【DbD】開発者アップデート 11月号 殺人鬼スピリットのバランス調整について

第五人格 5chまとめ


496: 2019/11/15(金) 01:05:24.18

山岡乗り換えモーション可視化と祟り中の接触判定の削除
アドオン大幅変更

まあこんなもんだよな 難易度上がったけど普通に強い ちょうどいいと思う

 

500: 2019/11/15(金) 01:08:42.33
no title
no title
お守りの修正理由アホ杉内
テキスト見るだけで分かるのに考えずに作ってますって言ってるようなもんだぞ、、、
数珠は良調整だと思うがチャージ短縮は産廃化だな
相変わらず生存者は変更無しの忖度運営

 

557: 2019/11/15(金) 02:09:37.99

>>500

数珠だけは良調整なのに他は・・・

 

703: 2019/11/15(金) 09:33:03.14

>>500

まーたフラストレーションか
鯖のフラストレーションはもう聞き飽きたけどキラーのフラストレーション案件はいつになったらナーフしてくれるんですかねえ?

 

503: 2019/11/15(金) 01:09:33.06
なんでサバイバー目線でしか考えてないんだよこのクソ運営は

 

505: 2019/11/15(金) 01:10:46.65
思ったより悪くないけど接触判定は辛いな

 

517: 2019/11/15(金) 01:23:43.10
凜より先にドクター調整するって言ってなかった?なに、俺がおかしいの?

 

531: 2019/11/15(金) 01:42:24.48
正直この程度の下方ならまだ全然使えるわ
アドオンも特に不満ない
ただ乗り越えモーションの部分は読んでて何言ってんの?ってなったわ

 

538: 2019/11/15(金) 01:49:05.33
こんだけ凛ナーフしてなんで鯖のナーフや徒歩キラー強化がないねん
鯖のフラストレーションとかストレス解消のツケをキラープレイヤーに押し付けんなや

 

540: 2019/11/15(金) 01:50:31.44
キラーのやる気がどんどん減って逝く~
プレイする時間もどんどん減って逝く~

 

543: 2019/11/15(金) 01:55:18.78
控え目にいってゴミ運営
言った順番も守れないくらいなら人間やめちまえ

 

546: 2019/11/15(金) 01:57:25.84
新数珠はVCPTに無意味どころかむしろ弱体化する
「今立ち止まってる!音聞こえる?」
「聞こえないからそれフェイントだよ!」
これで終わり

 

547: 2019/11/15(金) 02:01:09.11

>>546

マジでクソ
運営は何も考えてないクソ

 

549: 2019/11/15(金) 02:04:17.53
回復短縮健在だし鞘とかもまだ普通に使えるレベルやん
素の性能高いんだからこのくらいの調整普通でしょ
数珠は3ブリナースと同じで猛威振るいすぎたんだから諦めろ

 

707: 2019/11/15(金) 09:35:56.22

>>549

PTBから更に弱体化食らったリージョンナースの事思えばこっから更に弱体化噛まされるのは必然

 

551: 2019/11/15(金) 02:05:43.40
凛言うほど弱体化してるか?
肉壁無効化できる最強のトンネル性能は健在だと思うが
というか強化されたんじゃね?

 

554: 2019/11/15(金) 02:08:05.41

>>551

結局喘鳴あるしな

 

558: 2019/11/15(金) 02:09:40.76
日本人キラー更に減るね~
さすがに海外のキラーも減って焚火時間長くなるだろうが
もうどうでもいいわ・・・諦めた

 

561: 2019/11/15(金) 02:11:25.93
凛より強い凛パパが来るなら構わない

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564: 2019/11/15(金) 02:12:27.93

>>561

忖度控えめ性能だぞ

 

566: 2019/11/15(金) 02:16:08.43

>>561

最近のキラーの傾向見てても来るわけ無いだろ

 

562: 2019/11/15(金) 02:11:43.16
徒歩キラーが駄目になってきたから
凜とかヒルビリー使う人が多くなってきたのに何もしないからね
ドクターの調節は後回しかよ、って言ってもどうせナーフされるんだろうけど
相変わらず鯖寄りの調節だけで金取ろうとしてるんだな

 

576: 2019/11/15(金) 02:32:36.79
ナーフされる前に数珠使ってキャッチしとかないとアーカイブめんどい事になるな

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1573652594/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    全キラー無個性化計画は順調ですか?

    • ランク1の名無しさん より:

      強さに関しては問題ないかもしれないけど、この調整の仕方まずい気がする。
      これホラーゲーだよ?

      • ランク1の名無しさん より:

        煽り散らしてマウント取れるギャグゲーだぞ。しかも運営が支援してくれる神仕様。

      • ランク1の名無しさん より:

        誰もホラゲーだと思ってやってないでしょ

  2. ランク1の名無しさん より:

  3. ランク1の名無しさん より:

    乗り越えモーションとお守り修正意味わからんわ
    交換条件なしで強すぎる効果を得られるのがダメなんだったらトラッパーのウルアドはどうなんだよ、やるなら一貫してくれ
    数珠に関しては良い調整だと思うから文句ないが

    • ランク1の名無しさん より:

      基本性能が違いすぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      罠の回収と設置に手間が掛かるトラッパーと一緒にすんじゃねえよ
      あれまだ罠の位置ズレるし

    • ランク1の名無しさん より:

      交換条件なしで強すぎる効果が得られるのがダメなら
      鯖の救急キット工具箱ライトのアドオンも明確なデメリットつけろやと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      乗り越えに関しては他のキラーなら見て乗り越えたか
      どうか判別できるのに山岡だけ、
      どっちか分からず得してるって事なのでいいと思う

      • ランク1の名無しさん より:

        なら見ないでも乗り越えたかわかるクラウンも修正してほしいわ

        • ランク1の名無しさん より:

          クラウンとあまり当たらないから分からない
          乗り越えたら笑うんだっけ?

        • ランク1の名無しさん より:

          逆にクラウンみたいに全キラー窓枠越える時声出してほしい
          凜ちゃんとかリージョンの声聞いてみたいし

  4. ランク1の名無しさん より:

    直近の追加キラーのアドオンほんとつまんねーからなー凜パパも期待できねーわ

  5. ランク1の名無しさん より:

    思ってたよりはマイルドな調整かな?まだ充分強いんじゃない?

  6. ランク1の名無しさん より:

    順調に自分たちの首絞める調整してるが、原因をプレイヤーに押しつけてきそうだな。
    キラーをやらないプレイヤーが悪い!ってね。

    • ランク1の名無しさん より:

      プレイヤーは鯖だけだから
      キラーはプレイヤー扱いすらされていない
      いくら言ったところでプレイヤーでないキラー側の良調整はこない

      もうキラーなんかせんわ

  7. ランク1の名無しさん より:

    正直PWのCT増加や最悪PW後にスタン追加くらいは想定してたから全然耐えられる
    普段使いの髪飾りと鍔が弱くなったのがちょっと痛いが

  8. ランク1の名無しさん より:

    数珠の調整がようわからんのやが、要は
    ×無音
    ○マップ全体にpw音鳴らす

    って事?
    つまりpw入ってるかどうかはバレバレになったって話かいな?

    • ランク1の名無しさん より:

      PW使ってるのは分かるけど誰が狙われてるのかが分からない

      結論はPW音が聞こえたら屈伸修理するだけで対策できる

      • ランク1の名無しさん より:

        成る程、つまり使ってるのか使ってないのかの誤認をさせられなくなった代わりにターゲットが誰かを分からなくしたわけね
        て事は互いに視認してない距離から入る必要があるわけだ

        そんな距離からpw入るか?
        なんか使い物にならなくなった気がするのは俺だけかな

        • ランク1の名無しさん より:

          そもそも数珠は発電機キャッチが決めやす過ぎるっていうのが問題だったから…
          今回の仕様になると、フレディのワープをチラつかせるくらいの強さはあると思う。

          • ランク1の名無しさん より:

            視認する→pw入る→音がする→pw入って狙われてるのが一発で分かるようになった
            って話じゃ無いのこれ?
            したっけ数珠要らんやん?普通のpwと一緒じゃないの?

            こないだ凜買ったばかりで勝手が分からないから間違ってたらごめんだけど

          • ランク1の名無しさん より:

            もしかしてチェイス中のpwフェイントに影響が出ないかどうか?
            それならば、脅威範囲内で開始されたpwの効果音は数珠の有無に関わらず聞こえない仕様があるから影響ないはず。
            あと旧数珠があっても視認されている状態なら警戒されるから、キャッチはまず決まらないと思う。
            まぁまだptb始まってないし、まだ心配しなくていいと思うぞ。

      • ランク1の名無しさん より:

        印象的にはリージョンの殴ったら
        心音がマップ全体に広がる効果と似た感じかな
        音がするけど、近くにいるのかいないのかが
        分からないって感じ

    • ランク1の名無しさん より:

      VCPTだけが新数珠凛のpw状態を共有できる
      またVCPTが勝ってしまうのか

  9. ランク1の名無しさん より:

    思ったよりは酷くないってのが第一印象だけど…数珠付けるとvcpt相手にフェイントできなくなるってのは確かにクソだな
    霊瘴音がランダムなタイミングで聞こえるって効果にすべきだわ

  10. ランク1の名無しさん より:

    凛を弱体化自体はある程度は納得できるがキラーナーフのフットワークだけ軽いのが苛つくわ
    先もしくは同時に徒歩キラーの救済いれろやマジで

    • ランク1の名無しさん より:

      新マップという形で入れたやろ
      ホーキンスで徒歩キラー使えないっていうなら話は変わってくるが

  11. ランク1の名無しさん より:

    まぁでもこんなもんじゃね?思ってたほどは普通

  12. ランク1の名無しさん より:

    運営の凄いところはPTB後に事前の告知内容以外もガッツリ手を入れて実装するところ
    事前情報見て「まあ妥当」からの産廃化

    • ランク1の名無しさん より:

      告知した内容も、サイレントで変更してくるしね。
      DSの時は画像まで作って「スタン3秒です!」って発表しておいて、一切何も言わずPTBでスタン時間延長してたから。

  13. ランク1の名無しさん より:

    フラストレーションを覚えるので物議を醸している
    テクニックと対抗手段の大部分を奪い不平等さを生む
    運任せに推測するしかない

    弱体化理由の全てがそのまんま当てはまる鯖のパークがあるんで
    より平等に感じられるような変更とやらをさっさと行ってほしいね

    • ランク1の名無しさん より:

      この理由でどの鬼も変えれられてる事にイラつくわ。どんどんゴミになってる。運任せだの理不尽だの、それもそれでゲームとしてお鯖は受け入れられんのだろうな。

  14. ランク1の名無しさん より:

    まだキラーなんてやってる奴隷のおかげでまた糞頭プリティが調子に乗る
    とっくに鯖専になってるが、脱出際やチャットでは必ずキラー煽りまくってるし、ファンメも送って人格罵倒してるわ
    キラーから鯖専に移った皆もこの糞ゲーが一刻も早く寿命迎えるように手伝ってくれ
    特にまだセオリーを理解してない新規や初心者っぽいキラーは重点的に煽りやファンメ送るようにしてくれるとありがたい。
    俺も奴隷撲滅のために頑張るわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ファンメで人格罵倒は垢BANカウントフル回転だな
      ソニーのBANだとPSN垢どころか本体BANでPSNに繋げなくなるからやるなら暴言なしで第三者が見ても煽りと取られないギリギリの線を攻めなきゃ駄目だけどできんの?
      本体犠牲にしてでもやる気あるなら何通目のファンメでBAN来るのか実験して結果教えて

      • ランク1の名無しさん より:

        以外とbanされないぞ。
        ファンメは初心者ぽいやつ中心に送ってるからそのおかげかもな
        熟練キラーは奴隷体質染み付いてるからファンメ送っても無駄だからな
        それよりも試合後に煽りまくるのが重要
        何度も嫌な思いしてると自然とDBDが億劫になったり鯖専になったりするから、とにかく数多く嫌な思いをさせる。質より量が大事。逆に初心者は1回のファンメに衝撃受けてやらなくなったりするからドギツイファンメが有効
        皆も参考にしてくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      自分がいかに無駄な事をしているか気づいていない
      滑稽すぎる

      • ランク1の名無しさん より:

        やっぱ煽りカスって育ちが悪いんやろな
        他人に嫌われることに労力を費やせるのは凄い
        まともな人間にはできん

        • ランク1の名無しさん より:

          悪いがこの糞ゲーを延命させてるキラーは最悪のゴミクズだからいくら煽っても良心痛まないし人格否定されるのも当然だと思うわ
          ストレス解消ついでにキラー撲滅できて一石二鳥

          • ランク1の名無しさん より:

            外に出て人と会話しよ
            それかパパかママに相談しな

  15. ランク1の名無しさん より:

    接触判定無くすのはいいけど絶対何かしらのバグが出そうで不安と期待がある

    状況によってキラーがサバイバーにめり込むバグとか普通にありそう

  16. ランク1の名無しさん より:

    俺のリンちゃんが、、死んだ?、、、

  17. ランク1の名無しさん より:

    窓超えフェイントでこっちに向かってくるサバを切るのが楽しかったんだけどな~残念

  18. ランク1の名無しさん より:

    フェイズウォーク中に鯖と重なって出現した場合にクライアント落ちたり、ひっかかって動かなくなりそう

  19. ランク1の名無しさん より:

    接触判定は結構辛いな

  20. ランク1の名無しさん より:

    ここの運営本当にゲームのバランス取ろうとしてるのか謎なんだよな…ゲームのバランスを取りたいというよりはクレームが多くきたものから手をつけてるって感じ…だから人口が少ないキラーの強化の声は一生届かない
    んだろな…

    • ランク1の名無しさん より:

      だって昔から完璧なバランスを取るのは不可能ですって言い張ってて最近もバランスは取らないしe-showとして遊べって言ってたやん

      ブレてないんだよな

  21. ランク1の名無しさん より:

    凜の窓枠乗り越えモーションがないのって敢えてそうしてたの?
    長期間残り続けてるバグだと思ってたんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      同じく

      • ランク1の名無しさん より:

        仕様だとしても凛ちゃんだけだからそれはそれで変な話ではあったね

        • ランク1の名無しさん より:

          普通の凜ちゃんの能力説明に載ってるよ。
          固有能力なんだから。そりゃあ他のキラーにはないよ。
          アドオンにもパッシブフェージング強化とかあるだろ。

  22. ランク1の名無しさん より:

    最強アドオンの御守りが完全に死にました。
    修正後の効果が弱すぎて笑える
    それベリーレアのアドオンじゃないでしょ??

    ナーフはいいけど極端なんだって!
    で、キラー不足のフラストレーションの対策はまだ?早くっ!!

  23. ランク1の名無しさん より:

    PW中の当たり判定がなくなるのと、窓越え、数珠の変更に関しては納得できるけど
    数珠の変更効果にはなっとくできないなぁ…

    数珠凜は駄目になったとしても
    それだけであとは戦術的には変わらないんじゃないかな?
    窓勝負は大分変わりそうだけど…

    • ランク1の名無しさん より:

      まぁ窓は元々pwで対応はしてたんだけど乗り換えの仕様変更に関しては自分達で凛の中でもppは特に力を入れていて窓をすり抜けるアニメーションが気に入っているから是非使って欲しいとか言ってた割に没収だからいまいち納得しづらいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      いつも思うけどそんな鬼が1人くらいいても良いと思ってるんだけどね…。数珠なんてアドオンでしかもそんなホイホイ使えるものじゃないし。ウルレアに上げるでも良かったんじゃないかなって思う。窓枠乗り越えモーションと当たり判定に関してもちょっとな…。

  24. ランク1の名無しさん より:

    ナースナーフでスピリット爆増え→鯖専発狂でスピリットナーフ→フレディ爆増えで鯖専発狂→フレディナーフでビリー爆増え→鯖専発狂
    キラーが死滅するまで終わらない連鎖やぞ、震えて怯えろ

  25. ランク1の名無しさん より:

    今キラー楽しめてるよって人は何してるのかしら

  26. ランク1の名無しさん より:

    キラーが感じてるフラストレーションは無視するよな

  27. ランク1の名無しさん より:

    数珠に関してはこれまでの効果が両視点からみて強すぎたから良いと思うけど
    でも今のうちに使い切ろうとは思う

  28. ランク1の名無しさん より:

    言うほど酷い変更は無いだろ…
    正直な話、変更後に急に勝てなくなったならほぼ毎回強アドオンの暴力でねじ伏せてたんだなって思うわ

    • ランク1の名無しさん より:

      DSの修正が発表された時も悪くないって言われてたな
      なお

      • ランク1の名無しさん より:

        DSは俺の記憶じゃかなりガッツリ賛否分かれてたぞ
        今思えば鯖専だけがDS弱体化DS弱体化って言ってたんだろうけど

      • ランク1の名無しさん より:

        DSはかなり調整入ってるからな。英雄が弱体化されたタイミングで、不屈無効のスタン5秒に大幅強化されたし。

      • ランク1の名無しさん より:

        あれは、スタン時間3sで不屈で軽減出来ない時orスタン時間5sで不屈で軽減出来た時の評価だから。
        その時はdsで逃げてもすぐ再ダウン出来てたから。
        今はスタン時間5sで不屈で軽減出来ないからな…

        • ランク1の名無しさん より:

          加えてクラウンの瓶の影響も受けないね。
          発表された内容と全然違う。

  29. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーがフラストレーションを感じるのでキラーのプレイを不便にしました!
    サバイバーの皆様はドシドシ課金してね!
    ってことであってる?

  30. ランク1の名無しさん より:

    元が強過ぎる性能してるので数珠も含めて満足とは言わないが納得の調整
    凛メインで使ってるけど強過ぎるもんね
    でもこれだけは言わせて欲しい
    「キャブレター調整ガイドって知ってる?」

    • ランク1の名無しさん より:

      え?それ「鯖」の「パーク」にあったっけ!って顔するだろ今のエアプ運営は。

      • ランク1の名無しさん より:

        交換条件なしでキラーの吊りを1回無効化できるDSとかいうパークがあるんだよなあ…
        あっプリティ的にはオブセッション付与が大きなリスクなのかな?そいつはクールだぜ

    • ランク1の名無しさん より:

      調整ガイドもビリーの調整が後回しにされてるだけであって、修正入りそうなアドオン筆頭だからな。レア度の見直しもあるんだし、チャージ加速系まとめてレア度が1,2段階引き上げられてもおかしくない。
      そして巻き添えでカニバルのチャージ加速も引き上げられそうね。

  31. ランク1の名無しさん より:

    正直これだけならまだ凛ちゃんは強キラーに留まるよ
    問題はプリティがこれだけで実装するとは思えないことだ

  32. ランク1の名無しさん より:

    キラーを使う奴はわかってないなぁ
    鯖はもっと焚き火を眺めていたいんだよ

  33. ランク1の名無しさん より:

    今のキラーは雑魚狩りで成り立ってるのが現状だけどユーザーの大半が雑魚だから雑魚向けの調整しますってことか

  34. ランク1の名無しさん より:

    凜の調整内容よりも限定スキンばら撒くことの方にビビったわ
    わざわざ限定品作っておきながら「全員が平等に楽しめるようにしたい」とかプリティなこと言いやがって
    それならレガシーも配れや
    (配ってください)

    • ランク1の名無しさん より:

      限定スキンの転売で詐欺やってた奴らがいたからしょうがない。これに関しては運営ナイスだと思ったよ。

  35. ランク1の名無しさん より:

    これまでのやり方から山岡ナーフ確定だぁ?フレデイ強化してやったの忘れて言ってるんか?あ?
    みたいな糞煽りを公式がかましてた記憶あるけど、あれなんやったん?(真顔)

    • ランク1の名無しさん より:

      山岡はナーフ宣言してたで、それはドクターの「調整」をナーフ扱いされてキレてただけや

      まぁナーフだろうけどな

  36. ランク1の名無しさん より:

    数珠は使ってないからいいけど髪飾りが地味に弱体食らったのが
    髪飾り+上履きor指輪をよく使ってたからなあ
    まあこのくらいならってレベルではあるけどいちいちフラストレーション言うのがイラっとさせるね
    キラーのフラストレーションはガン無視ですか??

  37. ランク1の名無しさん より:

    窓枠フェイントは強かったし、数珠はベリーレアなのに当たり判定を利用したキャッチが強すぎた。

    これは仕様を利用したテクニックとしてじわじわ広まったけど、さすがに理不尽感はあったからな。ただこの仕様でもPP利用したチェイスはまだまだ強い。

    それより運営のTwitterのリプ欄が予想通りエアプの文句言いたいだけの奴らばっかりで呆れるわ。

  38. ランク1の名無しさん より:

    御守りゴミすぎて笑えん

  39. ランク1の名無しさん より:

    ドクターの調整のほうが先じゃなかったんですかねぇ……すーぐ嘘つくんだから

  40. ランク1の名無しさん より:

    Twitterのコメント確認したら理不尽だったから弱体化嬉しいって言ってるヤツいて、なんだかなぁって感じです
    やっぱりこのゲームにおける「理不尽」のハードルは低いと思いました。
    数珠が嫌なら他にも使える「凍りつく背筋(猫)」を使えばいいし、無傷である事が前提になってしまうけど「執着心」を使えば歩きの速度が上がり自分の残したスクラッチも確認出来る。
    さらに言えば嫌いなor苦手なキラーなら一回使ってみればいい。
    数珠凛が辛いならやってみたらどんな感じなのかわかる。
    喘鳴が強いと思うなら付けてやってみたらどう聞こえるのかわかる。

    • ランク1の名無しさん より:

      こんなゲームにマジになって大丈夫?
      エンターテイメントって運営言ってるやん

      • ランク1の名無しさん より:

        自分の好きなものに対してマジになるのはカッコ悪いか?
        ただ他人を見下して否定する奴より、
        キラーだろうが鯖だろうが真摯に向き合ってる奴のほうがかっこいいぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          運営「こんなゲームにマジになってどーするの」

          • ランク1の名無しさん より:

            一番マジになってるのは運営と鯖専だけどな
            マジになってないならなんでキラー強化を許さないのか

  41. ランク1の名無しさん より:

    おおむね納得したけど、
    窓枠の動きが読みづらいのは自分たちでもそのモーションを誇ってた凛特有の個性じゃん
    確かに強くはあるけど問題になる程じゃないし、ここを消すのは勿体無いわ

    • ランク1の名無しさん より:

      問題になるほどじゃないなら、消えても問題ないじゃんw

      • ランク1の名無しさん より:

        問題になるほどだ→じゃあ消さないとね
        問題になるほどじゃない→じゃあ消してもいいじゃん

        無敵の論法

  42. ランク1の名無しさん より:

    ところでリージョンの個性をかえしてくれないだろうか…
    視線切りはあきらめるけど能力でのダウンは返してほしいなぁ

  43. ランク1の名無しさん より:

    窓越えモーション強い弱いじゃなくて普通に好きだったから残念

    • ランク1の名無しさん より:

      個性だよなぁ。
      俺はじめてみたとき、なにこのキラーすげえええ!!かっけえ…!って思ったもん。いつかやろうと思ってたけど、豚とかナースとかカニバルの皮集めに手だして後まわしにした結果、使う前に大ナーフとか哀しいわ。

      • ランク1の名無しさん より:

        使う前から「大」ナーフなんて表現すると
        鯖専からエアプ呼ばわりされるから
        使って自分の判断を述べた方が良いよ

  44. ランク1の名無しさん より:

    一番ホラーしてた凛ちゃんまでこの有様だよ
    キラーなんてもっと圧倒的に強い方が鯖側からしても楽しめそうなもんだけどなぁ

  45. ランク1の名無しさん より:

    やっと引退できる。サンキュー運営^ ^

  46. ランク1の名無しさん より:

    結局は強いキラーを弱くして全滅を困難にさせることでサバイバーにフラストレーションが溜まりにくくします、ってことだからなぁ。今後はドクターを始めサバイバーが嫌がるキラーの能力がガンガン弱くなるんだろう。
    というか日本のTwitterでも海外フォーラムでもサバイバーでマッチングしねぇからキラー増やせやと滅茶苦茶文句出てるのに何故反対の動きをするんだ……

  47. ランク1の名無しさん より:

    まぁ凛はこれでいいんじゃね。あとは他の徒歩キラー強化とフラストレーションとかいうふざけた表現を無くしてくれれば良いよ。

  48. ランク1の名無しさん より:

    鬼ナーフばっかで鯖側のナーフはしない
    だからいつまでたってもバランスプリティなんだよこのゲームは

    • ランク1の名無しさん より:

      ついこの間注射器止血剤ナーフされたやんけ……
      運営擁護する気はないけど、一応鯖側にも調整入れてるぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        あれナーフっていえるか?

        注射器→ゲージ30%回復
        止血剤→ゲージ10%回復

        これぐらいしてほしかったわ

        そもそもアドオン使ってパーク1つ増やすようなバランス自体おかしいだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          あれをナーフって言わなかったら今回の山岡もナーフにはならんだろ 大体お前の言ってるように注射器止血剤調整したら全く使えないただのゴミじゃん 最低レアの救急箱ですら1回は回復し切れるのに、回復キット全消費してゲージ30%回復するウルレアアドオンなんぞ誰が使うんだよ そもそもアイテムは最初期からあるんだから今更アイテムの存在自体に文句言っても始まらんぞ

          鬼にはストレスな環境だし、運営も信用できるとは欠片も思ってないけど、鯖はナーフしないとかそれはナーフと認めないみたいな極端なこと言ってるのはどうかと思うわ 調整が入ってる部分についてはきちんと認めた上で正しい評価しないとここの運営と何も変わらん

          • ランク1の名無しさん より:

            アドオンなんてキラーも鯖も基本ゴミでいいじゃん
            なんならアドオン自体なくしたほうがいいとすら考えてるし

            今更じゃなくて、アイテム1つで回復パーク持って行かなくてすむ事自体が昔と違って現バランスに見合ってない事を理解しろよ

            アイテムとアドオン(止血剤ならセルフケア・ボロタイ)を使って無条件にパーク増やす要素出すならキラーにもそれぐらいの調整必要だろ

            そもそも2サク2脱出が運営の考えると理想のバランスなんだろ?
            そのバランスを変えるための1試合使い切りのアドオンなのに処刑率が上がるから変更しますとか本末転倒じゃん

          • ランク1の名無しさん より:

            俺の言ってること理解してるか? アドオンの是非やゲーム全体のバランスについて云々を語ってるんじゃないんだが IDが違うからお前が木主かどうか知らんけど、俺が指摘したのは木主の「鬼のナーフばっかで鯖のナーフはしない」って部分に対して鯖側にも調整を入れてるのを見ないふりするなって言ってるんだぞ 鬼鯖双方の調整内容を正しく把握してナーフされた部分はナーフされたって認めるべきだろ

            それをお前が横から注射器止血剤はナーフと認めないって言うからそれなら山岡もナーフにならんだろって突っ込んでるわけ アドオンは無い方が良いだのアイテムがパーク替わりだのアイテムを持ち込むことによる今のバランスが云々なんて話は一切してないから、それを語りたいなら別コメでやってくれ

          • ランク1の名無しさん より:

            ナーフってのは一方的な弱体化であって止血剤や注射器みたいに一方を削除するかわりに新たな効果をつけるとは意味が違うだろ

            即時回復はなくなるけどセルフケアとしても使えて、ボロタイや16秒ロッカーインや隠密してるだけで回復するとかいうアホ性能を理解してないから「サバ側もしっかり調整されてるだろ。正しい評価しろ」とかいうアホ発言になってんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            じゃあお前は注射器止血剤が以前と全く同じ強さで全然弱体化にはなってないし調整ではないって考えてるの? すげえなあ
            今の止血剤のボロタイ効果と注射器の16秒回復が前の即時回復と同じ強さだと思ってるなら今回の山岡ナーフなんて全然強さ変わってるようには見えないだろ 

            一方的な弱体化のみがナーフで代わりに何かを強化することはナーフじゃないっていうなら、「リージョンは能力弱体化した代わりに足早くしたので強化です!」って言ってる運営と何が違うんだ? 弱体化された部分は弱体化されたって素直に認めてそのうえでなお調整が必要である事実を指摘すればいいだけの話なのに、鬼はナーフされるが鯖のナーフはしないなんて嘘までつきはじめるから始末に負えんわ 事実を歪めてる奴に正しい環境なんて理解できるはずもないし、語る資格も無いよ

          • ランク1の名無しさん より:

            百歩譲ってお前の言うことが正しい調整をされてるっていうなら、サバ寄りの調整とキラー寄りの調整の数が平等でなきゃおかしいよな?

            板枚数増やされたけど渇望は戻ってないぞ?板スタンの範囲広がってるけどパッチノートにすら記載ないぞ?
            それすらたかが注射器止血剤が即時回復じゃなくなったから釣り合ってるとでも?

            お前の中ではサバもキラーもどっちも正しく調整されてんのか?

            注射器や止血剤が正しい調整なら、キラーの性能を落とすかわりに歩行速度を上げますというクソ妥協案を出されたリージョンならわかる

            だが一方的にナーフ(比率とかどうでもいい)されるリンとリージョンや注射器を同じ目線で考えてる時点でアホなんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            お前は本当に人の話を聞かん奴だなあ 日本語が読めないのか、単純にバカなのか理解に苦しむ 俺がいつ運営が「正しい調整」をしたなんて言ったんだよ そんなことどこにも一言も書いてないんだが、何に百歩譲ったんだ? どっから鯖と鬼の調整の回数が同じじゃないとおかしいだの、渇望や板スタンだの、ナーフが釣り合うって話を出してきたんだよ 俺は今の環境が正しい、鯖も鬼と同じだけナーフされてるなんて発言一切してないぞ マジで文盲なのか?

            バカなおまえにも解るようにもう一度言うが、俺は「鬼ナーフばっかで鯖側のナーフはしない」って発言に対して「鯖側もナーフされてる」ってことを指摘したんだぞ? ナーフされてる部分についてはナーフされたったって認めないと環境に対して「正しい評価」ができないって言ってんの どこをどう捻じ曲げて「今の環境が正しい」って発言を捏造したんだよ 「環境が鯖有利」っていうのと「鯖のナーフはされていない」っていうのはイコールじゃないって単純な理屈がどうして理解できないんだろうなあ

            俺はナーフが釣り合う・釣り合わないなんて話はしてないし、鯖が鬼と同じだけナーフされてるなんて発言も一言もしていない お前はひたすら注射器や止血剤はナーフじゃないっていう謎理論を展開してる訳だが、それってリージョンは強化って言ってる運営と同レベルだよって指摘してあげたのも理解できないみたいだし、まあこのコメントで理解できない様ならもういいよ バカに説明するだけ無駄だから 次は日本語読めるようになってからコメントしてくれ

  49. ランク1の名無しさん より:

    PW中に鯖の体は透過できるのに、壁窓枠は透過できないその物理的な理屈は何?
    ナーフすんならせめて世界観壊さないように理屈だけでもしっかり合わせてほしいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      確かに、鯖貫通できるなら壁板窓貫通できてもおかしく無いよな

  50. ランク1の名無しさん より:

    リージョンレベルのナーフ来ると思ってたから割とマシな調整かな
    窓越えとアドオンはわからんけど
    ベリーレアなんだからいいじゃん…

  51. ランク1の名無しさん より:

    あと地味に「イベントはこれから手抜きします」と宣言してるのがな
    その分ゲーム環境整備に力入れます!と言ってるけど
    お鯖様のフラストレーションなく快適な脱出環境しか考えてなさそうとしか思えないんだよなぁ
    理不尽なんてものは理不尽オブ理不尽のDSを最低限どうにかしてから言えや
    英雄を復活させる下準備みたいな言い草までしやがって
    2パンキラー死滅した英雄DS時代に戻すようだったらナースすら半分死んだ今キラーマジで終わるぞ

  52. ランク1の名無しさん より:

    度重なる微強化とナーフのせいでみんな感覚が麻痺しちゃってない?

  53. ランク1の名無しさん より:

    テクニックと対抗手段の大部分を奪い不平等さを生むものとか、平等さを感じられるような変更するならPTとのマッチを許可するかしないかも選ばせてくれ
    鯖が野良かPTか選べるんだからキラーも選べて平等だろ

  54. ランク1の名無しさん より:

    俺は知ってるよ キラーを順々に調節して全キラーが運営の標準化された瞬間サバイバーの一斉ナーフが始まるんだ
    きっとそうなんだろ?

  55. ランク1の名無しさん より:

    喘鳴ナーフは来るだろうな。
    口をはさむ隙を与えないためにPTBではそのままで、本実装で突然弱体化するだろう。
    当たったら褒めてくれ。

  56. ランク1の名無しさん より:

    数珠キャッチがあるからホラゲなんだけどな

    窓越え可視化、PW後の速度減での調整はアリ

    数珠程度で理不尽とか言ってるゲーム音痴に合わせてどうするんだ
    弱体化を喜んでる人、このアドは使わないからいいとかいってる頭の悪い人が多くてびっくり

  57. ランク1の名無しさん より:

    数珠の変更予定の効果って文だけ読んでもイマイチ理解できない。今でも鯖の脅威範囲外でPWするとマップの全域に音鳴るよね?何が強みになるのか分かんないや。。

    • ランク1の名無しさん より:

      今は全域に音ならないし定位出来るよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        固定で霊体から24メートルで風切り音鳴るんですね。無知を晒してしまって申し訳ない、凛ちゃん使うの辞めます

  58. ランク1の名無しさん より:

    ホラーゲームなのにいきなり襲ってくる恐怖を与える鏡マイケル数珠凜は鯖にフラストレーションを与えます。
    サバイバーは常に安心感を持ってプレイするべきであると思うので現在のDSBTの効果は適正だと思っています。
    英雄の奮起も再強化を予定しておりこれによりプレイヤーがもっと楽しく遊べることになることでしょう。

  59. ランク1の名無しさん より:

    ホラーゲームのドキドキを奪わないで…

  60. ランク1の名無しさん より:

    あのナースでさえ弱体されてから全く見なくなったのに…
    てか発動短縮50%→30%は下げすぎじゃね、レアリティ1つ落ちてんじゃん

  61. ランク1の名無しさん より:

    数珠が本当にこの調整になるならベリーレアは相応しくないだろ
    レイスの骨の鳴子と一緒なんだからアンコモンにしろよ

  62. ランク1の名無しさん より:

    対戦ゲーで敵がフラストレーション感じるからナーフってどゆこと?
    しかもナーフされるのはいつもキラー

  63. ランク1の名無しさん より:

    海外のリークの通りやっぱ弱体化か

  64. ランク1の名無しさん より:

    ゴリゴリに弱体化されてるのに
    リージョンやナースの件があったせいか「これぐらいで済んで良かった」とかいう前向きコメントおおくてもう末期だなって思ったわ

    DV彼氏が普段はグーパンで顔面殴ってくるのに今日はビンタ一発だったから「彼は優しい!」とか言ってるようなもんだろ

    おまえら調教されすぎだろ…

    • ランク1の名無しさん より:

      自分も思ったわ フォーラムでもこれで良いとか言っててもう無理だと感じた

    • ランク1の名無しさん より:

      そういう層しかもうキラーをやってないってだけ
      許容範囲が狭い順にキラー辞めていって、今は不感症かよってくらいガバガバな人しか残ってないし、最早その人らすら次々辞めて行ってるレベル
      コラボ鯖一気に2人入れたりバトルパスみたいなの導入してどうにかDbDの残りカスから金を絞りとってる時期だよ

    • ランク1の名無しさん より:

      例えが的確すぎて草

      まあもうとっくに限界は超えてるゲームだしいいんじゃないか?
      キラーは奴隷ってよくわからんかったけど今なら分かるしそう思う
      どんな状態でもしたい奴だけすればいいし非対称で片方に忖度したらどうなるかのいい例だしな
      多分煽りじゃなくて辞めた方がいいよ鬼の人は

  65. ランク1の名無しさん より:

    鯖専からするとゲーム史上最高の運営なんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専はマッチングしないって文句言ってるよ。
      1~20までしかないのにランク差±6でマッチできないほど差が開いてるって、対戦ゲームとしてとんでもない異常事態だと思うんだけど。

      • ランク1の名無しさん より:

        ±6って言っても、ほとんどキラーがランク5〜6下のマッチばっかだよね。「最初は近いランクで対戦相手を探して徐々にランクを広げていって±6以内でマッチするようにしてる」とか言ってたけど、高ランクはキラー少なくて鯖がかなり過剰だから、明らかにキラーは格上(ランク5〜6上)の鯖から優先的に当たるようなプログラムになってるよな。

  66. ランク1の名無しさん より:

    凛の次がドクターのナーフで
    →フレディ→ヒルビリー→ハントレス→プレイグ→ハグかな?
    過密スケジュールですな♪
    もうめちゃくちゃ

    • ランク1の名無しさん より:

      プレイグはサク率低いしクソ雑魚だから最後の最後までナーフはこない

      • ランク1の名無しさん より:

        雑魚でもお鯖様がフラストレーション感じるならナーフだぞ
        プレイグは当てはまらなそうだが

        • ランク1の名無しさん より:

          嘔吐恐怖症なんで切断します
          →切断に罰則付けます
          →プレイグ消去

      • ランク1の名無しさん より:

        プレイグガ〇ジくん久しぶりじゃん!

      • ランク1の名無しさん より:

        プレイグガ〇ジくん発生してて草
        お前まだたった一人の最終決戦続けるつもり?

  67. ランク1の名無しさん より:

    第五人格やりますw

  68. ランク1の名無しさん より:

    運営「ドクターの調整? そんな事言いましたっけ?」

  69. ランク1の名無しさん より:

    99%サバ専になったので自分には関係ない話ですね。

  70. ランク1の名無しさん より:

    今宵も、開幕からケバブカニバル出勤するかー

  71. ランク1の名無しさん より:

    窓枠乗り越えのモーションって実際、鯖からだと越えたか分かりづらかったし、別に妥当な調整だと思うんだが。
    まあ、他にも弱体入ってるから不満が出るのかもしれんが。

    • ランク1の名無しさん より:

      乗り越えモーションは単純に強さよりも、運営が「この乗り越えモーションはお気に入りです!スピリットの強みです!」って言ってたものを、あっさりなかったことにしてるから文句言われてるんじゃないかな

      • ランク1の名無しさん より:

        運営、そんなこと言ってたのか…
        そうとは知らずに適当言ってすまんかった。
        それなら不満も出るわ、俺も不満だ。

  72. ランク1の名無しさん より:

    凛の窓枠変更するならデブピエロの窓乗越えのフンッをなくせよ。

  73. ランク1の名無しさん より:

    フラストレーションは喘鳴じゃなかったのか
    凛使いがマジ切れで情け無用になっても知らんぞ・・・

  74. ランク1の名無しさん より:

    悲しいわ。あの頃は滅茶苦茶ハマって、ずっとやり続けられるくらい好きだったのになぁ。鬼は地獄、鯖は作業。なんでこうなっちゃったんだろうな?

  75. ランク1の名無しさん より:

    別に言うほどの調整喰らってないと思うが
    結局喘鳴構築は健在だからこれが使えるうちは最強レベルの評価は継続だし、アドオンも産廃にはなってない PTB後どうなるかは解らんけど、現状は別に騒ぐほどじゃないでしょ ほとんど今と変わらない感覚で使えると思うけどな

    そもそも板前フェイントにしてもフェイントがばれたら板前から動かないで睨み合うってだけの話で、ゲージが溜まってPWに入ればこっちが有利だし、距離取ろうと板から離れてくれるならそれもありだし、数珠つけた時にVC限定でフェイントがバレたからって悲観するようなテクでも無いと思うんだがなあ 当たり判定無くしたのといい、数珠の調整方法と言い、今回のは主に発電機キャッチをし辛くするのがメインのナーフな気がする

    • ランク1の名無しさん より:

      出来る人には出来るでは無くて誰もがやりたくなるような物にしないと人口なんて増えないし意味ないじゃん
      上手い人や賢い人が使えた所で人口的な面では減るばかりでデメリットの方が大きい
      て事はわかるやんな?
      今回凛の調整が妥当かどうか以前に鬼虐めが酷い事の方が重大
      凛の調整なんて今は別そもそも必要ないし他にやること山積みでしょ

      • ランク1の名無しさん より:

        鬼を弱体化するよりやって欲しいことが山ほどあることなんて解り切ってるけど、言うだけ無駄でしょ 運営は多少鬼にバフ入れたり鯖にナーフいれたりしたって、最終的にはキラー側を大きくナーフして、環境が鬼有利になるようにはしないんだから 鬼が少ないんだから鬼不利な調整をするべきではないっていうのはその通りだが、だからといって調整内容が妥当かどうか吟味する必要はない、ナーフされた事実のみをもって騒ぐって言うならその考えには共感できんわ 

        ドクターより早く調整したのは驚いたけど、元々山岡はナーフするって宣言までされてたんだし、ここの運営にしては今回はマイルドに済んでよかったねって言うのが現時点の評価 ナーフ自体されない方がそりゃいいに決まってるけど、このゲームを続けるつもりならポジティブに捕えられる点を探した方が建設的だわな それが嫌ならひたすら運営に抗議メール送り続けるか、ゲーム自体(もしくはキラー)をボイコットするしかない

  76. ランク1の名無しさん より:

    始まるまで最低でも10分前後ってオンラインゲーとしてはありえないレベルやからね、サバもっとやりたいからマジでキラー強化は欲しい

  77. ランク1の名無しさん より:

    どう転がってもオンラインゲームである以上、ある日突然サービス廃止もなくはないので遊べるうちに遊んだ方が良いです。
    スマホゲーで、大々的に宣伝したのにサーバーのトラブルで即廃止や、ダウンロードできるのにログインできなくなってるという残念な目に遭ったので。
    メーカーは存在するのに新作が出る度に、アナウンスもなしにできの良かったシリーズ(人口最多)が遊べなくなったり、フォーラムすら機能しなくなっているよりはまし。

  78. ランク1の名無しさん より:

    この弱体いつごろくるの?たまってるアドオン全部使っておきたいわ
    教えてクレメンス

  79. ランク1の名無しさん より:

    DSとかキラー側のフラストレーションは無視、ねぇ…。

    ゲームより先に運営の頭のアップデートする方が先だろ…。