旧DSのスキチェ成功できないお鯖様のフラストレーションよ。当然だろ?

  14. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーインでDS無効化だけでいいから早く

  15. ランク1の名無しさん より:

    いや効果時間半分にするのとキャッチ、ロッカー発動なくすだけでいい

  16. ランク1の名無しさん より:

    メメントを二吊りした後発動可能でいいとか言うクソの役にもたたない案がでることにびっくりした

    • ランク1の名無しさん より:

      なんならこれオファリングもパークもなしでデフォで出来てもいいんじゃねって思ったけど流石に強すぎるな。忘れて

  17. ランク1の名無しさん より:

    せめて他サバ釣ったら効果時間終了はつけてくれ…
    それならトンネル対策にはなるしキラー的にも理不尽DS食らいにくいから

  18. ランク1の名無しさん より:

    破滅のトーテムサバイバーでスポーン位置のすぐ側にあったのだけれどこれって修正されたんでしたっけ?

  19. ランク1の名無しさん より:

    物で反撃するわけだからアイテムを持ってないと発動不可、発動でアイテムが壊れる
    これならフランクリンで対策になるしわざと刺されて鍵壊せる

  20. ランク1の名無しさん より:

     トンネルする気を失せさせればいい。
    DS所有者が救助された場合、全ての発電機/ゲートがブロックされる。
    ブロックされる時間は、DSタイマーの残量に等しい。

  21. ランク1の名無しさん より:

    修正来てからまだ2回しかスキチェ成功したことないから最近持っていってない

  22. ランク1の名無しさん より:

    どんな調整をするにせよ、ロッカーインで消滅だけは必須だろうな

  23. ランク1の名無しさん より:

    1回吊られたらオプになって、2回目吊られた発動可能で使用後は衰弱でいいよ

  24. ランク1の名無しさん より:

    DSは誰かが使ったらその後全員使えなくなる1試合に1回限定にしてくれ

    そのかわり発動時間は無限
    ダメージブースト付きで足跡5秒見えなくなるでもいい

    先に使えば後の鯖が苦労するし
    大事にしすぎると持ち腐れてしまうくらいでちょうどいい

  25. ランク1の名無しさん より:

    ・カウント60→30に半減
    ・怯みに不屈乗るよう戻す
    ・ロッカーイン時のキャッチではDS不発orその後使えなくなる
    ・DS持ちを担いでもキラーがDSを阻止出来る何かしらのシステムを追加する
    ・DSはアイテム持ち込み扱い
    ・使用後は一定時間疲労or衰弱or忘却になる
    ・PT中何人まだしか使えないようにする

    このうちどれか2つだけでも良いから採用してくれ

  26. ランク1の名無しさん より:

    マシューが消えない限りDSは消えないだろう、DSを上手く対処出来る事も上手いキラーの条件って思ってるし
    あいつは頑固ってかFAQでいつも「自分こそが正しい、だから素人は黙ってろ」って感じが伝わって来るからな

  27. ランク1の名無しさん より:

    無粋かもしれないけど
    こんな所に書き込まないで直接運営に言わないと意味なくない

  28. ランク1の名無しさん より:

    紫鬼やけど特に困ることないから特に変更せんでよし。
    変更して余計なモン付け加えられる方がリスク高い。

  29. ランク1の名無しさん より:

    DSのせいで赤帯の修理早くなりすぎだから修理で効果消失が妥当かな

  30. ランク1の名無しさん より:

    這いずり中の自己治療不可 or 目眩まし&ノックアウト付与
    治療完了、修理参加、ロッカーinでDS即無効化
    これぐらいは欲しい

    特にロッカーDSは何とかしてほしい。対抗手段がないし真っ向勝負持ちだったら目も当てられない

  31. ランク1の名無しさん より:

    別のやつを吊るしたらその前の人の効果切れる
    最初から言われてたこれだけでいい

  32. ランク1の名無しさん より:

    持ってきてる鯖ひとりにたいしてキラーにバフでいいよ

  33. ランク1の名無しさん より:

    ゲーム中一回のみ・ロッカーイン&発電機キャッチで無効に文句あるやついるの?

  34. ランク1の名無しさん より:

    3秒にするか不屈が乗るかでいいわ
    現状対策がないのは理不尽すぎる

  35. ランク1の名無しさん より:

    DS使ってすぐ使ったらDS採用する意味ないじゃん。逃げ切れるのが当然でしょ。
    って鯖専と運営の考えが変わらない限り、10秒→30秒→何度も使用可まで行き着くよ。
    むしろ1回制限の撤廃までカウントダウンしてるんじゃね?

  36. ランク1の名無しさん より:

    昔は書いてる事見てアイテム消費して効果出るもんと思ってた
    それでよくない?

  37. ランク1の名無しさん より:

    他の鯖を吊ったら解除だな

  38. ランク1の名無しさん より:

    効果時間20秒のゲージ制
    チェイス中はゲージ停止

    • ランク1の名無しさん より:

      あと這いずり中はゲージ進行1/3
      ただし移動や自己回復で通常進行

  39. ランク1の名無しさん より:

    ストライクはまだいいよ
    それより破滅でしょ。あれ永遠に壊れなくて良い
    それだけで大分キラー有利になるしキラーも増えるんじゃない?

    • ランク1の名無しさん より:

      フラストレーション溜まるからダメ。むしろgreatゲージ拡大をサイレントで仕込むぐらいはやってのける。

  40. ランク1の名無しさん より:

    ・他の鯖が吊られたらたとえ残りの効果時間が59秒だろうと強制で効果時間終了
    ・修理、破壊工作、他者治療、ロッカーイン、治療ゲージ75%到達で効果時間終了
    ・DS持ちが優先してオブセ対象になる(旧DSのオブセと同じ仕様)
    ・非オブはスキルチェック難化or効果時間半減などでオブセDSの下位互換に
    こんぐらいならDS全然許せるわ

  41. ランク1の名無しさん より:

    DSは完全トンネル対策として発動時間40秒くらいでいいと思うんだよな

  42. ランク1の名無しさん より:

    DSはまた不屈で対抗できるようにすればいい気がする

    ルインはトーテムじゃなくて「生存者が4人いるときだけ効果を発揮」にすればいいと思う。
    トンネルで速攻一人退場させても、均等釣りした時でもある程度一定の効果は得られそうだけどどうだろ。

  43. ランク1の名無しさん より:

    鯖がds持っててチェイス時間が長くなるからキラーもルインを持つと思ってるしその逆も考えられるわけで仕方がない
    どっちも強いから持つのは当たり前だと思う
    少し手間かかってもルイン探せばいいしトンネルしなければどうということは無い
    パーク持ってないやつは何とかして取ればええねん

  44. ランク1の名無しさん より:

    削除でしょ
    一つのパークにバランス依存し過ぎなんだよ

  45. ランク1の名無しさん より:

    肩刺されたんだから鬼はもっと怒ってもいいのにね

  46. ランク1の名無しさん より:

    DSの存在理由は分かるけど、くらう時間ロス、回避する時間ロスともに大きすぎる
    発動したらサバ全員の発電速度下がるとか、そういう時間のバランスとってほしいわ
    「状況によってはくらってもいい」ものにせめてしてほしい

  47. ランク1の名無しさん より:

    ノックアウトで死ぬまで放置だから吊らないし関係ないや

  48. ランク1の名無しさん より:

    運営の『鯖のフラストレーションが〜』って言うの面白いですよね。

    私は鯖もキラーもランク1ですが、鯖ってプレイしててフラストレーション感じる時ありますかね?
    キラーやってると板を倒されるだけでフラストレーションなんですけど。笑

  49. ランク1の名無しさん より:

    パークを使ってる状態でアイテムを持ち込み、入手するとアイテム【ガラス片】に変化
    担がれた瞬間【100%】使用して逃げるでどうよ
    フランクリンとか圧倒的存在感あったら効果が足りずに発動しなければメタパークありで納得する

  50. ランク1の名無しさん より:

    プリティ「苦悶の根源状態でDSが決まらないとフラストレーションが溜まるので、発電機チェックより範囲広げました。」
    とかいっそやってくれたほうが清清しい。調整なんか無理なんだしさ。

  51. ランク1の名無しさん より:

    スキルチェックはキラーがやるで

  52. ランク1の名無しさん より:

    DS使用したサバイバーには次にダウンとったときメメントできる
    これで終了

  53. ランク1の名無しさん より:

    DSは発動条件は今のままか時間制限なしの確定でもいいよ

    そのかわり避けられないなら残り発電機の数でスタン時間変わるようにすりゃええ
    5台なら5秒、4台なら4秒、3台なら3秒…
    こうすりゃ鯖側も開幕トンネルで消されないし鬼側も終盤にDSでひっくり返されづらくなる

    まぁこんな感じになっても鬼側は結局もう一回チェイスする必要ある〜って言うだろうし、鯖側はDS不便〜って言うだろうけどね
    どう調整しても鬼鯖両方やる人じゃないと納得しない

    • ランク1の名無しさん より:

      5台なら5秒、4台なら4秒、3台なら3秒…にしましたが、鯖のフラストレーションが溜まるので何台でも10秒にして永続にしました。あ、回数も無制限にしました。
      これだな。一瞬弱体すれば大幅強化が許されるゲームだからねこれ。