【DbD】5.5.0アップデート配信 ボイルオーバー、死人などが調整なしで到来

DbD 5chまとめ

267: 2022/01/26(水) 01:52:32.93
仕様だと思ってたらバグなの多いな
光より出しの通知とかナースのブリンクで板喰らうとスタンと疲労になるやつとか

 

278: 2022/01/26(水) 02:04:08.92
死人とボイルオーバー、両方そのまま実装わろた
PTBやった人なら明らかにクソゲーになるって分かるものを何も調整しないんかい

 

279: 2022/01/26(水) 02:05:05.95

>>278

こんくらいイカれてるパーク来た方がマシだな
ナーフだらけだと全然面白くない
ネメシスは今すぐ元に戻せ

 

280: 2022/01/26(水) 02:05:32.87
もうアプデ来たんか

 

281: 2022/01/26(水) 02:06:00.52
ボイルそのまま実装されたのか
今日からしばらく這いずり死だけ狙っていくかな失血死レート上がらないらしいしな

 

286: 2022/01/26(水) 02:09:39.98

全員ボイルオーバーと突破つけた生存者軍団を怖気ノックアウト忍び寄る者で全員失血死にできてめちゃくちゃ気持ちよかったです!

マシュー!新しい楽しみ方を教えてくれてありがとう!!!!!

 

287: 2022/01/26(水) 02:11:20.42
全員ボイルオーバーつけててキラー君ふらっふらですよ
カニ歩きしても思うように進まなくない?

 

288: 2022/01/26(水) 02:12:06.60
いうてボイルオーバー必須パーク陣さしおいて使うほどじゃないだろこれ

 

289: 2022/01/26(水) 02:12:23.00
ランプキンレーン無効化されててわろた
一生復活するな。まぁマップ改変入るらしいけど
290: 2022/01/26(水) 02:15:19.29
PTが大半のゲームなんだからボイルオーバーはくそつよ

 

291: 2022/01/26(水) 02:16:07.83
ボイルオーバーめんどくせえ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1643086789/

コメント

  1. 匿名 より:

    カウシェッドとアサイラムも閉鎖しとるやん

  2. 匿名 より:

    ポジティブに考えればボイル突破で近くに誰かいるから複数ダウンのチャンスだ

  3. 匿名 より:

    一部のプロキラー除いて中堅以下キラーは環境に我慢して無理にキラーやるよりも鯖をやる方が鯖専PTや運営にとって困ると知った方が良いぞ。
    キラー過疎を如実にしていかないと納得出来るキラー強化は永遠に来ない。

  4. 匿名 より:

    ボイルオーバー増えないとか言ってた奴また予言外してて草
    結局ボイルオーバー大流行じゃん

    • 匿名 より:

      初日だから試しに使ってる輩も多そうだけどな
      俺もとどめの一撃初めて使ってみたし
      でも普段使いにするにはテクニカル過ぎるからやっぱり選べねーわ

    • 匿名 より:

      きみ早漏すぎるやろw

    • 匿名 より:

      2週間まてば誰もつけないよ

    • 匿名 より:

      っていう早漏コメントがでた後ほとんど見なくなるのがいつものこと、今までのパークみんなそう
      そりゃ初日は使ってみる人多いやろ、想像力なさすぎん?

  5. 匿名 より:

    PTらしき集団は大体ボイルオーバー突破サボタージュ辺りつけてキラーをコケにしてるぞ

  6. 匿名 より:

    三角様の時代が来たか

    • 匿名 より:

      実際三角使ったけど、担ぐ前にトレイルひいとけば多少の圧はかけられる。ただ、2階多いマップとかだとカバーしきれないから興奮とか持ってた方が良いかも。

    • 匿名 より:

      そもそも煩悶なんてそうそう付与できねンだわ
      良いとこ1試合で4、5回
      特に今環境一番檻使いたくなるだろう一吊り目とか8割は煩悶つかねえな

      • 匿名 より:

        三角で檻使いたいのって2回目じゃね?
        今の環境でも結局DS向こうの方がデカいし

  7. 匿名 より:

    来月あたりにボイル据え置きで死人だけ大幅ナーフだな
    いつものプリティのパターン

  8. 匿名 より:

    >マップ“ハドンフィールド”、オファリング“ストロード不動産のカギ”は無効となっています。
    >現在、ハドンフィールドのグラフィックアップデートおよび地形のアップデートを開発中です。完成するまで当面の間ハドンフィールドはお休みします。

    5年くらい掛けていいぞ、ゆっくりバカンスしろ

  9. 匿名 より:

    そらPTBやった事ない奴も多いだろうから実装当初はボイルオーバー多いに決まってるじゃんw 手札公開、巧妙もそうだし新キラーだって弱くても実際初日は多いだろ?
    それと、そんなにボイルオーバーばっかなら狂気の根性でも使えばいいんじゃない
    パーク枠がないとか言うならまぁ頑張れとしか

    • 匿名 より:

      ほとんどのキラー
      堕落 共鳴苦痛 興奮 死人のスイッチ
      で良い気がする

      • 匿名 より:

        不死破滅がバグってるから尚更これに偏りそう
        というか5~6戦ほどやったけど破滅持ちに1度も当たってない

  10. 匿名 より:

    ボイルオーバーはPTガーーなんてより死人のスイッチのがやべーって悶絶と組み合わせたらほぼどのキラーでも採用するだろうし相性いいアーティストやドクターなんて終盤ロクに発電機触ることもできんくなるだろ

    • 匿名 より:

      死人なんてよゆうで対策できる
      まあ君みたいに心音聞こえただけ手をはなす雑魚が四人揃うと無理wwwwwwwwwがんばれwwwwwwww

      • 匿名 より:

        悶絶ちゅどーんでも手を離さなくて済んだり
        カラスやブラスト食らっても手を離さなくて済む方法があるとは

        • 匿名 より:

          まぁエアプが最強ということで。
          そりゃどんな強パーク強構成でも余裕でしょ。ゲームしてないんだからw

          あ、余裕じゃなくてよゆうかw

        • 匿名 より:

          悶絶は普通発動する直前には離すだろ…
          カラスは距離次第で二発目来る前に対処すりゃいい。ブラストは知らん

          • 匿名 より:

            いや手を離しちゃダメじゃん
            死人のスイッチの話なんだから
            離したら対策どころか刺さっとるやん

          • 匿名 より:

            発電機触ったまま2発目のカラス避ける方法あるのか、すげーな

          • 匿名 より:

            ダメだこりゃ日本語読めない人だ

          • 匿名 より:

            揚げ足取り必死すぎんよぉ

          • 匿名 より:

            悶絶発動する前なら死人も発動してないから問題ないのでは?
            死人発動してる状況での話ならどうしようもない

  11. 匿名 より:

    旧正月の封筒
    これ稼ぐつもりならキラーヤる意味なくない?

    • 匿名 より:

      全くない
      キラーの方がbp少なくされてるし
      調整もあるし、イベント終わるまでは俺も鯖専になるよ

      • 匿名 より:

        だよな
        俺は仕事でやれてないんだけど
        配信者の動画見たら
        鯖側の封筒マジ美味しすぎやんコレ

      • 匿名 より:

        どーせまた鯖のマッチングが激遅になって、修正かけるんだろうな。
        それくらいのこと、事前に予測できるだろうに……。

  12. 匿名 より:

    ところでカニバルのシャードもらえてないの俺だけ?

    • 匿名 より:

      Twitterなんかでも、もらえんって言ってるしもらえた!ってやつ見てないから多分みんな

    • 匿名 より:

      俺も貰えてない
      んで嫁もdbdやってるから
      昨日デイリーでカニバル使った嫁のアカウントでも貰えんかった
      俺は多分中間アプデ予定報告前からカニバル使ってない
      今までに一回でも使ってりゃオーケーって話だったような~

      • 匿名 より:

        俺は中間アプデ予定報告前からカニバルつかってて、プリティ信用ならねぇと思って昨日18時~19時ぐらいにまたカニバル使ったんよ。
        それでも、もらえてない。

  13. 匿名 より:

    ボイルオーバー対策にちょっと前からノックアウト這いずり構成でやってるんだけど
    あれ鯖からのヘイトかなり高いぞ…
    ナースでひたすら殴ってダウンを繰り返してたわけだが、当然ながら鯖はダウンしてる最中は何もできない
    救助や発電やチェイスもできやしないからポイントもまずいのに、試合は長引く。
    配信者と当たってあとで見に行ったらヒエッヒエになっててぼろくそ文句言われてたわ

    • 匿名 より:

      配信者とのリスキーな試合おつかれだな
      画面共有やVC当たり前な連中だから俺は事前に分かったら逃げてる

      そういうキラー圧倒不利の冷えた試合強要してくる奴らなんだから、冷え冷え試合提供したのもお互い様と思っていい
      完全ソロの配信者相手だったならキラーでなく運営を恨めってところだな

    • 匿名 より:

      そういうパークがあるんだからてめえの足りてない脳味噌フル活用して対応しろや雑魚って言ってやりたい雑魚配信者だね
      ノックアウト這いずりなんて今に始まった構成じゃあるまいし

  14. 匿名 より:

    失血死だとレート上がらんってマジ?
    コラプス死と失血死の扱いが分からんかったけどここら辺のソース出たん?

  15. 匿名 より:

    ランプキン無効化ってマジ?
    dbd神ゲーだな

    • 匿名 より:

      なんだろうね。グラフィックアップデートといいつつボイルオーバーがあるとたどり着けないエリアがめっちゃ多かったとか?

  16. 匿名 より:

    今週来週はボイルつけて常にギデオン小学校ラクーン辺りオファ焚くか。

    こういう時ぐらいしかマップオファ焚かんもんな、毎日焚いたろ。

    • 匿名 より:

      今週来週を毎日ってそんなよくオファ余ってんな…

      • 匿名 より:

        キラーは面白構成やるためにマップオファとるけど
        鯖だと積極的にはとらんよな

      • 匿名 より:

        全鯖プレイアブルにはしてないけど、シャードで取れる鯖は全ティーチャブルパーク全部覚えさせてるからオファ余りまくってるよ。
        キラー側は普段使いするのだけパーク取れるだけ取ってあるからこっちもオファ余ってる。

  17. 匿名 より:

    旧正月イベントは皆でサバイバーやろう!
    サバイバーは3000BP キラーは2,000BP
    もう一度言おう!
    旧正月イベントは皆でサバイバーやろう!!

    • 匿名 より:

      まだ試せてないんだけど封筒拾う度に3000加算される感じ?
      それともいくつ拾っても上限は3000?

      公式見てもよくわからんかったわ

      • 匿名 より:

        封筒拾うとランダムにBP貰えます
        3000BPはイベント発電機点けると炊いた者に貰えます

    • 匿名 より:

      放置するからキラーは任せろ!

  18. 匿名 より:

    とりあえず周りウロチョロ対策でスターに憧れとくか……

  19. 匿名 より:

    マシューよ。
    初心者キラーに、「ボイルオーバー付けた生存者が繰り返し図書館の上に登ってからダウンして、何度吊ろうとしてもフックまで届かなかったんですが、どうすれば良かったんですか?」って聞かれたら、なんて答える気なんだい?

    • 匿名 より:

      我々の知ってる上手いキラーは対策できるって返すぞ

      • 匿名 より:

        じゃあその上手いキラーに、対策教えて欲しいわ……。
        鯖が根負けして他の場所でダウンするまで繰り返すか、失血タヒまで放置するかしかないのか?

    • 匿名 より:

      プリティ「サバイバーが逃げられてるのに何が問題なんですか?…なーんて冗談ですよ。
      サバイバーの対戦相手はキラー1人に対してキラーの対戦相手は4人いるのはご存知ですよね?
      4人いる生存者を選んで作戦を立てられることもできるんですよ!
      例えば、フックに吊れない場所に逃げ込むサバイバーを追わない選択肢があるのもキラーのアドバンテージの1つです
      これもこのゲームを楽しむための駆け引きとして楽しめる要素だと思いますよ!」

  20. 匿名 より:

    チャペルとかいう板がなくてもチェイスできるぶっ壊れ建築でボイル付けてダウンすれば吊るの不可能なんだがその辺はどう考えてるんだろうか。考えてないかw

  21. 匿名 より:

    だからボイル来る前にキラーはダウン放置の動きに慣れた方が良いって言ったやん

  22. 匿名 より:

    まあ修正くるまでキラーやらないだけだしなんでもいいかな
    来なきゃ引退ってだけだ
    英雄の時もそうしてたし

  23. 匿名 より:

    ランプキンオファ焚きまくらなきゃ

  24. 匿名 より:

    ボイルオーバーが強化されました
    いままでより地下フックに吊るすのが難しくなったので

    狡 猾 カ ニ バ ル やっ て い く よ

  25. 匿名 より:

    アプデ35GBって内容なんか?でかすぎない?

    • 匿名 より:

      パッチノート読め
      アプデシステムを改修して次回からは部分パッチで済ませられるように
      今回はデータ丸ごと最初から入れ直しで事実上の全員再インストールなんよ

  26. 匿名 より:

    ボイルってどのくらいの高さで発動するのかな
    もろこし畑のトラクター荷台とかで攻撃すると中途半端な高さでダウンするよね・・・
    転がってる鯖を釣らないで蹴り落とす操作が欲しいわ

    • 匿名 より:

      ptbでは高さ関係なく一瞬でも足が地面から離れれば発動してたらしく、
      地下の階段途中でガクンってなっただけでモガキ抜けされてた。
      本実装でどうなったのかは知らん。

  27. 匿名 より:

    デススリンガーで高いところから引きずり下ろす

  28. 匿名 より:

    パークがくそだけど能力が人気で買われていたデススリが狂ったナーフによって誰も買わなくなったから慌ててパーク強くして売ろうとしてんだろ
    貞子来る頃には元に戻ってるよ

    • 匿名 より:

      よっぽど使い手が減って困ってるのか、2日に1回くらいのペースでデススリデイリーが出てきて笑うわ。

      • 匿名 より:

        ここ1週間デススリと出会わないかと鯖やってるけど出会ったの1回だった
        おまけにファーストチェイスで諦めて放置し始めたし相当使い手居なくなってるね

  29. 匿名 より:

    つまりこれからは鯖のパークはDSBTデッハボイルの4セットで固定になるということでおk?